車修理・・・

ショックな事に・・・車故障です。
動かない程の故障じゃないけど、エンジン警告灯が点いてしまいました。
ディーラーで部品交換修理となりました。
車が無ければ生活出来ない地域民としては、足ですからね。
修理代に・・・涙  (-.-)

車を引き取り、久々に知り合いの茶店に寄り、お喋りして帰りました。

【 牡蠣フライ&サラダ 】
     スーパーの牡蠣フライですが・・・
b0290816_14123948.jpg

【 チキンソテーのマーマレードソース 】
     やっぱりマーマレード合うよ~~美味しい(*^_^*)
b0290816_14134571.jpg

【 シラスおろし 】
b0290816_14141362.jpg

【 めかぶ納豆 】
b0290816_14144968.jpg

# by kaorunchoko | 2013-10-08 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

余計なことは?!

日曜日私が粘土を捏ねていると!!!

「やめてぇ~粘土入っていた箱だよ!泥だらけになるでしょ~!」おかあさん
何か問題でも? 箱があったら入るこれ私の常識(*^。^*)ちょこ
b0290816_14341966.jpg



夜はソファーで爪とぎをしようと・・・
狙う!  
b0290816_1441380.jpg

いいもん!
b0290816_1442267.jpg

やっぱり寝るもん!
b0290816_14423433.jpg

おかあさんも寝るもんね~!
足ぴと(*^。^*)   耳折れてますけど・・・
b0290816_14431833.jpg


余計なことは?!
すらっといいの!!

叱っても、怒っても、最後はちゃんとおかあさんの所に来て寝るんだもんね~(^_^;)
かわいいよ❤
ちょこ大好き❤❤❤
# by kaorunchoko | 2013-10-08 14:29 | ちょこ | Trackback | Comments(0)

レバ刺し蒟蒻

スーパーでこんな物見つけました!
レバ刺し蒟蒻(^^♪
食中毒が出て以来、レバ刺し売ってないじゃないですか!
焼肉屋さんとか行ったらあるのかな~?
全くの別物ですが、思わず買ってしまいました。
(蒟蒻会社も色々考えるよね~~!)

【 レバ刺し蒟蒻 】
     添付のタレ(ごま油味)でいただきました。当たり前だけど、レバーの味は全くありません。
     刺身蒟蒻の色々バージョンの中の一つとして、ローカロリーメニューを支えて欲しい一品です。 笑
b0290816_13534523.jpg

【 根菜サラダ 】
     レンコンサラダは自前、ゴボウサラダはセブンイレブンです。
b0290816_13571734.jpg

【 スンドゥブ 】
     これハマりました。(相模屋さんです。)こちらもダイエットの支えになって欲しい一品ですね。
b0290816_13582068.jpg

【 ワカメと笹かまの酢の物】
     昨夜と同じですが・・・
b0290816_13592269.jpg

【 海老焼売 】
     昨夜の残りですが・・・
b0290816_1465085.jpg


今日は怖い事ありました。でも、自分も気を付けなくてはいけない事でした。(反省)
超怖かったよ 涙
助けてくれた方に感謝です・・・
# by kaorunchoko | 2013-10-07 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

海老焼売

昨日タネを仕込んでおいた海老焼売!
私のレパートリーの定番ですが、結構好評なんですよ(*^_^*)
美味しいんですよ! (自画自賛俱楽部ですからね~)
【 海老焼売】
b0290816_1332861.jpg

【 塩麹鰤 】
b0290816_13324430.jpg

【 青梗菜とベーコンのクリーム煮 】
b0290816_13333346.jpg

【 ワカメと笹かまの酢の物 】
     隠し味?に沢庵が入ってます。アクセントにいい感じ!
b0290816_13341217.jpg


本日又々 お部屋のレイアウト変更をしました。
色々レイアウト変更をすると床とか綺麗になりますよ。 笑
うぅ~んこれで良いかも(^_^;)
整理 整頓 清掃 心掛けましょう!
# by kaorunchoko | 2013-10-06 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

金木犀など

ブログを始めたら、生活がほんの少しだけ、丁寧になった気がします。
(何時まで続けられるか? ですが・・・)
料理の色合いや、お皿選びに盛り付け、背景に写ってしまいそうでちょっと片付けしたり  笑

ちょこの写真や風景の写真 あまり撮ってなかったのにね(^_^;)
ブロガーの人達の写真は一眼レフで、撮影されてるんだろうな~綺麗だし構図も素敵(*^_^*)
写真教室に通っている人も・・・

まぁ 取り敢えず私は私の出来る所で、記録を残そうと思ってます。
何時かは、ちゃんと写真撮影も勉強したいねヽ(^。^)ノ

では、記録という事で(^_^;)
我が家の金木犀
b0290816_12585343.jpg

b0290816_12561495.jpg

b0290816_12544039.jpg

蛛の糸に一輪
b0290816_1257576.jpg

その蜘蛛・・・(虫は嫌い、でも遠くから望遠ならね!蜘蛛の巣に露が光っていて、綺麗だったんですよ)
b0290816_12594514.jpg

コスモスに朝顔季節の入れ替えだね・・・
b0290816_1302336.jpg

b0290816_1305551.jpg

b0290816_1313710.jpg

b0290816_132045.jpg

落ち葉だってこうやって見ると綺麗だよね~

日中外に出ない生活ですが・・・休日に家の周りを散策するのも良いかもね(*^。^*)
生活にゆとりが無いと、出来ないんだよね・・・
ゆとり時間って、自分で作るものなんでしょうね!
# by kaorunchoko | 2013-10-06 13:30 | 季節のことなど | Trackback | Comments(0)