チコちゃん大きくなったよ~2017年2月12日(日)




週末、皆様如何お過ごしですか?
明日は、いよいよ新しい陶芸教室のスタートです!

お山の陶芸教室は、もう無くなっちゃったけど、
先生の新工房&自宅が完成し
明日からスタートですヽ(^。^)ノ

大好きな陶芸!今度は家から車で15分程の場所で出来ます。
陶芸してる時って、ホント楽しんだ(*^^)v

さて、今日は先週の日曜日の日記です。
お付き合い下さいませm(__)m


〖 2月12日(日)の日記 〗

先週の日曜日は、雪が薄らと積もっていました。
大将は仕事だったので、朝出て行きました。
b0290816_20341199.jpg

↑↓も、部屋の中から撮った写真ですが、遠くの山まで見渡せ
気持ちの良い青空が広がっていました(*^^)v
b0290816_20341989.jpg

会社にお客様が、このお菓子を5箱も下さったんです!!!
1箱もらっちゃいました(*^^)v
これ、美味しいんですよね。
老舗のお菓子屋さんで結構有名です。
美味しいお菓子はダイエットの敵!実家へ持って行きました(笑)
b0290816_20340539.jpg

そして、従妹に連絡したら、伯父の家にチコちゃんとYU君といるって言うから
母と一緒に叔父の家に遊びに行きましたヽ(^。^)ノ

以前のチコちゃん記事は↓です(=^・^=)

あれから約三ヶ月!チコちゃん大きくなってました(^_-)-☆
おぉーー大人顏になってる!!!
でも、そこはやっぱまだ生後半年位のお子ちゃま!
b0290816_20342764.jpg

チコちゃんに、おもちゃをプレゼント♫
喰い付きがいいね~ヽ(^。^)ノ

これ、ピアノ線に、紙を巻いた物が、ついてるだけなんだけどね!
虫の様な動きをするんです。
「キャットダンサー」これ面白いよ!アマゾンでポチです。
b0290816_20340082.jpg

狙う!狙う!!!そして飛びかかる!
ブレブレ写真ばかりで、全く撮れません(笑)
やっぱ子猫は楽しいね!そして可愛い❤
従妹「ねこの気持ち」買ってるって(^_^;)
私も、ちょこが家に来て、一年位は買いました。
猫飼うの初めてだったからね!
b0290816_20335559.jpg

やっぱり、お兄ちゃんのYU君が一番好きみたい!
夜になると、一緒のベッドに入って寝るんだって!!!いいなぁ~~
従妹、チコちゃん、YU君で川の字だってさ❤
パパは・・・まぁいっか(笑)
b0290816_20333804.jpg

YU君はスマホで写真撮ってました。
動画もあったよ!
フミフミチュパチュパ・・・可愛かった❤
YU君の妹になれてチコちゃんも幸せ♫
そしてチコちゃんのいる家で、みんなも幸せ❤
猫は家族に幸せを運んでくれる!
チコちゃん良かったね!YU君、Rちゃん良かったね!
また遊びに行くね~ヽ(^。^)ノ

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






# by kaorunchoko | 2017-02-18 21:15 | ちょこ | Trackback | Comments(7)

2017年1月26日(木)・27日(金)・28日(土)の晩御飯





春一番が吹いたそうですね(^O^)
でも、又寒くなるそうです。
体調崩さないように気を付けて下さいませ!


やっと週末だぁ~ヽ(^。^)ノ
今週もなんだか、バタバタしてました。。。
ちょいと疲れたけど、
今週末は、また楽しい事が待ってます(^^)v


さて、晩御飯、今日も3日分です。
さぁ~っとスクロール願います!



〖 1月26日(木)の晩御飯 〗

【 春雨サラダ 】
     春雨サラダって言っても、あのお惣菜の胡瓜とハムの物とは全く違って・・・
     エスニックな感じです。サニーレタスに巻いていただきました。挽肉も入って美味しいよ~♫
b0290816_11422551.jpg

【 鶏手羽塩麹漬け焼き 】
    ちょこ家定番の塩麹漬け、焦げやすいので、フライパンで焼き目を付けたら、オーブントースターで仕上げます。
    骨付き肉は、ちょっと時間長めかな?って思う位入れないと骨と身の間に火が入っていない事がありますもんね(^_^;)
b0290816_11422796.jpg

【 めかぶ、黒豆納豆 】
     黒豆納豆美味しいですよ!めかぶには、沢庵も入って、味と食感のアクセントです(^^)v
b0290816_11423254.jpg

【 葱ま鍋 】
     鮪の切落とし、加熱調理用がめっちゃお安く買えるんですよ!
     しかも、今回の部位は良いですよ~(^^)v
b0290816_11422217.jpg

     葱は先に網焼きしてから入れます。そうすると香ばしくて、甘くて美味しいんだ!
b0290816_11414110.jpg

【 私の分 】
     アッ!葱まはアツアツを都度取って、いただきました!ちょっと多いかな・・・(^_^;)
b0290816_11420180.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月27日(金)の晩御飯 〗

【 ジャンボマッシュルームのロティ 】
     このマッシュルーム、めっちゃ大きいのよ!!!
     私の掌位。。。いやそれ以上だったかな\(◎o◎)/! 
b0290816_11414790.jpg

     みて!!!この肉厚状態!ベーコンの美味しい脂をタップ吸って、そりゃもう美味しいのナンノ!
b0290816_11415132.jpg

【 春菊、紫からし菜、鶏肉のサラダ 】
     あらかじめ焼いてあった鶏を切ってトッピングしたサラダです。
     春菊はサラダで食べるのが、一番好きですヽ(^。^)ノ
b0290816_11414997.jpg

【 ワカメ、かき菜、豚バラ肉の炒め物 】
     ワカメの炒め物って、久しぶりと言うか、お初?かき菜(つみ菜)と一緒に炒め物でした。
     ヘルシーで身体に良い海草、炒めると、酢の物よりたっぷりいただけますね(^^)v
b0290816_11414486.jpg

【 和牛スネ肉のラグー 】
     保存してあったラグーを出しました。トマトが強目で、軽いソースだから、あっさりいただけちゃいます(笑)
b0290816_11415376.jpg

【 私の分 】
     鶏、豚、牛、とお肉3種盛り~♫美味しかったです!
b0290816_11411430.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月28日(土)の晩御飯 〗


【 芋豚ロースとレタス、ホウレン草のお鍋 】
     加藤の芋豚のロースは、とっても美味しいですよ!
     たっぷりのレタス、そしてほうれん草と一緒にお鍋です。野菜も甘くて美味しかったですよ~♫
b0290816_11404999.jpg

【 お刺身の盛り合わせ 】
     中トロ、スズキ、カンパチ、金目のお刺身の盛り合わせです!勿論半額~~ヽ(^。^)ノ
     中トロ最高ヽ(^。^)ノ他のも、どれもめっちゃ美味しいお刺身でした。
b0290816_11404639.jpg

【 きびなごの唐揚げ 】
    ワカサギより、苦みがあるよね!私は小さいワカサギの方が食べやすいかな(^_^;)
b0290816_11405263.jpg

【 サラダ 】
     実家でもらったトマト、ブロッコリー、ポテサラは既製品です。
b0290816_11404454.jpg

【 私の分 】
     お鍋はお代わりしちゃってます(^_^;)だって美味しいんだもん!!!
b0290816_11402878.jpg



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


皆様も、良い週末をお過ごし下さいませ(^_-)-☆




More:ひとり言・・・
# by kaorunchoko | 2017-02-17 19:15 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)

2017年1月21日(土)・23日(月)24日(火)の晩御飯



ニュースにビックリ!
そんな海外TVドラマの様な事って…あるんだ(@_@)
空港だよ!マジ驚いた。。。

ってのは、さておき、昨日アップしたお掃除ロボ君
今日はウエットシートセットして拭いてもらいました。
結果・・・はい!私が掃除をする事に決定しました(^_^;)
買ったつもりで、私が掃除したら私に500円払います!
モチベーションアップするかな(笑)

さて、今日も三日分です。
さぁ~っとスクロール願います。

〖 1月21日(土)の晩御飯 〗

【 博多風牛モツ鍋 】
     牛の生のシマ腸を大将がゲットしました。たっぷりの野菜と一緒に博多風モツです!
     ダイエットじゃなきゃ、もっとガッツリ食べたい所・・・(>_<)残念!     
b0290816_00091633.jpg

【 白菜漬け 】
     大将の作った白菜漬け、私は浅漬けが好みです。柚子たっぷも大好き!美味しいよ~♫
b0290816_00091429.jpg

【 鶏セセリ肉とパプリカの炒め物 】
     ちょこ家御常連様は、既にご存知かと思いますが、セセリって、鶏の首のお肉で~す!
     よく動かすぶいなので、適度に歯応えがあり、美味しい部位です。
b0290816_00091210.jpg

【 しらすおろし 】
     大根おろしアート出来ず、普通ですが・・・先日100円ショップのダイソーで、
     大根おろしを型に入れると、クマ、ウサギが出来る商品を見つけました\(◎o◎)/!ビックリ~♫
     勿論、私はクマ・ウサギならそれなりに出来そうなので買いませんでした(笑)
b0290816_00091932.jpg

【 私の分 】
     モツ鍋はカロリーが怖くて、野菜だけ・・・シマ腸は1個味見だけでやめました。。。
b0290816_00085756.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 1月23日(月)の晩御飯 〗

22日はmちょこ家の新年会だったので、既にアップ済みです。
月曜日になります。
この日、会社に取引先様より殻付牡蠣が送られてきました!
広島からです(*^^)v
いる人で分けたので、結構いただけましたよ~♫
b0290816_00084890.jpg

大将に殻をむいてもらい、お料理してもらいました!
剥いたら中の内臓?心臓?ピクピクしてました!!!
b0290816_00083341.jpg

多分生でも十分大丈夫だとは思ったのですが、心配なので、加熱しました。

【 殻ごと牡蠣のオーブン焼き 】
     殻付のまま、オーブンで蒸し焼き状態です!これが美味しかった~~ヽ(^。^)ノ
     ちょっと加熱時間長かった様です。。。
b0290816_00081020.jpg

【 牡蠣のオリーブオイル焼き付け 】
     剥いた身をオリーブオイルを入れたフライパンで、しっかり焼き付けました。
     これ、ホント美味しかった!!!牡蠣がこんなに美味しいって、思ったの久々でした!
     やっぱり新鮮なのを、剥き立てで火を入れたのって違うんだね(^_-)-☆ご馳走様でした。
b0290816_00081956.jpg

【 鱈の塩麹&甘酒漬け 】
     大将が塩麹1:甘酒1で3日間漬込んだ物を焼いてくれました。
     塩麹だけより、甘酒が入っているので、甘みの強く、とっても美味しかったです。
     皆さんも是非、お試し下さいね(*^^)v
b0290816_00080320.jpg

【 トマトとルッコラのサラダ 】
     ルッコラとトマトって、めっちゃ合いますよね!この組み合わせ大好きです。今回はブロッコリーも参加です!
b0290816_00075748.jpg

【 白菜漬け 】
     大将特製白菜漬け、この日は、韓国海苔で巻きながらいただきました。この食べ方も美味しいんだ!
b0290816_00075456.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m


〖 1月24日(火)の晩御飯 〗

【 和牛イチボの塩焼き 】
     イチボって、人間で言うと、お尻のえくぼの部分ですって、脂がのってるけど赤身も多く
     もう美味しのナンノ・・・あぁ~和牛LOVEな私には堪えられない美味しさです(笑)
b0290816_00073825.jpg

【 炙り蛸と筍芋のサラダ 】
     日曜日の残りだったんですが、筍芋のサラダって意外と美味しいよ!
b0290816_00074386.jpg

【 新玉葱とワカメのクリチー和え 】
     新玉葱、ワカメ、叉焼を、白だしで伸ばしたクリームチーズで和えた物です。
     これまたお酒がすすむ一品です。
b0290816_00074094.jpg

【 ほうれん草のお浸し 】
     この日は普通に、麺つゆをのばした物をかけてあります。
b0290816_00073683.jpg

【 私の分 】
     和牛とクリチーがね・・・でも、他は少な目、低カロリーだから、まずまずかな(^_^;)
b0290816_00072468.jpg

健康診断終わったら、ちょっと気が緩んでます(^_^;)
ジム通い、私の分でのコントロール
引き続き頑張ります!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







# by kaorunchoko | 2017-02-16 00:55 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)

今日はバレンタインDay❤ 2016年2月14日(火)のちょこ



みなさん こんばんは☆
沢山チョコをもらった人も、あげた人も!
もらえなかった人も、あげなかった人も・・・
今夜は、我が家のちょこをお届けしますよ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0290816_22371654.jpg
↑↓今日の撮りたてホヤホヤですよ~♫

本日会社の男子に床拭きロボットを借りましたヽ(^。^)ノ
どんなんかな???
この手の物を使うのはお初でした!
勿論ちょこも・・・(笑)
最初は超~ビクビクでしたよ(@_@)
b0290816_22373153.jpg

段々慣れて来たけどさ、最初はめっちゃ面白かったです!
b0290816_22372340.jpg
感想:結構、根気よく行ったり来たりします。
床に物が無ければ、イイかも!
でも、結局は人間の方が綺麗になる。。。
でも、それさえも出来ない自分にとっては良いかも・・・
うぅ~ん。。。掃除機ルンバと、どっちが良いんだろ?
これ、水拭きもするらしいから、
次回は水拭きもチャレンジしてみようと思います。

この手の物使っている方いたら、
使い心地教えて下さい(^_-)-☆

大将は反対派です(笑)
私は。。。ちょっと欲しい。。。?
でもやっぱ要らないかなぁ~微妙~(笑)


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







# by kaorunchoko | 2017-02-14 22:50 | ちょこ | Trackback | Comments(14)

2017年1月18日(水)・19日(木)・20日(金)の晩御飯




今週も始まりましたね!
毎日寒いです。。。
風邪を引かない様に、お気を付け下さいね(^_-)-☆

さて、今日も、三日分です。
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 1月18日(水)の晩御飯 〗

【 肉豆腐鍋 】
     ニンジン、玉ねぎ、絹さや、お豆腐に加藤の芋豚ロースで、肉豆腐です。
     寒いから、鍋仕立てにして、アツアツをいただきました!
b0290816_11365131.jpg

【 ボイル帆立 】
     ベビー帆立はとっても安く手に入り、助かります!↓全部で220円ヽ(^。^)ノ
     大将が生の帆立をボイルしてくれました。ボイル仕立ての帆立は、ふっくら美味しかったです。
b0290816_11365368.jpg

【 モヤシ、エノキ、カニカマの和え物 】
     茹でたモヤシとエノキ、ニラ、カニカマも細かく裂いて、和えました。
     桃屋の「辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油」で和えてあります。
b0290816_11365962.jpg

【 トマトとルッコラのサラダ 】
     実家でもらって来たトマト、とっても美味しいです。ルッコラも大好きな野菜(^^)v
     コクのあるグラナパダーノと一緒にいただきましたヽ(^。^)ノ
b0290816_11364988.jpg

【 ワカサギスモーク 】
     焼いたワカサキに、桜のチップのスモークです。
     いつも唐揚げで食べてるワカサギから比べたら、めっちゃ大きなワカサギでしたが、
     スモークされると食べやすかったです。
b0290816_11365673.jpg

【 今夜の二杯目 】
     大好きなプレモルですヽ(^。^)ノやっぱ美味しいね!
b0290816_11363071.jpg

【 私の分 】
     お野菜たっぷり!お肉、お魚と結構いい感じ~♫
b0290816_11362322.jpg
あと、二日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月19日(木)の晩御飯 〗



【 鱈白子のポワレ 】
     鱈の白子に小麦粉を薄くまぶし、バターでポアレしてあります。
     付け合せ野菜も彩良く綺麗ですよね~♫ トロッとした白子、美味しかったですよ~♫     
b0290816_11360672.jpg

【 豚カシラ焼きと、味コン串 】
     カシラの焼いた物は塩胡椒で、さっぱりとした味わいです。
     味の滲みたコンニャクも、これまたヘルシ~♫
b0290816_11360906.jpg

【 紫小松菜とベーコンの塩炒め 】
     珍しい紫色の小松菜だったんです!味は、緑の物と同じかな?!
     ベーコンのコクと、あっさり塩味で、美味しかったですよ~♫
b0290816_11361146.jpg

【 めかぶ納豆 】
     定番中の定番ですが、身体の為を思えば、ネバネバコンビ良いですよね(*^^)v
     この日は、カニカマもプラスです!
b0290816_11361366.jpg

【 私の分 】
     こりゃ、ヘルシーだ!これが毎日なら確実に痩せると思う(笑)
b0290816_11354904.jpg
あと、一日分お付き合い下さいませm(__)m



〖 1月20日(金)の晩御飯 〗


【 豚ヒレ肉のソテー、バターソース 】
     ヒレ肉は低カロリー、高タンパクでダイエットの強い味方ですよね!
     でも、バターソテーなんで(^_^;)そりゃ美味しいですよ!でもやっぱりね(笑)美味しい方に軍配!!!
b0290816_11353430.jpg

【 鰊の即席マリネ 】
     大将が鮮度抜群の鰊をゲット(*^^)v即席マリネでいただきました!!!
     やっぱ鰊のマリネって美味しいね~♫
b0290816_11353899.jpg

【 あっさりポン酢モツ 】
     夏の定番だったあっさりポン酢モツ、温めて大根おろしたっぷりでいただきましたヽ(^。^)ノ
     赤カブが色合いのアクセントです!
b0290816_11353612.jpg

【 白菜漬け 】
     大将が白菜を天日に干し、本漬けにしてくれています。
     漬けたて、めっちゃ美味しいんだ(^^)v 私はたっぷりの柚子皮と一緒に食べるのが大好きです!
     あと、韓国海苔に巻いて食べるってのも、美味しんです!
b0290816_11354003.jpg

【 担々ほうれん草の温玉のせ 】
     ほうれん草のお浸しの、担々スープです。これに今回は温玉も乗せちゃいましたヽ(^。^)ノ
b0290816_11351893.jpg

     トロリとした黄身が、とっても美味しかったです!
b0290816_11351697.jpg

【 私の分 】
     バランスもカロリーもまずまずですよね(^_-)-☆
b0290816_11350153.jpg

本日も最後まで、お付き合い下さり、
本当に、ありがとうございましたm(__)m



# by kaorunchoko | 2017-02-13 21:49 | 家ごはん | Trackback | Comments(14)