<   2014年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

月曜も居酒屋開店(*^^)v

〖 9月29日(月)の晩御飯 〗

日曜日に引き続き、月曜日も、主人がお休みだったので、
わぁ~い!月曜居酒屋だぁ~(*^^)v
(って・・・おいおい!貴女は、何もしないんかい・・・)

【 イカのネバネバ和え 】
     大将!今夜も宜しくお願いしま~すヽ(^o^)丿
     あいよ!今夜のお通しだよ!
     メカブとオクラの叩いた物と、イカ刺しの和え物だよ。薬味は大葉ね!
     味付けは辛味噌になってるからね~さっぱりと美味しいよ!
b0290816_08403341.jpg
【 アボカド&マグロ 】
     今日はマグロの漬けと、潰したアボカドで1品作ってみたからね!
     大将!これも美味しいね~大葉が良く合うよヽ(^o^)丿
b0290816_08411463.jpg
【 タコのコチュジャン和え 】
     タコと胡瓜、長芋の角切りをコチュジャンで和えた1品。薬味の茗荷も合うよ~!!!
     たまには、変わった事しないとね!
     はい・・・マンネリおつまみ・・・反省してます・・・
     
b0290816_08412078.jpg

【 浅漬け 】
     昨日無かったから、今日は、用意しておいたよ~!
     水茄子と、胡瓜、紫小蕪の浅漬けだよ。
     大将!やっぱ浅漬け、さっぱりしてて、美味しいね~(^o^)
b0290816_08410826.jpg
【 ホタテの彩バターソテー 】
     お薦めの炒め物だよ!
     ベビーホタテと、蓮根、アスパラ、ミニトマト、しめじのバターソテー!
     彩がいいと、美味しさが増しますね~♫蓮根のシャキシャキ感が良いですよ(*^^)v
b0290816_08412605.jpg
【 焼きそば 】
     時間も早いし、締めに焼きそばどう!?
     期間限定「マルちゃん、バター醤油焼きそば」だよ!勿論バターを、追加したよ(^^♪
     塩や、ソース焼きそばじゃないんだね!
     勿論いただきますよぉ~!おっ!これ新しい味だね(^o^)
     明日のお弁当用にも、1パックお願いしま~す!
b0290816_08410002.jpg
【 私の分 】
     実は、焼きそばは、帰宅と同時に、お腹空いてて・・・
     この3倍位を、ガッツガッツっと、食べちゃったんです(汗)なので、これは、ちょっと残しました(^_^;)
b0290816_08402543.jpg
大将!今夜も、とっても美味しく、いただきました~~♫
ご馳走様でしたm(__)m
火曜~ちょいと頑張ります。。。かね・・・






by kaorunchoko | 2014-09-30 17:35 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)

久々開店!日曜居酒屋(*^。^*)




今日は、ちょっと暑かったですね!
季節の変わり目です。
お互い体調に気を付けましょうね(#^.^#)

〖 9月28日(日)の日記 〗

天気の良い日曜日でしたが、
一週間分溜まった晩御飯ブログの、整理に追われていました(^_^;)
そんな中、あまりに良い香りを漂わせている金木犀!
写真を撮りにちょっとだけ庭に出ました(*^^)v
我が家の金木犀です!満開ヽ(^。^)ノ
青空に金木犀!
b0290816_01434054.jpg
赤い椅子とテーブル
紫外線が怖いから、お茶なんて出来ないね(苦笑)
b0290816_01433211.jpg
アップで~す!
多分この日が、香りのピークでしたね!
あぁ~いい香り~・・・一年に1回だもんね。
b0290816_01372622.jpg
外に出たついでに、裏の家の朝顔を!
b0290816_01365797.jpg
隣の畑の、キバナコスモスを!
b0290816_01364557.jpg
もう夕方だったので、お花に影が、出来てしまいますね。
b0290816_01363972.jpg
こちらも裏の家の、コスモスです。
ちょっと暗いな~(^_^;)
ありゃ?蜘蛛さんがいた!
b0290816_01354131.jpg
そして、晩御飯は、久々日曜居酒屋開店で~すヽ(^。^)ノ

【 フルーツと蓮根のサラダ 】
     大将!まずはサラダね(#^.^#)!
     水菜と紫玉葱をお皿に敷き、さっと火を通した、レンコンとフルーツを盛り付けてサラダにしましたよ!
     フルーツは、マンゴー、黄色いプラム、無花果、巨峰、シャインマスカット!
     フルーツたっぷりで、ビタミンたっぷりだよ!
b0290816_14321678.jpg
【 コロッケ2種類 】
     本日の揚げ物は何かな~~?!
     まんまるコロコロは、じゃが芋とイカのコロッケ。 
     お握り型は、鱈のブランダードのフライだよ!
     大将!揚げたてのコロッケは、やっぱ美味しいね~!最高~♫
     
b0290816_14320836.jpg
【 秋刀魚の一夜干し 】
     焼き物も、もらえるかな~!     
     へい!おまちぃ~!一夜干しの秋刀魚だよ!
     家で干したんじゃないけど、塩加減バッチリで美味しい干物だよ(^o^)
b0290816_14315928.jpg
【 豚バラ焼き 】
     お肉も何かあるかなぁ~?!
     「加藤の芋豚」バラの塩焼きで良いかな!
     今日は、ピンクペッパーが、アクセントだよ。しし唐も一緒に焼いといたよ(*^^)v
     大将もいい仕事してますが、「加藤の芋豚」あんたもホント、いい味ですよ~❤
b0290816_14315122.jpg
【 水茄子と小カブのサラダ 】
     浅漬けとかある~?
     今日は浅漬けの代わりに、産直の水茄子にピーナッツオイル&塩、
     小カブは、軽く塩をして置きレモンオリーブオイルだよ。
     カブは手切りだよ!
     流石!大将!スライサーかと思ったよ(^_^;)
b0290816_14314381.jpg
【 私の分 】
     居酒屋なのに・・・私の分プレート(^_^;)
     彩いいなぁ~(*^^)v
     ビールのつまみにコロッケ最高♫~♫~!大将!ごちそうさま
b0290816_14313463.jpg
やっぱ、主人の料理だと画面が綺麗で良いですね(*^^)v
主人の仕事が、忙しいと・・・
私の出番が多くなるので・・・(苦笑)
先週は手抜き料理が多かったですね(反省)
もうちょっと、私も頑張らなきゃね!
やれば出来る子なのよ(^_^;)なんちゃって(汗)


by kaorunchoko | 2014-09-29 23:59 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

ポトフ&お刺身

やっと、ここまで追い付いたぜ!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
晩御飯の記事一週間まとめてアップ作戦
(作戦だったんですか?!)
あのぉ~この記事から、ご覧になった方は・・・
ちょっと引いちゃうよね!
溜まっていた晩御飯記事を、
一気に6日分アップしたんですよ(苦笑)


〖 9月27日(土)の晩御飯 〗

土曜日は朝一Uさんとリンパマッサージへ行き、
実家へ行きました。
あっ、この日も、ほぼ私が作った晩御飯です。
やっぱ、地味ねぇ~・・・

【 ポトフ 】
     シャトルシェフに入れただけぇ~の、ポトフです(^_^;)
     涼しくなると、シャトルシェフ活躍よ!(私はね)
     だって最初だけ火にかけて、後は外鍋に入れて、そのまま放置!便利よ(*^^)v
b0290816_19090253.jpg
【 お刺身 】
     実家の母が、お刺身を買ってくれました~!ありがとねm(__)m
b0290816_19085639.jpg
【 胡瓜とカニカマのサラダ 】
     はい、連夜きっただけぇ~のサラダです(^_^;) 手抜きもいいとこだよね(苦笑)
b0290816_19084041.jpg
     かけてあるのは、こちらです。「絹練りごまたれ」美味しかったですよ! 
     色々な料理に、使えそう!
b0290816_19083598.jpg
【 南瓜の餡かけ 】
     煮南瓜に、前日の残りの挽肉を、餡仕立てにして、かけました。
     普通の料理だよね(^_^;)
b0290816_19084888.jpg
【 私の分 】
b0290816_19082511.jpg
創意工夫の無い晩御飯が続き、お恥ずかしい(^_^;)
先週は主人の仕事が忙しくて・・・
中々料理まで手が回りませんでした。
よって、私がやるっきゃないじゃん・・・
でも、こうして写真アップして見ると、見劣りする!する!
痛く反省しました・・・






by kaorunchoko | 2014-09-28 19:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)

秋空&私の晩御飯

あと二日分まで迫って来ました。
もう、こうなると仕事みたいだよね(^_^;)
一日に何本もアップして
みんな、呆れちゃうよね(苦笑)
もう、スクロール!スクロール!飛ばして下さいm(__)m

〖 9月26日(金)の日記 〗

この日は、朝から空が綺麗でした!
朝通勤途中の橋の上、渋滞していたので、
車の窓から撮ってみました。
遠くに山もくっきり見えて、
気持ちの良い秋空です!
b0290816_18412120.jpg
会社の何時もの窓から外を見たら
金魚の様な雲が!
更衣室からカメラを取って来る間に
もうのびちゃった(笑)
縦に伸びる雲に突っ込む、金魚というよりもう飛行機みたいね!
b0290816_18411721.jpg
夕方の空です。
これ又綺麗で思わず写真を・・・
金曜日、割と暇だったんですよね(^_^;)
こら!事務員真面目に仕事しろ!
真面目にしてますから(笑)
b0290816_18411283.jpg
真ん中に、虹みたいなの見えるかな~!
空と雲の写真好きだなぁ~
b0290816_18410479.jpg
この日は、主人の物は無し!
私が作った晩御飯です。
地味ぃ~~
最近はメインが主人、補佐私って感じだったので、
自分ひとりで構成すると・・・見劣りするね~(;一_一)

【 厚焼き玉子と玉ねぎ揚げ 】
     挽肉残っていて、卵いっぱいあるから、厚焼き卵を作ってみました(*^^)v
     厚焼き玉子って、割と得意なのよ!
     玉ねぎ揚げは先日「ツルヤ」で買って来た物です。美味しかったよ!
b0290816_18391819.jpg
【 棒棒鶏風 】
     胡瓜の千切りと、鶏ハムのほぐし身、ただ並べただけ(^_^;)ですね・・・
b0290816_18390743.jpg
【 浅漬け 】
     水茄子と胡瓜の浅漬けです。漬けただけぇ~(^_^;)
b0290816_18405983.jpg
【 鯖カレー 】
     出た!ロイタイのグリーンカレー!
     玉ねぎ、ピーマン、チビ椎茸を炒めて、ロイタイのグリーンを入れただけ!
     煮上がったら、最後に鯖の水煮缶を投入。以上(^_^;)
b0290816_18390115.jpg
おいおい!って感じの晩御飯になっちゃいました。
創意工夫、何も無し(^_^;)
ヤバいよ私!
主人に頼り過ぎ・・・
前から、この程度の技量ですが・・・
更に見劣りするメニューなってしまいました(苦笑)

by kaorunchoko | 2014-09-28 19:07 | 季節のことなど | Trackback | Comments(0)

豚タンの味噌漬け

写真の整理とチョイス
アップにちょいと疲れてマッサージチェアーにかかったら・・・
寝こけてしまった(=_=)
それでも、頑張って又しつこくアップします。

あのさぁ~前回あたしが登場したの何時ニャ!!! emoticon-0132-envy.gif emoticon-0146-punch.gif
9月2日にちょびっと出演・・・
主役はったのは8月3日でした(>_<)

ニャンだって~<`ヘ´>!!!
ちょこごめんm(__)m
b0290816_17454893.jpg


〖 9月25日(木)の晩御飯 〗

【 豚タンの味噌漬け 】
     これも我が家の定番になりつつあります。豚タンの味噌漬けです。
     味噌床に漬けておいた物を、フライパンで焼いて、最後にバーナーです!
     もやしと葱の塩炒めと一緒にいただきました(*^^)v
b0290816_17454337.jpg
【 メカブとろろ 】
     大和芋は角切りにしてみました。メカブにシャキシャキ大和芋良いですね!
b0290816_17453717.jpg
【 キャベツのソテー 】
     サラダ代わりに、キャベツと舞茸、ベーコンをソテーしました。
     こういうシンプルな野菜の焼き物って、美味しいですよね~♫
b0290816_17453182.jpg
【 しらす&いイクラ 】
     先日作ったイクラの醤油漬けです。濃口醤油をつかったので、色は悪いですが、
     美味しいですよ(*^^)v
b0290816_17452606.jpg
【 私の分 】
b0290816_17452285.jpg
【 今夜の二杯目 】
     主人がコンビニでゲットした物です。最近アリスさんの所もビール飲み比べ(*^^)v
     我が家も色々試しております♫
     これは、よなよなエールなどから比べると軽い感じですが、美味しかったです。
b0290816_17451612.jpg
先日の日経に、よなよなエールのヤッホーブルーイングが、
キリンHDと資本提携と有りました。
ヤッホーの更なる業務拡大と、
キリンの新商品に期待したいですね(*^^)v

by kaorunchoko | 2014-09-28 18:27 | ちょこ | Trackback | Comments(2)

中鉢&小鉢の掻き落とし

やっと、水曜日分・・・
まだまだ、続きますので、
もうさらっと流しちゃって下さいませm(__)m

〖 9月24日 (水)に日記 〗
水曜日は陶芸Day!
削った小鉢に白化粧土をかけて、搔き落としです。
枝ものみたいなモチーフを墨汁で下書きして、彫りました。
これから素焼き→本焼きです。
上手く行くといいな(^_^)/
b0290816_12562681.jpg
【 厚揚げのチーズ焼き 】
     厚揚げと、冷蔵庫の残り野菜を、チーズ焼きにしました。
     味噌味っていうのが、新しいね!味噌とチーズって意外と合うんですよ!
       
b0290816_12562080.jpg
【 焼蛸のサラダ 】
     定番の焼蛸、この日はカボチャも一緒に焼きました。
     野菜と一緒にサラダ仕立てにしました(*^^)v
b0290816_12555712.jpg
【 もろキュウ 】
     叔母の家に、実家の母が胡瓜を届けておいてくれました(^.^)
     実家の近所の胡瓜農家の物が、出始めたと!やっぱり胡瓜、木が新しいうちが美味しいね!
b0290816_12554236.jpg
【 糠漬け&シラス 】
     叔母の胡瓜の糠漬けです。漬かり具合がバッチリ!美味しかった~!
     シラス干しは、ワカメと一緒にしてみました。
b0290816_12554969.jpg
【 焼売とコーン 】
     既製品のスーパーのエビ焼売ですが、中々美味しいんですよ(^.^)
b0290816_12553412.jpg
【 私の分 】
     お野菜ばっかりじゃんね~(^_^;)どうして痩せないんでしょうね?!
     それはねぇ~~運動やめちゃったでしょ!
     しかも遅い時間に、お酒を沢山飲んじゃうからよ~(;一_一)
b0290816_12551909.jpg

by kaorunchoko | 2014-09-28 13:39 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)

涼しくなったので、豚汁!

はいはい。。。
しつこくアップ遅れている晩御飯シリーズ
今日は頑張ってアップしちゃいます!
これ、我が家の御飯記録なもんで・・・すみませんm(__)m

〖 9月23日(火)の晩御飯 〗

【 豚汁 】
     涼しくなってくると、温かいなべ物や、汁物が、食べたくなりますよね!
     久々に豚汁を作ってみました(*^^)v
     根菜と茸たっぷり、豚肉たっぷり、最後に七味唐辛子と胡麻を!
     あったまる~~♫~美味しい~~♫~
b0290816_12410523.jpg
【 牡蠣フライ 】
     スーパーに入っているカツ屋さんの、牡蠣フライ!美味しいよ~!
     自宅で牡蠣フライ揚げると、油はねも凄いし、一回で油も汚れちゃう・・・
     1回で、2~3個でしょ・・・ついつい買ってしまいます(^_^;)
b0290816_12410016.jpg
【 ささ身の味噌漬け 】
     我が家の定番ですが、さっぱりローカロリーで美味しい!ダイエットの強い味方ですね!
b0290816_12405452.jpg
【 シラスおろし 】
     本日時間が遅くて、動物シリーズならず・・・残念(^_^;)
b0290816_12404941.jpg
【 変わり豆腐 】
     男前豆腐のパッケージにあったおススメメレシピ再現(*^^)v
     なめ茸と大葉、それに和辛子ですって!意外や意外!美味しかったですよ♫
b0290816_12404186.jpg
【 私の分 】
     こうして見ると、バランスいいなぁ~~(*^^)v
b0290816_12403268.jpg
【 今夜の二杯目 】
     「れんと」最後の一杯、これで終わり・・・綺麗な水色の瓶なんですよ(^.^)
     飲みやすい黒糖焼酎です。
b0290816_12402872.jpg

by kaorunchoko | 2014-09-28 12:54 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

フルーツたっぷり晩御飯☆

こんにちは!
本日、日曜日、最高の秋晴れ emoticon-0157-sun.gif

隣の椅子で、ちょこは爆睡・・・
主人は買い物へ・・・
私は、たまった晩御飯のアップです emoticon-0105-wink.gif

窓を開けると、金木犀の良い香りが、部屋に満ちてきますemoticon-0159-music.gif


〖 9月22日(月)の晩御飯 〗

あれ?21日日曜日飛ばした?!
そうなんです。
日曜日は穴窯焼成に行ったので、そちらの記事と一緒にアップしますね。

【 フルーツ盛合せ 】
     実りの秋ですから!フルーツもたっぷりいただきましょうヽ(^。^)ノ
     梨、無花果、桃、葡萄4種類!手前の綺麗な黄緑色は、シャインマスカットです。
     小布施で1房500円で買った物ですが、美味しかったですよ!
     高級品になると3,000円以上しますからね・・・(苦笑)皮ごと食べられて良い香り~♫
b0290816_12030584.jpg
【 クラゲとカニ擬き 】
     残っていたクラゲと胡瓜、カニ擬きです。
b0290816_12025949.jpg
【 牛蒡の唐揚げ甘辛味 】
     スーパーのお惣菜ですが、これが美味しいんだ!ビールのおつまみに最高~(笑)
b0290816_12025563.jpg
【 塩豆腐 】
     主人が塩豆腐なる商品を買って来ました。取り敢えずそのまま切って出して
     レモンオリーブオイル、ピーナッツオイルで食べてみました。味が濃くて美味しかったですよ!
b0290816_12024620.jpg
【 お好み焼き 】
     久しぶりに、お好み焼きを焼いてもらいましたヽ(^。^)ノ
     ソース&マヨ&青のり&鰹節!このチームって最強~~ですね♫
b0290816_12024072.jpg
【 モヤシとシラス干し炒め 】
     残っていたモヤシとシラス、青梗菜で炒め物に!
b0290816_12023178.jpg
【 私の分 】
     フルーツたっぷりヽ(^。^)ノ
     でもさぁ~果物ってカロリー高いんだよね(^_^;)・・・まぁいっか・・・
b0290816_12020642.jpg

by kaorunchoko | 2014-09-28 12:23 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

居酒屋メニューの晩御飯

涼しくなったら・・・
眠い事・・・眠い事・・・昨夜もアップし損ねて
寝ちゃいました(-_-)zzz
日光東照宮に引き続き、先週は小布施のアップで、
晩御飯アップ出来ず。
晩御飯アップ省略(^_^;)なんても思いましたが、
やっぱこれは、我が家の記録だから、
一週間分頑張ります(=_=)

〖 9月21日(土)の晩御飯 〗

この日は小布施に行き、帰りに軽井沢の「ツルヤ」で
お買い物をして帰って来ました。


【 蓮根のはさみ揚げ 】
     蓮根に挽肉詰めて、はさみ揚げにしました。
     ころも3種類です。手前から胡麻、ゆかり、青のりです。
     それぞれに、大葉を入れたのと、入れない物全部で6種類(*^^)v
     私はゆかりが良かったかな!お塩でいただきました。
b0290816_23020705.jpg
【 貝盛り 】
     主人は貝のお刺身大好き❤ ツルヤにあったので買って来ました。
b0290816_23020480.jpg
【 しめ鯖 】
     これも、ツルヤで購入。ここのしめサバ美味しいんですよ~♫
b0290816_23015953.jpg
【 クラゲサラダ 】
     味付け中華クラゲをサラダ仕立てにしてみました。
     胡瓜の細切りと、ごま油、胡椒等少し味を加えてみました。美味しかったですよ!
b0290816_23015347.jpg
【 野菜炒め 】
     シンプルな野菜炒めって、久しぶりだったな!
b0290816_23014358.jpg
【 私の分 】
     どうだろ?ちょっと多めかしら・・・(^_^;)
b0290816_23013808.jpg
【 今夜の二杯目 】
     ヱビ黒です。これ好き❤~
b0290816_23013353.jpg
【 今夜の日本酒 】
     先日のパーティーに、Tちゃんが、持って来てくれた日本酒です。
     やっぱお魚には、日本酒ですね!
b0290816_23012927.jpg
今日は土曜日なのに・・・
アップが先週の土曜日・・・
マジヤバいね<(`^´)>

by kaorunchoko | 2014-09-27 23:24 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

小布施の空と花(自然編)

なんだか、すっかり秋ですね・・・
庭の金木犀が良い香~❤
季節の変わり目です。
体調に気を付けて、お過ごし下さいね!

さて、先週の土曜日の小布施の続きです(^_^;)
前回は、食べ物編、今回は、自然編です!

〖 9月20日(土)の日記② 〗

小布施は栗が有名です。
だから「朱雀」だったり、栗おこわだったり、
栗も売っていました。
b0290816_19195222.jpg
長野は果物色々採れますからね~
こちらは、葡萄畑でした。
b0290816_19194409.jpg
小布施では、町民が自主的に庭にお花を植えて
観光客に喜んでもらおうという町おこしを行ったそうです。
あちらこちらの家々に綺麗な花が沢山咲いていました。
こちら、もう今年最後だろう、サギソウ!
b0290816_19192269.jpg
懐かし~~い♫
オシロイバナだよ!
b0290816_19193532.jpg
これこれ!この種をつぶして、白い粉を出して、
白粉!!って遊んだよ!
流石に顔には塗らなかったと思います(^_^;)
b0290816_19192974.jpg
でかっ!!!
なんちゃら言う、白い大きな蛾になるらしい・・・
キャー(=_=)!蛾は苦手(>_<)!
b0290816_19191749.jpg
可愛らしいオブジェ!
このワンコの首の傾げ具合がとっても気に入りました(*^^)v
b0290816_19191059.jpg
小布施堂裏のお庭

b0290816_19185766.jpg
天気がよくて、空も雲も、とっても綺麗でした。
左下は大きな柘榴の木です。
b0290816_19184700.jpg
柘榴、赤い実を付けていました。
もう少ししたら、完熟して美味しくなるかな!
b0290816_19184102.jpg
「朱雀」を食べて、満腹状態になっちゃったので、
4人で、テクテク・・・小布施散歩です♫~
少し離れた所ですが、フローラルガーデン迄行って見ました。
b0290816_19183481.jpg
あっ!!!
ひこうき雲!
この世代は反応しちゃうんですよね♫~
♫空にぃ~あこがれてぇ~~・・・空を~かけて行くぅ~
あの子の命はぁ~ひこ~~~きぃ雲♫~
歌っちゃうんですよ(笑)
b0290816_19182843.jpg
ウロウロ写真撮りながら、テクテクお散歩
フローラルガーデン到着!
久々のお散歩疲れた・・・(汗)
色々なお花が咲いていましたよ!

b0290816_19180187.jpg
小さい花でしたが、赤がとっても綺麗だったんです!
b0290816_19175234.jpg
八重咲のコスモスでした!
珍しいですよね(*^^)v
初めて見ましたよ!
b0290816_19174560.jpg
濃いピンクも綺麗でした。
b0290816_19171716.jpg
薄いピンク色のコスモスには、蜂が(*^^)v
b0290816_19171069.jpg
気持ちの良い青空と雲!
b0290816_19170095.jpg
姫林檎が、たわわに実っていました。
可愛いな~❤
b0290816_19165445.jpg
これは、青林檎かな?
b0290816_19164760.jpg
こちら林檎畑です。
紅玉かな?まっ赤な林檎が、沢山なっていましたよ(*^^)v
b0290816_19164041.jpg
雲が綺麗~~ヽ(^。^)ノ
b0290816_19163362.jpg
しつこい(^_^;)?
b0290816_19162729.jpg
あっ!もう帰りの菅平の辺りです(^_^;)
帰りは、高速道路じゃ無くて、下道で帰りました!
b0290816_19162077.jpg
途中、ちょっと休憩
白樺と青空、白い雲!最高~~(^O^)
b0290816_19161017.jpg
白樺って、なんかこう避暑地って感じで、憧れます❤
我が家も、庭に植えたんですが、結局みんなダメになっちゃいました。
寒くないとダメらしい。結構寒いのにね(^_^;)
b0290816_19160202.jpg
空が綺麗で、嬉しくなっちゃいます(*^^)v
b0290816_19153529.jpg
この後、軽井沢の「ツルヤ」へ(*^^)v
ここでのお買い物が、Uさんと私の最終目的地(笑)
野菜や、お魚等、お買い物して、帰りました。
Uさんが、ずっと運転してくれて・・・
山道運転疲れたでしょ(>_<)
本当に、ありがとうございましたm(__)m
KちゃんとN君も、ありがとね❤
また11月の軽井沢楽しみね❤
以上、小布施報告でしたヽ(^。^)ノ

長々な記事・・・最後までありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2014-09-25 23:59 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(4)