カテゴリ:ちょこ( 123 )

チコちゃん大きくなったよ~2017年2月12日(日)




週末、皆様如何お過ごしですか?
明日は、いよいよ新しい陶芸教室のスタートです!

お山の陶芸教室は、もう無くなっちゃったけど、
先生の新工房&自宅が完成し
明日からスタートですヽ(^。^)ノ

大好きな陶芸!今度は家から車で15分程の場所で出来ます。
陶芸してる時って、ホント楽しんだ(*^^)v

さて、今日は先週の日曜日の日記です。
お付き合い下さいませm(__)m


〖 2月12日(日)の日記 〗

先週の日曜日は、雪が薄らと積もっていました。
大将は仕事だったので、朝出て行きました。
b0290816_20341199.jpg

↑↓も、部屋の中から撮った写真ですが、遠くの山まで見渡せ
気持ちの良い青空が広がっていました(*^^)v
b0290816_20341989.jpg

会社にお客様が、このお菓子を5箱も下さったんです!!!
1箱もらっちゃいました(*^^)v
これ、美味しいんですよね。
老舗のお菓子屋さんで結構有名です。
美味しいお菓子はダイエットの敵!実家へ持って行きました(笑)
b0290816_20340539.jpg

そして、従妹に連絡したら、伯父の家にチコちゃんとYU君といるって言うから
母と一緒に叔父の家に遊びに行きましたヽ(^。^)ノ

以前のチコちゃん記事は↓です(=^・^=)

あれから約三ヶ月!チコちゃん大きくなってました(^_-)-☆
おぉーー大人顏になってる!!!
でも、そこはやっぱまだ生後半年位のお子ちゃま!
b0290816_20342764.jpg

チコちゃんに、おもちゃをプレゼント♫
喰い付きがいいね~ヽ(^。^)ノ

これ、ピアノ線に、紙を巻いた物が、ついてるだけなんだけどね!
虫の様な動きをするんです。
「キャットダンサー」これ面白いよ!アマゾンでポチです。
b0290816_20340082.jpg

狙う!狙う!!!そして飛びかかる!
ブレブレ写真ばかりで、全く撮れません(笑)
やっぱ子猫は楽しいね!そして可愛い❤
従妹「ねこの気持ち」買ってるって(^_^;)
私も、ちょこが家に来て、一年位は買いました。
猫飼うの初めてだったからね!
b0290816_20335559.jpg

やっぱり、お兄ちゃんのYU君が一番好きみたい!
夜になると、一緒のベッドに入って寝るんだって!!!いいなぁ~~
従妹、チコちゃん、YU君で川の字だってさ❤
パパは・・・まぁいっか(笑)
b0290816_20333804.jpg

YU君はスマホで写真撮ってました。
動画もあったよ!
フミフミチュパチュパ・・・可愛かった❤
YU君の妹になれてチコちゃんも幸せ♫
そしてチコちゃんのいる家で、みんなも幸せ❤
猫は家族に幸せを運んでくれる!
チコちゃん良かったね!YU君、Rちゃん良かったね!
また遊びに行くね~ヽ(^。^)ノ

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m






by kaorunchoko | 2017-02-18 21:15 | ちょこ | Trackback | Comments(7)

今日はバレンタインDay❤ 2016年2月14日(火)のちょこ



みなさん こんばんは☆
沢山チョコをもらった人も、あげた人も!
もらえなかった人も、あげなかった人も・・・
今夜は、我が家のちょこをお届けしますよ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0290816_22371654.jpg
↑↓今日の撮りたてホヤホヤですよ~♫

本日会社の男子に床拭きロボットを借りましたヽ(^。^)ノ
どんなんかな???
この手の物を使うのはお初でした!
勿論ちょこも・・・(笑)
最初は超~ビクビクでしたよ(@_@)
b0290816_22373153.jpg

段々慣れて来たけどさ、最初はめっちゃ面白かったです!
b0290816_22372340.jpg
感想:結構、根気よく行ったり来たりします。
床に物が無ければ、イイかも!
でも、結局は人間の方が綺麗になる。。。
でも、それさえも出来ない自分にとっては良いかも・・・
うぅ~ん。。。掃除機ルンバと、どっちが良いんだろ?
これ、水拭きもするらしいから、
次回は水拭きもチャレンジしてみようと思います。

この手の物使っている方いたら、
使い心地教えて下さい(^_-)-☆

大将は反対派です(笑)
私は。。。ちょっと欲しい。。。?
でもやっぱ要らないかなぁ~微妙~(笑)


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-02-14 22:50 | ちょこ | Trackback | Comments(14)

ちょこちゃんDay(=^・^=) 肉球の日だったらしい。。。




日本海側にお住いの皆様
大雪被害。。。
夕方ジムでニュースを見て、ビックリしました!!!
被害が最小限で留まる事を、お祈りしておりますm(__)m
くれぐれも、お気を付けて、お過ごし下さいませ。


さて、本日2度目になっちゃいました。
ホントは前記事、金曜日にアップ予定だったんです(^_^;)
途中爆睡が入り、出遅れちゃいました。。。

今日は週に1度の猫ブログです(=^・^=)
一週間のお疲れが、癒されるといいなぁ~❤


最近仲良くして下さっていliebekazenさんの所で
肉球の日を知りました!

可愛い姫ちゃんの肉球です❤

姫ちゃんと大和君2ニャンともとっても可愛いのよ❤
さてさて、我が家の可愛いのもね(笑)
b0290816_19431943.jpg

こちら本日のちょこです。
b0290816_19431374.jpg

これは2月5日のちょこ(笑)
b0290816_19430629.jpg
b0290816_19425976.jpg
b0290816_19424514.jpg
b0290816_19422839.jpg
b0290816_19422097.jpg

ちょこの体調は良い様です。
なんたって元気ですからね(笑)
お薬も、サプリもちゃんと飲んでくれてます。

3月にまた、血液検査だ・・・
人間は年1回だけど、ちょこは三ヶ月に1回
取り敢えず蓄積のデータが無いからね(^_^;)

やれる事は、やってあげようと思う。
大事な家族だから!
こんなにも、私達を癒してくれるから・・・
何処も同じですよね(^_-)-☆


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



by kaorunchoko | 2017-02-11 20:03 | ちょこ | Trackback | Comments(18)

ある日のちょこ 2016年12月25日・28日



皆様良い休日をお過ごしですか~♫
今日は、ちょこちゃんDayemoticon-0115-inlove.gif

一週間のお疲れを癒して下さいね~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

〖 12月25日(日)のちょこ 〗

おと~さんが帰って来ると、足元へ行きゴロンと横になるちょこ。
おと~さんのYシャツや、ジャンパーを掛けられ
しばし動けなくなるちょこです(笑)
b0290816_12595631.jpg

おと~さんの匂いを確認して、安心してるのかな???
b0290816_12595966.jpg


〖 12月28日(水)のちょこ 〗

この日私は、休日出勤の代休をもらい、
ちょこを病院へ連れて行きました。
車に乗せると相変わらず、片道30分弱ニャーニャー鳴き続けます。。。
でも、帰りはニャンとも鳴かないんですよ(笑)
慣れるのかな~?

病院でのちょこちゃん!
b0290816_13000278.jpg
b0290816_13000592.jpg

採血の結果、取り敢えず変化無し。。。
お薬も今までのまま飲む事に。
甲状腺機能障害が疑われていますが、
それ程の数値は出なかったので様子見です。
甲状腺のお薬飲むとカリウム数値が、下がっちゃうんだって!
そうでなくてもカリウム数値低くて、カリウム飲んでるのに、
これで、甲状腺悪くなったら(>_<)


元気なんだけどね。
色々心配なお年頃、猫心配症候群炸裂な私・・・
最近は強風の音に、ビクビクしてる時がある。。。
自分の毛をむしる時がある(>_<)
ストレスに弱い猫である。
育てた様に子は育つ・・・私のせいか(+o+)

ちょこには、元気で長生きしてもらわねば<(`^´)>


ちょこで、ちょっと癒されたかな~emoticon-0152-heart.gif
皆様も良い休日をお過ごし下さいませ(^_-)-☆








by kaorunchoko | 2017-02-04 13:19 | ちょこ | Trackback | Comments(20)

母娘で眠くて・・・眠くてZzz 2016年12月14日のちょこ



やっと一週間が終わった!!!
今週は忙しかった(>_<)

今月は第三四半期の集計っての…
まぁ~あと3ヶ月で決算だからね!
決算賞与!出るか出ないかの重要な月なのだ(;一_一)
どうか、業績がよい様に…
決算賞与が少しでも出ます様に…
祈るばかりである!!!

さて、そんなこんなの色々な仕事と
あと10日ばかりに迫った健康診断…
どんなに忙しくとも、ジム通いも外せず…
今週は、ブログほったらかし状態で、
皆様への訪問も、思う様に出来ず、
すみませんm(__)m

って事で、本日は、ちょこちゃんDayです(=^・^=)
お付き合い下さいませ❤

ちょこのお気に入りの寝場所は、私とちょこの共有ソファー
毛布は私の物!寒かったので、ちょこにかけてあげたの♫
b0290816_00275463.jpg

なんか、人っぽいよね~しっぽの位置見て(笑)
b0290816_00280119.jpg

この寝姿・・・
b0290816_00274319.jpg

このお手て・・・
b0290816_00273599.jpg

そして、このウザったいな~的な目(笑)
b0290816_00272163.jpg
全てがカワイイemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

はい!めっちゃ親バカです!

皆さんも癒されたかな~♫


良い休日を、お過ごし下さいませ。

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-01-28 00:48 | ちょこ | Trackback | Comments(26)

新しいお家(=^・^=) 2016年12月18日(日)



先週に引き続きまして、ちょこちゃんです(^^)v

みんなに、このブログが実は!
「猫ブログ」だって知ってもらわねば・・・(笑)
そして、ちょこ家の主役は「ちょこ」なんだよね~~(*^_^*)

って事で!

プリンターを買った時に出たゴミおっと違った!
ちょこちゃんの新しいお家の紹介です(^_-)-☆


b0290816_18421896.jpg
b0290816_18421033.jpg
b0290816_18420097.jpg
b0290816_18415023.jpg
b0290816_18412422.jpg

先週のテント→実は合羽か?はたまた寝袋ビニール(笑)
今週は段ボールハウスの、ご紹介でした!

でも、直ぐに飽きちゃって・・・
両方ともゴミになっちゃいました(^_^;)



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-01-18 19:32 | ちょこ | Trackback | Comments(24)

アウトドア派なちょこ!?2016年12月18日(日)



年末に年賀状を印刷するにあたり、プリンターが調子悪くて…
お安いプリンターを購入しました。

この手の物を買うと、もれなくついて来る物!
大きな箱&袋(*^。^*)
猫は好きですよね~(笑)
って、事で、今日は袋のちょこです!
癒されて下さいませ~♫
※近々箱バージョンも登場させますね(笑)
b0290816_15523440.jpg
b0290816_15521582.jpg
b0290816_15522598.jpg

b0290816_15520536.jpg
b0290816_15513339.jpg

本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-01-12 18:26 | ちょこ | Trackback | Comments(20)

2017年 新年のご挨拶m(__)m




〖 2017年謹賀新年 〗

ちょこ家の主役、
ちょこから、新年のご挨拶を申し上げます(=^・^=)
b0290816_09000347.jpg
※これちょこ家の年賀状です。これが社長宅にも行っちゃうちょこ家です(笑)



皆様、明けましておめでとうございます!


今年も大将の料理と、ちょこの可愛い姿
ちょこっとお出掛けした時の記事などを
皆様に、楽しんでいただけましたら幸いです。


拙いブログで、最近更新も滞りがちですが(^_^;)
見て下さる方々、
仲良くして下さる方々に感謝し
日々の生活を大切に生き
また一年、幸せに過ごせたらイイな~って思っています。

今年も、ちょこ家を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m











by kaorunchoko | 2017-01-01 09:26 | ちょこ | Trackback

叔母の誕生日会&ちょこからご挨拶 2016年12月10日(土)



私は今日が仕事納めでした。
今年も頑張って働いな~!って事で、自分にお疲れ様でした!です(笑)
大将は明日まで勤務。
私は明日から、お正月料理の仕込みに入ります(^_-)-☆

さて、本日は今年最後のアップです。
12月は叔母の誕生日があったので、母と3人でお祝いランチをしました♫
前回は、母の誕生日をここで父と祝いました。
お時間のある方は↓リンクへどうぞ~♫

母の誕生日会はこちらです~♫

クリスマスムード漂うイタリアンレストランです。
b0290816_20022204.jpg
b0290816_20021779.jpg

ランチは3人それぞれ別々の物をオーダーし、ちょっとずつ味見です(笑)
先ずは前菜のブルスケッタ、ツナとトマトかな?
サラダと自家製パン、オリーブオイルです。
b0290816_20021259.jpg

メインは、上州麦豚の何とか・・・
金目鯛の何とか・・・
なんとかのパイ包み・・・
要するに全部忘れました!メモもメニュー写真も撮り漏れました(^_^;)
どれも、美味しかったのは事実です!
b0290816_20020574.jpg

はい!記念撮影~♫
前回母の時もそうでしたが、今回もスタッフが写真を撮ってくれました。
そして、カードにしてプレゼントして下さいました。
b0290816_20014954.jpg

叔母のケーキはプレートにデコレーションされて来ました(*^^)v
母の時は花火もあったのに、残念。
前回の方がスタッフの対応が良かったです。
b0290816_20014444.jpg

こちらはレストランからの眺め!
右奥に見えるのが、榛名山
その山の向こう側に、お山の陶芸教室があったんですよ!
左奥の高い建物が群馬県庁です。
b0290816_20013392.jpg

お天気が良くて眺めも最高でした。
こちらのレストランは、私と大将の披露パーティーをした場所なんです。
あんまり変らないな~(^_^;)
ランチ位しかご馳走出来ないけど、
叔母も、母も満足してくれ良かったです!
来年も、再来年も次もその次も、一緒にお祝い出来ると良いな!
b0290816_20012310.jpg

これは10月20日のちょこです。
何時ものソファーの定位置、思いっきり伸びてます!
お手々がカワイイ❤
b0290816_20010153.jpg

みにゃさん!こんばんニャ!ちょこです。
今年は、みにゃさんに心配かけちゃったニャ…m(__)m
でも、ちょこ元気ですよ!
昨日もおかぁ~さんが会社休んで、病院へ連れて行ってくれました。
検査なんだってさぁ~
取り敢えず悪くはなって無いそうで、おかぁ~さんもちょっと安心!
13歳って68歳なんだってよ(@_@)
流行のL70じゃんね(笑)何を消費するって、検査代?お薬代?
宝石も、毛皮も、海外旅行も不要だニャン(=^・^=)
って、事で、元気に長生き出来る様に頑張るニャ~
みにゃさん、今年も一年ありがとうニャン! by ちょこ
b0290816_20005527.jpg
私も今年は、前半〇十肩に苦しみ・・・
ちょこの歯が欠けた事から始まり、目が良く見えていない事。
血液検査の結果が悪かった事等で、
猫心配症候群炸裂してしまい更新も出来ず。。。

それでも、何とか一年ブログを続けて来られたのも、
見て下さる方々がいて、イイネも押していただけ、
コメントして下さる方々がいればこそ!!!
本当に有り難いと感謝しております。

9月1ヶ月分、12月も8割以上、両親との旅行や、社員旅行
色々な物が仕掛物件となり年越しです(^_^;)

ちょこ家の更新、今年はこれにて終わります。
今年も一年、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もちょこ家を、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
皆様!良いお年をお迎え下さいませ❤







by kaorunchoko | 2016-12-29 21:01 | ちょこ | Trackback | Comments(32)

ちょこ家の紅葉&ちょこ




今日は、久々のちょこ登場です(=^・^=)
お薬も、サプリも飲んで、調子良いです!
ダイエットするように言われているのですが・・・
これが、私と一緒で、中々思うように減らず(^_^;)
ご飯減らすと、空腹で自分の毛を毟るという自虐行為に出ます!
どうしたもんじゃろのぉ~?
ネコのダイエットも、人間に負けず難しいですね(>_<)


11月5日(土)のちょこです
いつもおかぁ~さんと一緒にうたた寝するソファーで眠そうでした。
私が変な声を出すと耳をあちこちに(笑)
猫の耳は色々な方向へ向きますよ(*^。^*)
b0290816_20404172.jpg

私は、ちょこの横顔が大好き❤
ちょこのブルーグレーの瞳も大好き❤
って、全部大・大・だぁ~いスキなんですけどね(笑)
b0290816_20404493.jpg

お薬&サプリ効果か、最近「あそぼー!」の要求が強いです(笑)
これは、11月10日(木)のちょこです。

「カゴちゃん遊び」です。
この籠がちょこにとっての盾というか、隠れ蓑というか・・・
これに隠れ、敵のリボンちゃんを攻撃するという遊びです(^^)v
リボンちゃんからは、ちょこは見えていない筈です(笑)
とっても、楽しそうに遊ぶので、私も一緒に楽しいですヽ(^。^)ノ
b0290816_20404623.jpg

さて、こちらは11月23日(水)勤労感謝の日
出勤前の庭です。

落ち葉の吹き溜まり~~♫
ここで ♫落ち葉の舞い散る停車場は~♫って歌ったあなた!
28歳位ですね(笑)
雪降る前日だったので、まだ落ち葉も綺麗でした。
b0290816_09411265.jpg

落ち葉を見て、本当に色々な色があるんだなぁ~って思いました。
先日ドキュメント72時間で「夢みる巨大画材店」ってのを観ました。
凄い数の絵具があった。。。
いったい色の名前は幾つあるんだろ!?
色の名前と微妙な色の違いに興味があります(^_-)-☆
b0290816_21241278.jpg


こちらは昨日11月29日夕方
大将が撮っておいてくれた日没直後の南西の空
手前の大きな木は、我が家の欅です。すっかり葉も落ちました。
b0290816_21002072.jpg

そして、大将がライトアップして撮ってくれたモミジです。
b0290816_21002228.jpg


こちらは、私が帰宅してから撮ったモミジのライトアップです。
ぶれちゃってますけどね(^_^;)
雰囲気だけ・・・
b0290816_21001125.jpg



一昨年の紅葉は見事でした!

下の駐車場からも撮ってみました。
こちらの2本のモミジの紅葉はイマイチだったな・・・
b0290816_21001353.jpg

ちょこ家は高台にあるので、遠くに街の夜景が見えるんですよ。
寒くなると空気が澄んで、夜景がキラキラ綺麗です☆☆☆
でも、写真が上手く撮れず、残念です(>_<)
b0290816_21001611.jpg


って、事で今日は、ちょこ&ちょこ家の紅葉でした!



本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2016-11-30 21:34 | ちょこ | Trackback | Comments(26)