2017年 02月 26日 ( 1 )

母の誕生日フレンチランチ♫2017年2月25日(土)




昨日は、実家の両親と3人でフレンチランチでした。
以前大将と行って美味しかったレストランです。
以前の記事はこちらです♫

記念日の度に予約TEL入れるも、中々取れず、
金曜日にTELしたら取れたんですよ!わぁ~いヽ(^。^)ノ
ここへ両親を連れて来たかったんです!!!

父の運転で約50分、ちょっと遠いレストランです。

ネット等に出す事を好まぬお店故、残念ながら、
詳しい情報は・・・

前回は和室を改装した部屋でしたが、今回は洋間を改装した部屋でした。
素敵な雰囲気のお店に両親も喜んでくれました。
先ずは、ブルスケッタ
ツナかな?とっても良いお味でした。
父、この猫のカトラリーレストがお気に召した様(笑)
b0290816_13154178.jpg

サラダ、このドレッシングがとっても美味しくて!
お店の方に聞いたら、販売していると(*^^)v
早速実家と我が家用に、2本買いました!
b0290816_13153270.jpg

こちらのお店は全て自家製に拘っているそうです。
パンも今朝焼いた物との事。
とっても美味しいパンでした。
タイプは違ったけど、パン好きの母に買ってあげました。
b0290816_13152727.jpg

前菜は、「ホタルイカと海老の洋風茶碗蒸し」でした。
アツアツの餡がかかり、下の茶碗蒸しはフルフル・・・
めっちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ
b0290816_13152098.jpg

父と母が頼んだメイン、「豚ヒレのソテー、マスタードソース」
このソースが、これまた美味しくて、
ヒレも柔らかくて、2枚と結構ボリュームもありました。
付け合せの野菜もどれもみんな美味しかったです。
母に1枚もらっちゃった(笑)
b0290816_13151680.jpg
b0290816_13150739.jpg

私はお魚を選びました。「鰤のソテー、マスタードソース」
同じソースでもこちらは白でマスタード、とっても美味しい鰤でビックリ!
父と母にも一口ずつお味見を(^_-)-☆
b0290816_13150055.jpg
b0290816_13145617.jpg

お店は昭和2年に建てたお家のリノベーション
とっても雰囲気あるお店です。
和室も洋室も素敵ですよ!
和室は以前の記事で。。。
b0290816_13144926.jpg

デザートは各人それぞれ別!
父はヨーグルトのムース
b0290816_13144321.jpg

母は、パンナコッタ
b0290816_13143991.jpg

私はクリームブリュレ
クリームブリュレ大好きなんです!!!
b0290816_13143485.jpg

パリッとした上の層を割り、下の濃厚なクリームと一緒にいただくと
最高に幸せな気分になりますね!!!
ミルクの香りたっぷりのアイスも軽くてとても美味しかったです。
b0290816_13142784.jpg

お飲物はアイスコーヒー
昨日はとても暖かく、春の様なお天気でした。
窓からの日差しで、キラキラ光りの影が出来て
プリズム効果で虹色も!
b0290816_13141773.jpg

とっても美味しいフレンチランチをいただき、
母の誕生日を祝ってあげる事が出来て
本当に良かったです(^_-)-☆

来年も、その次も、その次の年も
こうして一緒にお祝いが出来る事を祈りますm(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-02-26 13:41 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(24)