2017年 06月 05日 ( 1 )

初めまして~♫2017年6月2日(金)



出張明け…しかも午後から仕事で説明会に参加し
残業でした(^_^;)
今週もなんだか忙しそうな雰囲気!
ガンバレ私<(`^´)>

さてさて、京都出張の続きと言いますか…
これがメインです(^^)v


〖 6月2日(金)の日記 〗

15:00時会議が終わり、タクシーで京都駅へ!
ちょっとお土産買って、一路名古屋へ!
名古屋駅降りたの初めてです。
そして、東岡崎という場所へ向かいました。

待っていて下さったのは・・・
sakuramoonさんです!
お初にお目にかかりましたm(__)m

早速ギャラリーで、伝統工芸展を見させていただきました。
素晴らしい作品の数々\(◎o◎)/!
作家さんにご説明いただいたり、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
b0290816_19290896.jpg

sakuramoonさん・・・
すっごくパワフルで、お綺麗な素敵な方です❤
いつもブログを見させていただき、音楽、絵画、陶芸、漆芸・・・
兎に角幅広く芸術に精通しておられ
自らも絵を描かれ、面を彫られ。。。そして美味しい物情報も沢山(^^)v
何時かお会いしたいな~って思っていて、
今回の京都出張の帰り、名古屋で途中下車した次第です!
展示中のお忙しい中、お時間を作っていただけて、本当に嬉しかったです❤
b0290816_19291102.jpg

展示は終了しちゃったんですが、
sakuramoonさんの所(↓)で、雰囲気味わって下さいね(^^)v
こちらのギャラリーさんは、とっても広くて素敵な所でした。
お庭には、池もあり、金魚や鯉がいました。
松平元康(後の徳川家康)が生まれたのがこちら岡崎なんです。
なので、↓の像は松平元康氏だそうです。
水音が何とも言えず。。。癒される空間でした。
b0290816_19291397.jpg

sakuramoonさんが晩御飯も、ご予約して下さっていました!
とっても素敵なイタリアンレストランです❤

本当は飲める方なのに…運転して下さるのでノンアルです。
私だけすみませんm(__)m

前菜盛合せのキッシュ!これトロッとしてて、美味しかった~♫
鮭も珍しい茄子のソースを付けていただきました。
パンも拘りの物!
b0290816_19285407.jpg

小さなパスタが途中で出ました。
選んだのは、カルボナーラ、蟹と海老、茸のクリームパスタ、両方食べたい!
って、言ってシェアしてもらいました(笑)
どっちも美味しすぎ~ヽ(^。^)ノ
メインは、鴨のロースト&三河もち豚のロースト
こちらもシェアしてもらい味わいました!
もう美味しいのナンノ!絶品です!!!
このお塩が素材の味を絶妙に引き出してくれていますヽ(^。^)ノ
ワインは、テンプラニーリョを1杯いただきました。
とっても美味しかったです❤
b0290816_19284616.jpg

デザートはイチゴのソルベ、ティラミス。
両方とも、めっちゃ美味しかった~~ヽ(^。^)ノ
b0290816_20131541.jpg

お店も雰囲気も、めっちゃお洒落なんですよ!
最後はイケメン君が、お見送り~♫
色々なお話が出来て、本当に楽しいお食事でした。
ご馳走様でしたm(__)m
b0290816_19283879.jpg

そして!そして!この後、
画家さんのアトリエに連れて行って下さいました\(◎o◎)/!

sakuramoonさんのブログで、こちらの先生の絵
スッゴイ印象的だったので、よく覚えていましたよ~(^^)v

榊原先生の作品のご紹介は↓をご覧くださいね!
画家さんのアトリエを見させていただけるなんて!初めての体験!!!
こんな凄い絵を描かれる方!いったいどんな方だろう???
って、ちょっとドキドキでしたが・・・
お会いしたら、まぁ~~素敵な方❤
とっても気さくな、優しい方でしたヽ(^。^)ノ

お話しも、とっても楽しくて、
もっとゆっくり色々なお話を聞きたかったです!
↓の写真!先生の人柄が出てますよね❤
お教室もやってらっしゃるんですって!
牛の骨・・・触っちゃった(^_^;)
b0290816_19283106.jpg
榊原先生!
夜分遅くに、お邪魔したのに、快く相手をして下さり
本当にありがとうございましたm(__)m


こちらは大将と、自分へのお土産、
焼酎用のカップ、漆塗のスプーン、象嵌のブローチです。
(いずれも1枚目の作家さんの作品です。)
そしてsakuramoonさんからのプレゼント❤
オッシャレ~こちらの扇子の絵はsakuramoonさんの作品です。
大切に使わせていただきます。
b0290816_21370804.jpg
今回も、ブログをやっていて本当に良かった!
すごく色々な世界が広がった!
やっぱブログちゃんと続けよう。。。
って、思った次第です。
sakuramoonさん、本当にお世話になり、
ありがとうございました!
また、是非お会いしましょうねヽ(^。^)ノ


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



皆様への訪問またしても遅れております。
すみませんm(__)m






by kaorunchoko | 2017-06-05 21:46 | 関西方面 | Trackback | Comments(12)