<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

素揚げ茄子のすり流し

今日は主人がお休みDay!
晩御飯が出来てました!昼間は庭の草刈り・・・
そして晩御飯準備と・・・有難うございますm(__)m
【 素揚げ茄子のすり流し・コンソメ仕立て 】
     手のかかる料理ですよね~茄子の素揚げは鰹だしで下味付けてあるんですって、
     すり流しの味付けはコンソメなんですって!上品な良いお味でした。
     白い角切りは鶏ハムです。ミニトマトにオクラ。色合いも綺麗ですよね~ヽ(^。^)ノ
b0290816_21404357.jpg

【 ホルモン&レバー 】
     5月にガーデンパーティーした時に買って来たお店の中で、私はこの店の味が一番気に入りました!
     日曜日に買い物帰りによって、ホルモンとレバーを1人前ずつ購入!
     一度フライパンで炒めてから、バーナーで炙っています!美味しいかったよ~!!!
b0290816_2140393.jpg

【 酢の物 】
     たっぷりの大葉を乗せて! 夏ですね~~
b0290816_21403430.jpg

【 オクラ納豆 】
    定番ですが・・・茗荷をたっぷり添えてみました。
b0290816_21403098.jpg

【 メルバトースト&タラモ タラのリエット 】
     パンが余っていたので・・・(^_^;) 間違っちゃいました・・・(-.-) タラのリエットでしたm(__)m
b0290816_21402480.jpg


ホルモンや、焼き肉のタレってホント店によって味が違いいますね(@_@)
好みの味を見つける旅に、出てみるか!(^_^;)笑
by kaorunchoko | 2014-06-30 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間!朝から快晴ヽ(^。^)ノ
外を見たら雨上がりの澄んだ空気!空が綺麗!雲が綺麗!
外に出て写真を撮ってみました。日差しが強くて肌が痛かったです(^_^;)

こちらは、午前中の買い物へ出掛ける途中の風景。空と水田が綺麗だったので、
主人に車のスピード落としてもらいパシャリしました。
b0290816_2013680.jpg

こちらは、我が家のエゴの木です。花の時期に写真撮り忘れちゃったので(^_^;)
実が青空に映えて綺麗だったので、撮ってみました。
カワイイ実が沢山ついていますよ~!
b0290816_2013022.jpg

ちょこ!ちょこもお外見せてあげるよ!日光浴だよ!!!
ウザいニャ~!お日様にあたると日焼けするでしょ!美容の敵ニャ!!早くお家へいれてニャ~~!!
b0290816_20122741.jpg


さて、朝ご飯です。パスタを作ってもらいました。
【 野菜のペペロンチーノ 】
     インゲンとヤングコーン、玉ねぎ、ベーコンで、ペペロンチーノです。美味しい~!
b0290816_20115092.jpg

【 カニクリームソースのパスタ 】
     既製品のレトルトですが、意外と美味しかったです。
b0290816_20114484.jpg


そして、こちらが我が家のハーブガーデン。
イタリアンパセリ、パラマウントパセリ、バジル、セージ、ローズマリーです。
b0290816_2011293.jpg

イタリアンパセリと、バジルは伸びすぎて倒れかかっていたので、切戻してあげ、バジルペーストを作りました。
松の実とカシューナッツ、塩、胡椒、オリーブオイルをたっぷり!ブレンダーでペーストにしました。
冷凍保存で~す!(冷凍の方が香りが逃げないような気がします)
b0290816_20112156.jpg




【 ホヤ 】
     スーパーでホヤを売っていました。主人はホヤ大好きなんです(^_^;)
     よく見ると(イヤ、ちょと見でも!)グロテスクですよね・・・私はダメなんですよ・・・こういうのって・・・
b0290816_20105538.jpg

【 ホヤ酢 】
     主人がホヤをさばきました。ホヤには米酢なんですって!
     万が一美味しかったら、一生の不覚!ってんで、私も一口・・・ヒェ~~!!!
     むり!ムリ!無理~~!やっぱお口に合いませんでした(^_^;)
b0290816_20105067.jpg

【 きびなご 】
     こちらも私の無理系・・・でも1匹酢味噌でいただきました。ホヤ程ではありませんが・・・
     やっぱり、私の好みではありませんでした。
b0290816_201045100.jpg

【 牛バラの炒め物 】
     豆板醤炒めです。ホッとするお味ですな~~(^_^;)
b0290816_20104083.jpg

【 人参と三つ葉のしりしり 】
     人参も三つ葉も大好き!よって好き♪♪♪
b0290816_20103037.jpg

【 浅漬け 】
     水茄子と胡瓜の浅漬けです。
b0290816_20102384.jpg


More:雲と生き物
by kaorunchoko | 2014-06-29 23:30 | 季節のことなど | Trackback | Comments(8)

ランチは・・・今夜は、居酒屋

今週もUさんと、ランチへ行って来ました。
何処にしようか迷った結果・・・雰囲気良かったし、夜はバーになるらしいので、行ってみました。
うん!おしゃれ~な感じ!
b0290816_19291562.jpg

b0290816_19294924.jpg

私はあまり、お腹空いていなかったので、パンケーキを選びました。
うぅ~~ん・・・ソーセージも、スクランブルも、サラダも、スープも・・・
b0290816_19294359.jpg

Uさんは、お魚のランチセットカジキの唐揚げに甘酢みたいな・・・その他付け合せも・・・
b0290816_19293824.jpg

Uさんセットの紅茶のケーキ。
b0290816_19293091.jpg

私は、セットでクランベリージュースを・・・
b0290816_19292621.jpg

雰囲気は、良かったのですが・・・残念(>_<)
中々美味しい!ってお店に、当たる事って少ないです。。。難しいね。

さて、自宅の晩御飯!毎日「美味し~~」を連呼しておりますが・・・
自画自賛気味ですが・・・ホントに美味しいので・・・すみません(._.)

【 枝豆 】
     まずは、枝豆ね~!あとビールね!
b0290816_1929528.jpg

【 ピクルス 】
     今夜は、お通しピクルスなのね~!いい具合に漬かってますね~
b0290816_1929116.jpg

【 ハツと茄子の豆板醤炒め 】
     変わったもんない!?
     お客さんありますよ!ハツと茄子の豆板醤炒め、花椒たっぷりかけてあるよ~!ビールに合うよ!
     ホントだぁ!美味しいね~~!!!
b0290816_19285794.jpg

【 鶏手羽の塩麹焼き 】
     お客さん!本日のおすすめ!漬かり具合バッチリの、塩麹漬けの鶏手羽どうですか?
     大将!相変わらず、いい仕事してますね~ヽ(^。^)ノ
b0290816_19285163.jpg

【 サラダ 】
     サラダも、もらおっかな!
     ほい!ポテトサラダとカニかまのサラダだよ!ノンオイルで行くかい!?
b0290816_19284489.jpg

【 月見納豆 】
     納豆ももらおっかな!
     はいよ!今夜は月見だよ!天の川もね!(青のりです)
b0290816_19283337.jpg

【 今夜の二杯目 】
     大将!二杯目かる~く飲めるのちょうだい!
     お客さん!カンパリ薄目につくったよ!
b0290816_19282522.jpg


って我が家の居酒屋でした(笑)
by kaorunchoko | 2014-06-28 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(0)

ピクルス漬けました!

先日のお外御飯の時に、ピクルスが出て来て、ビールのおつまみに美味しかったんですよ!
暑かったからかな~。。。あの酸っぱさが妙に美味しく感じられて(^_^;)
暫く作っていなかったのですが、自家製ピクルスを作る事に!
リンゴ酢、水、きび糖、塩、GABANのピックリングスパイスを鍋に入れて一瞬煮たて、
野菜を入れた瓶に流し込みました。
野菜は、パプリカ3色(赤、黄色、オレンジ色)、人参、胡瓜です。
b0290816_21354013.jpg

【 自家製ピクルス 】
     浅漬け状態のピクルスです。ちょっと酸味が立っていたので、お砂糖を足しておきました(^_^;)
     さっぱりと酸味が効いて、美味しかったですよ!
b0290816_21353510.jpg

【 搾菜と竹輪のサラダ 】
     搾菜をサラダに入れてみました。和風ノンオイルドレでいただきました。
b0290816_21353083.jpg

【 豆腐味噌のレタス巻 】
     水切りした豆腐に、砕いたカシューナッツ、豆板醤等を入れ豆腐味噌に仕立て、
     レタスに大葉、海苔、豆腐味噌をのせ、巻いて食べました。美味しかったよ!
b0290816_21352541.jpg

【 ドリア 】
     実は超~~リメイク・・・色々な物が入って・・・やっぱり最後はチーズかい?って感じです。
     でも、それは、それで中々美味しかったですよ(^_^;)
b0290816_21351999.jpg

【 茄子のマリネ&フルーツトマト 】
     先日の残りです。フルーツトマトと一緒にいただきました。
b0290816_21351038.jpg


久々に京都の友達と長電話しちゃった(^_^;)
ホント色々あるな~~・・・
でも彼女が元気に頑張って働けるならそれで良いと思う。
老後は一緒に旅行も行きたいし、沢山飲んで、食べて、笑い転げたいし、
元気で、あと〇年お互い働こうね(*^^)v
by kaorunchoko | 2014-06-27 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)

今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪

今日も主人が、調整日の為、会社お休みでしたヽ(^。^)ノ
やったぁ~~今夜も豪華晩御飯だぁ!!!
ホント気合入ってるな~~!おとぉ~~さん料理楽しい!?
美味しい料理が食べられて嬉しいで~~す(#^.^#)
まずは前菜から☆
【 前菜 ギリシアの一皿 】
     半日干し蛸オーブン焼き オレガノとレモンペッパー  鮪のマリネ   
     ハムのリエットのクスクス寄せ  タラモ(ジャガイモを使わない本来のレシピで)
b0290816_22174421.jpg

     どれもこれも、とっても美味しかったんですが、その中でも、蛸が絶品!!!
     超~~おススメの一品でした。何というか・・・美味しいんです(笑)
b0290816_22173923.jpg

【 丸ズッキーニのリピエーノ 】
     農産物直売所で、丸いズッキーニ発見(^<^)!
     しかも安い!ソフトボール位の大きさの物3個で100円!なんで~???
     まあ多少傷物っぽいけど・・・焼いちゃえば同じですよね(^_^;)
     何よりカワイイよ~♪♪♪~
b0290816_22171867.jpg

     こちらの中身は、自宅で作った粗挽きの豚肉と玉ねぎなどを炒めた物。
     一旦スープで煮ておいたズッキーニに詰めて、オーブンで焼いています。
     トマトソースとよく合って、とっても美味しかったです。
b0290816_22173171.jpg

【 黒毛和牛のステーキ、大黒シメジのソテー添え 】
     きゃ~~うっまぁ~いぃ~~!!!肉食!しかも和牛大好き女の奇声が上がります(笑)
     和牛大好き❤肉の中で一番好き❤(今夜はね・・・ランキングはその日により変わります。。。)
     大黒シメジとバターソース!やっぱダイエット無理だわ(>_<)     
b0290816_22155919.jpg

【 ズッキーニのマリネ 】
     先日外食でいただいたズッキーニのマリネ今回はクリチーもプラスして再現!
     美味しかったですよ!
b0290816_22155067.jpg

【 もろきゅう 】
     これも主人の母の畑の物です。甘くて、香りがよくて、ホント美味しいよ!
     お義母さんありがとね~~!
b0290816_22153676.jpg

【 浅漬け 】
     水茄子の浅漬けです。ホント美味しい!!!
     今年も、秋まで、喰って!喰って!!喰いまくれ~!!!って感じ(*^^)v
b0290816_22152926.jpg

【 本日のワイン 】
     5月の結婚記念日用に我が家にしては、お高いワインを買ってありましたが、飲みそびれていました。
     気合の入ったメニューだし!飲むなら「今でしょ!」って事で!いただきました!

     ワンコインだの・・・1,000円前後でコスパの良いワイン!なんて言うのを、普段飲んでますんで・・・
     やっぱりちょっと高いワインだと、ホント美味しいんですね~(*^。^*)
     1本何万円もするワインってどんな味なんでしょうね~?
b0290816_22151983.jpg


あ~~今日もホント美味しかった!幸せヽ(^。^)ノ幸せヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
by kaorunchoko | 2014-06-26 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)

Kちゃんの作品(陶芸)

先日のUさんのお雛様に引き続き、本日はKちゃんの作品が出来ていました。
とっても素敵に焼きあがったいたので、写真撮らせてもらいアップ許可もいただきましたヽ(^。^)ノ
Kちゃんってとっても器用で、仕事が丁寧で、アイデアも沢山持っていて!!!
いつも、私も欲しい~~って作品を作っています!
今回も欲しいよ~~(^o^)って感じの物ばかり・・・
マグカップ3種 黄土に化粧土を塗り、彫ってあるんですよ~!細かい作業が丁寧にされていて凄いな~~
b0290816_20444532.jpg

こちらは「お食い初めセット」ですって!小さいお茶碗とお皿です。色味が渋めですが、それが又お洒落ね!
b0290816_20444093.jpg

こちらのカップも、凄くいいです。ビールでも、ワインでもなんでもOKって感じ!
b0290816_20443630.jpg

あ~~・・・Uさんのお雛様。。。Kちゃんの器たち。。。凄すぎて・・・
益々私の焼きあがった器アップし難い(@_@)
そして、今夜も私は、箸置き6個作り終了。秋には作品展あるし・・・困ったもんじゃ(T_T)
b0290816_20443248.jpg



今夜も、叔母がメールくれたので、寄って野菜をもらい帰りました。
【 ジャガイモとピーマンの塩炒め 】
     大好きなんですこれ!ジャガイモ&ピーマン&パプリカの千切りを鶏ガラスープと塩胡椒で味付け
     軽くトロミがついています。味の決め手は生姜でしょうか!ビールがすすむ一品です。
b0290816_20442796.jpg

     むか~し1回だけ入った中華料理屋さんで、食べて美味しくて、主人に再現してもらったんです。
     その店直ぐ無くなっちゃったんですよ。単純な塩炒めってわりと好きだな~~!
b0290816_20442248.jpg

【 茄子のペペロンチーノ 】
     茄子の薄切りを茹でて、アンチョビ、ガーリック、鷹の爪、イタリアンパセリそして、
     たっぷりのオリーブオイルです。白ワインによく合いましたよ!
b0290816_20441737.jpg

【 蛸の酢の物 】
     こちらは三杯酢にしてあります。夏は酢の物が美味しく感じられますね(^.^)
b0290816_20441081.jpg

【 明日葉のお浸し 】
     叔母にいただきました。明日葉って香りがよくて美味しいですね!
     たっぷりの擦り胡麻と、麺つゆをかけいただきました。
b0290816_2044533.jpg

【 キャベツの浅漬け 】
     こちらも叔母にいただきました。キャベツに胡瓜、セロリが入っていました。生姜もかな?
     これまたいただいた大葉を、沢山入れて食べました!さっぱりと良いですね~
     今日もご馳走様でしたm(__)m
b0290816_20435641.jpg


ホント陶芸楽しいんですよ!
でも・・・マジ私の器出し難いよ~(^_^;)
そのうち皆が忘れた頃アップしよっと!
by kaorunchoko | 2014-06-25 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)

泳いでみました・・・

今日は近所の温泉プールへ寄って、泳いで、歩いて、約1時間頑張ってみました(^_^;)
ジム通いをやめて、1年半・・・
体重は右肩上がりにグングン増えて行きます(>_<)
もう限界!!!
市の募集した水泳教室に通い、ちょこっとだけど、泳げるようになったから、何とか水泳でも<(`^´)>
運動って、何時まで続けるんだろね???
ず~~っと続けなきゃダメなんですかね。。。。。

でも、久々にしっかり泳いだら何だかスッキリしたし、
その後の温泉って言うのがこれまた良いですよね~\(^o^)/
週に2回は通いたいです!

さて晩御飯は・・・リメイク物です。

【 タラモと野菜 】
     主人が昨日タラモを作っておいてくれたので、
     スティックブロッコリー&フルーツトマトと一緒にいただきました。
     フルーツトマトって美味しいですよね(^o^)
b0290816_17562863.jpg

【 カレーチーズ焼き 】
     昨夜の「かまど焼き風」のリメイクなんです。
     カレーをかけて、残っていたモッツァレラチーズをのせて焼きました。
     美味しい~~ヽ(^o^)丿 チーズをのせて焼けば何でも、リメイクOKですね!
b0290816_1756931.jpg

【 しらす&大葉 】
     何時もなら、大根おろしなんですが・・・大根が無かったので、大葉をたっぷりのせて、
     胡麻油とポン酢でいただきました!これも良いですよ!
b0290816_17554510.jpg

【 オクラ納豆 】
     定番ですが、ピリ辛昆布と一緒に美味しいかったですよ(^o^)
b0290816_17553782.jpg


入って来るカロリーと、出て行くカロリー・・・
食べ過ぎって事なんですよね(>_<) デスクワークだし、運動しないし・・・
まあ、これだけ毎日美味しい!美味しい!って連呼してるでしょ・・・
あたりまえだのクラッカーですよね(古っ・笑・)
頑張ってダイエットだぁ!!!(えっ!ホント?)
by kaorunchoko | 2014-06-24 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)

気合の入った晩御飯(*^^)v

本日主人のお休みDay!
そして、気合の入った晩御飯ざ~ますよ(*^^)v
私の晩御飯は、やる気なしの手抜きですが・・・
主人は違います!!!先週も何が入っているか???でアップも?追記してないや(^_^;)
そんなワケで、今日はちゃんとメモをいただきました
【 手羽元とじゃが芋のかまど焼きラングドック風 】
     下茹でしたじゃが芋、塩をして半日おいた手羽元、玉ねぎ、にんにく、エリンギ、皮を剥いたトマトを
     耐熱容器に並べオリーブオイルを回しかけ、水をほんの少し加え、ローレル、タイムも入れ、
     ホイルをかぶせオーブンで20分焼く。(との事です) 白ワインによく合いましたよ(^.^)
b0290816_21413325.jpg

【 焼き茄子とハムのリエットのミルフィーユ仕立て 】
     ハムのリエットは、ハムと玉ねぎ、鶏皮をバターでソテーし、熱いうちにミキサーにかけたそうです。
b0290816_21412890.jpg

     一番下は鶏ハムです。焼き茄子の薄切り、リエット、焼いて皮を剥いたパプリカ、
     リエット、焼き茄子の順にミルフィーユです。
     バルサミコソースと、エストラゴンマスタードでいただきました。美味しかったよ~!これも白ね!
b0290816_21412432.jpg

【 ガスパチョ 】
     皮を剥いたトマト、赤パプリカ、皮を引いた胡瓜、玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、塩、胡椒、
     クミンをミキサーにかけて、冷蔵庫でよ~~冷やしたそうなヽ(^。^)ノ
     やっぱ、夏はこの冷たいスープって良いね~!そろそろビシソワーズもお願いしますm(__)m
b0290816_21411164.jpg

     そうそう、「ガスパッチョ!」ではありません・・・
     それは東京ガスです(^<^)って、みんな知ってるよね(笑) 
     「そうそう」ついでに・・・このスープカップ先日出来上がった私の作品です(^_^;)
     Uさんのお雛様が、余に素晴らしく・・・ついついアップしそびれていました(=_=)
     大き目なスープカップなので、シチューや、小うどん、カレーなどにも使いやすそうです!
     これが今5個あります。あと1個焼き待ち(^_^;)
b0290816_21411637.jpg

【 豚のこめかみ肉の串焼き 】
     豚のこめかみ肉なんて部位を、売ってるの初めて知りました\(◎o◎)/!
     ちょっと引きましたが・・・美味しかったで~す!(肉食女子なんでね・笑・)
b0290816_214139.jpg

【 浅漬け 】
     定番ですが・・・ナハトマンのガラスに盛り付けてくれました。なんかいつも私の器だから・・・
     ガラスに浅漬けが新鮮でしたよ!
b0290816_21405531.jpg

【 本日のワイン 】
     なんとこれワンコインワインだって!!!
     でも、ちゃんとシャルドネの味するし、充分美味しいよ(*^^)v
     普段飲み、これでも良いです♪♪♪
     そりゃお高いワインは美味しいよ!でもね・・・まあ安くて美味しいが一番ヽ(^。^)ノ
b0290816_21404610.jpg

あ~~ホントに主人が料理当番さんだと、工夫された美味しい料理が出てくるから楽しみで~す!
今夜もご馳走さまでした~~!!!
明日が怖いよ~~(+o+)
by kaorunchoko | 2014-06-23 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

両親と中華&初物胡瓜!

昨日もランチ外食したのに・・・
今日もランチに行ってしまった(^_^;)
主人が一日仕事だったので、実家へ行き、両親とランチを食べに出掛けました!
母が、駅中散策がしたいというので、駅に隣接しているLABI1でランチにしました。
こちらは父オーダーの海老チリセット
我が父は、昔から海老チリ大好きなんですよ!3人でシェアして食べたんですが、
最後に残ったソースをレンゲですくって食べてました!美味しかったですよ(*^^)v
b0290816_1953275.jpg

こちらは母オーダーの牛肉の旨煮セット
ホロホロに柔らかい牛肉の旨煮!!!
ちょっと本格的な香辛料の香りがしましたが、両親とも大丈夫だったようで、良かった~!
これも美味しかったです!
b0290816_19525739.jpg

私オーダーの豚肉の角煮セット、これまた美味しかった~!!!御飯がすすむヤバ・・・(^_^;)
そして杏仁豆腐も美味しいかったです。
b0290816_19525372.jpg

母に奢ってもらっちゃった。ご馳走様でした。このお店でした。
b0290816_19524821.jpg

母念願の駅中へ!地元の名産やスイーツのお店が沢山入っていて、ついついウロウロ・・・
へぇ~そんなのもあるんだ!みたいな・・・地元なのに、お土産買っちゃいそうな勢いでしたよ(^_^;)
ぐんまちゃんも沢山いたよ~~!!!今じゃホント有名キャラですねヽ(^。^)ノ
そんな中こちらをゲットしてみました!なんか使えそうじゃん(*^^)v
b0290816_19523652.jpg

駅中の後、LABI1でまたウロウロして・・・扇風機も凄い品揃えでしたよ~
実家で、ゆっくりして帰って来ました。ボーナス出たら、ご馳走させてもらいますm(__)m


家に帰って来て、片付け、掃除と超~~苦手分野をクリアして、晩御飯もクリア!
ちょこが超~~!!!不機嫌になり、反乱を起こしました!!!でも・・・可哀そうだからアップしません。
おかぁ~~さんが悪かったよ(>_<) 遊んであげなかったもんね。。。留守にしてたもんね。ごめん・・・
ブラッシングして、しつこく抱き着いてあげました(^_^;)許してちょ!

さて晩御飯は!
【 もろキュウ 】
     主人の母の畑の初物胡瓜です!義母に朝採れたてをいただきました。
     とっても美味しい胡瓜でした。お義母さんご馳走様!
     これから夏野菜のオンパレードだぁ~!楽しみだな~~
b0290816_19523219.jpg

【 鰹の塩たたき 】
     鰹の値段がお安いです!助かりますね(*^^)v 今夜も薬味たっぷりで、いただきました。
b0290816_19522875.jpg

【 カプレーゼ 】
     トマトとモッツァレラと庭のバジルです!
b0290816_19522282.jpg

【 ポテトサラダ 】
     農産物直売所で、濃紫色のじゃが芋を見つけてゲット!
     剥いたら紫色は皮だけだったので(^_^;) 良く洗い、そのままレンチンしました。
     中が黄色くて、甘みの強いじゃが芋でした。(一見さつまいもの様に見える物)白い方は義母のじゃが芋です。コールスロードレでいただきました。ハムは一度ソテーして香ばしくして入れましたよ!
b0290816_19521769.jpg

【 キノコ炒め 】
     椎茸、舞茸、エリンギを、オリーブオイル&鷹の爪&ニンニクで炒めました。
     冷えた白が飲みたかったけど・・・無かった。赤でも美味しかったけどね(*^^)v
b0290816_19521033.jpg


More:実家の庭も花盛り!
by kaorunchoko | 2014-06-22 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(6)

ビールが旨い!

ランチ&紫陽花アップしましたが・・・
晩御飯もアップします。。。m(__)m

【 枝豆 】
     暑くなるとビールが旨い!(イヤイヤ貴方、真冬でもビールが旨いって言ってますよね (^_^;))
     夏だからこそ、ビールに枝豆が良いんすよね~~ヽ(^。^)ノ
b0290816_1933825.jpg

【 ヘルシーサラダ 】
     コンニャクとワカメ、茹で海老、帆立などが入ったパックが売ってたので、ゲット!
     レタスと合わせノンオイルドレでいただきました。
b0290816_1933386.jpg

【 厚揚げと牛肉の炒め煮 】
     茹で野菜の在庫一掃セールの為、厚揚げと牛肉をプラスして、甘辛く炒め煮を作ってもらいました。
     こちらもビールがすすみます(*^^)v
b0290816_19325810.jpg

【 オクラ納豆黄身のせ 】
     食べる時は、よ~く混ぜちゃいます!卵白は後で、卵焼きに活用ですな・・・
     黄身だけの方が、好きなんです❤
b0290816_19324964.jpg

【 ネギ天 】
     う~~ん・・・練り物のネギ焼きって感じでした。
b0290816_19324277.jpg

【 今夜の2杯目 】
     プレモルです。先月ガーデンパーティーした時いただいた物が、まだ残っていたので(*^^)v
b0290816_19323155.jpg


2回アップで・・・
お付き合い有難うございましたm(__)m
by kaorunchoko | 2014-06-21 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)