<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょこ家の春色❀❀❀「2015 CRYSTAL BALL× FES」




ついにやってきましたね~~049.gif


2015 CRYSTAL BALL × FES070.gif070.gif070.gif


コンデジ使用で、拙い写真ですが
いいよねっ!
FES参加しちゃいました~~
皆様の所へも行きますね。
色々な方々の所へGO!
とっても楽しみです♫

先ずは053.gifで御挨拶

kaorunchokoと申します。
食べる事、飲む事(お酒ね)、遊ぶ事、楽しい事しか考えていない
のー天気な人です(笑)
b0290816_22242859.jpg


我が家の料理は、主人が主体です。
シェフになったり、大将になったり、忙しい料理人です(笑)
おっと!誤解が無いように!
普通のサラリーマンだよ(笑)
b0290816_22242225.jpg



菜の花・アスパラ・蕗の薹も「ちょこ亭」シェフの手にかかると!!!
あ~~ら素敵♫

【 菜の花の蕾のタブレ、蛤、蕗の薹のソース 】

この日の日記は、こちらから~♪
b0290816_22241777.jpg


春と言って、食べる物だけじゃねぇ~←実際そうなんですが・・・(苦笑)
ピンクのチューリップ&スィートピーo(^o^)o
b0290816_22241003.jpg



そして、このブログのオーナー「ちょこ」です!
春色って・・・?
そう お花、 イヤお鼻が、ちょっとほら春色だから(苦笑)参加しました!
みんニャ!これからも、ヨロシクニャ~(=^・^=)
b0290816_22235470.jpg

今回色々お骨折りいただいた
usaさん、えむさん、mikaさん
本当に、お疲れ様でしたm(__)m

こんな素敵な、楽しい、企画に
参加させていただけて、感謝しております(^O^)!
ありがとうございました!

沢山の方々が参加して下さり
良かったですね(*^^)v

今後とも、宜しくお願い致します058.gif



Ricoさん見てくれたかなぁ~!
春だよ~~(*^。^*)








by kaorunchoko | 2015-02-28 03:00 | 季節のことなど | Trackback | Comments(56)

サザエのつぼ焼き&卵とじのコツで~す♫




〖 2月26日(木)の晩御飯 〗

ちょっと軽め?の晩御飯でした(^^)v


【 サザエのつぼ焼き
     大将が買って来たよ~!角上魚類で安かったんだって(^^)v
     つぼ焼きで~す!以前見た、TV噂の東京マガジン「やってTRY!」で「サザエのつぼ焼きを作る~!」
     思い出しちゃった(笑) ハンマーで叩き割って中身を出した子や、ツボに入れて焼いた子いたなぁ~(苦笑)
b0290816_10503751.jpg
【 ガツサラダ 】
     シェフの好きなガツ、ゆがいて胡瓜と一緒にサラダにしました。たっぷりの長ネギと一緒に
     美味しかったですよ~(^^)v 
b0290816_10503030.jpg
【 肉豆腐 】
     私の大好きな肉豆腐!玉ねぎの甘味と豚の脂の甘味!美味しいな~しかも、今回は三つ葉もあった(*^。^*)
     一段と美味しかったですよ~!
b0290816_10500292.jpg
【 焼きささ身のサラダ 】
     フリルグリーン、人参2色、ミニトマト、焼きささ身のほぐした物、
     コールスロードレッシングで、いただきました(*^。^*)
b0290816_10494304.jpg


数日前に作った「卵とじ」ですが、とっても美味しかったので、
大将に作り方&コツをききましたよ!
b0290816_10491452.jpg
1. 豚肉と椎茸を、少量の油で炒りつける。
半ば火が通ったら、砂糖と日本酒を材料の高さの半分程入れ、完全に火を通す。

2.適当な大きさに切ったスナップエンドウ(茹でた物)を入れ、
麺つゆを加えて味をみて、お湯で濃さを調整後、
溶いておいた卵液を回し入れ、蓋をする。
       
好みの固さで仕上げて下さいね。1.がコツらしいですよ!

小さ目のテフロンフライパンで作りました。ご参考までに(*^。^*)
鶏肉でも良いし、絹さやでも良いですよね!ご飯のおかずに、おつまみに!
美味しく召し上がって下さ~いヽ(^。^)ノ








by kaorunchoko | 2015-02-27 17:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)

春色のアレンジ



〖 2月25日(水)の日記 〗

「2015 CRYSTAL BALL× FES」
もう直ぐだよ~~!!!

みんなは、もう写真決まった!?
私?…まだ…(^_^;)
もうお出掛けは間に合わないので、何とか春を!!!

会社の帰りに農産物直売所に寄り、春を求めてまいりました(笑)
淡いピンクの花々って、春って感じよね~!
何時もお邪魔させていただいてる
「すずさん」のアレンジを見ていると、とっても素敵で、
やっぱお花っていいなぁ♫って思ってるんです。

花屋さんで買うと、ちょっと高いから、産直で(^_^;)
チューリップ、トルコキキョウ、スィートピー
買って来て活けてみました。全部で750円安いでしょ!
b0290816_11045659.jpg
今回はオアシスを使わずに、ガラスの器にアルミワイヤーの花留めをして、
花留めにビーズを通したワイヤーを絡めました。
中にビーズのガーラントも入れてみました。
b0290816_11085447.jpg
こちらも、いつもお邪魔させていただいている
「rosey」さんの「どこでもクリスタルボール」を
真似っこさせてもらいました!
指のシワが…とぉ~~っても気になっていたんです(>_<)
ナイスなアイディア!ありがとうございました(^^)v
b0290816_11084866.jpg
このアレンジは、お雛様用に作ってあげました。
淡いピンクとグリーンがかった白
久しぶりに生花に触れて、
やっぱお花っていいなぁ~って❤
あっ!お雛様は3日にアップしますね(^^)v
b0290816_11084185.jpg


さて、晩御飯です。
大将、仕事が忙しいです・・・
って、事で今日もほぼ、救出作戦パートⅡって感じです(^_^;)


【 豆もやしと豚肉のお鍋 】
     豆もやしと、豆苗の再収穫←根付の豆苗を切って使った物に、水をやり、育てて2度目の収穫です(^^)v
     玉ねぎ、「加藤の芋豚」の肩ロースです。味付けは白だしベースです。
     「加藤の芋豚」本当に美味しい豚さんで~す!
b0290816_11054487.jpg
【 炙り白子と合鴨スモーク 】
     少し濃いめの塩水を沸かし、白子を湯引きして、バーナーで炙ってあります。
     とっても美味しい白子でした。合鴨スモークは既製品ですが、わりと美味しいです。
b0290816_11053723.jpg
【 ベーコン&ソーセージ 】
     〇〇ハムの工場直売所で、アウトレットのベーコンをゲット!早速ソーセージと共に焼きました。
     カルディで買って来たザワークラウトがあったので、一緒にいただきました!ビールに合うね~(^^)v
b0290816_11052990.jpg
     粒マスタードをタップリ塗って、パリッ!ってね!うぅ~んジューシー!ビールもゴクゴク(^^)v
b0290816_11052253.jpg
【 麻婆豆腐鍋 】
     「相模屋さん」のレンチンで、簡単に出来る麻婆豆腐鍋です!シワシワの湯葉!すくって食べました!
     晩御飯に出る事が少なくなりましたが、このシリーズは、最近私のランチの友なんです。
     私の相模屋さん贔屓は、変わりませんよ~(笑)
b0290816_11051231.jpg
ちょこ家地方今日は雨でした。
今年は積もるほど雪が降らなかったので、ホッとしています。
昨年の大雪は何だったんでしょうね。。。

昨年の大雪!

初めてリンクとやらを貼ってみましたが…
昨年の記事に飛べるんだろうか???



by kaorunchoko | 2015-02-26 20:20 | 季節のことなど | Trackback | Comments(12)

残り物救出作戦&眠くて…眠くて…のちょこ(笑)



〖 2月24日(火)の晩御飯 〗

冷蔵庫に色々残っていたので、
本日、残り物処分!
イヤイヤ、残り物救出作戦ですね(笑)


【 ワカメサラダ 】
     カニカマが残っていました。賞味期限が…少し位大丈夫!大丈夫!食べちゃえ(^_^;)
     サニーレタスと、フリルグリーン、このフリルグリーンって、水耕栽培なんですよ!
     ワカメたっぷり、ポン酢とごま油でいただきました。ワカメサラダ、さっぱりと美味しいよね~
b0290816_09554223.jpg
【 卵とじ 】
     残っていたスナップエンドウの茹でた物、これも、色がちょっとくすんで来て(^_^;)ヤバい!
     椎茸、彩の国黒豚と一緒に、卵とじにしてもらいました!
     これ、メッチャ美味しかったヽ(^。^)ノ あぁ~ご飯に乗せて食べたいよ~~!!!
b0290816_09553573.jpg
【 トマトサラダ 】
     アボカドが半分…野菜室で、今にも息絶えそうに(>_<) こりゃ救ってやらねば!
     トマトも真っ赤に柔らかくなっちゃって…切って塩をして、少し置き、アボカドは切ってレンチン!
     それだけじゃイマイチだったので、クリチートッピングしました(^^)v 普通に美味しいね!
b0290816_09552651.jpg
【 小松菜の炒め物 】
     薄切りベーコンも、「ちょっと~!私も早く使ってよぉ~~(+o+)」って、チルド室で言っていたので(^_^;)
     小松菜と一緒に炒めました。小松菜とベーコンの塩炒め、大好きです。
     大きなシメジも、ちょっと弱々しくなっていたので、炒めました。上には花山椒をかけました(*^。^*)
     これが又とっても合いましたよ~~!!!
b0290816_09551943.jpg
ってな感じで、残り物救出作戦完了!<(`^´)>


さて、少し前のちょこちゃんです。
つまんニャイ・・・
b0290816_09543301.jpg
ふぁ~~・・・やる事ないし・・・
b0290816_09542736.jpg
ねむっ・・・
b0290816_09542075.jpg
ゴロゴロゴロ~♫グル〇サ〇ン~♫
ちょっちゃんニャンコはゴロゴロだぁ~~♫
(♫~グル〇サ〇ンのメロディーでどうぞ!)
b0290816_09535960.jpg
あぁ~~~~~っ
b0290816_09535226.jpg
おっ!おかぁ~さん!
ニャァ~に?
あそぶ?ごはん?
b0290816_09533909.jpg
よぉ~が無いニャらほっといてニャ!
眠いんニャからさ・・・
b0290816_09531536.jpg
うぅ~~ねむっ…zzz
b0290816_09520202.jpg
ドッテン・・・バッタン・・・zzz
b0290816_09515494.jpg

私は、ちょこの、この無防備にひっくり返って
すやすや寝ている姿を見ると、
本当にちょこ!可愛い❤って思います。
家の子になってくれて、ありがとね❤
あなたは我が家の大事な、宝だよ~~(*^。^*)







by kaorunchoko | 2015-02-25 17:29 | ちょこ | Trackback | Comments(20)

月曜ビストロ開店!今日のテーマは春✿❀✿❀✿



〖 2月23日(月)の晩御飯 〗

昨日のブログ…
使い慣れないMore機能を使い…
変な所にチェック入れたみたいで、
コメントが出来なくなっていました(>_<)
しかも昼まで、気付かず…
チェック外して再公開しました(^_^;)
おまぬけな事で、トホホ…

さて、昨日の晩御飯で~す!
昨日は、シェフがお休みだったので、月曜ビストロ開店です!
ほら、クリスタルボールのアップも迫っているので、
今日のテーマは「春」でした!!!



【 菜の花の蕾のタブレ、蛤、蕗の薹のソース 】
     菜の花の蕾を蛤の蒸し汁でブレゼして、帆立はバーナーで焼き色を付け、
     ラップを敷いた牛乳パックに詰めて、蒸し汁にパールアガーを入れて流し込み冷蔵庫で固めたそうです。
     蕗の薹のソースは、みじん切りにしてブイヨンに入れ火を通し、白醤油&バターで味付け!
     菜の花と、アスパラはソテー、蕗の薹は唐揚げ、これぞ春の苦み!
b0290816_14285348.jpg
     この綺麗な盛り付け!シェフ!頑張りましたよね~!
b0290816_14282604.jpg
【 春キャベツのアンチョビベーコン蒸し 】
     春キャベツを焼き、白ワインを入れて蒸し焼きにしました。
     別鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンとアンチョビをカリカリに炒め、蒸しあがったキャベツの上に掛けます。
     あまぁ~い春キャベツにアンチョビの香り!とっても美味しいです(*^。^*)
b0290816_14284468.jpg
【 3色トルテリーニ、青のりのクリームソース 】
     またしても、生の青のりゲット!バターで炒めた玉ねぎと生クリーム、青のりたっぷりのソースで、
     パスタはチーズが入っているトルテリーニです。
     青のりの磯の香りとチーズ、生クリーム!めっちゃ美味しかったです(^^)v
b0290816_14283713.jpg
【 チキンの煮込みトルコ風 】
     鶏もも肉には、クミン・タイム・コリアンダーシード・胡椒をまぶし半日位置いてあります。
     マッシュルーム、パプリカ、玉ねぎを炒め、鶏肉、トマト缶で10分ほど煮込みました。
     味付けは、上記ドライハーブの他、塩、砂糖、カイエンペッパーだそうです。
     うん!異国情緒ある味がする?!クミンとコリアンダーなんだよね~!この香りが異国だ(笑)
     とっても、美味しくって、ワインにぴったり!
b0290816_14281655.jpg
本日の晩御飯の全体像(^^)v
わぁ~い!色々あっていいね~~
ワインがすすみますよ~~ヽ(^。^)ノ
b0290816_14280762.jpg
【 今夜の二杯目 】
     ちょっとだけ、お高めなこのワイン、やっぱり美味しいですね~~ヽ(^。^)ノ     
b0290816_14280026.jpg


日曜日に、実家の母に買ったケーキ
実は、我が家の分も、しっかりゲット(*^。^*)
だって、美味しそうなケーキが沢山並んでいたんですもん♫

こちらは着付けの先生のお家の近所にあったケーキ屋さん
チョコレートケーキ!めっちゃ好み❤
見て!このビジュアル!好みだぁ~~!
テリテリのチョコ、銀箔に金のシュっとした刷毛目とボール
味も最高!!!
ボッテリ重い~チョコレートケーキ最高(^^)v
b0290816_11025835.jpg
イチゴのムースのケーキ!甘酸っぱくて美味しかった!
b0290816_11025128.jpg
なんでだろ?ケーキ屋さんって、
自分の好みかどうか、ショーケースに並んだケーキを見ると
分かりますよね!
「ピン!」と来るんですよ。
此処は、もう一目でピン!と、来ました。
そして、その通り、好みの味でした。
ビジュアルも好き、味も好きで、
ちょっと遠いけど、リピします(*^。^*)





by kaorunchoko | 2015-02-24 17:37 | 家ごはん | Trackback | Comments(10)

先生のお宅で、着付けのレッスン♫



〖 2月22日(日)の日記 〗

日曜日、大将が仕事だったので、
色々予定入れちゃいました。
AMは陶芸教室
PMは、Uさんと一緒に着付け教室
思いっきりカルチャーDayでした(^_^;)

今回初めて、着付けの先生のご自宅でのレッスンでした。
とっても素敵なお家でしたヽ(^。^)ノ
先生も上品で、お綺麗で、とっても優しい先生なんですよ~
玄関、素敵~~!ちりめんの可愛いお雛様もいました。
b0290816_11101246.jpg
リビングと玄関の間の壁をリフォームしてステンドグラスを入れたんですって!
他にも色々な場所にステンドグラスがはめ込まれていました。
b0290816_11055978.jpg
レッスンをする和室の床の間にも
お洒落なお雛様が!
b0290816_11125390.jpg
上品なお顔立ちのお雛様でした。
b0290816_11061975.jpg
こちらは、江戸時代のお着物を、小さいお着物にして木目込みにした物らしいです。
茶道もなさっているそうです。(教えてはいないそうです)
b0290816_11061142.jpg
リビングには大きなとっても綺麗な、シルクスクリーンが掛かっていました。
b0290816_11054969.jpg
2レッスンしていただいたので、途中で休憩。
先生がお茶をたてて下さいました。
器も、素敵~~!
ティーマットは自作ですって!
もう、いちいち感動しまくりでした(笑)
b0290816_11054032.jpg

さて、晩御飯です。
大将が仕事だったので、
久々に近所の大好きな中華料理屋さんのテイクアウトです。


【 烏賊の塩味炒め 】

烏賊がたっぷり!!!
今回は薄目な味付けでした。厨房の人、複数いるので、変わったかな?
b0290816_11024113.jpg

【 レバーの四川風 】

ニンニクの茎が美味しいんですよ!
勿論レバーも、ピリ辛でビールがすすむ~~!
b0290816_11023503.jpg

【 レタスの腐乳炒め 】

あれ?二人前買った?って聞いちゃった(笑)
何時もの倍位のレタスの量!
夏のレタスが高い時期なんて、えっ?少ない?
そりゃそうだよね!レタスの値段の上下は激しいもんね!
家の大将のお好きな一品なんで、良く注文します。
b0290816_11022827.jpg

【 カツオのたたき 】
既製品ですが、中華だけじゃ嫌だったようで…
半額だから買って来たとの事。
とっても美味しいカツオでした。
b0290816_11021998.jpg

【 ワカメ&カニカマ 】
こちらも、さっぱり箸休め。
b0290816_11021173.jpg

【 今夜の二杯目 】
麦焼酎です。
勿論私は、ちょびっと舐めただけ…
ビールだけで、椅子に座ったまま爆睡でした(苦笑)
b0290816_11015643.jpg


実家の母の誕生日が、20日だったので、
着付けの帰りにケーキを買って、
着物姿を見せて来ました。
運転も着物で出来たよ(^^)v

出来が悪くて、覚えられないんですよ!
着付けって結構難しいよね~(苦笑)
でも、頑張るよ!!!
着物達勿体無いもんね(@_@)








More:おまけ
by kaorunchoko | 2015-02-23 19:55 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(10)

猫の日&相模屋さんの期間限定新商品!



みにゃさん!こんばんニャ(=^・^=)
わたし、この家のオーナーちょこです。
猫の日だったので、こんな時間ですが、登場です!!!
今夜は、おかぁ~さん爆睡で、ご褒美の「かつおちゃん」もらえませんでした(涙)
母:ごめんm(__)m、明日新品血合い抜きでたっぷりあげるよ!!!
b0290816_01441203.jpg
えっ!!!ホントニャン?!
血合い抜いてくれるの!!!
わたし、おかぁ~さんの子だから、血合い苦手ニャン!

かつおちゃぅ~ん~♫かつおちゃん♫~ちょっちゃんニャンコのかつおちゃん~♫
↑是非、「皆の衆」の音階で再生下さい(笑)
これを歌いながら、お尻を叩きながら、私がキッチンへ向かうと
ちょこはダッシュして来ます(笑)
b0290816_01440727.jpg
そして、月1回の陶芸教室(先生付)
土曜日は、自主練(笑)
タタラでフリーカップです。
私は、思いっきり和風な大振りカップを作りました。
会社用だから、桜色の釉薬をお願いしましたよ(笑)
ほら、桜と猫と太陽と色々押したからね!
デスクの上は桜色~~♫って楽しみです(*^^)v
b0290816_01440007.jpg
さてさて土曜日の晩御飯です。

〖 2月21日の晩御飯 〗

私の大好きな相模屋さんの期間限定新商品!
なんとチョコレート味!!!
b0290816_01435555.jpg
【 マスカル豆腐チョコ味&クリチー 】
皆さん!これは素晴らしい170キロカロリー位で、
チョコレートムースですよ!!!
これはもうお豆腐じゃない!!!
相模屋さん凄すぎ\(◎o◎)/!
あたしゃ~本当に相模屋さんの地元である事に感謝しちゃいます!
でも、期間限定なんだよね。。。
b0290816_01434920.jpg
【 鰆の味噌漬け 】
     鰆の味噌漬けを焼きました!
     鰆って、本当に美味しいお魚ですよね~!また味噌漬けにしてあるから尚更美味しくて(*^^)v
     野菜は、プランターの野菜です。抜き立てホヤホヤ新鮮です!
b0290816_01434466.jpg
【 モツ煮 】
     大将ご自慢のモツ煮です!白モツの良いのがあったので、作ってくれました!
     とっても美味しいんです。お野菜たっぷり、味噌味です。
b0290816_01433381.jpg
【 林檎とハムのサラダ 】
     紫キャベツと林檎の千切り、ハムはあえて角切りにしました。
     コールスロードレッシングと松の実のトッピングでいただきました。
b0290816_01432808.jpg

盛り沢山な週末・・・
リフレッシュしたから、また月曜日から頑張って働かなきゃ(^_^;)

おやすみなさぁ~~い!!!







by kaorunchoko | 2015-02-23 02:08 | ちょこ | Trackback | Comments(14)

しらす干しを頬張る猫!&陶芸自主練


今日は、陶芸自主練日!
先月作った物を削りましたよ~!
自主練なので、焼かない予定ですが、意外と良く出来た。
自画自賛倶楽部なので(笑)
フリーカップ大・小
訳のわかんない皿
これ、片口の口の練習でした。
だから、お花みたいになっちゃった(笑)
でも、削ったらなんか水盤みたいにつかえそうで・・・(笑)
ボツにするか?明日決めます。
b0290816_21472058.jpg


〖 2月20日(金)の晩御飯 〗


さて、昨夜の晩御飯です!

【 しらす干しを頬張る猫 】
     出た!大根おろしアート擬き!今回は猫の日も近いと言う事で!作ってみました茶トラ擬き(笑)
     必死の形相で、しらす干しを抱え込み、頬張る図です(笑) イマイチだニャ~~!リアル過ぎ!可愛くない!
     100均で、デコ弁用の海苔パンチ買っちゃおうかな(笑) 一応猫なんで、玩具のボールも、作ってみました。
b0290816_21473211.jpg
【 牛肉と独活の炒め物 】
     独活が残っていたので、シェフが牛肉、しめじと一緒に炒めてくれました。
     濃い目の味付けでしたが、とっても美味しかったです(*^^)v
     独活って炒めても美味しいね~!!!
b0290816_21471484.jpg
【 豆腐と白菜の中華風煮込み 】
     こちらも定番に近い頻度で、出てるかな(^_^;) 
     白菜、葱、人参、椎茸、豚肉、豆腐で中華風の煮込みになっています。ご飯にかけて中華丼にしたいよ~(*^^)v
b0290816_21470539.jpg
【 春菊のサラダ 】
     春菊と、焼いた油揚げ、シーチキンです。春菊ってサラダが一番好き(*^^)v
b0290816_21465903.jpg
【 私の分 】
     躊躇なく大根おろしの猫(=^・^=)いただきました(笑)
b0290816_21464995.jpg
2月20日は、実家の母の誕生日でした。
今日(土)行こうと思っていたのに、行きそびれた・・・
明日寄って来ようかな~(^^)







by kaorunchoko | 2015-02-21 22:01 | 陶芸 | Trackback | Comments(14)

牡蠣のオイスターソース炒め&おまけのちょこ(^_^;)



〖 2月19日(木)の晩御飯 〗

【 牡蠣のオイスターソース炒め 】
     結構登場頻度が高い、牡蠣のオイスターソース炒めヽ(^。^)ノ
     大将牡蠣大好きだからね!私は牡蠣フライが好きなんだけど…夜も遅いし、
     いつもオイスターソース炒めでリクエストです。何度も書いてるけど、ネギが美味しいんですよ(^^)v
b0290816_11184832.jpg
【 合鴨スモーク&美味しいみかん 】
     合鴨スモークは、既製品ですが、美味しかったです。美味しいみかん!種類は?なんですが、実家でもらいました。
     オレンジと鴨は合いますよね~(^^)v
b0290816_11175420.jpg
【 グリーンサラダ 】
     思いっきり緑だらけのサラダです(^_^;)でも、種類は豊富!
     サニーレタス、ブロッコリー、スナップエンドウ、胡瓜、ワカメです。ごま油とポン酢でいただきました。
b0290816_11174727.jpg
【 リメイク・チーズ焼き 】
     これまたリメイクですが、ブルーチーズをのせて焼きました!
     めっちゃ合う!って言うか、やっぱブルーチーズには赤ワインだよ!!!
     飲みすぎた~~(^_^;)
b0290816_11173599.jpg
【 今夜の二杯目 】
     二杯じゃきかなかった(^_^;)ブルーチーズちびって箸で突っつき…ワイン飲んで、又突っつき、ワイン…美味しいなぁ~
     このワインとっても美味しかったです。
b0290816_11155806.jpg
【 私の分 】
     この後、追加でブルーチーズ出してきて食べました(^_^;)
b0290816_11155101.jpg


本日のおまけのちょこ!
ちょこったって、チョコレートじゃございません(笑)
最近出番が無いから、
拗ねてます(苦笑)

おかぁ~さんは、ちょこの事
アップしてくれないニャ!
このブログの主役なはずなのに~~(>_<)
みんニャ!どう思うニャ!?
もっと、ちょこの事見たいよニャァ~~!

b0290816_11153795.jpg

ごめんね~m(__)m
最近ちょこの事、全然アップしていなかったね(^_^;)
もっと写真撮ってアップするからね!
ごめん!ごめん(^_^;)

やっとこ、さっとこ、金曜日~♫
皆様も良い週末をお過ごし下さい(*^。^*)









by kaorunchoko | 2015-02-20 17:57 | ちょこ | Trackback | Comments(10)

平日だけど、水曜居酒屋開店だぁ~!


〖 2月18日(水)の晩御飯 〗

平日だけど、居酒屋?割烹?開店だぁ~(^^)v

大将気合入ってるね~ヽ(^。^)ノ

【 焼き鯖と彩野菜の素揚げ 】
     先日しめ鯖にした鯖の半身に塩をしておいたから、それを焼いて、素揚げの野菜と一緒に盛りつけたよ!
     野菜は、レンコン、ピーマン、金時人参、牛蒡だよ!
b0290816_10095832.jpg
     大将!この鯖めっちゃ美味しいね!塩の回り具合バッチリだよ!素揚げの野菜もとっても美味しいよ!!!
b0290816_10095144.jpg
【 味付け蒟蒻と焼きささ身 】
     玉こんにゃくは、味を含ませてあるからね!生七味と辛子をつけてどうぞ!
     焼きささ身は、定番の味噌漬けと、塩麹漬けになっているからね。どちらも低カロリーだから良いでしょ!

     大将!この玉こんにゃく、美味しいね~!また、生七味の山椒が良く合うねヽ(^。^)ノ
     ダイエットに、持ってこいだね(^^)v
b0290816_10092113.jpg
【 彩サラダ 】
     色々な物が入ってるよ!レタス、マッシュルーム、アボカド、トマト、パイン、生ハム、
     そして、ミニストップの「クランキーチキン」だよ!
 
     「クランキーチキン」会社の帰りにミニストップで、買っちゃいました(^_^;)時々無性に食べたくなるんだ(笑)
     我が家の近く、ミニストップとセブンイレブンが、道を挟んで並んでいます。
     どっちかが撤退するって思っていましたが、両方とも繁盛してそうですよ(^^)v
b0290816_10093514.jpg
【 和風オムレツ 】
     鶏のひき肉と三つ葉で、オムレツにしてあるよ。上には七味たっぷりかけてあるからね!
     
     鶏のひき肉と三つ葉って良く合うよね~!あれ?今気付いた!親子オムレツだったんだね!(^O^)!

b0290816_10074529.jpg
【 私の分 】
     何だか食べ過ぎちゃうような気がしたので、私の分取りました(^_^;)
     どれも、み~~んな、美味しかったです!
     大将!今日もご馳走さまでした~~(*^。^*)
b0290816_10073766.jpg

ちょこ家地方今日は、春を感じさせる暖かな一日でした。
皆さんのブログでも感じますが、
少しずつ春が近づいてるね!

私は、これからお雛様を飾ります!
今日は二十四節季の雨水で、
お雛様を飾るのに良い日だそうです。
娘が良縁に恵まれるそうです。

って、そんな娘いないけどね。
ちょこは…良縁関係ないしニャ~(=^・^=)

3月お彼岸近く迄出して置くので、
約一か月紫外線を浴びます(笑)
皆様のお宅は、もうお雛様出したのかなぁ~?








by kaorunchoko | 2015-02-19 17:37 | 家ごはん | Trackback | Comments(20)