カテゴリ:季節のことなど( 53 )

成人式!おめでと~~♫2017年1月8日(日)




成人の日は明日ですが、
今日は、ちょこ家市の成人式でした。

甥っ子、姪っ子は、なんと今日が誕生日067.gif
そして成人式です070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif

姪っ子ちゃんは、早朝から呉服屋さんで着付けやヘアメイクしてもらい
弟夫婦と甥っ子が後から行き、皆で叔父、叔母の家に行って来たそうです。
我が家へ来るのも大変だろうと、
大将と二人で実家へ出向きました。

めでたく成人した2人です(*^^)v
b0290816_15575648.jpg

姪っ子ちゃんとっても着物が似合っていて綺麗でした016.gif
甥っ子ちゃんも、今風なイケメン男子!
双子だったから、色々大変だったと思うけど、
素直ないい子に二人とも育ったね!
お姉ちゃんは、本当に嬉しいよ!!!
※弟が私の事お姉ちゃんって言うから、
この子達も私の事を「お姉ちゃん」と言います(笑)
b0290816_15575921.jpg

とっても綺麗なお着物。
帯もこんな風に結ぶんだね!凄~い!!!
髪飾りも、綺麗!
b0290816_15575858.jpg

一応家族全員の集合写真。
父が三脚立てて準備してました(*^^)v
b0290816_15575408.jpg

こちらは夏頃に撮ったという前撮り
アルバムの写真を、撮ったものです。
b0290816_15574225.jpg
姪っ子ちゃんは4月から就職
甥っ子は、あと1年学校
あんな小さかった二人がねぇ~・・・
懐かしい思い出が色々、よみがえりました。
ホント、感慨無量だよ。。。

これからも、この子達が幸せな人生を送れます様に・・・
お姉ちゃんは、そう祈るばかりですm(__)m


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-01-08 16:51 | 季節のことなど | Trackback | Comments(24)

Kさんバレエの発表会♫2016年12月25日(日)



昨年のクリスマス
陶芸仲間Kさんが習っているバレエの発表会を見に行きました!
14:30開場15時開演、約1時間半の舞台でした。
お子様中心のバレエ教室ですが、
Kさんと同じく大人の方々も頑張っていましたヽ(^。^)ノ
b0290816_12590932.jpg

会場受付には、沢山のバルーンアートやお花、プレゼントが(*^。^*)
b0290816_12583962.jpg

最近こういった華やかな場所へ来る機会も無かったので、
バルーンの可愛らしさにビックリでした!
右下のクマのぬいぐるみ&プリザーブドのバラの花束
私も欲しいよ~~(笑)
左上は何と、バレリーナのバルーンですよ(^_-)-☆
b0290816_12583114.jpg

残念ながら、会場内の様子は撮影禁止でした。
バレエの発表が終わった後に出て来たちびっ子を撮影(^^)v
みんな頑張ってましたよ~♫
プレゼントのお花もとっても綺麗でした❤
b0290816_12582094.jpg

やっぱりお花って良いね❤
私の好きなダリアとバラ、カーネーションのこの色も大好き❤
b0290816_12581089.jpg


Kさんも、めっちゃ頑張って練習して、出来栄えもバッチリでした(^^)v
Uさんご夫妻と4人で記念撮影!
お化粧もバレエ用のメイクで、なるほど!なるほど!でした(笑)

本当は踊ってる姿を撮ってあげたかったな~♫残念!
でもDVDが作られる様で、それを買うそうです。
b0290816_12580263.jpg
お子様と28歳位?の大人の舞台でしたが、
バレエ教室の先生のお嬢様と、ご友人かな?
ゲストで出て踊ってらっしゃいました。
本物のバレエの舞台、見た事無いので、
何時か機会があったら、見てみたいな~って思いました(*^。^*)

幾つになっても、色々な事にチャレンジできるって素晴らしいですね。
これからもKさん、バレエに陶芸に、頑張ってね(^^)v

ちょっと華やかな気分になったクリスマスでした~♫


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-01-06 18:04 | 季節のことなど | Trackback | Comments(10)

地元のバラ園2016年5月17日(火)の日記






まだまだ4月分のアップも終わっていないんですが・・・

バラの写真先にアップしちゃいますね(*^。^*)



〖 5月17日(火)の日記 〗

この日、会社の帰りに地元のバラ園に寄ってみました。
会社から10分位の所なので、仕事終わってからでもまだ明るい(^^)v

昨年も会社帰りに寄って、写真沢山撮ったんだ・・・
今見てみると、今回も変わりばえせず同じだ(^_^;)
でも、まぁ~いっか!
沢山有りますので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m

夕方だったから駐車場も空いていました。
休日は満車で、付近も超~混雑ですよ(^_^;)
とっても広いバラ園です。
b0290816_13403872.jpg

沢山のバラが満開でしたよ~♫

本当に、どれもとっても綺麗❤

Hiroさんのお言葉を借りますと
どのバラも、「私も撮って~~」って言ってました(笑)
花びらが美しい!巻が美しい!色がとっても美しい!
b0290816_13300257.jpg


午前中は雨が降っていたので、バラにも雨水が・・・
b0290816_13300479.jpg


どのバラも、み~~んな超~別嬪さん(^^)v
b0290816_13404227.jpg
b0290816_13300346.jpg


右上のバラはアーチになっていて、香りがとっても良いバラでした♫
右下のバラは大輪で、直径15㎝以上ありましたよ。
b0290816_13404105.jpg


公園はこんな感じ~♫
夕方だったけど、数人の人がバラを楽しんでいました。
b0290816_13402208.jpg


昔ながらのバラ!って巻き方や花びらの物も綺麗ですよね~♫
b0290816_13404068.jpg


これまた華やかなスプレーバラ!小さくてて可愛い~~❤
b0290816_13113175.jpg


私、オールドローズ系が好きです(^^)v
b0290816_13112346.jpg


これは昨年も沢山撮った記憶が(^_^;)
確か「群星」蕾にほんのりピンクが入っていて可愛いんだ❤
b0290816_13111118.jpg


このバラの花びらと巻がとっても気に入りました。色も大好きな色❤
b0290816_13111660.jpg


これは「赤城の輝き」このバラも好き❤
そしてこの位の開き加減が一番きれいなんだよね!
b0290816_13110538.jpg


左下が上の「赤城の輝き」が開いたところです。
ネッ!違うバラみたいでしょ?
右上のバラ変わってますよね~♪~♫
b0290816_13110049.jpg

こちらのバラも素敵でした!このフリル感綺麗だな~~❤
b0290816_13104608.jpg


バラ園の中には、松林があって、上の建物は前橋市蚕糸記念館
まだ入った事は無いんです(^_^;)
手前は牡丹だったんですが、終わってました。残念・・・
b0290816_13104154.jpg


一枚目の逆側(一番奥)からです。
広いでしょヽ(^。^)ノ
b0290816_13105551.jpg


段々空がピンクに染まってきましたよ~♫
b0290816_13103425.jpg


この日は夕焼けがめっちゃ綺麗でしたヽ(^。^)ノ
b0290816_13102890.jpg


月もぼんやり出てて・・・どんどん暗くなる・・・
b0290816_13102216.jpg


そうすると、此処はライトアップされるんですね~☆~☆~☆
b0290816_13101716.jpg


こんな綺麗な夕焼け、久々に見たよ!
b0290816_13100552.jpg


オレンジからピンクそして紫へと、グラデーションが綺麗でした。
右上小さく見えるのは自衛隊のヘリ。。。
b0290816_13101151.jpg


噴水に灯りがともり、ガゼボがライトアップされ、
イイ感じ~(*^。^*)
b0290816_13095996.jpg


夜の帳が下り、暗くなって、
ちょっと肌寒くなってきたので退散(^_-)-☆

今年も、地元バラ園をお届け出来て良かったです(^^)v
b0290816_13095455.jpg

会社や家から近い場所でも、素敵な場所って多いよね!
ブログ始めてから、
そんな場所に目が行く今日この頃です(笑)


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-05-19 18:08 | 季節のことなど | Trackback | Comments(20)

ちょこ家の庭2016年5月8日(日)&久々ビストロちょこ亭開店5月9日(月)



今日も残業。。。しかも21時終了(=_=)
夜になったら又雨が降りだし、昨日と同じく超~疲れた(>_<)

今日は大将のお誕生日&私達の結婚記念日でした067.gif024.gif

〇〇年経っても、こうして元気で生活出来る事に感謝しています。

大将お誕生日おめでとう067.gif
そしてこれからもよろしくニャ(=^・^=)

我が家はこの季節新緑が美しいです!
庭に植えた木々がどんどん大きくなっていきます(^_^;)
GWと8日日曜日に、お庭でBBQしました。
その模様はまた後日ね!

b0290816_21235925.jpg

日曜日ちょこもお外に出てみました。
勿論ちょこは家の中だけの子なので、大将がしっかり抱えています(笑)
なぁ~に?これなぁ~に?って感じ(笑)
キラキラな五月晴れ、ちょこも五月の風を感じたかな(*^^)v
b0290816_21240084.jpg

紅葉の種可愛いね❤
b0290816_21232009.jpg

さて、昨晩の晩御飯です。
4月分アップもまだですが、誕生日&結婚記念日と言う事で、
久々のビストロちょこ亭開店です。

〖 5月9日(月)の晩御飯 〗

翌日の記念日は仕事が遅いので、
月曜休みだった大将が色々作ってくれました!


【 ハンバーグステーキ庭のクレソン添え 】

K:大将ハンバーグステーキなんて珍しいね~♫
大将:合挽肉にアメリカンビーフを粗みじんにしたものを混ぜてあるよ
両面フライパンで焼いてから、オーブン仕上げだから美味しいよ~♫
K:庭のクレソン最高!メッチャ美味しい。スナップエンドウも美味しいね!
b0290816_21254841.jpg

K:わぁ~ふっくらジューシーだ!ハンバーグソースも美味しいね(*^^)v
とっても美味しいハンバーグステーキでした!
b0290816_21254079.jpg


【 ソラマメと海老のキッシュ 】

大将:ちょっと縁が焦げちゃったけど、中身はお墨付き!美味しいよ~(*^^)v
K:こんがり美味しそうだよ~♫
b0290816_21254560.jpg

K:わお!海老も空豆もたっぷりだね~!美味しいよ~♫
大将:海老を先に炒めて、香りを出してから入れてあるからね!
b0290816_21254678.jpg

【 浅漬け 】

大将:定番だけど、水茄子が美味しいよ!
b0290816_21254306.jpg

【 メカブ 】

大将:今日はメカブに、角切りの長芋、沢庵が入っているよ。
大葉も茗荷もたっぷり入っているから良く混ぜてね!
b0290816_21254260.jpg

とっても美味しい晩御飯、一日早かったけどお祝いでした。
大将!ご馳走様でしたm(__)m









More  ☆もう少しちょこ家の庭を探索したい方は、こちらから~ヽ(^。^)ノ
by kaorunchoko | 2016-05-10 23:52 | 季節のことなど | Trackback | Comments(24)

お雛様&牛筋入りおでん 2016年2月29日(月)の晩御飯



今日はひな祭り!

我が家のお雛様は、実家の母がお嫁に来る時、祖父母から贈られた物。
私がそれを引き継ぎました。
半世紀以上の年月を経て、今もこうして飾れるって良いですよね(^_-)-☆
b0290816_22443646.jpg

昨年のお雛様はこちらから~
クリスタルボールに閉じ込めたお雛様もありますので、
お時間ありましたら見てやって下さいm(__)m


一昨年のお雛様はこちらから~❀
陶芸で作った過去のお雛様と
フェルトで作ったお雛様も載ってます。
お時間ありましたら見てやって下さいm(__)m



〖 2月29日(月)の晩御飯 〗

この日は、4年に一度の閏年でした。


寒い夜には「おでん」で一杯!

【 大将特製おでん 】
     大根は下茹でして、同じく下茹でしてあった牛筋もたっぷり入れて、玉コン、練り物等で、おでんです。
     練り物は既製品ですけどね(^_^;) アツアツに辛子たっぷり「ツーーーン」って、来るのが良いんです(笑)

b0290816_15303334.jpg

     牛筋大好き!トロットロですよ!!!牛筋のコラーゲンって凄いよ~!翌日おでんの汁が固まってた(笑)
b0290816_15303508.jpg

【 牛タンパストラミのサラダ 】
     水菜、胡瓜、ブロッコリー、菜の花、大将特製和風ドレでいただきました。
     たっぷりの野菜があると幸せだ~♫
b0290816_15303743.jpg

【 タイ風チキンソテー 】
     上の緑!!!なんだと思います(・・? そう!パクチーです(ー_ー)!!
     大将は好きなんですよ!私はとっても苦手(>_<) 食べようとしたけど・・・ムリ!!!
     鶏肉だけは、ちょこっといただきましたけどね。
     前世犬だったと自負する私の嗅覚は結構鋭いんですよ(笑)
     パクチーって、好き嫌いが大きく分かれる葉物だと思います(^_^;)たまには好きな物食べて下さい(笑)
b0290816_15303617.jpg

【 牛筋の煮込み、菜の花添え 】
     トロットロに煮込んだ牛筋、甘辛く味付けされ、めっちゃ美味しい!!!
     牛筋LOVEですからね~❤ 
     牛肉の大和煮缶詰、ちょっと贅沢品でしたよね!昔、実家でもらった物を食べて感動したのを思い出します(笑)
     あの頃普段の食卓に牛肉って、こんなに出ていなかったなぁ~ 思いっきり昭和ですね(^_^;)
b0290816_15303976.jpg

本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2016-03-03 22:49 | 季節のことなど | Trackback | Comments(14)

2016年2月24日(水)・25日(木)の日記



昨日土曜日は出勤で、一日しかない日曜休み!
比較的のんびりな一日を過ごせました(^_-)-☆

又しても二日分ですが
お付き合い下さいませm(__)m


〖 2月24日(水)の晩御飯 〗

【 白菜ロールと野菜の蒸篭蒸し 】
     寒い夜にはやっぱりアツアツのお鍋とか、蒸し物が良いですよね~♫
     蓋を開けると湯気がでて!でも写真に撮れずに残念(笑)
b0290816_15012274.jpg
     
     蒸すこと15分位、シメジのこの艶々感が堪らず思わず寄っちゃいました(*^^)v
b0290816_15012311.jpg

     白菜ロールの中身は豆腐と鶏の挽肉、葱です。豆腐バーグっぽい物です。
     柚子胡椒とポン酢でいただきました。アツアツ、フーフー美味しかったですよ!
b0290816_15011858.jpg

【 春菊とベーコンのサッと炒め 】
     春菊、葱、ベーコン、塩胡椒でサッと炒め、春菊を先に湯通ししてから炒めるそうです。
     湯通しする湯の中には、塩、砂糖、油が入っているそうですよ。とっても美味しかったです。
b0290816_15012047.jpg

【 鮪の山かけ 】
     鮪の漬けに、大和芋でトッピングに青のりです。この青のりは四国・吉野川の「青糸」です。
     香りの良さが他の物とは比べものになりません!
b0290816_15012181.jpg
あと一日分お付き合い下さいm(__)m


〖 2月25日(木)の日記 〗

水曜日の夜少し雪が降りました。
道理で寒いワケだ!
朝起きるとこんな感じ~(^_^;)
薄らと積もっていました。
b0290816_15005837.jpg

積雪1㎝とかそんなんでしょうね。
これがこの冬最後の雪かなぁ~…
b0290816_15005621.jpg

さて、晩御飯です。
【 牛レバー焼き、モヤシのナムル 】
     牛レバーは焼肉のタレで焼いてあります。
     付け合せのモヤシのナムルも、ごま油の香りがよくて、美味しかったです。
b0290816_15003827.jpg
     やっぱ牛レバー美味しいな!残った物を、翌日のお弁当にも持って行っちゃいました(笑)
b0290816_15003936.jpg

【 鶏ささ身とエノキの梅肉がけ 】
     酒蒸ししたエノキと、鶏ハムを作った後のお湯を一度沸騰させ、
     アクを引いてから火を止め、その中にささ身を入れ蓋をしておきます。冷めたら出来上がり!
     とってもしっとり美味しいささ身です。
     タレは叩いた梅干しと白だし、味醂です。さっぱりと良いですね(*^^)v
b0290816_15004009.jpg

【 肉豆腐 】
     今年は余り登場していないような気がします。肉豆腐大好きなんです!
     この日は人参、いんげんも入って彩も良くて、甘めの味付けで、とっても美味しいかったですよ~~♫
b0290816_15004136.jpg
【 白菜漬け 】
     スーパーで買って来た物です。生七味をかけてあります。ピリッと辛くて合いますよ。
b0290816_15004389.jpg

さぁ~来週はもう3月ですよ!
一年の内2ヶ月が終了
本当に早いな(^_^;)

さぁ~また一週間お互いに頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



ブログ休止に入った貴女♫
元気にしてますか?
何時でも帰って来てね(*^^)v
コメしてね!待ってま~~すヽ(^。^)ノ


by kaorunchoko | 2016-02-28 20:16 | 季節のことなど | Trackback(1) | Comments(12)

「幻日」& 2016年2月22日(月)・23日(火)の晩御飯



今日は、土曜日だけど、通常勤務日(>_<)
お天気良かったし…残念!
一日働いてきました<(`^´)>

さて、今日も二日分ですが、お付き合い下さい。

〖 2月22日(月)の日記 〗


「幻日?」
2月22日(月)の朝、家を出て直ぐの所で気付き、
珍しいよね!? 虹???って、思い車を停めて撮りました。
アッ!でも、車のフロントガラス越しです(笑)
写真中央に、縦に虹が見えますよね~ヽ(^。^)ノ
b0290816_10314417.jpg
b0290816_10314501.jpg
ちょっと幻想的な空に、良い事あるかな?
って、思って出発した月曜日でした(^^)v
b0290816_10314770.jpg
でも、この日は、一週間前位から気になっていた喉のつかえが…
どぉーーーしても気になっちゃって、
速攻会社終わりにして、12月に市の検診胃内視鏡&検便提出した病院へ!
検査結果も出てて異常なし(^^)v
結局、胃食道逆流症の疑いで、現在胃薬飲んで様子見です。
5日飲んだけど、余り変わっていない様な気がする(^_^;)

さて、晩御飯です。

【 ローストビーフ 】
     日曜日私が買い出しだったので、出雲和牛の腿ブロックを買ったんで~す。
     日曜の目玉で、なんと半額(^^)v(^^)v(^^)v
     大将にステーキにしてもらおうと思ったけど、ローストビーフになって出て来ました!
     めっちゃ美味しいヽ(^。^)ノ和牛LOVEです053.gif053.gif053.gif
b0290816_10304008.jpg

【 ヒジキのサラダ:Ⅰ 】
     ヒジキ、新玉ねぎ、浸し豆、サラダエビ、サニーレタス、プチトマト、インゲン
     こちら昨日紹介した大将特製の和風ドレでいただきました。とっても美味しかったですよ!
b0290816_10303830.jpg

【 浅漬け 】
     やっぱり、この位大きく切った方が美味しいね!ピンクの大根が入ると彩アップですね(*^。^*)
b0290816_10303938.jpg

【 ベビー帆立と野菜のカレー風味ブレゼ 】
     タップリ野菜とベビー帆立、今回はカレー風味の味付けです。
     カレー味の物が食べたかったんです!流石大将(^^)v美味しかったですよ~♫
b0290816_10303696.jpg
あと、一日分お付き合い下さいm(__)m


〖 2月23日(火)の晩御飯 〗


【 こてっちゃん&野菜炒め 】
     私の大好きな「こてっちゃん」!豚のホルモンと悩んで、こっちを買ってくれたそうです!
     この甘めの味が大好き~♫仕上げはバーナーでね!野菜炒めも、たっぷり美味しくいただきました。
b0290816_10301994.jpg
【 白菜とチャーシューの蒸し煮 】
     市販品のチャーシューですが、白菜と一緒に蒸し煮です。白菜が甘くてとっても美味しかった~♫
b0290816_10302082.jpg

【 ルッコラとトマトのサラダ 】
     大好きなルッコラ、実家でもらったトマトでサラダです。
     実家の近所にトマトをハウス栽培してるお家が有り、母が買って来てくれました!
     有難いよね~ヽ(^。^)ノしっかりとした美味しいトマトですよ!
     オリーブオイル&バルサミコ、カリカリベーコン、塩、胡椒でシンプルに(^^)v
b0290816_10301750.jpg
【 ヒジキのサラダ:Ⅱ 】
     前日と全く同じサラダですが、Ⅱとある様に、味付けを変えてみました。
     タラコをほぐし、白だし、マヨ、コールスロードレを入れてまぜまぜした物をかけました。
     これ合いますよ~♫同じサラダでも、全く違う物になるので、二日続けて同じって感じは薄れます。
     忙しい方、如何ですか?    
b0290816_10302115.jpg
本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

一日だけのお休みだけど、明日はゆっくりしよっと(^^)v
皆様も良い休日をお過ごしくださいませm(__)m









by kaorunchoko | 2016-02-27 17:31 | 季節のことなど | Trackback | Comments(14)

ちょこ家地方 大雪\(◎o◎)/!2016年1月18日(月)




〖 1月18日(月)の日記 〗


ちょこ家地方、本日久々の大雪でした\(◎o◎)/!

いやぁ~まいった・・・
いつもより1時間早く家を出たのに、7分遅刻(>_<)
途中の坂道で車が2台立ち往生!
30分止まったままでした<(`^´)>

明日の朝は、アイスバーンが待ってるよ!
慣れない雪道、アイスバーン、もっと早く家を出なきゃだ(>_<)

大将は休みだったので、家の周りの写真撮っておいてくれました
今日は、大将撮影のちょこ家の雪景色をお届けしま~す(^^)v

ちょこ家の欅!!!
こうして見ると凄い\(◎o◎)/!
今朝は、もう必死で、周りを見る余裕なしでした(^_^;)
b0290816_22160368.jpg

庭のモミジも、えらいこっちゃ!
b0290816_22154367.jpg

義母の畑も、えらいこっちゃ(@_@)
b0290816_22154919.jpg

お隣のお家も、えらいこっちゃ!
b0290816_22153595.jpg

大将は一日雪かきだったって(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m
b0290816_22152549.jpg
雪は綺麗だし、いいなぁ~って思うけど、
やっぱり雪国仕様になっていない地方にとっては
大変な事ですよね(^_^;)
今日は、残業になっちゃって帰りが20時過ぎでした。
道路も凍り始め、時速30キロ位のノロノロ運転。。。
明日の朝が思いやられます(>_<)
雪より怖いアイスバーンが待ってる!

皆様の地方でも雪が降った所も多いかと思います。
慣れない方々、色々な事に、気を付けましょうね!

雪の多い地方に暮らしていらっしゃる方
その御苦労の一端を体験してます(^_^;)
慣れてらっしゃる方々も、
お気を付けてお過ごし下さいませm(__)m

本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2016-01-18 22:43 | 季節のことなど | Trackback | Comments(16)

街中イルミネーション&ちょこ家紅葉&晩御飯





先週、会社で贈答用菓子を頼まれ
帰りに地元デパ地下へ寄り
折角だからイルミネーションでも見て帰るか!って事で↓です(*^^)v

相変わらず人通りのない街中商店街でした。
こちらは市内を流れる広〇川沿いのイルミネーションです。
b0290816_12020285.jpg


この川の両脇には柳や桜があり、
春にはそれは見事な桜並木になります。
結構好きな場所なんだ(*^^)v
川沿いのカフェで、ちょいとお洒落な感じのおじいちゃんが読書中。
b0290816_12015379.jpg

地元デパートのイルミネーションです。
b0290816_02051967.jpg

続きましては、ちょこ家の紅葉!
今年はホントイマイチでしたが…1本斜面のモミジが色付きました。
枯葉の中に真っ赤な葉っぱが1枚、綺麗だったのでパシャリ☆
b0290816_02055216.jpg

これは、私がいなかった11日金曜日の庭の状態!
前日の風雨ですっかり落ちてしまったモミジ
紅葉の絨毯ですね(^_-)-☆
大将が撮影しておいてくれました。
b0290816_02060327.jpg

上は10日(木)の大将の晩御飯!
一人なのに、しっかり準備して流石です(^_^;)

下は11日(金)の私の晩御飯!
12日(土)胃カメラだったので、大将が用意してくれてありました。
勿論全部は食べていませんよ!!!
牡蠣フライ1個、ウズラ1個、メンチ半分、焼売1個、炒め物少々
アルコールなしでした。
残りは、大将が帰って来てから食べてました(^_^;)
b0290816_02061400.jpg
以前にも書きましたが、
肺X線、胃カメラ、大腸がん、乳がんマンモン、子宮頚がん
ちょこ市は、がん検診が無料です(*^^)v

来週は婦人科予約してあります。ありがたい事ですよね(*^^)v

見た目、胃潰瘍のなりかけ1か所、でも治療の必要は無いですよ。との事。
他は大丈夫そうでした。
胃カメラ新しい物に入れ替え、
早期の発見がしやすくなったって!
もっと腹黒いかと思いきや、お腹の中は綺麗なもんでしたよ(笑)

皆さんも、がん検診ちゃんと受診して下さいね。

本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m




by kaorunchoko | 2015-12-14 02:36 | 季節のことなど | Trackback | Comments(12)

ちょこ家の紅葉&2015年11月30日(月)・12月1日(火)の晩御飯



今日もちょっと長いので、
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


ちょこ家の庭のモミジです。
今年の紅葉はイマイチ(^_^;)
今見返すと、去年の紅葉は綺麗でした☆

でも、ほら一応記録にね。。。コラージュ、ハマってます(笑)
b0290816_21463988.jpg
b0290816_21463759.jpg

あれ?29日日曜日の晩御飯の写真が無い・・・何食べたっけ?
後で、大将に聞いてみよう・・・なんで写真が無いんだろ(^_^;)

って、事で飛ばして30日から行きますね!

〖 11月30日(月)の晩御飯 〗

この日は私は会社の懇親会に出ていて・・・
カニ、その他食べ放題、飲み放題のバイキングでした。
アルコールは飲まずに自力で帰るつもりでしたが・・・
社長に「それじゃつまらんだろう!」と言われ・・・
「そうですよね~!やっぱ飲みます!」←このお調子者(^_^;)
結局二次会のカラオケ迄参加し、代行で帰って来ました。

その間、大将は自分でちゃんと晩御飯です!
流石だよね~私だったらセブンのおでんとビールになっちゃうよ(>_<)

食べてないので良く分りませんが・・・
多分鰆の西京味噌漬け辺りではと・・・(^_^;)
b0290816_21461902.jpg

紫白菜とワカメのサラダではないかと・・・
b0290816_21462083.jpg

筍芋の塩煮ですね!
b0290816_21462344.jpg

茄子とキャベツの浅漬けではないでしょうか?
b0290816_21462282.jpg
ヘルシーな晩御飯でしたね(*^^)v
私は蟹をガッツリいただきました。
b0290816_21462507.jpg
いつもお願いしていた代行さんに久々に会えました~♫
超~猫好きなんです。我が家のちょこの事も知ってるんだ!
「えぇーーー還暦!!!」超~~ビックリしました\(◎o◎)/!
大将が気を利かせて、外までちょこを抱っこして来てくれました。
〇〇さん、お世話様でした!又外で飲んだらお願いしますm(__)m


〖 12月1日(火)の日記 〗

翌日も天気良くて空が真っ青!
会社から撮った道路のイチョウです。
街路樹が落葉樹だと、会社の前の歩道の掃除が大変なんですよ(>_<)
毎朝皆で、掃いてます・・・
b0290816_21460149.jpg

さて、晩御飯です!
【 骨付きチキンチュニジア風 】
     骨付きのチキンは身が硬くならず、美味しいですよ~!これはアメリカ産のチキンでした。
     国産の骨付きって余り見かけないんですよね(^_^;) 本当はクスクスを添えチュニジア風ですが
     この日は雑穀のリゾットでした。これが又美味しかったんですよ!
b0290816_21451487.jpg
【 ヤリイカのアヒージョ 】
     子持ちのヤリイカはメッチャ美味しい(*^^)v このオイル、パンにつけて食べたいね!
b0290816_21451893.jpg
【 アサリと蕪の蒸し物 】
     アサリの美味しい出汁をたっぷり含んだ蕪は最高~ヽ(^。^)ノ
b0290816_21451605.jpg
【 湯葉アボカド 】
     お刺身湯葉に白だしをかけ、アボカドは山葵醤油を絡ませてあります。
     この組み合わせが意外と美味しいんですよ!
b0290816_21451303.jpg
本日も最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございましたm(__)m

明日は今年最後の「お山の陶芸教室」です!
1月・2月お山は寒く、雪降る可能性もあるので、無いんですよ。。。
作品作っても凍ってしまう事もあるそうです(^_^;)
3月から再開です。それまでは、「歩いて行ける陶芸教室」のみ月1回なんだ・・・
明日は何を作るのかな?楽しみです♫
皆様も良い休日を~~ヽ(^。^)ノ








by kaorunchoko | 2015-12-04 23:16 | 季節のことなど | Trackback | Comments(12)