<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月終了・・・&ビーフシチュー

7月も終わっちゃいましたね(^_^;)
しかしまぁ~連日の猛暑続き・・・
お互い体調に気を付けて、元気に過ごしましょうね!
美味しい物食べて!力付けなきゃ(って力仕事じゃないでしょ!)

【 ビーフシチュー 】
     先日主人が友人に、久々の「ふるさと便」を作って送りました。
     時々送っていたのですが、暫くご無沙汰でした。
     今回はビーフシチューと、ラタトゥイユ、チキンカレー、お野菜などで・・・喜んでいただけたと思います(^^♪
     なので、おこぼれにあずかれました(*^^)v
     主人の定番中の定番!そして一番人気のビーフシチュー(和牛スネ肉のラグー)です。ホント美味しい♫♫♫
b0290816_13264549.jpg
【 もろきゅう 】
     この器・・・久々の登場です。って言うか、ある事を忘れかけていました。
     奥の食器棚に入れたら、出て来なくなっちゃってた・・・反省(-.-)
b0290816_13272616.jpg
【 湯葉豆腐 】
     市販の湯葉豆腐ですが、今日はたっぷりの紫蘇と、煎酒でいただきました。
     さっぱりとしていて美味しかったです!
b0290816_13265255.jpg
【 アボカドのサラダ 】
     胡瓜の塩モミと、カラフルコンニャク、そしてアボカドでサラダにしてみました。
     最近アボカドの使い方色々試してみてます(*^^)v
     これも中々合いましたよ~!
b0290816_13262747.jpg
【 野菜の揚げ浸し 】
     数日前と同じものですが、味がしみてより一層美味しいですよ!
b0290816_13262095.jpg
【 今夜の二杯目 】
     お中元にいただいたヱビスプレミアムブラック!私ヱビス大好き~❤
     毎年贈ってくれます!有難いですねm(__)m
b0290816_13292954.jpg


by kaorunchoko | 2014-07-31 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(9)

キラキラ☆ミニトマト

今朝も主人の母からバケツいっぱいの野菜を、いただきました)^o^(
ありがたや~~m(__)m
茄子、胡瓜、モロッコインゲン、大量のミニトマト☆☆☆
枝ごと切ってある物が入っていたから、もう木が終わりなのかもしれません。
今年も沢山、沢山美味しいミニトマト食べられて幸せ~(*^_^*)
感謝の気持ちを込めて枝つきキラキラ☆トマト!アップしま~す!!!
b0290816_13044562.jpg
【 トマトサラダ 】
     レタスと庭のイタリアンパセリ、ブラックオリーブと、上のトマトを大量に入れてサラダです。
     枝で赤くなったトマトですから、甘みもぎっしり!とっても美味しいです(^o^)
b0290816_13043256.jpg
【 アジアンな茄子 】
     昨日の「茄子の素麺風」と同じ処理をした茄子ですが、今夜はアジアンな味付けにしてあります。
     エスニックスイートチリソースに、アーモンドプラリネ、青唐辛子の酢漬けを刻んで混ぜてあります。
     甘くて、酸っぱくて、辛くて!アジアンな夏の味で~す(*^^)v
     ビールにめっちゃ合いますよ~
b0290816_13032651.jpg
【 海老と枝豆の炒め物 】
     実は、先日の残り物何です。炒めておいた海老と、さやから取り出し、薄皮をむいておいた枝豆、玉ねぎを炒め、味付けは塩胡椒のみ!
     たっぷりのイタリアンパセリと、ケイパーが入っています。
     残り物とは思えない味でしたよ(^_^;)
b0290816_13031380.jpg
【 ラタ&ソーセージ 】
     またラタトゥイユ作ったんです。今度は主人が・・・だからやっぱり美味しさが違うんです(^_^;)
     何が違うの?って聞いたら、とにかく野菜をじっくり炒める事だそうです。
     先日私は生トマト使用しましたが、今回はトマト缶なのでその差も・・・(ご参考までに)
b0290816_13030128.jpg
     ソーセージの炒めた物とじゃが芋の茹でた物、ブロッコリーを添えていただきました。
     ワインにも合う一品ですね!
b0290816_13025280.jpg
数日前とは打って変わり、今日はとっても蒸し暑く・・・夏だな~って感じ!
会社を出たら、ジィージィーって蝉の声・・・ますます暑くなりました(^_^;)
皆さん体調に気を付けて下さいね!









by kaorunchoko | 2014-07-30 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)

カラオケ帰れま10(笑)

土用の丑の日!先日ステーキでスタミナつけて、今日はカラオケでストレス発散しましたヽ(^o^)丿
友人Oさんから「久々に行かない?」ってお誘いが060.gif行かない?で行くところって言ったら
カラオケですよ!カ・ラ・オ・ケ~わぁ~い久しぶり016.gif
そして精密採点にハマり!文字通り「帰れま10」になっちゃいました033.gif
この空はシダックスの駐車場で18:00少し前の空です。
なんか最近空が、雲が、綺麗ね~
b0290816_14440211.jpg
b0290816_14434700.jpg
おかぁ~さん!カラオケ楽しかったのは分かるよ!
でもさぁ~あたしの晩御飯は???
あそぼぉ~は???
ブラッシングは?
母:ご・ごめんね・・・・・・・・
b0290816_14433904.jpg
先日実家のもらい物をもらって来ました。うなぎパイです。
土用の丑の日だから、せめて「うなぎパイ」でも(笑)私これ好きなんです❤
b0290816_14433048.jpg
【 豚しゃぶ 】
     義母の胡瓜をスライスして塩をしておきました。豚しゃぶに大根おろし、柚子胡椒とポン酢です。
     さっぱりとしていて、美味しいですね!
b0290816_14432297.jpg
【 野菜の揚げ浸し 】
     義母の丸茄子と、茄子、ピーマン、南瓜です。(南瓜は産直ですけどね)
     我が家の夏の定番です。作って冷蔵庫に保管してあると便利なお惣菜ですよね~(*^^)v
     今夜は、たっぷりの白髪ネギを、のせてあります。
b0290816_14411735.jpg
【 サラダ 】
     今日もカラフルコンニャク入ってます。オクラも縦に切ると種の整列がカワイイですね!
b0290816_14410436.jpg
【 自家製メンマ 】
     主人が作ってくれます。美味しいんですよ~!ちょっと辣油をかけてあります。
     ビールのつまみに合いますよ(^.^)
b0290816_14405232.jpg


More カラオケって(^_^;)
by kaorunchoko | 2014-07-29 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(4)

野菜消費メニュー!

義母の畑の野菜が、最盛期を迎えております!
沢山の茄子・ミニトマトをいただくので、せっせと消費しなくては^^;
【 茄子のそうめん風 】
     茄子の皮を引いて、細長く切り、あく抜きしておきます。
     きっちり水けをふいたら、片栗粉をまぶしてさっと茹で、氷水にとり冷やします。     
     片栗粉のお蔭で、ツルンとした舌触りです。今回はたっぷりの大葉と煎酒でいただきました。     
     茗荷で、麺つゆでも美味しいですよ!
b0290816_14331125.jpg
【 野菜のバジル炒め 】
     オリーブオイルに鷹の爪とニンニクを入れて、香りを出したら、
     玉葱、ピーマン、茄子を炒め、湯剥きしたトマト&ミニトマト、ツナ缶をオイルごと投入、     
     先日作っておいたバジルソース、塩、胡椒で味を調え完成!最後に庭のバジルを飾りました(*^^)v 
     大量消費には、ラタとこれが一番ですね(^_^;)
b0290816_14323903.jpg
【 野菜サラダ 】
     本日のサラダには、アボカドと厚切りのボロニアソーセージが入っています。
     今まで、アボカドをサラダに入れた事無かったらしい・・・意外だったな(^_^;)
b0290816_14323332.jpg
【 白身魚揚げの煮物 】
     一正の「ふんわり白身魚揚げ」を軽く煮ました。
     これお豆腐も入っていて、美味しかったですよ(^o^)
b0290816_14322438.jpg
【 温玉オクラ豆腐 】
     絹豆腐の真ん中をくり抜き、温泉卵を落としました!
     定番のオクラと一緒に、食べる時は、スプーンでまぜまぜしましたよ!
b0290816_14321256.jpg
【 今夜の2杯目 】
    ミニチュアですよ(^_^;)
    義母にいただきました!ジョッキもどきも小さい物で(笑)
b0290816_14320599.jpg
日曜日の嵐のあと、気温と湿度が下がり、過ごしやすい日になりました!
多少気温が高くても、湿度が無ければ、助かりますね(^_^;)







by kaorunchoko | 2014-07-28 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

ヒグラシの声と暑気払い

今日は、昼少し前に凄い嵐が来ました!
横殴りの雨!!!風も強くて!ビックリしましたよ。
でも、小一時間でやみ、その後はまたカラッと晴れました。
大気が不安定っていうやつですよね・・・
夕方雲が綺麗なピンク色していたので、外に出てパシャリ!
やっぱり電線とか入らない方が雰囲気良いけどね・・・仕方ないか(^_^;)
b0290816_18415181.jpg
すると、カナカナカナカナ・・・・って!今年初のヒグラシの声を聴きました!
おいおい!まだ夏はこれからだよ~
夏の終わりのヒグラシの声って感じだったのに・・・例年早くなってるような気がします。
b0290816_18415868.jpg

さて、今日も主人の晩御飯!
【 ステーキ 】
     暑気払い!って事で、ステーキです。アメリカンビーフですけどね(^_^;) 
     私は和牛・脂好き❤ 主人はアメリカンビーフ・赤身好き❤
     お値段も、お手頃なので、赤身牛で暑気払いです!美味しい~~(*^^)v
b0290816_18424244.jpg
【 枝豆 】
     茹でたては美味しいよ!まずはビールね~!
b0290816_18420899.jpg
【 ハマチのお刺身 】
     あれ?私食べるの忘れちゃった・・・ほらダイエットプレートにのらなかったから(^_^;)残念!
b0290816_18422438.jpg
【 浅漬け 】
     水茄子と、義母の胡瓜です。定番ですね!
b0290816_18421749.jpg
【 スパニッシュオムレツ 】
     今日は義母の茄子と、パプリカ、そして合挽きです。
     いつもながら、上手に焼けてますよね~(*^^)v流石!
b0290816_18423523.jpg
【 上海風焼きそば 】
     勿論ソース焼きそばじゃなくて・・・オイスターソース味の焼きそばです。
     野菜もたっぷり、豚コマと海老で、ビールによく合うおつまみ焼きそばです。
b0290816_18424815.jpg
【 今夜の二杯目 】
     よなよなエール美味しい~~!!!大好きです❤❤❤
b0290816_18425429.jpg
【 今夜のワイン 】
     ワンコインじゃなかったのに・・・イマイチな気が?
     でもデキャンタージュすると良いのかも・・・って。その前に眠くてソファーでうたた寝しちゃいました(^_^;)
b0290816_18430230.jpg

ちっともダイエットじゃないじゃんね!
でも、一応プレートにのっただけ食べたんだ・・・まるで食べ放題のビュッフェみたいだよ(笑)

by kaorunchoko | 2014-07-27 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(8)

パスタランチ&母のお赤飯

本日朝一Uさんと一緒にリンパマッサージへ!
暑くなってきて、会社では一日中冷房ギンギンの中で、座りっぱなしでしょ(^_^;)
足がだるくなってきちゃうんですよね(>_<)
ジム通いしてた時は、そんなに感じなかったのに、最近足腰だるいです。
やっぱ運動しなきゃね(^_^;)
あぁ~今日も癒された☆
そして、Uさんが見つけて予約して下さったイタリアンレストランへ!
隣の雑貨屋さんへは以前来た事あったのですが、このレストランは初めてです。
お洒落な外観!
b0290816_08581847.jpg
ここはモールになっていて、雑貨屋さんとお食事処数件、エステなどが個々に入っています。
テラスもとっても素敵な雰囲気です☆
b0290816_08580900.jpg
パスタランチ、ドルチェ付を注文しました。
先ずはサラダとパンです。
コチラのお店は、ワインがお薦めらしく、隣の家族はワイン飲んでましたよ!
いいな~運転しなくて良ければ、ワインでアラカルトいきたかったな~
黒板メニューも豊富で、食べたいな~って思う料理が沢山ありました。
お店の位置が、我が家からも、Uさん宅からも遠くて・・・
代行代もバカにならない距離です。残念!ランチで我慢だ!
b0290816_08575586.jpg
パスタは違う物を注文し、シェアしました。
こちらはトマトとサーモンの冷たいカッペリーニです。
さっぱりとしていて、バジルの香りも良く美味しかったです。
b0290816_08574838.jpg
オクラと白身魚のアラビアータです。
オクラのパスタって、ちょっと意外でしたが、美味しかったです。
b0290816_08574191.jpg
ドルチェは、黄桃の厚焼きクレープです。
当たり前の事なんだけど、ちゃんと生クリーム添えられてて私的には評価↑
ランチドルチェって、ホイップクリーム絞り出されてる店って多いんですよ・・・
あれってガッカリしません?添えられてるベリーも自家製って感じで↑です。
セットドリンクのアイスティーは桃の紅茶でした。
b0290816_08573304.jpg
店内も素敵な雰囲気でした。
この店なら又行ってもいいな~って思いました(*^^)v
この後、隣の雑貨屋さんへ!夏物SALEだったので、ウロウロと・・・お洋服を見て、
スカートとチュニック買っちゃった(*^^)v お安いから良いよね!
b0290816_09435157.jpg
この後、母からお赤飯蒸かしたから、取りにおいでと連絡があったので、実家へ寄りました。
庭先の夾竹桃が満開!濃いピンクの夾竹桃もあったのですが、今は白だけになってしまいました。
暑い盛りの花ですね!昔母が、仕事から疲れて帰って来ると、
家の入口で夾竹桃の花が「お帰り!」って言ってくれてるようで、元気になると言っていました。
b0290816_08572219.jpg
母のお赤飯は、とっても美味しいですヽ(^o^)丿
地元の夏祭り、今回は蒸かすの面倒で、やめよとしたのですが、弟が手伝ってくれて、作ったそうです。
(弟よ!しっかり母の味を引き継いでくれ!!!頼むぞ!)
b0290816_08571506.jpg


そして、我が家の晩御飯です。
【 タコのガリシア風 】
     先日の干タコのオーブン焼きを今夜は、ガリシア風に!
     タコの味が凝縮されていて、本当に美味しいです。
b0290816_08570006.jpg
【 アボカド&鮪 】
     海苔で巻いて、山葵醤油でいただきました。
b0290816_08565113.jpg
【 茄子&しし唐の素揚げ 】
     義母の畑の茄子と、しし唐を素揚げして、大根おろしをかけ、煎酒です。
     ポン酢も良いけど、煎酒さっぱりと美味しかったですよ!
b0290816_08554549.jpg
【 和牛スネ肉の煮込み 】
     和牛スネをトロットロになるまで煮込んであります。
     ビールにもワインにも良く合いますよ~!!!
     コラーゲンたっぷり(*^^)v
b0290816_08552643.jpg

今日も良い一日を過ごせました\(^o^)/






by kaorunchoko | 2014-07-26 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(4)

豚タンの味噌漬け&チキンのソテー

金曜日!一週間が終わりましたヽ(^。^)ノ
月曜日が休みだったから、一日勤務日が少なかったのに、なんだか疲れた・・・
急に暑さが本格的になって来たからかな~
後は慢性的な睡眠不足ですかね(^_^;) 映画なんか観てないで、さっさと寝れば良かったよ(>_<)
つい最後まで観てしまった。。。いつも寝ちゃうんですけどね!
「エンド・オブ・ホワイトハウス」面白かったです。

さて晩御飯です。
【 豚タンの味噌漬け 】
     主人が豚タンの割と厚めなのをゲットしてきて、味噌漬けにしてくれました。
     フライパンで焼いてレモンをちょっと絞っていただきました。
     塩麹漬けも良いけど、味噌漬けも美味しいです(*^^)v
b0290816_22452424.jpg

【 チキンのソテー、ラタトゥイユ添え 】
     チキンのソテー焼き具合バッチリ!流石~~!
     保存しておいたラタトゥイユを添えていただきました。イタリアンパセリともよく合いますよ!
b0290816_22451012.jpg

【 サラダ 】
     レタス、キュウリ、先日の残りの刺身コンニャク、義母のミニトマトです。
     サラダたっぷりって良いですよね~彩も色々あって心が満足するんですよ!
b0290816_22451934.jpg
【 搾菜豆腐 】
     絹豆腐に搾菜をのせ、醤油とごま油、辣油をかけただけですが、シンプルで美味しいです。
b0290816_22450118.jpg

昨日分(7/24)のカレーの作り方で、主人より訂正が入りました(>_<)
「スパイスは炒らないの!炒ったら香りが飛んじゃうでしょ!香りを油に移すの!」だそうです(^_^;)
記事訂正を入れますね~m(__)m






by kaorunchoko | 2014-07-25 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

干タコのオーブン焼きと砂肝のコンフィ

【 干タコのオーブン焼きと砂肝のコンフィ 】
     主人が、前回作ってとっても美味しかった、干タコのオーブン焼きを作ってくれました!
     天気がイマイチだったので、前回よりは乾燥しませんが、美味しかったですよ~!
     砂肝のコンフィや野菜と一緒に前菜でいただきました(^o^)
b0290816_18225564.jpg
【 チキンカレー 】
     主人のカレーはちゃんとスパイスを炒るところからです(^_^;) 7/26訂正入りま~す!
     「スパイスは炒っちゃダメ!香りが飛んじゃうでしょ!スパイスは油に香りを移すんです!」との事です。
     ルーじゃないんですよ~トマトや玉ねぎも入って、とっても美味しいです。
     素揚げ茄子、じゃが芋、ブロッコリー、ミックスビーンズ、コーン、お野菜たっぷり、いただきました(*^^)v
b0290816_18224458.jpg
【 モロキュウ 】
     主人の母の胡瓜です!金山寺味噌がそろそろ底をついてきた・・・
     買に行かなきゃね!
b0290816_18223597.jpg
【 三色コンニャク 】
     切り落とし状態で大袋に入っていた三色の刺身コンニャクです。
     カラフルで良いですよね。味は・・・コンニャクです(^_^;)
     主人が酢味噌を作ってくれて、それを付けて食べました。
     煎酒はどうかな~?ってつけたら、これまた美味しかったです!
     煎酒!優秀調味料認定です(*^^)v
b0290816_18222344.jpg
【 オクラ納豆 】
     我が家の定番オクラ納豆。
b0290816_18221343.jpg
【 今夜の2杯目 】
     大好きなよなよなエールのREAL ALEですよ~!
     きめ細かな泡で!香り抜群!美味しいよ~~!!!
b0290816_18215546.jpg
【 今夜の?杯目 】
     先日酒屋でこちらのボトル発見)^o^( 可愛くて❤つい買っちゃいました!
     チリワインで、河童???いやカメかな~河童は日本にしかいないよね~って言ったら。。。
     「架空の生物なので、日本にもいません!」って主人に(ー_ー)!!
     そっかぁ~~
     まあそんな訳で、又ワンコインワインです(^o^)そして、また値段の割に美味しいワインでしたよ!
     ありがたや~~\(^o^)/
b0290816_18214712.jpg
思った事を直に口に出してしまう私・・・・・
先日軽井沢から帰って来て、Uさんを送り、Uさん宅付近で、自動車の上に動く物体が!!!
「あぁ~!!!サルだ!!!」しまった・・・(-.-)
「いや・・・猫だよね!」すぐさま言い直す自分に(汗)
「サルがこんな街中にいるわけ無いじゃんね~~」(汗)って・・・
自分一人で盛り上がり、一人で落としました(笑)
いつもこんなだから・・・いい歳して、暴言に気を付けなきゃね~(汗)






by kaorunchoko | 2014-07-24 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(7)

釉薬かけと、みんなの作品

本日陶芸Day、先週の土曜日、釉薬をかけに来たけど・・・先生留守で出来ませんでした。
やっぱり忘れちゃったみたい(^_^;)
丁度買い物に出た時に私が、行ったみたいです。残念でした。
夜だけど、ライトを付けてもらい釉薬をかけました。
葉っぱのお皿は、最初に石灰透明をかけてから、砧青磁、しんしゃをかけました。
薄緑と若草色になるはず(^_^;)
箸置きは、赤いらほ、瑠璃、黒つや、飴、カトラリーレストは、白マットです。
焼きあがり楽しみです(^^♪
b0290816_12280058.jpg
こちらは、Uさんの作品
お雛様の焼き残り、兜、ねこちゃんです。ねこちゃん可愛い~~危うく白ニャンになるところ、助け出されて、縞猫になりました!
b0290816_12275036.jpg
こちらは、Kちゃんの作品
相変わらず丁寧な仕上がりです。小物入れ可愛いな~~私も作りたいけど、大変そう・・・
丸いのは、歯ブラシスタンドですって!おしゃれ~~(^o^)
b0290816_12274043.jpg
私のスープカップの焼き残し分です。5個は既に家にあります。
b0290816_12273257.jpg
陶芸が終わり、叔母の所に寄り、北海道からのお土産と、会津のお土産をいただいて帰りました。

【 ジャーマンポテト 】
     在庫野菜とウィンナー、ベーコンでジャーマンポテトです!
     ビールに合いますよね(*^^)v
b0290816_12272307.jpg
【 揚げ茄子の中華風餡かけ 】
     茄子を素揚げして、ニラの甘辛タレです。
     こちらも、夏のビールにピッタリの一品です(*^^)v
b0290816_12271251.jpg
【 豚と小松菜の塩炒め 】
     小松菜も一年中店頭で見ますよね(^_^;) 豚コマと塩炒めにしてもらいました!
     何で、こうビールに合う物ばっかりなんでしょ(^o^)
b0290816_12265633.jpg
【 酢の物 】
     定番のワカメと胡瓜、カニカマ、茗荷の酢の物です。
b0290816_12264442.jpg
【 トマト 】
     食卓に赤が無いぞ~ってんで、無理やりトマトを切ってみました(^_^;)
     冷たく冷えたトマトって美味しいですよね~!
b0290816_12263269.jpg



More 従弟
by kaorunchoko | 2014-07-23 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

太刀魚のお刺身&すねたちょこ

この日、主人が「角上魚類」に寄ったらなんと、お刺身用の太刀魚があったそうです!
先日、いつもお邪魔させていただいている方の記事に、太刀魚のフリットがあり、話していた所だったので、早速買って来てくれました。
これは小さい物らしいです(^_^;)
全長40センチ位かな~確かに刀のようですね!キラキラと銀色に輝いていて綺麗な魚ですね~!
b0290816_23160407.jpg
【 太刀魚のお刺身 】
     早速お刺身に、皮目は、バーナーで炙ってあります。
     先日買って来た煎酒でいただきました。梅の風味の出汁味とっても美味しかったです。
     太刀魚ってくせも無くて、美味しいお魚なんですね!(アリスさんありがと~!)
b0290816_23155711.jpg
【 焼き物プレート 】
     ホルモンで~す!このお店の味が好きで、最近ここばかり(^_^;)
     万願寺唐辛子:ウヒャ~~辛い!しっぽからかじって大丈夫そうだったので、油断した!種は辛いです・・・
     豚コマと大黒シメジの炒め物:大黒シメジ味が濃くて美味しいんですよ~
     茹でオクラ:主人の好きなオクラ、一年中店頭にありますが、夏が旬!
     地場物が安くなり、助かります。ネバネバは身体にいいんですよね ♪
b0290816_23154450.jpg
【 魚介炒め 】
     タコとベビーホタテの残りを、エリンギ、インゲン、玉ねぎと炒めました。カレー風味になっています!
     ビールがすすむんだ(^o^)
b0290816_23153829.jpg
【 古漬け炒め 】
     叔母にもらって来た、漬物が食べきれずちょっと塩がキツくなってしまったので、塩抜きをして、
     ごま油で炒め、醤油少々で風味づけ、切り胡麻と、たっぷりの鰹節
     意外や意外とっても美味しかったです(*^^)v
     ちょっと古漬けになってしまったら、おすすめです。
b0290816_23151731.jpg
【 岩もずく 】
     こちらも「角上魚類」で買った物、新潟産の岩もずくです。
     シャキシャキとした歯ごたえで~す!
     煎酒をかけて、さっぱりといただきました(*^^)v
b0290816_23152962.jpg
【 煎酒 】
     先日DEAN&DELUCAで購入した物です。色々に使えて便利そうですよ!
b0290816_23150476.jpg

ニャァ~~!!!
おかぁ~さん!!!
最近また、ちょこの出番が少なくニャイか022.gif
あのさぁ~これって、あたしのブログだよニャ~
もっと、あたしの事、書かなきゃダメなんちゃう034.gif
(って、なんでそこだけ関西弁?)
母:はぁ~い反省してます。
b0290816_23145075.jpg
ホントかぁ! 047.gif 047.gif 047.gif
b0290816_23143766.jpg






by kaorunchoko | 2014-07-22 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(4)