2017年 05月 31日 ( 1 )

ワンオペ フレンチで晩御飯&大将!お疲れ様でしたm(__)m2017年5月30日(火)






先ずは、題名の記事に関係無いけど・・・
これね!季節ものだし、興味ある人には是非作って欲しいと!
大将お薦めの一品です。

【 葉生姜の豚肉巻 】

今が旬の葉生姜、豚ばら肉のスライスを巻き付けて、
軽く塩をして、フライパンで焼き、
最後はオーブントースターで火を入れています。
これが、もう、めっちゃ美味しいの!!!
葉生姜がある内に是非、お試し下さい!との事です(*^^)v
b0290816_18133461.jpg

〖 5月30日(火)の晩御飯 〗

大将が気になっていたフレンチレストラン
実は、21日(日)にも二人でランチへ行き、美味しかったので、
晩御飯にも行きました(*^^)v

こちらは、シェフが一人で切り盛りしているお店
カウンター6席、テーブル8席です。
21日に行った時、色々お話しをして、相当拘ってる!って知り
是非とも夜の部を味わってみたかったんです。

ちょっと遠くて、代行料金は、かなり高くなるので・・・
私はノンアルで我慢です(笑)
ノンアルビール&ワイン、雰囲気だけね~♫
パンは同じテナントのこれまた拘りパン屋さんの物。
b0290816_18131301.jpg

前菜

【 ムール貝の冷製 トマトのクーリ添え 】

大将はこれが食べたかったと、
そりゃ~もう美味しいのナンノ!
今まで食べたムール貝の中でピカイチでした(*^^)v
b0290816_18130660.jpg

【 生ハムと筍のソテー サラダ仕立て 】

筍を何とドレッシングでフランベ!
ファイヤーーー!です!
これが何とも美味しくて。。。
なるほどね~って感じです。
b0290816_18125983.jpg

【 エビとホタテのタタキ身 パートフィロ包み 】

「パートフィロ」ってメニューで見て、私は絶対食べたぁ~い!って言った一品
とっても薄い生地(パートフィロ・こちらはトウモロコシの粉)で、
タタキ身を包みバターで焼いて、オーブンで仕上げえています。
このソースが、めっちゃ美味しくてお皿舐めそうな勢いでした(笑)
サックサクの生地、美味しいソース最高の一皿でした。
b0290816_18125127.jpg

カウンター席だったので、シェフの仕事見ながら、
説明を聞きながら、とっても楽しい食事です。
他にも7人のお客様がいて、めっちゃ忙しいのに、めっちゃ楽しそう!
シェフは本当に料理が大好きなんだな!って思いました。

こちらは大将が飲んだワイン、白&赤、両方とも美味しかったです。
そして、飲み切らない分は持ち帰って下さいと!嬉しい~♫
b0290816_18124054.jpg

【 フォアグラのソテー、ポーチドエッグのせ、トリュフのソース 】

フォアグラは勿論だけど、ポーチドエッグのトロトロに
トリュフの良い香りが・・・あぁ~もう最高!
又してもこのソース。。。お皿を舐める勢いでした(笑)
b0290816_18123554.jpg

メイン

【 スネ肉のビーフシチュー 】

シェフこだわりのシチュー!
こちらのシェフは全てのソースを自分で、キッチリ仕込むそうです。
デミの美味しいこと!
他にも食べたい物は、沢山あったんです(>_<)
でも、もうお腹いっぱいで(^_^;)
メニューは、定番以外、月一で変更になるそうです。
b0290816_18122734.jpg

本当に、美味しいフレンチ、
でも、全然敷居の高くない、普段着で気軽に行けるフレンチ
ワンオペ・・・シェフが全てを一人でやっているからこその値段。
シェフの人柄もとっても良くて!
色々お話しをして下さいました。
また、是非行ってみたいですヽ(^。^)ノ
ご馳走様でしたm(__)m











More:大将!お疲れ様でしたm(__)m
by kaorunchoko | 2017-05-31 19:19 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(36)