2017年 06月 07日 ( 1 )

2017年4月10日(月)~14日(金)の晩御飯



さてさて・・・6月に突入したと言うのに、まだ4月中旬の晩御飯・・・
頑張って整理しなきゃですね(^_^;)
本日もコラージュ大作戦!
お付き合い下さいませm(__)m

〖 4月10日(月)の晩御飯 〗

先付セット:蒲鉾とヤリイカのお刺身
小松菜と海老、卵の塩炒め
餃子(既製品)、冷やしたぬき豆腐
イカ。。。高くないですか!?不漁らしいですね(>_<)
数年前まではあんなに安くて大量にあったのに!今じゃ高値の花!
このヤリイカは、甘くてとっても美味しかったです!
色々な影響で、魚介類の値段も高騰気味ですよね(;一_一)
b0290816_01410611.jpg


〖 4月11日(火)の晩御飯 〗

お刺身の盛り合わせ、勿論半額~♫(*^^)v
鶏肉とスナップエンドウの炒め物
煮物、湯豆腐※きっとまだ肌寒かったんだね(笑)
大将の中華は絶品ですが、今回の鶏とスナップエンドウの炒め物も
めっちゃ美味しかった~♫鶏肉ふっくらです!
b0290816_01405922.jpg


〖 4月12日(水)の晩御飯 ・新卒歓迎会 〗

この日は、社長が新卒2名を引き連れ関東にやって来て
新卒と新支店長の歓迎会でした。
会社の近くの居酒屋さんを予約し宴会です。
まぁ~居酒屋さんにしては美味しかったかな(*^_^*)
お刺身が、美味しかったんですよ。
右下の栃尾の油揚げには、中に納豆入っていて美味しかった~♫
b0290816_01405389.jpg

居酒屋定番、ピザ、ジャーマンポテト、焼きそば(笑)
川エビの唐揚げ、蛤の酒蒸し
意外や意外!しらすのピザが美味しかった!
そして何気に蛤も!!!結構この店良いかも(*^^)v
このあと、カラオケへ行ってちょいと歌いました。
もっとちゃんとカラオケ行って歌いたいな~♫
b0290816_01404771.jpg
久々の外飲み、馴染みの代行さんに迎えに来てもらい、帰り道色々話せて良かった~♫
懐かし話しばっかり・・・(笑)ホント外で飲んでないです。。。
群馬って、車社会だから、飲んだら「代行」って言うのが常識なのです。
「代行」って運転手がペアで来て、片方の方が、私の車を運転し私が同乗
もう片方の方が、家まで後ろについて来て精算、ってシステムです。
タクシーより全然安いんですよ(*^^)v
私の馴染みの方は、もう20年近いお付き合いの方なんで、安心です(*^_^*)


〖 4月13日(木)の晩御飯 〗

メカブ&黒豆納豆、アサリと菜の花の味噌和え
レバニラ、練り物盛合せ
レバニラ!大好きです(*^^)v
たっぷりの野菜と一緒にビールがすすみます(笑)
b0290816_01404051.jpg


〖 4月14日(金)の晩御飯 〗

ほうれん草のお浸し、鯛の真子の煮物
マッサマンカレー、竹輪とワカメの酢の物
鯛の真子!初めていただきました。珍しい物ですよね!
薄味に味付けた真子、
プチプチとした食感、でもフンワリと柔らかくとっても美味しかったです。
b0290816_01403396.jpg

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-06-07 10:24 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)