<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年8月7日(月)~12日(土)の晩御飯 他




ちょこ家の周り秋の虫が鳴いてます♪~♫
もう半袖じゃ涼し過ぎて、長袖ですよ!
当たり前か・・・彼岸を過ぎたもんね(^_-)-☆

さぁ~さぁ~頑張ってアップしなきゃネ!
って事で、本日も、コラージュ大作戦行きますよ~♫


8月7日(月)は、休肝日の為、晩御飯写真無です。


〖 8月8日(火)の晩御飯 〗


冷やしトマト、ハンバーグ、赤海老の刺身中華風、めかぶオクラ

いやぁ~ハンバーグですよ!ハンバーグ♫
ちょこ家では珍しいハンバーグを、大将が作りましたヽ(^。^)ノ
仕上げはオーブンでじっくりと!ふっくら焼けてて、美味しかった~♫
紫のじゃが芋はシャドークィーン、色が綺麗ですよね!
b0290816_13072015.jpg

私の分です!彩りが良いですよねヽ(^。^)ノ
赤海老って、安いんですよね。身もプリプリ今回は胡麻油で中華風です!
たまには、お刺身も中華風って良いですよ!
b0290816_13071558.jpg


〖 8月9日(水)の晩御飯 〗

鮪と赤海老のカクテル、日本海のもずく&オクラ、京揚げの名古屋風ピザ、
自家製冷やしたぬき豆腐、浅漬け

お刺身も、こうして器を変え、風味づけにジンを使って
お洒落な一品に生まれ変わるんですね~(^_-)-☆
定番の京揚げの名古屋風ピザ、やっぱ美味しいね!ビールにピッタリ♫
b0290816_13070932.jpg

私の分です!浅漬けやもずく、豆腐、
そんなに高カロリーだとは思えないけど・・・
うぅーーん太るんだよね(;一_一)
b0290816_13070008.jpg


〖 8月10日(木)の晩御飯 〗

マセドアンサラダ(ヨーグルト風味)、ワカサギの唐揚げ、
和牛焼肉、モヤシとニラのチヂミ

マセドアンサラダ、大将が大きさを揃えてカットするから仕上がりが、美しいですね!
ワカサギもこの位小さいと、とっても食べやすいです。
和牛❤美味しい~❤ホントおいしいんです!大好き和牛❤
アッ和牛の肉汁を吸った舞茸と小松菜も美味しかった!
b0290816_13064910.jpg

たまぁ~に大将がお好み焼きや、チヂミを作るんですけど、
これがまた美味しんだ!
この日のカロリーは高いと思います(^_^;)
ビールもワインもすすみますよ~
やっぱ太るワケだ(;一_一)
b0290816_13064147.jpg

〖 8月11日(金)の晩御飯 〗

鶏セセリとニンニクの茎炒め、椎茸のファルシ
鯖の味噌煮、茄子のバルサミコマリネ、オクラのサラダ

セセリって、ちょこ家で時々登場しますが、鶏の首のお肉です!
とっても美味しいんですよ~♫
この日の一押しは、鯖の味噌煮❤
私、お肉は牛肉、お魚は鯖が一番好きです❤←太るワケだ・・・(;一_一)
b0290816_13063569.jpg

私の分!彩りって、やっぱ赤と緑と黄色よね!
そして差し色に紫!
なんか、とっても彩良い感じがするプレートですよね(^^)v
どれも美味しいから、ホント食べ過ぎちゃいます(笑)
b0290816_13062904.jpg

〖 8月12日(土)の日記 〗

この日は、既にアップ済みの、地元花火大会でした!
花火と混雑の写真はアップしたんですが、まだ残っていたので・・・(^_^;)

右上が有料観覧席の様子です。
そこへお客様がやって来ると左上の写真になります。
私達は、早くから陣取って無料席です(笑)
私達の直ぐ隣に「氷」の屋台が・・・
この女の子多分高校生位だと思うけど、一人で切り盛りして
めっちゃ凄かった\(◎o◎)/!
右下が打ち上げの真正面。川の向こう側で打ち上がります。
今年からこの区間立ち入り禁止でした。
※有料観覧席前に人がいると、見え難いかららしいっす。。。
b0290816_13062213.jpg
上は、大将と花火会場で食べたスーパーのお弁当とノンアル
この他にも、スーパーで焼きそば&タコ焼きのセットもありましたが、
写真は、撮り忘れてしまいました。
下は、この日のランチ、大将が作ったBLTチャーハン!
ベーコン、レタス、トマトのサラダ感覚のチャーハンでした。
これがウマいのナンノ!南野~♫やめときますか!って感じでした(笑)
ちょこ家の味噌汁は、野菜がたっぷりですよ(^^)v
b0290816_13061891.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-09-28 20:35 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)

陶芸教室!練り込み初挑戦ヽ(^。^)ノ2017年8月6日(日)




先日アップした金木犀・・・
昨日バッサリ切られました(;一_一)
隣の家の畑にはみ出してるし、葉っぱも落ちるしね。。。
シルバー人材のお爺ちゃんが、「金木犀は強いから又出てくるよ!」
だってさ・・・庭も樹木も、管理、手入れは大変な事です。
仕方ないよね。大将が塀を作るって言ってます。


さて、ノロノロしているうちに二ヶ月遅れになる勢いのブログ(@_@)
どうしたもんじゃろのぉ~~~???


〖 2017年8月6日(日)の日記 〗

この日は陶芸でした。
とっても久々の午前中のクラス。
こちらは、ご近所さんのクラスです。
皆さんお久しぶり~~でしたヽ(^。^)ノ

先生が貝殻を使った焼き物を作ったそうです。
味のある良い感じ~の作品でした!
因みに貝は、ホンビノス、工房お披露目会の時の貝がらです。
b0290816_11512815.jpg

この日は、初の練り込みに挑戦です!
↑の左下に四角のお皿があるでしょ~あれですヽ(^。^)ノ
どこから切っても、金太郎飴状態です。
b0290816_11511169.jpg

上2つは先生の見本です。
色々な模様も出来るんですね!
左下、私はウズラ模様を作ったつもりですが、どうなる事か???
寝かせて粘土を馴染ませ、切って器になります。
残った粘土も重ねて、箸置きでも作ろうかと棒状にしました。
右下は、Aちゃんの初作品です。
b0290816_11510657.jpg

お家に帰って、大将が買って来た産直野菜に、なんと「シャクトリ虫」発見!
小さいんだよ~♫
暫く観察、写真を撮って、庭の草むらへ逃がしてあげました。
b0290816_11510047.jpg

こちらは、社員旅行で行った金沢のお土産に買った物。
「からせんじゅ」って言う、カラスミ擬きです。
味は。。。そりゃやっぱり、カラスミには及ばず…でした(^_^;)
b0290816_11505587.jpg

この日は、色々ちょっとずつの晩御飯でした。
b0290816_11504957.jpg

ちょこっとプレート

アボカドの挽肉詰チーズ焼き、茄子の味噌田楽チェダーチーズ焼き
オムレツ、蛸のマリネ、カガミ茄子、キムチのクリチー和え
b0290816_11504548.jpg

雲白肉:葱と生姜のソースがとっても美味しいですよ~♫
海老もあったので、ちょっと綺麗に盛り付けです☆
b0290816_11503864.jpg

鰯のロール揚げ、ラタトゥイユ添え:これまたとっても美味しかった~♫
鰯にバルサミコソースとっても良く合います。
b0290816_11503228.jpg

水茄子の浅漬け:ちょこ家定番中の定番!
秋茄子になってるけど、もう少し食べられるかな!大好きです(^^)v
b0290816_11502511.jpg

小玉スイカ:アリスさんが送ってくれたスイカ!
とっても甘くて、美味しかったです❤
私、スイカ大好きなんです❤アリスさんご馳走様でしたm(__)m
b0290816_11501397.jpg



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


by kaorunchoko | 2017-09-27 18:04 | 陶芸 | Trackback | Comments(18)

伊豆旅行① 2017年8月31日(木)




気付けば、一週間・・・
アップも、訪問も・・・サボっちゃった一週間でしたm(__)m

季節が秋に向かって加速していますね!
ちょこ家の週末、庭の金木犀の香りに包まれておりました(^^)v
b0290816_19402917.jpg

金木犀の香りって、咲きはじめの↓この位の時から2日位までが
一番良い香りを放ちますヽ(^。^)ノ
丁度週末でラッキーでした!
b0290816_19404627.jpg

さて、さて、滞っております。
家族旅行、伊豆の旅の①です(^^)v
お付き合い下さいませm(__)m


先日ダイジェストでアップしたんですが、
今日は、朝食を食べた小田原漁港の様子から!

自宅を5:15に出発し、両親を拾って一路小田原へ
関越道→鶴ヶ島JCT→圏央道→八王子通過7:00(103㎞)
海老名JCT→東名→厚木IC7:18(134㎞)→小田原漁港7:31(168㎞)

この日は台風が来ていて、海は時化ていました。
波間の船は、本当に木の葉の様でしたよ。。。
b0290816_19374634.jpg

漁港でセリの直後を見学なんて、初めての体験!
しかも二階から見下ろせるなんて!!!
お魚もいっぱいいましたよ~♫
バケツに無造作に立ってるのは???
b0290816_19374091.jpg

こちらには金目鯛が沢山いたよ~ヽ(^。^)ノ
金目って美味しんだよね~♫
b0290816_19373505.jpg

朝食は、「小田原魚市場2F食堂」です!
平日の早朝だったので、空いてましたよ。8:00ちょっと前でした。
b0290816_19370400.jpg

市場のまぐろ丼1,290円、限定海鮮丼1,400円
デラックス定食1,720円、日替わり定食700円
お刺身厚切り!量もたっぷりヽ(^。^)ノ
フライも、鯖の味噌煮も、日替わりのおかずも
どれもみんな美味しかったです(^^)v
b0290816_19365737.jpg

ご飯を食べて海を見ていたら、漁船が出て行きました。
スッゴイ波!!!
素人は絶対船酔いだね(;一_一)
流石海の男達!勇ましいね~!!!
b0290816_21032643.jpg
b0290816_19363870.jpg


朝食を食べる為に寄った、小田原漁港
安くて新鮮なお魚の朝食!
お奨めですよヽ(^。^)ノ


朝食を食べて9:00出発次は伊豆山神社→来宮神社です。
また整理してアップしますね(^_-)-☆


本日も、最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-09-25 21:05 | 旅行(家族) | Trackback | Comments(16)

2017年7月31日(月)~8月5日(土)の晩御飯




三連休の方も多かったであろう先週末・・・
私は土曜日出勤で、日月休みでした。

日曜日は陶芸&Aちゃんと一緒に晩御飯。
昨日は、お届け物したり、
伯父の家に栗&イチジクもらいに行ったりと
なんと無くバタバタとした週末でした。
またまた、皆様への訪問、イイネ、コメント
すっかり出遅れており、すみませんm(__)m


台風の被害もあちこちであった様子。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m


さて、頑張って晩御飯をアップせねば!!!
今日もコラージュ大作戦☆行ってみま~す(^_-)-☆


〖 7月31日(月)の晩御飯 〗

大将がヘルシー海藻麺を買って来ました!
チュルチュルと美味しかったですよ!ところてんって感じかな(^_-)-☆
冷やしトマト、右側は鶏チリです。
鶏チリは30日分だったのに、アップ漏れちゃったので、一緒にね(^_^;)
b0290816_19225757.jpg

白菜と、叉焼のサラダ、ポークヒレのピカタ
アボカド&湯葉、私の分
ヒレのピカタが絶品!美味しい~♫
湯葉とアボカドってのも良いですよ~(*^^)v
b0290816_19225020.jpg


〖 8月1日(火)の晩御飯 〗

オカヒジキの肉味噌和え、これ新作でした。とっても美味しかったよ~♫
ベビー帆立のサラダ、ベビー帆立はカレー風味に揚げてあります。
カポナータ、これも定番(*^^)v
ベーコンと野菜のアンチョビ炒めも美味しかったな~♫
b0290816_19224556.jpg

私の分、こやってみると野菜がたっぷりだよね(*^^)v
b0290816_19223742.jpg
8月2日(水)は休肝日に付、写真無しです。


〖 8月3日(木)の晩御飯 〗

この日は、大将がお疲れだったので、近所の中華料理屋さんのテイクアウトでした。
レバニラ、棒餃子、おまけの胡瓜の中華和え、蟹カマをプラスしました。
お刺身、メカブ納豆
b0290816_19223287.jpg


〖 8月4日(金)の晩御飯 〗

浅漬け、鰹のタタキのサラダ、海老と夏野菜のブレゼ、鱈子和えの糸こんにゃく
産直で買ってくるトウモロコシ、めっちゃ甘くて美味しいです!
もう今年も、コーンの時期が終わったな。。。又来年(^_-)-☆
糸こんの鱈子和え、これ美味しかったよ~♫ヘルシーだしね(*^^)v
b0290816_19222413.jpg

私の分、そんなに食べて無いよね(;一_一)
追加とかして無いよ!どうして太るんだろ(>_<)
b0290816_19221893.jpg


〖 8月5日(土)の晩御飯 〗

本来なら、土曜日は休肝日ですが、この日は晩ご飯もお酒もありでした(^_-)-☆
オムレツ、ゴーヤチャンプル、オクラの和え物、イカと紫玉ねぎのマリネ
b0290816_19221166.jpg

ゴーヤチャンプルには、食べる直前に沢山のおかかをトッピング(*^^)v
猫のおかぁ~さんは鰹節大好きです(笑)
b0290816_19220190.jpg





本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-09-19 20:21 | 家ごはん | Trackback | Comments(24)

本日ちょこちゃんDay(=^・^=)



今朝7時!Jアラートってんですか!?
目覚まし時計とは、明らかに違う音に飛び起きました!!!
って・・・もう十数分前から目覚まし止めてたんですけどね(^_^;)

どうしたもんでしょ・・・ね!

さてさて、それはさて置き!本日ちょこちゃんDayです(=^・^=)
週の終わりに癒されてちょ❤
って、私は明日土曜日は通常勤務日です!あぁ~ぁ。。。(;一_一)


ちょこは、大将と私が晩御飯を食べる時、何処かで寝ててもやって来て
真中の椅子に上り、そこで眠ります❤カワイイよね~❤
でも、こっちは、ちょっかい出したくなるのよね(笑)
b0290816_12240473.jpg
b0290816_12235907.jpg

家族の傍が一番だって思っているとか、いないとか・・・
このあと、眠そうなので、外してあげましたよ(^_^;)
b0290816_12235237.jpg

別の日の晩御飯の時・・・この時もやって来て暫く毛繕いして
バタンキュ~~Zzz・・・
その寝相が・・・足と尻尾だらぁ~~~脱力(笑)
安心しきってるんだよね❤
b0290816_12233923.jpg

ちょこは、大将の足コショコショが大好き!
でも、何時までも要求するからね。。。
大将は疲れるんだって(笑)
筋トレ、筋トレ!インナーマッスルに効いてるかもよ(*^。^*)
b0290816_12233396.jpg
b0290816_12232745.jpg
14年も一緒にいたら、生まれた子供は中学生!!!
来月末で丸14年、15年目に突入だよ。。。
二十歳になったら盛大に成人式をやりたいね(=^・^=)
ガンバレちょこちゃん!
ご長寿猫を目指すんだぞ<(`^´)>



三連休の方も多いかと思いますが、
台風も来ている様子、くれぐれもお気を付けになり
よい週末をお過ごし下さいませm(__)m


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m









by kaorunchoko | 2017-09-15 12:40 | ちょこ | Trackback | Comments(30)

2017年7月24日(月)~30日(日)の晩御飯



今日の空!とっても秋らしい雲が出ていましたよ~♫
空気も乾燥していて、太陽が照りつけてると暑いけど・・・
日陰に入れば、涼しい風を感じます。
秋はそこまで来てますね!
そうそう、通勤途上の道端に「彼岸花」が咲き出しました!
暑さ寒さも彼岸まで。。。
昔から変わらないって、なんか凄いですよね(^_^;)

さて、晩ご飯今日も一週間分です!
さぁ~っとスクロール願いますm(__)m


〖 7月24日(月)の晩御飯 〗

さっぱりポン酢モツ、和牛すね肉のラグー、冷やしトマト、
黒豆納豆と鮪の漬け、黄色のズッキーニ添え
浅漬け、私の分。
黒豆納豆と鮪の漬け、美味しかったよ~♫
定番のラグーやさっぱりポン酢モツも、とっても美味しかったです(*^^)v
b0290816_20261175.jpg


〖 7月25日(火)の晩御飯 〗

浅漬け、鰻とニンニクの茎の炒め物、雲平肉
フライパン蛸焼トッピング前→トッピング後、ながらみ
鰻とニンニクの茎炒め、これ絶品です!
蛸焼大好き❤これならちょっとヘルシーかな(^_-)-☆
「ながらみ」って貝知ってますか???
私は、貝ってそんなに好きじゃないけど。。。美味しいですよ!
b0290816_20260395.jpg

〖 7月26日(水)の晩御飯 〗

シラスおろし、自家製ポテサラ&ブロッコリー・トマト
肉巻葉生姜、麻婆豆腐、ホルモンと海老の炒め物、私の分

そりゃもう大将の麻婆豆腐は、最高です(*^^)v
肉巻葉生姜も、今年は沢山食べたな~♫美味しいんですよ!
b0290816_20255582.jpg

7月27日(木)、私は本社出張で、Aちゃんに京料理ご馳走になったんだ!
大将は、モヤシ炒め、鰹の塩タタキ、チキンソテー、オクラだったそうです。。。
やっぱり一人だと、あっさり系だ(笑)

7月28日(金)私は本社研修!
帰りに色々買って帰って来ました(*^^)v
帰宅したのは23時・・・しかも風邪引いてたました(^_^;)
そして大将も私も、休肝日に付き、晩御飯はなしです。


〖 7月29日(土)の晩御飯 〗

お刺身茄子、盛合せプレート(クランベリーチーズ、オレンジ、パンチェッタ、ミモレット)
京都の帰り、東京駅のディーン&デルーカで買ったパン!
これめっちゃ美味しかったよ~♫
乾杯は、S君が大将の定年祝いに送ってくれたシャンパン(*^^)v
あぁーーーやっぱ本物のシャンパン❤美味しかったです!
S君には、お祝いもいただき、本当に感謝、感謝ですm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
b0290816_20254696.jpg

お祝いだしね!シャトーブリアン❤最高に美味しかったですヽ(^。^)ノ
サラダは、生で食べられるサラダ用のカボチャ、
コンキリーとブルーベリー、クルミのサラダ
赤ワインも美味しかったです!!!
b0290816_20254030.jpg

〖 7月30日(日)の晩ご飯 〗

京都で買って来たお茶のお菓子、美味しかったです。
アリスさんにお見舞いでいただいた素麺!これも美味しかった~❤
野菜と鶏の焼き浸しと一緒にいただきました!
アリスさん!いつもご馳走様ですm(__)m
シュークリームは、土曜日に実家でもらった物です。
b0290816_20252805.jpg

自家製しめ鯖、浅漬け、ムール貝のワイン蒸し、オクラのアンチョビソース
大将の作るしめ鯖、とっても美味しいです!
オクラにアンチョビ!?いやぁ~これが良く合いました(*^^)v
b0290816_20252155.jpg


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-09-12 21:11 | 家ごはん | Trackback | Comments(20)

名古屋港水族館① 2017年6月3日(土)




今日は久々のリンパマッサージへ行き、
その帰りにジムに寄って頑張って来ました。。。
7月は体調不良で、2回しか行けず・・・
8月は頑張って12回行けた!
9月も頑張るぞ<(`^´)>

さて、今日は6月の京都出張の帰りに
sakuramoonさんにお会いした翌日の日記です。
宿泊したホテルはギャラリーの直ぐ目の前!
朝食がメッチャ充実してました。どれも美味しかったです。
朝から海老フリャ~をゲット(*^^)v流石愛知県!

この日は、sakuramoonさんお薦めの水族館へGO!
初めての土地で電車に乗るのって、結構勇気がいりますよね。
でもバスよりは、なんか安心感があります(笑)
b0290816_21342488.jpg

無事名古屋港水族館に到着!
スッゴイ大きな水族館でビックリ\(◎o◎)/!

早速色々見て回りましたよ~♫
先ずは「マイワシのトルネード」鰯でしょ。。。
b0290816_21341816.jpg

たかが鰯と、バカにしていた自分を深く反省(^_^;)
いやぁ~素晴らしかった!!!
思わず動画も撮っちゃった(笑)
b0290816_21341090.jpg

続いては、やっぱ水族館の花形、イルカのショー!
わぁお!大きな水槽、そして大きなオーロラビジョン\(◎o◎)/!
こんなの初めてだぁ!
流石大都市の水族館は違うね~♫
b0290816_21340114.jpg

とっても楽しく見させてもらいました。
でも・・・暑かった(^_^;)
b0290816_21335383.jpg

イルカって、本当にすごいな~~♫
b0290816_21334506.jpg

ベルーガ、イルカの親子などを見て・・・
b0290816_21333787.jpg

ちょっとお外の景色も見て。。。
めっちゃ暑かったんだけど、気持ちいいな~♫
b0290816_21333224.jpg

今度はシャチの親子ですよ!
子供は「リン」ちゃんて言うんだって、2012年11月13日生まれ。
お母さんのステラと一緒に人間ウオッチングです(笑)
b0290816_21331752.jpg

仲良し母娘は、観客の傍へ来て、こちらジッと見て見てましたよ。
b0290816_21330402.jpg

こっちが騒いで見てるのを見て、きっと楽しんでいるんでしょうね(笑)
b0290816_21325630.jpg

この後、歩き疲れたので、シネマ館で「南極大陸」の上映を見ました。
迫力ある大画面と音楽、素晴らしかったです。
休憩し復活したので、クラゲや珊瑚の水槽、水槽のトンネル等をくぐり
またまた写真を沢山撮ったので、
整理してアップしますね~♫


本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m







by kaorunchoko | 2017-09-09 22:17 | 関西方面 | Trackback | Comments(20)

2017年7月17日(月)~23日(日)の晩ご飯




皆様!やっと週末ですね(^_-)-☆

今日は日差しが強かったけど、風が涼しくて
空が高く、秋の様でしたね!
なのに、晩御飯が・・・まだ7月です(@_@;)
ヤバい!またお蔵入りしちゃう!!!
頑張ってアップせねば(;一_一)

さぁ~一週間分行きますよ!


〖 7月17日(月)の晩御飯 〗

自家製冷やしたぬき豆腐、お刺身(鰆、マグロ、甘エビ、しめ鯖)
鶏ハム彩盛り、ズッキーニ&キムチ

鶏ハム、大将が彩良く盛り付けた下よ~♫綺麗だね(*^^)v
ズッキーニとキムチ、タップリの鰹節で美味しかったです!
b0290816_19072304.jpg


〖 7月18日(火)の晩御飯 〗

ソーセージと焼キャベツ、竹輪と筍の山椒風味炒め
茹で茄子とオクラのピーナッツ和え、鮪納豆
久々登場私の分(^_^;)

ソーセージはビールに最高!
山椒風味の炒め物も美味しかったです(*^^)v
ゴマ和えならぬピーナッツ和え、勿論とっても美味しかったよ~♫
b0290816_19071335.jpg

名古屋山本屋の味噌煮込みうどんです。
出張帰り、名古屋で買った物です。
美味しかったですよ~♫
b0290816_19070648.jpg
19日(水)は休肝日に付、晩御飯写真は無しです。


〖 7月20日(木)の晩御飯 〗

この日、私が体調が悪くて。。。大将の一人ご飯です。
ほらあの、下血騒ぎ・・・その後の鼻水&咳、その頃です(^_^;)
どれも、大した事無くてホッとしましたけどね・・・

シマアジ刺身、塩味のモツ煮、冷やしトマト、ポテサラ、シラスおろし
b0290816_19065782.jpg


〖 7月21日(金)の晩御飯 〗

豆腐と春雨の煮込み、雲平肉
メカブ黒豆納豆、白菜と葱、焼き豚のサラダ、しらすおろし
豆腐や春雨の煮込みって、ホント美味しいわぁ~♫
鶏ハムのタレは生姜たっぷりで、美味しかったですよ(*^^)v
b0290816_19064931.jpg

7月22日(土)は休肝日に付、晩御飯写真は無しです。



〖 7月23日(日)の晩御飯 〗

回鍋肉、鰹の塩タタキ、水茄子と蕪の浅漬け
自家製冷やしたぬき豆腐、鰹血合いのナメロウ

回鍋肉最高!大将の中華は、美味しいよ~♫
大将は血合いのナメロウが好きだけど・・・私、血合いは苦手です(^_^;)
b0290816_19062506.jpg





More:お見送り
by kaorunchoko | 2017-09-08 19:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(18)

伊豆旅行♫ 2017年8月31日(木)~9月2日(土)の日記




なんだか急に、秋らしくなっちゃいましたね。

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
すみませんm(__)m

実は8月31日~大将の夏休みに合わせて、二日間の有給をもらい、
実家の両親を連れて、伊豆へ二泊三日の旅行に出ておりました。

昨年は伊勢志摩、那智の滝へ行ったのですが、
今、見たらなんとダイジェストの後、
1日目迄しかアップされていませんでした(>_<)
お蔵入り???(^_^;)

今年は、そうならない様に頑張ります!
でも、一応・・・念の為・・・ダイジェストです(苦笑)
長いので、さぁ~っとスクロール願いますm(__)m



〖 8月31日(木)のダイジェスト 〗

台風15号の影響がどれだけ出ているか、とっても不安な中・・・
5:15自宅を出発し、実家で両親を乗せて6:00出発
小田原に7:30到着
小田原魚市場2F食堂で朝食

2Fから見る市場!セリが終わった後でした。金目が沢山いるよ~♫
b0290816_03325173.jpg

台風15号が父島で停滞中・・・
海は凄い時化!!!波が、とても高く打ち寄せていました。
でも、漁に出ていたんですね!
b0290816_03324113.jpg

小田原を出て、伊豆山神社へ参拝。
雨が降って来てしまったので、早々に引き揚げ・・・
b0290816_03323691.jpg

熱海にある日本三大古泉、珍しい横穴式源泉「走り湯」を見学。
凄い熱気!凄い迫力\(◎o◎)/!行って良かった(^^)v

帰ろうと思ったら突然の雨。やっぱ台風の影響ね・・・
b0290816_03323117.jpg

続いては、来宮神社を参拝。
こちらは全国の来宮神社の総社だそうです。
b0290816_03322655.jpg

御神木の大楠
こちらは樹齢2,000年以上とか\(◎o◎)/!

凄く大きな幹、一周すると1年寿命が延びるとか・・・
夜のライトアップも幻想的らしいですよ。一度見てみたいな~♫
b0290816_03322061.jpg

続いて伊東マリンパークで昼食。
朝から、雨が降ったりやんだりの、不安定なお天気でしたが、
昼頃からは、晴れました!流石晴れ女(笑)
b0290816_03321505.jpg

翌日の天気も不安だったので、雨の降らぬ内にと、城ケ崎海外へGO!

時化の海の怖さを目のあたりに・・・
岩に当たり砕け散る波!!!

わぁお!火曜サスペンスの世界だぁ~\(◎o◎)/!
b0290816_03320942.jpg

海なし県民、海が見たくて出掛けた旅で、
こんな凄い光景を見られて、めっちゃ感動(^^)v
b0290816_03320280.jpg
この後、夕方ホテルにチェックインし、
お風呂に入り、稲取迄晩ご飯を食べに行きました。

金目尽くし!美味しかった~❤また後日ね!



〖 9月1日(金)のダイジェスト 〗

心配した天気でしたが、なんとか降られず(*^^)v
朝食を済ませて、直ぐ近くの大室山へGO!

台風の影響で強風!
リフトが動くか心配でしたが、動きました。

山頂は強風なんてもんじゃ無い!
でも、素晴らしい景色ヽ(^。^)ノ
遠くに富士山も見えましたよ!!!
b0290816_03294008.jpg

9月だと言うのに、10月並みの気温!寒いよーーー!
しかも風速15~20m位かな(^_^;)
歩いていて、よろける強さの風でした!

大将は、小さい犬が、浮いた瞬間を見たって\(◎o◎)/!
慌てて飼い主が抱き上げたってよ(^_^;)
b0290816_03293476.jpg

大室山からの景色を見た後、伊豆高原象牙と石の彫刻美術館を見学。
詳しくはサイトへ。。。
b0290816_03292832.jpg

国宝級の美術品、個人の収蔵品って・・・いったいこれは・・・
驚くばかりの美術館でした。

故宮博物館で見た物より、凄い様な気がしましたよ\(◎o◎)/!
b0290816_03292314.jpg

昼食は修善寺へ行き、名物のお蕎麦をいただきました。
b0290816_03291755.jpg

修善寺で堂ケ崎の遊覧船が出ているか確認したら、運航してるって(^^)v
急いで、堂ヶ島へ向かいました!

14:30到着。念願の洞窟めぐりです(*^^)v
b0290816_03291118.jpg

数年前に大将と伊豆へ来た時、時間切れで出航に間に合わなかった遊覧船・・・
母や父も、堂ヶ島までは来ていたけど、乗っていなかったと!

「天窓洞」本当に海が青く美しかったです☆
b0290816_03290514.jpg

翌日の天気も不安だったので、晴れているうちにと、
風早峠を抜け、夕方浄蓮の滝へ到着!

この階段を見て、母は上り下り無理!って(^_^;)
私も一度見ているので、二人で車で待っていました。

大将と父が下まで降りて見て来ました。↓大将撮影。
「天城越え」の碑もありますね(^_-)-☆
歌いましょうか~♫~♫~♫
b0290816_03290022.jpg

前回通れなかった旧道を通りました!
夜は絶対嫌だ!怖い(>_<)

これも火曜サスペンスの世界だ・・・
b0290816_03285544.jpg
この日は伊豆高原ビールで晩御飯を食べて、
20:40代行でホテルへ帰りました。



〖 9月2日(土)のダイジェスト 〗

この日は、素晴らしいお天気(*^^)v
伊豆高原ステンドグラス美術館へ行きました。
オルゴールの演奏、ピアノとオーボエのミニコンサートがありました。
教会に響くオーボエの音。良かったなぁ~♫

そしてもう一つの大きな教会では、パイプオルガンの演奏もあり、聴きました。
生のパイプオルガンを聴いたのは初めて!
小さなオルガンでしたが、素晴らしかったです。

b0290816_03284177.jpg

この日は、教会で結婚式があり、レストランは貸切で、
此処でランチ出来ませんでした(>_<)残念!

しかも館内、教会内は撮影禁止(;一_一)
一部レストランホールのみ撮影可。。。

眼下に広がる川奈ホテルゴルフコース、そして海。
ロケーションは最高でした!!!
b0290816_03283574.jpg
ランチの情報不足で、此処がダメだったので、
伊東でランチして、お土産を買って帰路に着きました。

お天気が良く、ずっと海沿いを走ってもらいました!
海って、やっぱいいなぁ~♫

途中高速を降り、晩御飯を食べて20:30実家へ到着
21:00過ぎ自宅へ到着
走行距離約800km

お天気にも恵まれて、楽しい旅行が出来ました。
大将、本当にお疲れ様でした。
ありがとね~m(__)m


本日も、長々と・・・最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございました。


皆様への訪問、イイネ、コメント遅れております。
すみませんm(__)m









by kaorunchoko | 2017-09-04 12:26 | 旅行(家族) | Trackback | Comments(22)