カテゴリ:増築( 18 )

お待たせしましたポストです!

増築完成して、数か月が経ってしまいました。
気に入った様なポストが、なかなか見つからなくて・・・
主人がネットで色々検索してくれて、やっとお気に召す物をゲット!
新しくなった塀に付けてくれました。
ポストの上の雨よけとアングルは、先週行った雑貨屋さんで見付けた物!
b0290816_1234770.jpg

お洒落なポストですよね~~
b0290816_12341651.jpg

by kaorunchoko | 2014-03-09 21:32 | 増築 | Trackback | Comments(0)

クリスマスバージョン

増築お披露目は、クリスマスバージョンでした。
お披露目当日はバタバタしていたので・・・
本日ゆっくり写真撮りました(*^_^*)
いい感じだよね~(デタ!!!自画自賛俱楽部)
キッチン方面(北側)からの全体像
b0290816_13271512.jpg

窓辺にミニツリーとキャンドルホルダーを飾ってみました。
ホルダーの中身は、キャンドルでは無く100均のライトです。でも充分雰囲気出てるでしょ(^_^;)
b0290816_13272580.jpg

窓辺から南に広がる夜景とツリー
このツリーは随分前に買ったもの(^o^) 活躍できましたね~♪
b0290816_13273363.jpg

ミニツリーとサンタのディスプレイ
これも相当前から(結婚前)の物(^_^;) みんな活躍出来て良かったね~♪♪
b0290816_13274254.jpg

左には、みんなに増築祝いでいただいた、観葉植物が(^o^) 大人っぽい素敵な観葉植物でした。
ありがとうございます。
b0290816_13275038.jpg

ツリーは色々な色に変わり・・・いい感じヽ(^o^)丿
b0290816_13275985.jpg

南東の角から全体を! ライトの感じもいいね~~(自画自賛!)
b0290816_1328712.jpg

南の窓から夜景を撮ってみました。
b0290816_13281851.jpg


こんな感じです。
この部屋だけは、頑張って、非日常を保とう(*^。^*)
by kaorunchoko | 2013-12-24 23:40 | 増築 | Trackback | Comments(0)

階段も、玄関回りも、もう少し!

b0290816_1345978.jpg
b0290816_1351077.jpg
b0290816_1352195.jpg
b0290816_1353395.jpg
b0290816_1354337.jpg
b0290816_1355167.jpg
b0290816_136058.jpg
b0290816_136934.jpg
b0290816_1361793.jpg
b0290816_1362879.jpg
b0290816_1363779.jpg
b0290816_137398.jpg
b0290816_1371668.jpg
b0290816_1372572.jpg
b0290816_1373483.jpg

by kaorunchoko | 2013-12-08 13:04 | 増築 | Trackback | Comments(0)

スクリーン設置完了!

木曜日に内装屋さんが来て、ロールスクリーンやピクチャーレールが取り付けられました。
又雰囲気変わって ♪ いい感じ~ ♪
夜景が綺麗な日は開けておいてもいいしね!
東側のカーテンが取り付けまだですが・・・玄関ドアのガラスは色々考えフィルムを貼る事になりました。
全体、こんな感じ (テーブルの上に母からもらった着物広がっちゃってるけどね・・・)
b0290816_12592382.jpg

カーテン生地を選び、作ってもらった物、小さい切れ端じゃイメージ湧かなくて・・・不安でしたが、
いいじゃんね~壁のクロスに合ってるし、質感も思っていたよりずっと良かったです。
b0290816_12593339.jpg

外構も進んでます。隣の畑との境に塀が出来ます。
b0290816_12595091.jpg

階段もそろそろ出来ますでしょうか?(^_^;)
b0290816_130931.jpg
b0290816_130233.jpg

東側の窓から見える景色を撮ってみました。紅葉もそろそろ終わりですが、いい感じよね~
                                             (自画自賛俱楽部)
b0290816_130456.jpg


てな訳で、徐々に完成に近づいています。
日曜日にはツリーを出したりしよっと(*^_^*)
by kaorunchoko | 2013-11-30 12:58 | 増築 | Trackback | Comments(0)

階段作成中

b0290816_12265722.jpg

b0290816_12271581.jpg

b0290816_12273033.jpg

b0290816_12274298.jpg
b0290816_1227581.jpg

b0290816_12281074.jpg

b0290816_12282187.jpg

b0290816_12283347.jpg

by kaorunchoko | 2013-11-21 20:26 | 増築 | Trackback | Comments(0)

外構も始まりました

玄関ドアの段ボールが外されました。
綺麗なブルーの玄関ドアです。
ガラス面が広いな~
このドア選んで正解ヽ(^。^)ノ
玄関前のタイルもいい感じ!

昼間外に出て主人と見ていたら、散歩中だったのかな?
ご近所のおばあちゃま2人が「見せてくれる?」って 「どうぞ、どうぞ!」
素敵ですねって褒められました。嬉し~~(^.^)

b0290816_2028135.jpg

先日主人が頑張ってオリーブを移植しました。
上手くついてくれるといいな~
b0290816_20281081.jpg
b0290816_20282498.jpg

外構工事 まずは階段から!
b0290816_20283225.jpg
b0290816_20284422.jpg
b0290816_20285476.jpg


うろうろ庭をみていたら、アップルミントの紅葉を発見(・。・)
へぇ~アップルミントって紅葉するんだ?
b0290816_20304450.jpg

そしたら主人がこっちへ来て見て!と
何年も前に買って育てていたカランコエが残って、一株咲いていました。
越冬出来るんだ?っていうか更新されていて、実生で生えたんだろうと・・・
綺麗な花だよね~また 家と外構が落ち着いたらお花とか・・・って思うけど、中々出来ないの分かってるよ!
b0290816_2033237.jpg
b0290816_20331255.jpg

そして又空が綺麗だったので・・・
b0290816_20361261.jpg


本当に毎日毎日変わる景色と、増築。
楽しみ沢山あって・・・幸せだな(^_^)/
by kaorunchoko | 2013-11-10 20:23 | 増築 | Trackback | Comments(0)

ほぼ完成(^^♪

増築部分は、ほぼ完成です。
電気工事も終了、玄関ドアの段ボールはまだですが・・・
サイディングを加工して、ドアと同じ色を塗ってもらい、
東側の窓と、ドアの周りにケーシングを付けてもらいました。
ネットで見つけた玄関照明も夜明かりを点けると、ガラスの模様が白い壁に出来て綺麗です。
思っていたより素敵に仕上がり、満足!満足!
b0290816_1351528.jpg
b0290816_13552224.jpg

職人さんが雨樋取り付け工事中
b0290816_13553820.jpg

こだわりの下駄箱!棟梁に作ってもらったんだ!
b0290816_13554985.jpg
b0290816_135605.jpg
b0290816_13571571.jpg
b0290816_13573175.jpg
b0290816_13574569.jpg
b0290816_1358419.jpg
b0290816_13582045.jpg

南側にスピーカーを取り付けました。何も無い部屋は音が良く響きます。
バロック音楽が響いて教会のようです。 広い部屋にちょこは・・・身の置き所が無い様子。
b0290816_13583597.jpg

キッチンカウンター越しの風景
b0290816_13585287.jpg

by kaorunchoko | 2013-11-02 13:51 | 増築 | Trackback | Comments(0)

外壁下塗りまで

17日木曜日ラス屋さん来て、外壁の下地が塗れるように金網をはりました。
b0290816_1883854.jpg

b0290816_18154242.jpg

玄関ドアも入って、いい感じ(^.^)!玄関ドアはユダ木工の木製ドアです。良い色でしょヽ(^。^)ノ
b0290816_18155661.jpg

左官屋さんが来て下塗り
b0290816_18161944.jpg

b0290816_18163280.jpg

西側壁 石膏ボードを貼る前に、間柱を横に入れておいてもらいました。
後日何か出来るようにね!
b0290816_1829252.jpg


着々とすすんでいます。
楽しみヽ(^。^)ノ 楽しみヽ(^。^)ノ
by kaorunchoko | 2013-10-19 18:29 | 増築 | Trackback | Comments(0)

ニッチ・防水シート・膨らむ〇〇?

増築も着々とすすんでいます。
防水シートが貼られ、断熱材が入り、ニッチも出来て。
だんだんと部屋の広さや高さ等 実感できる様になりました。

防水シートが貼られ、壁の実感がわきますよね!
b0290816_214124.jpg
b0290816_21411186.jpg
b0290816_21411953.jpg

電気工事も一部入りました。
b0290816_21413190.jpg

これがお願いしちゃった「ニッチ」季節毎のお花や、オブジェを飾りたいな~(^.^)
b0290816_21413814.jpg

断熱材も入りました。
b0290816_21414685.jpg
b0290816_21415593.jpg

これ な~んだと?
b0290816_21421044.jpg

時間が経つとドンドン膨らみ、発砲スチロールみたいになっていく断熱材です。
b0290816_21422734.jpg


毎日棟梁が残業続きで・・・
本当にお疲れ様です。
by kaorunchoko | 2013-10-14 21:37 | 増築 | Trackback | Comments(0)

窓がつきました!

b0290816_1325634.jpg

b0290816_1331299.jpg

b0290816_1332854.jpg

b0290816_1334477.jpg

b0290816_134018.jpg

b0290816_1342785.jpg

b0290816_1344562.jpg

by kaorunchoko | 2013-10-03 23:20 | 増築 | Trackback | Comments(0)