2017年 05月 29日 ( 1 )

今年のバラ園 2017年5月19日(金)



ブログを始めてから、地元のバラ園の良さに気付いた私・・・(^_^;)

ここ三年連続で、会社帰りに訪問しています。
会社から10分足らず、入場料無料!駐車料金無料!
夜間ライトアップ有り(*^^)v
市営のバラ園、結構おすすめスポットです!

去年のバラ園♫
去年の母の日ご招待バラ園♫

一昨年のバラ園♫
一昨年の、バラ図鑑的な物♫

今年も夕方18時少し過ぎ~19時半位まで、写真を撮りました。
夕陽がオレンジ色で、とっても綺麗でした。
b0290816_20253662.jpg

さぁ~バラ図鑑的な物が続きますよ~(笑)
左上→右上→左下→右下の順で名前を書きますね!
どれが好みかな~???
ルーズ オディエール:群星
ロサ フェティダ:スーヴニール ドゥ ドクトル ジャメイン
b0290816_20252926.jpg

ブリリアント ピンク アイス バーク:ゴールデンボーダー
ギネ:ソニア リキエル
b0290816_20252245.jpg

ここから女優さんシリーズ
バーバラ ストライサンド:大地真央
イングリッド バーグマン:カトリーヌ ドヌーヴ
b0290816_20251591.jpg

オードリー ヘップバーン:マリリンモンロー
以上、女優シリーズでした。

チャールズ レニー マッキントッシュ:トラディスカント
b0290816_20250986.jpg

グラハム トーマス:こちらは殿堂入りしたバラだそうです。
ラッキー ダック
夕暮れのバラ園は、日中の暑さがウソの様に爽やかでしたよ(*^^)v
b0290816_20250326.jpg

マチルダの垣根:マチルダのアップ
まえばしの薔薇:銀世界
b0290816_20245532.jpg

そろそろ闇が迫って来ます。
ライトアップされました☆☆☆
b0290816_20244913.jpg

去年一番のお気に入りだったのに、名前が分らなかったバラ(^_^;):青空
ゴールドマリー’84:ガゼボもライトアップされました。
b0290816_20244333.jpg

だんだん暗くなるよ~☆
b0290816_20243606.jpg

ライトアップされた噴水が良い感じ~♫
バラも下から照らされ、後ろはLEDネオンがキラキラ~☆
b0290816_20242949.jpg

すっかり闇に包まれたバラ園
b0290816_20242378.jpg

最初の写真と同じ場所です。
もうすっかり日が沈み、辺りは真っ暗(^_^;)
でも、家族連れや、ご夫婦、カップル、会社帰りのOL達
ライトアップと薔薇を楽しんでいましたヽ(^。^)ノ
b0290816_20241815.jpg

今年も、満開のバラ園に行けて良かった~♫


4月の京都も、GWも、晩御飯も、沢山溜まっているけど。。。
季節外れにならぬ内に、バラ園を先にアップしました(^_^;)

因みに私のお好みは・・・
どれもみんな美しくて、大好きなんですが
あえて選ぶとすると、①の右下
スーヴニール ドゥ ドクトル ジャメインです。
実物は写真よりも、もっと深みのある赤ワイン色です。

ちょこ家地方のバラ園!
楽しんでいただけたら、幸いです(^_-)-☆


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2017-05-29 21:27 | 季節のことなど | Trackback | Comments(20)