カテゴリ:関西方面( 8 )

南禅寺のあと向かったのは!?2017年4月16日(日)




6月も12日ですね。。。
あっという間に一年の半分が終わる勢いです(^_^;)

4月の京都出張、オフ会、そして一人散歩
今回でラストになります。
私が最後に一人で電車を乗り継いで行ったのは!?
そう、こちらです。
b0290816_20483505.jpg

東福寺です。
皆様のブログで、紅葉が素晴らしかったので、
是非、新緑の東福寺を見てみたかったんです。

↑立派な三門!!!こちらは国宝だそうです。
b0290816_20482739.jpg

外国人観光客もいましたが、
こちらはそれほど観光客多くなかったですよ。
兎に角、新緑と苔が綺麗でした。
左下は、東司、百雪隠、トイレですって!
b0290816_20481690.jpg

本坊庭園、こちらもとても素晴らしいお庭でした。
左上南庭、右上東庭、この石は北斗七星を表しているとか。。。
左下、西庭市松模様です。
北庭、小さな市松模様が北西に向け消えていくとな!なるほど!
こちらは、禅寺なので、禅の色々な意味合いがあるみたいですが・・・
難しい事は?でした(^_^;)
でも私にも、こういう物を心地よく感じるDNAが流れてるんだな!って感じました。
b0290816_20480719.jpg

こちらは、大方丈、通天台から、通天橋を見た所です。
これが全部モミジかと思うと・・・秋にも見たい!って心がムクムクと(笑)
b0290816_20480025.jpg

さぁ~いよいよ通天橋です。
この日はめっちゃ暑かったから、日陰に入るとホッとしました。
b0290816_20474979.jpg

何処までも続く様な木の橋!
両側は見事な新緑のモミジヽ(^。^)ノ
本当に、感動的な景色です❤
b0290816_20474271.jpg

モミジの若葉の美しかった事!!!
ちょこ家にもモミジは有りますが。。。
やっぱ京都、背景が違います(^_-)-☆
b0290816_20473744.jpg

通天橋を渡り、開山堂へ
こちらもまた、とっても落ち着く場所でした。
右上のお庭もとても素晴らしく、カエルも鳴いていました。
そのカエルが、ゲコゲコ。。。じゃ無くって、
アジアン土産によくある棒でこすると蛙の鳴き声がするアレそのものでした(笑)
もう、早朝から歩き通しで。。。クタクタ(^_^;)
思わずこちらで腰かけて一休みでした。
b0290816_20473106.jpg

もう一息!気力を振り絞り、出口へ向かいます。
途中も、自然たっぷりの景色、本当に素晴らしい場所でした。
b0290816_20472345.jpg
b0290816_20471750.jpg

東福寺駅まで向かいながら、喉もカラカラ、お腹も空いてきて。。。
もうだめ!ビール299円とタコ焼きの看板に、
ついフラフラ吸い寄せられました(笑)

あぁ~~生き返ったヽ(^。^)ノ
電車に乗って京都駅へGO!

流石の私も、夜の京都の街へ繰り出す気力も体力も無く・・・
京都駅伊勢丹のデパ地下で、おつまみ&ビールを買って
ホテルで、一人晩御飯して、バタンキューでした(笑)

あっ右下は、翌17日(月)出張先の滋賀で皆と合流していただいたランチでした。
部長、ご馳走様でしたm(__)m
b0290816_20470995.jpg

やっぱ、京都駅好きだなぁ~♫
最後にモノクロの京都駅です。
b0290816_20470288.jpg

そして、こちらは、アリスさんにいただいたお土産です。
こちらの和菓子は、お口の中でホロリと溶ける上品なお菓子でした。
大きな渋皮煮の入ったお抹茶パウンドケーキ
これは、アリスさんの手作りです。これまためっちゃ美味しかった。
上には、桜の花の塩漬けも乗っていて、塩味がこれまた良かったです。
b0290816_20465171.jpg

思いもかけず実現した。東京・愛媛・群馬の三人の京都でのオフ会。
旅プラスさん、アリスさん、
本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
また、お会い出来る日を楽しみにしております❤
もう、二か月も前になってしまいますが・・・
これにて4月の京都出張は終了です!


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


今週も頑張りましょう(*^^)v








by kaorunchoko | 2017-06-12 12:35 | 関西方面 | Trackback | Comments(18)

京都出張でした。2017年6月1日(木)~3日(土)



大将の定年に、お祝いコメント、イイネ、
本当にありがとうございましたm(__)m
大将も、とても喜んでおります。
これからも頑張ってお料理作ってくれそうです(^_-)-☆
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m


実は6月1日・2日と、本社へ出張でした。
木曜日の午後出発し、夕方京都へ着!

本社の課長さん(女性)と二人で晩御飯でした。
19時~23時、ビールばっかり飲んで、沢山お喋りしました。
男性中心の我が社!女性初の管理職の彼女は、
かなりのプレッシャー&ストレスがあるらしいです(^_^;)
会社の事、家族の事、色々話せて良かったかも・・・
↓お馴染み京都駅&晩御飯です。
味?は・・・まぁ話しの為のつまみだからね(笑)
b0290816_12300392.jpg

こちら、翌2日(金)ホテルの簡単な朝食
お昼は、精進料理のお弁当。
味?は・・・まぁ~仕事ですから(笑)
本社で会議や打ち合わせをやって、15時解散(*^^)v
b0290816_12300623.jpg

さぁ~ここから、私の小さな冒険の始まり~ヽ(^。^)ノ

降りた事の無い駅、行った事の無い場所!
会った事無い方との出会い!
ワクワク!ドキドキの一泊二日です。

誰に会ったかは、見る人が見ると分かっちゃうよね(笑)
それは、次回のお楽しみ~♫
b0290816_12300847.jpg

そして、昨日は、一人でこちらへ寄って来ました!
こちらも、見る人が見れば何処か、分かっちゃうよね(^_-)-☆
あっ!勿論「水族館」ですよ~(笑)
めっちゃ良かった!楽しかった!最高~~♫
b0290816_12300923.jpg

あぁ~あ・・・4月に行った出張ついでの京都も、
GWも、晩御飯もアップ出来ていない私。。。
溜まる一方の写真達。

皆様への訪問、イイネ、コメント、滞っております。
大変申し訳ないです・・・(>_<)

取り敢えずの近況報告って事で、
本日コメント閉じさせていただきましたm(__)m

皆様も良い休日を!







by kaorunchoko | 2017-06-04 13:01 | 関西方面

南禅寺散策!2017年4月16日(日)




週末もあっという間に終わり、今週が始まりました。

さて、今日は、京都の続きです。

オフ会最後の場所、動物園で、アリスさんと別れ・・・
旅プラスさんとも別れ。。。
さて、一人で何処へ行こう???

先ずは、歩いて行ける南禅寺へGO!
腹が減っては・・・って事で、何を???
ふらっと入った裏通り、「一休亭」で「みやこうどん」を食べました。
大好きな生麩、湯葉が入ったおうどん!めっちゃ美味しかったです。
南禅寺までの道。お天気も良くて、椿が輝いていました!
b0290816_00482688.jpg

南禅寺は昨年6月に一度訪れた事があったので、さぁ~って流しました。

着物を着た外人さん・・・めっちゃ目立ってました(笑)
新緑、散った桜、青空、とても綺麗でしたよ!
b0290816_00482081.jpg

桜は、八重が見頃でしたよ!
とっても綺麗な八重桜、青空に映えて美しかったですヽ(^。^)ノ
b0290816_00481419.jpg

又会いました!
今度は彼氏も!これまた美男じゃん!美男美女のカップルで目立つ~❤
彼氏のカッコウは何じゃ?忍者?(笑)
b0290816_00480971.jpg

天気良くて、良かったけど、めっちゃ暑かった(^_^;)
b0290816_00480443.jpg

一応、水路閣も見ました(*^^)v
b0290816_00475889.jpg

やっぱ、雰囲気あるよね~♫
この場所の写真は、ブロ友さん達の所で素敵な写真を沢山見ていたのに!
自分じゃ全然ダメですね(笑)
まぁ~いっか!記録だしね(^_^;)
b0290816_00475112.jpg

南禅寺を出て、次なる目的地を目指すべく蹴上駅へ向かいました。
途中のインクラインです。
ぶらタモリでやってましたよね!
桜はもう散っていました。。。
満開だったら、さぞかし綺麗だったでしょうね!
b0290816_00483340.jpg

やっぱり桜には、青空が似合いますねヽ(^。^)ノ
b0290816_00474549.jpg
そして蹴上駅まで戻り、次なる場所へ向かいます!
京都お一人様旅が、続きます。
一人で、電車乗り継ぎ初めての場所へGO!
かなりのドキドキです!!!
さて、私は何処へ!
これまた素晴らしい場所だったんです❤
続きも、整理してアップしますね(*^^)v


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-05-16 01:17 | 関西方面 | Trackback | Comments(14)

京都で出会った動物達



GWも終わっちゃいました(^_^;)
あっという間だったなぁ~・・・
明日から又頑張って働こう!

さて、京都のオフ会の続きです。
京都で出会った動物達です(^_-)-☆

先ずは、妙心寺に入って直ぐにいた鳩!
きゃー!近い!
しかも動かないからバッチリ撮れました(*^^)v
水浴び中だったのかな?
b0290816_22162987.jpg

続いては、平安神宮の鴨
水に映った姿も綺麗でした。
b0290816_22161935.jpg

そして、アオサギ!
こんなに近くで見たのは今回始めて鴨!いや違った「かも」ですね(笑)
中々こっち見てくれないし・・・
旅プラスさんと、アリスさんを待たせてしまいました。
すみませんでしたm(__)m
b0290816_22161095.jpg

このアオサギも毛繕い中でした。
ワッ!そんな風になっちゃうんだ(笑)こりゃ失礼m(__)m
b0290816_22155337.jpg

続いては二日目の動物園
トラパ~~ンチ!!!
てぃやぁー!!!って感じでボールをパンチヽ(^。^)ノ
b0290816_22154528.jpg

はい!はい!上手に出来ました(*^^)v
なに?ご褒美???
それは・・・後で生肉もらってね(^_^;)
b0290816_22153442.jpg

続いては、ジャガーとモモタロウの渋い背中(*^^)v
モモタロウファミリーの写真は、
ご一緒させていただいた旅プラスさんのお写真で見てね~♫
おっと、もうお一方montomatoさんの所でも見てね~♫
b0290816_22152341.jpg

はい!次いきます!お猿さんの毛繕い?ノミ取り?
お顔のマッサージ???(笑)
b0290816_22151765.jpg

こんなのもいました!
蝙蝠!こんな大きなの初めて見たかも!!!
ホント、黒いこうもり傘って感じです。
ホウシャガメって言う亀もいました。
b0290816_22151176.jpg

お天気も良くて、人間も沢山いました(笑)
アライグマも闊歩!

キャー!間違っちゃった\(◎o◎)/!
旅プラスさんが間違い発見して下さいました!
アライグマじゃ無くて・・・レッサーパンダでした!!!
お食事編は、アリスさんがフォローして下さり。。。
動物編は、旅プラスさんがフォロー下さりました。
そそっかしいですからね(^_^;)
お二人とも、ありがとうございますm(__)m


コロコロしたのは、モルモット!可愛い❤
ペンギンは歌ってました~♫楽しそう~♫
b0290816_22150493.jpg

動物達との出会い!
とっても楽しかったです(*^^)v


そして、本日ギリギリですが・・・
オレさ~~ん!
お誕生日おめでとさん(^_-)-☆

私と同じ28歳位ですね!
あれ?去年も28歳位でしたよね(笑)
お互い28歳でSTOPって事で!
また一年素敵な年になりますよ~にヽ(^。^)ノ








本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2017-05-07 22:47 | 関西方面

京都でオフ会 1日目の夜2017年4月15日(土)




お久しぶりです・・・
自分の誕生日アップ以来、一週間経っちゃいました(^_^;)


さて、今日は先日の京都での晩御飯です。
そりゃもう美味しかったのナンノ!!!
ジュル…ってしながらスクロール願いま~す(笑)

旅プラスさんがお店を数件選んで下さり、
アリスさんと私で、このお店を決めました。
祇園のフレンチRestaurant MAEKAWA

とっても素敵な雰囲気!
そして美味しくて、お洒落なお料理!最高でしたヽ(^。^)ノ

先ずは泡で乾杯です♫
前菜にフォアグラ!これが又めっちゃ美味しかった!
パンには、自家製燻製オリーブオイルです。
b0290816_18322738.jpg

続いての前菜がこれまたお洒落❤
ブロッコリーのムースに乗ったウニ、ホタルイカ、コンソメのジュレ
シェフの許可をいただき、写真も撮りました。。。
カウンターのお席で贅沢な時間です。
b0290816_18322245.jpg

続いての前菜、出て来た時の状態は左上!
なに?なに?って感じでお野菜の下を見ると!
鰹、鰊の赤ワイン煮込み、トリ貝の下には何とフルーツの角切り!
どれも、とっても美味しかったです。
右下は、同じお料理で、外国人の方用の盛りつけです。
竹とか日本的な物を、意識なさっているそうです。
b0290816_18321728.jpg

続いてお魚料理2種類、鰆だったかな???お魚?忘れた(^_^;)


アリスさんが、ちゃんと覚えていてくれました(*^^)v
お魚は、メバルでした!
流石アリスさん♥ありがとうございましたm(_ _)m


右は鯛の真子だったと思う。どちらもとっても美味しかったですよ!
下は、美味しいお肉の浮かんだ茶碗蒸っぽい、スープ
これまた、本当に良いお味でした!
b0290816_18321046.jpg


メインのお肉は、宮崎県尾崎牛のロースト!
もう!めっちゃ美味しかった~❤
下は一口ご飯、ワインで炊いた?ご飯って言ってた様な気がする。
イクラもこれまた、美味し過ぎます(*^。^*)
b0290816_18320522.jpg

お腹いっぱいなのに、デザートは別腹(笑)

素敵な雰囲気の中、
とても美味しいお料理とワイン!
3人で楽しい時間を過ごせたディナーでしたヽ(^。^)ノ
ごちそうさまでしたm(__)m
b0290816_18315739.jpg

お食事後、3人で京都駅へ戻りました。
途中の川沿いの夜桜です。

旅プラスさんは、ホテルに戻られ、
私とアリスさん二人で、ちょっとだけ女子会(笑)
時間が遅かったので、開いている店も少なく。。。
パブで軽く飲んで、ちょっとお喋りして別れました。
翌朝も、7時半には集合だったので(^_^;)
もっとお話ししたかったけど・・・残念!
楽しい時間は、あっという間ですね。
b0290816_18315191.jpg

京都オフ会写真が、もう少し、
京都お一人様旅がもうちょっとあります。
整理してアップしますね(^_^;)



GWは、5月の2・3日、一泊二日東京へ行っただけで
後は、お家で片付けやら、諸々で結局何処へも出ず・・・
ダラダラと過ごしちゃいました。
GWも終わっちゃいますね(^_^;)

皆さん、有意義なGWをお過ごしでしょうか???
明日一日、鋭気を養い、月曜日から又、頑張ろう<(`^´)>
って、思っている今です(^_^;)


お祝いコメントやイイネも、頂いたのに、
皆様の所へも伺えず、すみませんm(__)m






by kaorunchoko | 2017-05-06 19:43 | 関西方面

京都でオフ会 1日目のお花達2017年4月15日(土)




京都のオフ会、楽しかった思い出がまた一つ増え
とっても幸せな春でしたヽ(^。^)ノ
今日は、1日目に出会ったお花達の写真です。

沢山アップしちゃったので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m

こちらは、仁和寺の御室桜
直前までの雨に濡れて、雫も綺麗でした。
b0290816_20040105.jpg
b0290816_20035330.jpg

ツツジをバックにモミジの新緑も雨に濡れてキラキラでした☆~
b0290816_20034702.jpg

赤紫色の綺麗なツツジ、後ろは水掛不動尊です。
私も、お水を掛けましたよ~♫
b0290816_20033447.jpg

旅プラスさんに教わって、
背景を緑の所にして、枝垂れ桜を撮ってみました(^^)v
散った花びらも入って良い感じ~♫←自画自賛倶楽部ね(笑)
b0290816_20034008.jpg

此方は、退蔵院のお茶席の前にあった枝垂れ桜
それはそれは見事な、美しい桜でした!
b0290816_20031916.jpg
b0290816_20032621.jpg
b0290816_20030520.jpg

続いて行った平安神宮の桜達
b0290816_20025678.jpg

真っ青な空に、太陽!
気持ち良いお天気になって本当に良かったです。
b0290816_20024493.jpg

泰平閣を対岸から見たところ・・・
枝垂れ桜の向こうに綺麗な映り込みと、橋が見えて素敵な場所でした。
b0290816_20023449.jpg
b0290816_20022771.jpg

1日目のお花達、どれもとても美しく、
京都の桜を満喫できました!
お天気にも恵まれ、雨から晴れへ!
でもまたちょっと雨に降られ…泰平閣で雨宿り。。。
小雨の中晩御飯へ向かいました(^_-)-☆
続きも頑張ってアップしますヽ(^。^)ノ


本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございました。









More:はっぴ~ば~すでぃ~♫
by kaorunchoko | 2017-04-28 18:20 | 関西方面 | Trackback | Comments(40)

京都出張3月6日(月)&お土産



これは、今回の出張じゃ無いですよ~~(^_^;)
一ヶ月以上前3月6日本社への出張時の記事です。。。

この時は月曜日朝に出掛け、午後からと、翌7日昼まで
本社で会議と研修があったんです。

先ずは、ちょっと早めに京都駅に着いて、
前にも寄った事のある「串の坊」でランチです。
串揚げ7本の定食で税込950円は、めっちゃリーズナブルですよね!
しかも、揚げ立て、美味しいです。結構私のお気に入り(笑)
b0290816_21511320.jpg

まだ、時間があったので、外へ出てちょっと写真撮りました。
b0290816_21505908.jpg

京都駅、素敵な駅ですよね!
何回来てても、此処は飽きないです。
b0290816_21510454.jpg

しっかり会議&研修をしまして、夜はみんなと宴会です。
これも、京都駅の伊勢丹レストラン街のお店。
まぁ~宴会なんで(^_^;)
炭水化物が多かったね!
b0290816_21505217.jpg

お店からは京都タワーのライトアップも見えました。
でも、今時、喫煙可って・・・如何な物かと・・・(;一_一)
身体も髪も、服もバッグもみ~~んな(>_<)クサっ!
部屋に戻る前にコンビニでファブリーズ買ったよ・・・
あぁ~これだけは、どうしてもイヤだ!!!
b0290816_21504577.jpg
翌日も研修。ホテルの無料の軽い朝食です。
研修も昼で終わり
京都駅「田ごと」でランチです。
このお蕎麦のお汁が、関西風!って感じで、とても美味しかった!
危うく全部飲みそうなりました(笑)
量が多かったので、お寿司のご飯は少し残しましたよ(^_-)-☆
b0290816_21504044.jpg


この時は、京都観光出来ず、往復だけでした。
帰りに伊勢丹で色々お土産ゲット(*^_^*)

田ごとで美味しかったそば茶。大将もそば茶が好きなのでお土産です。
晩御飯に食べようと買った藤熊の練り物
伊勢丹のお菓子や京都土産コーナーで買ったお菓子、
御縁の桜、美味しかったです。
お菓子用品を売ってるコーナーで、フリーズドライの桜と、桜の葉っぱ
もなかの皮をゲット(*^^)v
b0290816_21503538.jpg


こちらは、田中長の奈良漬、これ大好きです。実家の父の好物でもあり
京都へ来ると駅で必ず買って帰ります。

東京駅限定のキャラメルウィッチ!
美味しいお菓子にとてもお詳しいロン母さんに教わりました。
どうしても食べたくて、探しましたよ(笑)
はい!めっちゃ旨でした(*^^)v

その店の隣で売ってた
コートクールブラウニーの「デザートワインブラウニー」
これまた、味見させていただいたら、美味しいのでゲット!
b0290816_21581486.jpg

京都出張なのに、東京駅でも彷徨った私でした!
美味しい物って、幸せだヽ(^。^)ノ

一月以上前の日記になっちゃいましたが、
最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-04-23 18:00 | 関西方面 | Trackback | Comments(10)

東京・愛媛・群馬の三人が、なぜか京都でオフ会❤ダイジェスト版(^^)v




仕事の忙しさと、週末ガッツリ遊んじゃったので、
アップも訪問もすっかり出遅れです(>_<)

久々アップで、いきなりの長編です(^_^;)
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 4月15日(土)&16日(日)のダイジェスト 〗


ブログを始めた頃からずっと
仲良くして下さっているお2人と、
念願叶い、お会いする事が出来ました(^^)v
約3年間、ほぼ毎日行き来きしてきたお2人です。

ダンディで素敵な旅プラスさん❤

とっても可愛らしいアリスさん❤

お2人のブログへは、↑をクリックなさると飛びますよ~♫


4月15日土曜日、AM11:30京都駅で集合!!!

初めて会ったのに、ずっと前からの友達みたい❤
キャー!旅プラスさんステキ~❤
アリスさん可愛い~❤
b0290816_21034301.jpg
4月17日、私は滋賀支店へ出張
4月16日、アリスさんは大阪でOB会
旅プラスさんも、モモタロウファミリー取材予定を早めて下さいました!
3人で予定が合わせられるなんて、夢の様ですヽ(^。^)ノ
忙しさの余り、結局ダイエット出来ず・・・
ありの~まま~~の♫で、お会いしました(笑)

アリスさんが京都に住んでいた事があり、京都へは、よく来られているので、
色々下調べをして、桜の見頃な場所をエスコートして下さいました!

まずは、電車に乗って、タクシーに乗って
「仁和寺」です。御室桜(おむろ桜)が、有名だそうです。

これは入って直ぐのソメイヨシノかな?もう散りかかり…
美しい花びらの絨毯を作っていました。
b0290816_21033569.jpg

御室桜は満開!!!
場所によっては、蕾もまだあるという最高の状態!
お天気は、小雨が降ったりでしたが、
タクシー降りたら雨が上がりました(^^)v
b0290816_21032525.jpg

晴れ女と晴れ男ツアーですからね!
途中から青空が広がりました(^^)v
私達って流石よね~~♫
五重塔を背景に、枝垂桜と手前はツツジ、とっても綺麗でしたよ!
b0290816_21255349.jpg



続いて向かったのは、「大本山妙心寺」「退蔵院」の紅枝垂れ桜
こちらの桜は、2013年JR東海の「そうだ京都へいこう」の
ポスターに使われたそうです。
それはもう見事としか言いようの無い
本当に素晴らしい枝垂桜です!こんな凄い枝垂桜は初めてでした!!!
b0290816_21030896.jpg

風に吹かれ花びらが風に舞って、地面に画かれた同心円を染める・・・
あぁ~日本人に生まれて本当に良かったなぁ~~
なんて思っちゃいました。。。
b0290816_21031739.jpg

苔の上に落ちた花びらも、光を浴びて
散ってもなお美しい・・・
日本人に生まれて良かったなぁ~~(笑)
こういうの大好きなんです!
b0290816_21025898.jpg
退蔵院では、お抹茶とお菓子で休憩もしましたよ!



そして次なる場所は「平安神宮」
わぁーーーめっちゃ広い!!!
左右に竜宮城みたいな屋根の建物が!
白虎楼と青龍楼ですって。。。
b0290816_21024910.jpg

先ずは南神苑(平安の苑)へ向かいました。
此方の紅枝垂れ桜も満開ですヽ(^。^)ノ
溜息出ちゃう位綺麗な桜のアーチをくぐって進むと池があり、
映り込みがめっちゃ綺麗でした!
旅プラスさんが「ここからが良いよ!」って教えて下さり私も一枚(^^)v
わぁ~~いい感じ~♫
b0290816_21024164.jpg

西神苑、中神苑と木々の中を進み、東神苑です。
左手に見えるのが、泰平閣。
こちらも池への映り込みがめっちゃ綺麗でした。

随分歩いたので、ちょと座って3人でお喋りタイム~♫
旅プラスさんが撮って下さいました。
お顔がお見せ出来ずに残念ですわ!なんちゃって(笑)
アリスさんお顔小さっ・・・(@_@)って言うか私がデカい(;一_一)
b0290816_21023111.jpg



さて、良く歩いたからお腹も空きました!
旅プラスさんが御予約して下さったとっても素敵なレストラン!!!
キャー!!!どれもお洒落!そして美味しい❤❤❤
b0290816_21022060.jpg
また後日ちゃんと整理してご飯アップしますね!
はい!ダンディ旅プラスさんとアリスさんのツーショットです(^^)v
ご馳走様でしたm(__)m


オフ会は次の日も続きますヽ(^。^)ノ
朝早起きして、7:30に北山駅へ集合!
「半木の道」の枝垂桜です。
「ハンギ」じゃないですよ!「なからぎ」と読みます!エッヘン<(`^´)>!
実は・・・アリスさんに教わりました φ(..)メモメモ
鴨川沿いに沢山の枝垂桜が植えられていて、素晴らしい景色の所です。
散歩やジョギングしている人も沢山います。
b0290816_21015888.jpg

此方の紅枝垂れ桜も、とっても美しかったです❤
b0290816_21020524.jpg
こんなに沢山の桜を見たのって
生まれて初めての経験でした。
しかも京都でしょ!とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ
アリスさん色々調べてくれ、本当に感謝ですm(__)m



さてさて、その後は、旅プラスさんの取材先にも、
アリスさんと一緒に付いて行きましたよ~♫
動物園、社員旅行以来です。
私って大人になってからちゃんとした動物園は2回だけ
昨年の旭山動物園と、今回のここ(^_-)-☆
トラ&ジャガーから、カメラ目線いただきご機嫌です(笑)
b0290816_21014940.jpg


そして旅プラスさんの取材目的先ゴリラ舎
私、ゴリラ間近で見たの初めて!!!
その大きさにビックリでした\(◎o◎)/!

上は、ゲンキとゲンタロウ母子
下は、モモタロウとゲンタロウ父子
このファミリーについては旅プラスさんが既にアップ済みですので
是非そちらをご覧になって下さいねヽ(^。^)ノ
旅プラスさんの記事はこちらから~♫

そして、ゴリラの写真を沢山撮っていらっしゃる
こちらの方ともお会い出来ました。
montomatoさんのこの日の記事はこちらから~♫
b0290816_21014077.jpg
アリスさんが途中で大阪に向かい、
旅プラスさんもお昼で引上げ、
この日も京都泊だった私は、お一人様京都旅を続けました。
続きはまた後程・・・


めっちゃ楽しくて、時間があっという間に過ぎました!!!
ブログやってて、ホント良かった~~って思いました。
2人とも、とっても優しくて、素敵な方でした❤

旅プラスさん!アリスさん!
本当にありがとうございましたm(__)m
また会える日までダイエットに励みます(嘘!)


ダイジェスト版をアップすると、
その後が続かないと言うジンクスを持つ私…(笑)

オフ会写真は、コンデジ撮影の私のより
お2人の綺麗な写真で、是非楽しんで下さいね!
何処もホント見事な花盛りでしたから(^_-)-☆


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2017-04-20 12:18 | 関西方面 | Trackback(1) | Comments(32)