<   2014年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

豚のリエットと夏野菜のバイエルディ

主人は、明日イベントがあるので、帰って来るのがいつもより遅くなってしまいました・・・
色々大変で・・・お疲れ様です(^_^;)

そろそろ夏野菜が、農産物直売所に出回って来ましたよね~
スーパーへ行ったら一年中どんな野菜も揃っていますが、やっぱり旬ってあるもんね!
農産物直売所へ行ったら安いし、朝どり野菜だから新鮮だし、良いですよね(^.^)

【 豚のリエットと夏野菜のバイエルディ 】
     作り置きしてあった豚のリエットに、飴色に炒めた玉ねぎを加え、耐熱容器に敷き、
     上に夏野菜の薄切りをのせ、タイムとガーリック、オリーブオイルをふり、オーブンで20分位焼きます。
     本日は、ズッキーニ、トマト、ナスです。とっても美味しかったですよ!
     タイムは庭に15年物があります!ハーブってちょっと使うのに庭にあると超~便利ヽ(^。^)ノ
b0290816_14162736.jpg

【 ミニパイ 】
     母と二人でアップルパイ全部食べちゃったから・・・追加で作りました。今度はハーブのクリチーも!
     余った部分を三つ編みにして、パルミジャーノふってみました。ワインのおつまみに最高!!!
b0290816_14161818.jpg

【 和牛のラグー 】
     冷凍しておいた物を・・・今日は、こだわりのビールだけに、こんなつまみが欲しかった!
     冷凍してあって、ラッキーヽ(^。^)ノ
b0290816_14161045.jpg

【 浅漬け 】
     何時ものですが(^_^;)
b0290816_1416391.jpg

【 よなよなリアルエール 】
     第2回の頒布会の目玉です❤ 「とろけるように滑らかで踊る泡をご家庭でお楽しみいただけます。」って!!!
     大きめのグラスに一気に注げ!とあったので、暫く使っていなかったビアジョッキをだしましたよ(^_^;)
     そして一気に!!!うぉ~~クリーミーな泡だぁ~~!テンション上がる~♪♪♪
b0290816_14155556.jpg

     そして泡が落ち着くのを待って、グビッと(^.^) お・い・し・い・ぃ・ぃ・ぃ~~!!!
     ホント香りがよくって、何々これ!?って感じ。。。
     生きてて良かった~(そこまで言うか!・笑・)って感じです。
b0290816_1415493.jpg

     今回も後ろの能書きをパシャリと・・・
b0290816_1415436.jpg


今夜もとっても、美味しく料理とビールを堪能致しました。
美味しいって❤し❤あ❤わ❤せ❤
by kaorunchoko | 2014-05-31 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

フラワーパークへ

実家父が自治会の旅行で留守だし、母が暇そうだったから、家に呼びました。
来る直前にミニアップルパイを作ってみました(^_^;)
冷凍パイシートに先日作っておいた林檎の蜜煮をトッピング。粉砂糖をふるとそれっぽくなりますよね~
b0290816_217276.jpg

こちらは、水切りヨーグルトと、これも先日作っておいたイチゴのコンフィチュールです。
冷凍パイシートって便利ですよね~!ほんの15分位(焼き時間除く)で、ちょちょいのパッ!
おやつの出来上がりで~すヽ(^。^)ノ パイシート1枚分母と二人で食べちゃった(^_^;)
b0290816_2165435.jpg


何処へ行こうか・・・?買い物へ行こうか?日帰り温泉?バラ園?
そうだフラワーパークへ行ってみよう!って事になり車でビューンっとお出掛けしました。
ナビ付いていないので・・・PCで調べたらやっぱり近そう!
たったの7km、10分ちょいで到着\(◎o◎)/! 先週の富弘美術館も近かったけど・・・桁違い!
余の近さにビックリ( って言うか、私は何年ここに住んでるん?!)

入場料¥700-母がもってくれました。ありがとね。
b0290816_2164737.jpg

こちらが園内一周 「フラワー号」 ¥300- これに乗って園内をまずは一周!
標高:300mから350m 面積:184,000㎡(東京ドーム4個分)だって\(◎o◎)/!広いわけだ!
b0290816_2163898.jpg

お天気最高!高原の風は爽やかで、日陰は涼しい風が吹いていましたよ。
b0290816_2163017.jpg

♪ みぃ~どりぃ~の中~を走り抜けてェ~く、緑の電車 ♪ 古っ!分らない人は軽く飛ばしてね(笑)
b0290816_2162054.jpg

パークタワーまで来たら運転手さん、ここで降りて下っても大丈夫ですよ!って、
はい!そうします。又登って来るのも大変ですもんね。
目の前が温室エリアだったので、早速インドネシアゾーンからです。
     注:ここからもう写真のオンパレードなので・・・軽~くすっ飛ばして下さいませ(^_^;)

まずは、それらしい石像が、お出迎え(^^)
b0290816_216830.jpg

熱帯の鳥の声とか、サルの声とか聞こえてきそうな場所でした。
(残念ながら、テープとか流れて無かったけど、そんな演出もちょっと期待しちゃうよ!)
b0290816_2152857.jpg

ほら熱帯の植物っぽいよね~
b0290816_2151817.jpg
b0290816_215101.jpg
b0290816_215322.jpg
b0290816_2145564.jpg

超巨大な「扇芭蕉」! 前を歩いていたおじさんを入れ撮ってみました。でかい(@_@)
b0290816_2144739.jpg

こちらは「トックリヤシ」
b0290816_214256.jpg

絶滅危惧植物「タコノキ」 小笠原諸島特産種だって。
b0290816_2141648.jpg

ツルを伝って水が池に流れていました。熱帯だ~!でもね、この池には赤い金魚が泳いでいました(笑)
b0290816_21487.jpg

熱帯ゾーンを抜け外へ、こんな色の咲き分けの花、初めて見ました。
他にも色々な珍しい、見た事無い花が、た~ぁっくさんありましたが・・・
載せきれませんので適当にチョイスです。それでも沢山のせちゃいましたが・・・
b0290816_2135995.jpg

天気に恵まれ、足が痛い母もテクテク歩いてます。
b0290816_2135230.jpg

蜂が蜜を集めていますね~
b0290816_2134410.jpg

日本庭園エリアです。
b0290816_2133769.jpg

b0290816_2132612.jpg

竹林
b0290816_2131467.jpg

菖蒲園 こちらはもう終わりかかっていました。  
b0290816_213243.jpg
b0290816_2125038.jpg


バラが沢山咲いていました。今が盛り!(多少終わりかかっている物もありました。)
b0290816_2123959.jpg

失礼!キリギリス?バッタ?虫がお食事中でした。
b0290816_2123114.jpg


母が、疲れたと言うので、レストランでソフトクリームとアイスコーヒーで休憩しました。
外を見ていたら、ツバメの巣発見!ツバメも見えたので、早速外に出て撮ってみました。
b0290816_212038.jpg

b0290816_2115169.jpg

これって雛鳥?親鳥?雛の巣立ち直前かしらね~?
b0290816_2114028.jpg

レストランを出て直ぐの所に噴水があります。
そして、バラ園&イングリッシュガーデン入口です。
b0290816_2113061.jpg

b0290816_2112046.jpg

天気が良いと気分が晴れますね~
b0290816_2105545.jpg

珍しい見た事無い様な巻のバラが沢山あって!しかも良い香~
b0290816_2122033.jpg
b0290816_2121171.jpg


b0290816_211653.jpg


b0290816_2103793.jpg

♪ ばぁ~らが咲いたぁ~ばぁ~らが咲いたぁ~真っ赤なばぁ~ら~ぁが~ ♪
b0290816_2101751.jpg
b0290816_210724.jpg
b0290816_20595920.jpg
b0290816_20594787.jpg
b0290816_20593343.jpg
b0290816_2059235.jpg
b0290816_20591076.jpg
b0290816_20585417.jpg
b0290816_20584541.jpg
b0290816_20583395.jpg
b0290816_20582076.jpg

閉園時間も迫っていたし、母は疲れたから、売店ウロウロして休んでる。って言うので、
一人でイングリッシュガーデン散策しました。
時間に余裕あったら、ゆっくり座って緑を満喫したいような場所でした。
b0290816_20581146.jpg

バラのトンネルです。バラの良い香りがしましたよ~(^^)
b0290816_20575747.jpg
b0290816_20574491.jpg
b0290816_20573029.jpg
b0290816_205719100.jpg

母は花の苗を、買い求めていました。珍しい花ですよね。「ペチュニア五つ星」とか言うらしいです。
早速母も苗を買っていましたよ。
b0290816_2057916.jpg

良い香りがする~って見たら、レモンの苗でした。
ここでも蜂が蜜を集めていました。花粉だらけの体で、でもまだまだ!って集めてましたよ!
b0290816_20565941.jpg
b0290816_2056508.jpg

来た時は気付かなかったけど、蝶の模様が出る様に植えられているんですね~
b0290816_20563879.jpg


家から僅か10分ちょいで、こんなに良い場所があったとは\(◎o◎)/!ビックリ!
母も弟の家の子供達が、小さい頃来ただけで、十数年ぶりと言っていました。
今の季節が暑くも無く、寒くもなく、一番いいかな~
でも・・・アジサイもダリアもこれからですね!また行ってみましょうか(^.^)

お花満喫の素晴らしい一日でした!

長々綴りすみません・・・
by kaorunchoko | 2014-05-31 22:24 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(4)

蕨とシーチキンの炒め物

やっとこさっとこ・・・一週間が終わりました。
車の故障なんてがあって、疲れた一週間になっちゃいました。
リセット!リセット!!気分入れ替え土日は、休みだ~ヤッホーヽ(^。^)ノ


【 蕨とシーチキンの炒め物 】
     自家製シーチキンが残っていたので、蕨と炒めました。胡麻油少々に麺つゆ&お砂糖、醤油で味付けです。
     私は蕨って、お醤油と鰹節でいただくか、麺つゆ漬けしか食べて無かったけど、
     主人が炒めても美味しいと!私が作りましたが、とっても美味しく出来ました(^.^)
b0290816_19562328.jpg

【 サラダ 】
     まあ普通のサラダですな・・・
b0290816_19561672.jpg

【 ソーセージ3種 】
     米久の3種のソーセージです。ワインをふりレンチンしたキャベツを添えました。
     ソーセージって、ビールがすすむ食材ですよね(笑)
b0290816_19561092.jpg

【 ワカメの三杯酢 】
     ワカメと塩もみ胡瓜に茗荷、トッピングに青唐辛子の酢漬けをのせました。
     ピリッと辛いのが、又ビールに合いますよね!
b0290816_19555977.jpg


本日2回目のビール頒布会が到着しちゃった(^_^;)
ヤバい!もったいぶってチビチビ飲んでたら、次が来ちゃったよ!
せっせと飲まなきゃ???!!!
by kaorunchoko | 2014-05-30 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

春の名残のブレゼ&まさかのエンジン停止(>_<)

春から初夏に季節が移り変わろうとしていますね!
昼間は30度近くまで気温が上がり、今日は14時位から空が真っ暗になり、夕立がありました。
場所によっては、雹が降ったらしいです。農作物被害が心配ですね(>_<)

そんな本日仕事帰り・・・車を走らせていると
いきなりストン・・・ってエンジン停止\(◎o◎)/!
ナニ?ナニナニ??ひゃぁ~!どうしたらいいの(>_<) 
焦る焦る!でも意外と冷静に歩道の切れ目から、民家の駐車場めがけ、舵を切りました。
敢え無く歩道でSTOPしちゃったけど、取り敢えず車道を塞がずホッとしました。
危うく大名行列の先頭に、なっちゃう所でした。
(イヤ、イヤ~行列なら動くが、とうせんぼババァになっちゃう所だったよね・・・)
直にディーラーへTEL!キャリアカーで代車と交換。家に帰りました。(でも40分は待った・涙・)
2年位前にも同じ症状が出たんだよね・・・頼むよ~いきなりエンジン停止は勘弁してよ!
そんな災難な夕方でした。

【 春の名残のブレゼ 】
     野菜類も、そろそろ春から夏物に移って来ますね。
     そんな名残のブレゼです。春キャベツ、アスパラ、筍、アサリ、豚肉です。美味しかったですよ!
b0290816_12592248.jpg

【 サラダ 】
     レタス、トマト、ベビーコーン、アボカド、ゆで卵です。既製品のドレッシンでしたが、美味しくいただけました。f
b0290816_12591458.jpg

【 ワラビ 】
     叔父の家でいただいたワラビです。主人が灰汁抜きをしてくれました。バッチリ!!!
     今夜はシンプルにお醤油と鰹節でいただきました。
     柔らかくて、程よい粘りがあり、甘くて美味しかったよ!ご馳走様でしたm(__)m
b0290816_1259465.jpg

【 搾菜豆腐とワカメ 】
     久々に搾菜豆腐を・・・桃屋の瓶が冷蔵庫の奥に潜んでました(^_^;) ヤバいカビるよ~!
b0290816_12585642.jpg

【 本日の焼酎 】
     先日のパーティーでお土産に持って来ていただいた。桜島です。
     こちらの方がクセが少なく飲みやすかったです。
b0290816_12584461.jpg


私の車大丈夫かな???心配です。
by kaorunchoko | 2014-05-29 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

Win-Win!

この前の日曜日、結構蒸し暑かったんですよ。
主人がエアコンの試運転しておこう!って・・・
本格的に暑くなってから、調子悪いんじゃ大変ですもんね!

夏場、主人はめっちゃ暑がり!!!私とちょこは寒がり・・・だから必然的にお互い引っ付くんです(嬉❤)
この日もエアコン効いてきたら寒い~~ちょこに足を付けソファーで寝転んでいました。
ちょこも寒いから嫌がらないんですよ(❤嬉❤)

               ニャに?!おかぁ~さん・・・また安眠妨害にゃんか?
               母:いぃ~え!違います!ちょこ、Win-Winって知ってる?
                 ちょいと寒いでしょ!おかぁ~さんとちょこが引っ付いて温まって❤Win-Winよ♪
b0290816_2033262.jpg

               うんにゃ~わかったニャ・・・でもさぁ~何か嫌な予感がするニャ!
b0290816_20331346.jpg

               やっぱり!にゃんで足をこちゃこちゃ動かすニャ!!!
b0290816_20325089.jpg

               にゃんで顔を挟むニャ~~~
b0290816_20323970.jpg

               変にゃ顔になるニャ~よ!!! やめてちょ~ニャイ!              
b0290816_20322633.jpg

               母:あら意外に精悍なお顔!小顔じゃん(笑)
               いい加減にせ~ニャ!(怒)
b0290816_2032128.jpg

by kaorunchoko | 2014-05-29 20:56 | ちょこ | Trackback | Comments(4)

「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜日のネコ」

今日は陶芸Day!
先週作った笹小皿に、掻きヘラで溝を削りました。
ここに釉薬が溜まってガラス質っぽくなるって言うのが狙いですが・・・どうかな~?
見本は黒い土で、化粧土が入っていました。いい感じだったんで真似てみました。
気付いたら右手中指第一関節に「マメ」が(>_<)
b0290816_1252741.jpg

削り終わった後、先生に型をお借りして、箸置き作成です。
この箸置きは中が空洞で水を入れられるんです。
お食事会の時、Kちゃんが芝桜をちょこんと活けてくれて、可愛かったんだ~!
ちょいと大量生産しますよ!
b0290816_12521218.jpg


さて、長い道中を眠気と戦い自宅へ!
今日は主人が調整日でお休みでした。またまた豪華晩御飯!
【 唐揚げ&彩サラダ 】
     この唐揚げが、外はサクサク、中はジューシーで、ホント美味しかったです。
     そして彩りトマト!相変わらず美味し~~ヽ(^o^)丿
     彩重要ですよね。食欲が増します(笑)
b0290816_1246514.jpg

     主人がこの袋買った時。へぇ~こういうの使うんだ!?ってちょっと意外でした。
     しかし、これ美味しぃ~(って言うか、唐揚げ好きなんで・・・)
b0290816_12455189.jpg

【 レッドカレー 】
     何時もの、ロイタイのレッドです。今日は、鶏もも肉、茄子、玉葱、ピーマン、エリンギ、そして南瓜が!
     レッドカレーに南瓜って合うんですね~。
     勿論トッピングのバジルは我が家のハーブガーデンから採れたてで~す!
b0290816_12464453.jpg

【 浅漬け 】
     彩豊かに、人参、水茄子、蕪、胡瓜です。
b0290816_1246303.jpg

【 しらすのアヒージョ 】
     またまた出ました!アヒージョ(^o^) 今夜はしらすたっぷりです。美味しいね!
b0290816_1246239.jpg

【 ワカモレ 】
     トマト、紫玉葱、にんにく、ピーマン、ハラペーニョでサルサソースメヒカーナを作っておき、アボカドと和えたそうです。
     結構辛かったけど、暑くなると辛い物って美味しいですよ!
b0290816_12461558.jpg

【 バケット 】
     トーストした物に、アヒージョ、ワカモレトッピングして、いただきました!
     あぁ~トーストしたバケットって何でこんなに美味しいんでしょ・・・太るわけだ(*_*)
b0290816_1246481.jpg

【 水曜日のネコ 】
     よなよな頒布会の中の1本です。
     今日は何曜日? 「水曜日!」 飲むなら 「今でしょ!」 クスッ(笑)
b0290816_12453992.jpg

     後ろの能書きもパシャリ!
     ホワイトエールって初めて飲みましたが、とっても香りの良いエールでした。
b0290816_12453141.jpg


今夜も美味しい料理とお酒で満足!満足!
ご主人様に感謝ですm(__)m ご馳走様でした!
by kaorunchoko | 2014-05-28 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

スパニッシュオムレツと東京ブラック

今夜は「東京ブラック」を飲むぞ~!ってんで、合いそうなおつまみ(^^♪
主人にスパニッシュオムレツを作ってもらいました。
【 スパニッシュオムレツ 】
     小さいフライパンで、卵5個で作るとバッチリらしいです!
     上には昨日のトマトソースとイタパセをトッピング。
b0290816_1455762.jpg

     中身は、合挽き肉、玉ねぎ、茄子です。美味しかったよ~♪
b0290816_1439334.jpg

【 枝豆 】
     冷凍の台湾産茶豆ですが、美味しいんですよ。
     まあ採れたてには叶わないですけどね・・・もうすぐシーズンだな!楽しみ~
b0290816_1439255.jpg

【 胡瓜キムチ 】
     我が家の定番、胡瓜を切って、お醤油とごま油を少々、キムチをのせたら鰹節ふって、マヨです。
b0290816_14391883.jpg

【 ねばねばトリオ 】
     納豆、オクラ、めかぶのトリオ。健康的ですよね!
b0290816_14391155.jpg

【 キウイと生ハム 】
     濃いビールには生ハムとフルーツって合いますね~♪
b0290816_1439242.jpg

【 東京ブラック 】
     やっぱり期待通り!美味しかったです。
b0290816_14384791.jpg

     今回も後ろの能書きをパシャリと!
     黒ビールもエールも美味しいよ~♪ ワインもいいけど、やっぱりエールが好き❤
b0290816_14384022.jpg

               へぇ~~そぉ~ニャンだ・・・あたしは、「かつおちゃん」がいいね❤
b0290816_14383347.jpg

               あれ?今夜は「かつおちゃん」食べたっけ???
               母:あげましたよ!
b0290816_14382630.jpg

               そっかぁ~じゃぁ寝ちゃお・・・zzz
b0290816_14382031.jpg


              ニャーニャーひとしきり叫び・・・おとぉ~さんに捕獲され膝の上に・・・
              なんだか落ち着いたようで、目を閉じてしまいましたとさ・・・
by kaorunchoko | 2014-05-27 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(2)

美味しいトマトソース&しらすのアヒージョ

今日は主人のお休みDay!
わぁ~い!気合の入った晩御飯が出来ておりましたヽ(^。^)ノ


【 メカジキのソテー、キノコのトマトソース添え 】
     生のメカジキがあったので、ソテーにしたそうです。
     しかもトマト缶にアンチョビ、ガーリック等を加え自家製トマトソースを作ってくれました。
     このソースめっちゃ美味しい(^O^)! お腹空いていたからフジッリにも絡めちゃいました!
b0290816_2052980.jpg

     メカジキも美味しかったけど・・・トマトソース最高!!!パルミジャーノによく合う!美味しぃ~!
b0290816_20521536.jpg

【 タコとワカメ、胡瓜の和え物 】
     目先の変わった和え物です。コチュジャンソースで和えていただきました。
b0290816_2052228.jpg

【 ミニピザ 】
     今夜はハムと玉ねぎです。
b0290816_2052582.jpg

【 しらすのアヒージョ】
     しらすのアヒージョって、今回初めてでしたが、めっちゃ美味しい(@_@)
     何これ?もっと早くから、やってれば良かった・・・
b0290816_20522914.jpg

【 しらすピザ 】
     アヒージョのしらすを、ピザに乗せて食べたら!これまた 堪りません(*^^)v ピザのお代わりしちゃった!
b0290816_20531230.jpg

【 浅漬け 】
     水茄子、人参、蕪、サラダ代わりにさっぱりといただきました。
b0290816_20515346.jpg



主人の晩御飯当番の時は、美味しい物たっぷり!お酒もすすむ君です(*^。^*)
ホント何時にも増して今夜は美味しいご馳走だったよ!
ありがとうございますm(__)m
これだもん・・・ダイエットなんて、出来るワケ無いよね・・・(笑)・・・いや・・わらえない(>_<)
by kaorunchoko | 2014-05-26 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

お庭で晩御飯&不満げなちょこ・・・

今夜は風もなく、暑くもなく、虫もまだ出て来ないという絶好のお庭ご飯日和!
近所の焼肉屋さんで、お土産用「ホルモンとレバー」を買って来て、お庭で晩御飯です(*^。^*)
新緑の紅葉も綺麗だし!お庭でご飯、ビールもすすみます(^_^;)
この時期だけ!期間限定!気持ち良いですよ ♪♪♪
b0290816_13441525.jpg

野菜サラダ・キムチ・豆もやしのナムル・枝豆・大根の塩もみ  簡単な物ばかりで・・・
まずは、軽い第三の・・・で乾杯!お風呂上がりの喉を潤しました!
b0290816_1323358.jpg

焼き肉屋さんのホルモン&レバー
b0290816_13223916.jpg

アメリカンビーフのステーキ
b0290816_13222977.jpg



先日ご紹介しました。よなよなエール!頒布会1回目に入っていたビールの一覧です。
東京ブラック4本、インドの青鬼3本、よなよなエール5本、
水曜日のネコ4本、サンサンオーガニックビール4本、合計20本です!
b0290816_13253596.jpg

今夜は、よなよなエールを飲みました。
やっぱ美味しい~~(*^。^*) 青鬼と甲乙つけ難いが・・・うぅ~ん両方好き❤
b0290816_13251843.jpg

裏面の能書きもパチャリ!
b0290816_1325655.jpg

その後、もう1本初めてのビール
うぅ~ん・・・美味しいけど、やっぱり私はエール系が好き❤
b0290816_13245499.jpg



二人で外に出て食事してるから・・・ちょこがうるさい!
               なにしてるニャン!?あたしはぁ~~!!!おかぁ~さ~ん!!!
b0290816_13243526.jpg

               あたしも~~お外へ出たいニャン!みんなと一緒がいいニャン!!!
b0290816_1324231.jpg

               いいもん・・・いいもん・・・どうせ・・あたしなんて(>_<)
b0290816_132453.jpg



あんまりニャーニャー騒ぐので、抱っこしてお外の椅子に暫く座ってました(^_^;)
直に嫌になっちゃうんだけどね・・・でも、何時もよりは抱っこ時間長かったな!
ちょっと嬉しい❤ ちょこは決して外に出て、地面に降りようとはしない、良い子です(笑)
               「お外は抱っこで出る所ニャ!」
お外御飯で落ち着かず・・・ごめん、ごめんm(__)m
by kaorunchoko | 2014-05-25 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(4)

ちょっと手抜きな晩御飯

ランチにたっぷり美味しいものいただき、晩御飯が手抜きになってしまいました。

【 トマトサラダ 】
     実家の母が持って来てくれたトマトです。実家の近所で作っている物を買って来てくれました。
     甘くて味の濃いトマトでした。カッテージチーズとスナップインゲンを一緒に塩でいただきました。
b0290816_1253834.jpg

【 チャーシューと春キャベツ 】
     既製品のチャーシューを春キャベツの上にのせて、レンチンです(^_^;) でも、美味しかったよ・・・
b0290816_1253026.jpg

【 キノコ炒め 】
     草木湖の農産物コーナーに大きくて美味しそうな椎茸があったので買って来ました。
     椎茸、エリンギ、しめじ、玉葱を、ガーリック風味で味付けです。ワインによく合いました。
b0290816_12525014.jpg

【 モツ煮 】
     先日の残りですが・・・
b0290816_12523817.jpg

【 大根の塩もみ 】
     叔母が大根を持って来てくれました。叔父が朝、家庭菜園から抜いて来てくれたそうです。
     新鮮だったから、葉っぱも軽く湯がき塩もみにしました。さっぱりしていて美味しかった~
     叔父さんご馳走様でした。
b0290816_12522944.jpg


久々に母と叔母と一緒に出掛けられ、夜はゆっくり出来て充実した休日だったな~
また何か企画しよっと!
by kaorunchoko | 2014-05-24 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)