2017年 06月 08日 ( 1 )

今更ですが・・・藤です。そしてお寿司です2017年4月29日(土)




今頃。。。藤の花ってのも何なんですが(^_^;)
紫陽花の前に何とかアップを!

〖 4月29日(土)の日記 〗

この日は、とっても良い天気でした(*^^)v
ちょこ家の窓からの景色はこんな感じです~♫
左の大きいのは家の欅です。大きくなり過ぎ。。。(^_^;)
右の枝はエゴ、綺麗な白い花が咲きます。
その奥に見えるのは、ニセアカシア、藤の花に似た白い花を付けます。
b0290816_01142076.jpg

実家の母を連れて藤を見に行ってきました。
何時かは行ってみたい「足利フラワーパーク」じゃないんですけどね(笑)
地味~に「反町館跡」です。
なんでも新田義貞が住んでいたそうな。。。
b0290816_01140970.jpg

お堀と大きな藤棚、まだ5分咲き位だったかな・・・
お堀でラブラブアメンボ❤失礼しました(^_^;)
帰って来て写真見てわかったの(笑)
b0290816_01141408.jpg

天気が良いからめっちゃ気持ち良かった!
そして藤の花の香りがとっても良かったです(*^^)v
b0290816_01134862.jpg

なんだかニコニコ笑っている様(*^^)v
b0290816_01140072.jpg
大きな蜂を発見!調べたらコシブトハナバチ?
確かこの蜂は、攻撃しなきゃ襲って来ないと聞いた事あったよな!
なので、静かに見守り写真撮らせてもらいました(^_-)-☆
こちらの大きな藤棚は、2本の藤から出来ているんですよ!凄いですね~ヽ(^。^)ノ
b0290816_01135449.jpg

この照明寺のご本尊様は、厄除け薬師で有名だそうです。
「六三除け」って知ってますか?
昔、祖母が体の痛い所があると六三(ロクサン)だと言って
御祈願みたいな事していた様な記憶がありました。
こちらのお寺では、その「六三除け」も受け付けていました。
今思えば、五十肩だったり、膝関節炎だったり、痛風だったり。。。
そう言う物だと思うんですけどね(^_^;)
母と二人で、ちょっと懐かしい話しに花が咲きました(笑)
b0290816_01170670.jpg

この後、母とジョイフル本田を散策し、
実家に戻り、父も一緒に晩御飯を食べに行きました!
前日が私の誕生日だったので、父が奢ってくれました(*^^)v
幾つになっても親は有り難いm(__)m

行ったのは、お寿司屋さん!
お寿司屋さんでお寿司を食べるなんて何年ぶり???
ブログ始めて1回も行ってないかも(笑)

先ずはおつまみを、蛸の唐揚げ、しめ鯖、牡蠣フライ
やっぱ寿司屋のしめ鯖は絶品でした!!!美味しい~~❤
b0290816_01125984.jpg

父はお酒を多く飲まなくなっています。
なので、フグヒレ酒を1杯だけでした。
へぇ~蓋を開けてマッチを擦るんだ!初めて見ました。
b0290816_01125439.jpg

メインのお寿司!
見た目、スーパーのちょっと高いお寿司と変わらなかったんですが・・・
おいおい!なにこれ!
お寿司って、こんなに美味しかったっけ???
回るお寿司にさえも行っていない私。。。
お寿司屋さんの寿司に感動しちゃいました!
どれもみんな、めっちゃ美味しかった・・・
これが「しごと」ってヤツなんでしょうね!
b0290816_01124666.jpg
お父さんご馳走様でしたm(__)m
また連れて行って下さい(笑)



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-06-08 12:41 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(14)