沢山作って壊しました(^_^;)

本日陶芸!
毎度毎度で・・・
今日は自分の粘土の他、先生の粘土も借りちゃってロクロの練習しました。
勿論全部壊しました(^_^;)
でも、少しずつ上達してますよ!(自画自賛倶楽部なので・・・)
b0290816_1521575.jpg

b0290816_152541.jpg

b0290816_1553493.jpg

壊してばかりですが・・・まあ良しとしましょ(^.^)

【 スープ餃子 】
     陶芸Day 恒例のセブンイレブン惣菜、なかなか美味しいです。
b0290816_15134862.jpg

【 スンドゥブ 】
     食卓登場回数多い・・・
b0290816_15202594.jpg

【 マッシュルームとハムのサラダ 】
b0290816_1516353.jpg

【 ホッキ貝とキムチ 】
     ありゃ意外(^O^)ホッキとキムチの合う事!!
b0290816_15183668.jpg


主人は、木曜・金曜と連休です!
増築中だから、今回もゆっくりは休めないでしょうが・・・
もう少しだよね!お疲れ様です。
# by kaorunchoko | 2013-10-16 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

台風接近中

台風が接近しております。
夕方から雨が強くなりました。
増築部分は、玄関ドアがまだなので、棟梁が厳重に養生してくれてありました。

増築工事でご迷惑を掛けているので・・・
お隣のお子さん達に、お菓子の差し入れ(*^_^*)
ハロウィンの可愛いバッグにお菓子入れてプレゼント
喜んでもらえました(^o^)

日曜日にスーパーでこんなの見つけました。イベリコのベーコンです。
b0290816_14172918.jpg

【 サラダほうれん草とマッシュルームのサラダ カリカリイベリコベーコン 】
     このベーコンめっちゃ美味し~~! やっぱいいなこれ!
b0290816_14203461.jpg

【 レンチン茄子、葱ソース 】
b0290816_14274479.jpg

【 焼きささ身の味噌漬け】
b0290816_14281268.jpg

【 浅漬け 】
b0290816_14283986.jpg

【 メカブ納豆黄身のせ 】
b0290816_14292830.jpg

【 浅漬け茄子の茗荷のせ 】
b0290816_1430196.jpg

# by kaorunchoko | 2013-10-15 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

日帰り温泉行きました

本日私はお休み!
久々に近所の日帰り温泉へ行きました。
車で5分の所に大きな日帰り温泉施設があるって(^o^)ラッキー!

しかも、ここには、温水プールもあります。
水泳の練習も出来るし、露天風呂も気持ち良い(*^_^*)

露天風呂で流れている音楽はジャズですからね ♪ オッシャレ~♪♪♪
休日でメッチャ混んでましたが、平日の夜は、さほど混まず、常連マダムばかりです・・・

たま~に数人になり静かだと、ジャズに夜空 うぅ~~ん癒される~って!
とっても幸せな気分になります。(また寿命が延びちゃいますね。。。)

リフレッシュして晩御飯準備です。

【 ハッシュドビーフ 】
     今朝主人が仕込んでくれました。味が馴染んで美味し~(^o^)
b0290816_12554151.jpg

【 蛸と海老のアボカド和え 】
     まあ我が家の定番ですが、レモンオリーブオイルが良く合います。
b0290816_12474384.jpg

【 野菜のオーブン焼き 】
     野菜はオーブンで焼くと甘みが出て美味しいですよね。手間も掛らないしね!
b0290816_1248874.jpg

【 春菊のサラダ 】
     春菊の新芽をいただきました。今季初の春菊サラダ、ここには乗っていませんが、この後
     茹でたて落花生(こちらもいただき物)をトッピングしていただきました。
     春菊は生で、ごま油、醤油、胡椒が一番好きかな(^^♪
b0290816_12574599.jpg

# by kaorunchoko | 2013-10-14 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ニッチ・防水シート・膨らむ〇〇?

増築も着々とすすんでいます。
防水シートが貼られ、断熱材が入り、ニッチも出来て。
だんだんと部屋の広さや高さ等 実感できる様になりました。

防水シートが貼られ、壁の実感がわきますよね!
b0290816_214124.jpg
b0290816_21411186.jpg
b0290816_21411953.jpg

電気工事も一部入りました。
b0290816_21413190.jpg

これがお願いしちゃった「ニッチ」季節毎のお花や、オブジェを飾りたいな~(^.^)
b0290816_21413814.jpg

断熱材も入りました。
b0290816_21414685.jpg
b0290816_21415593.jpg

これ な~んだと?
b0290816_21421044.jpg

時間が経つとドンドン膨らみ、発砲スチロールみたいになっていく断熱材です。
b0290816_21422734.jpg


毎日棟梁が残業続きで・・・
本当にお疲れ様です。
# by kaorunchoko | 2013-10-14 21:37 | 増築 | Trackback | Comments(0)

両親とランチ

主人をイベント会場まで送り届け、
スーパーで買い物をして、実家へ行きました。
両親と一緒にランチへ
先日お友達と言った「お得感たっぷりランチ」です。

  父オーダーの豚肉のソテーとピザセット
b0290816_21252323.jpg

  母オーダーのカニクリームコロッケセット
b0290816_2125518.jpg

  私オーダーの和風カツレツセット
b0290816_2126715.jpg

  みんな共通セットのケーキ
b0290816_21261932.jpg


このボリュームと値段ヽ(^。^)ノ気に入ってもらえました。
母のおごり (^.^) ご馳走様でした。

この後自宅の増築を見せに一旦我が家へ
主人がお土産に作っておいてくれた、焼きささみの味噌漬け
b0290816_213321.jpg

弟がこの、焼きささみの味噌漬けをつまみに飲んでました。美味しい~って!
気に入ってもらえて良かった、良かった。

21時頃連絡あり お迎えへ
主人はヘトヘト・・・かなり苛々したみたいよ(^_^;)
お疲れ様でした。
# by kaorunchoko | 2013-10-13 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(0)