タグ:圧倒的桜。2017 ( 1 ) タグの人気記事

圧倒的桜。2017❤ 京都の桜&ちょこ家地方の桜&ちょこ家の桜




圧倒的桜。2017!スタートしましたね!

はじめましての方も、いらっしゃるかな・・・

私フォトブロガーじゃないし。。。
コンデジ写真だし。。。
何時もちょっと場違いかな?って思いつつも
参加させていただいております(^_^;)

今年の桜は、特別な物となりました!
実に、東京、愛媛、群馬の三人が
京都に集合というオフ会でした(笑)

その素晴らしい桜の数々!
こんなジャストなタイミングでの桜は
もう一生見られないかも。。。
中でも一番素晴らしかったのが、「大本山妙心寺・退蔵院」の紅枝垂れ桜
この桜は2013年のJR「そうだ京都へいこう」のポスターにも使われたそうです。
b0290816_21031739.jpg

苔に落ちた花びらまでもが、美しい・・・
溜め息がでる桜でした。
b0290816_21025898.jpg

次に印象深かったのは、
平安神宮の南神苑での紅枝垂れ桜です。
映り込みがこんなにも美しいなんて\(◎o◎)/!
めっちゃ感動しました!
b0290816_21024164.jpg

そして同じく平安神宮の東神苑、
泰平閣と枝垂れ桜が美しかったです。
b0290816_20023449.jpg


お花として本当に美しいな!って、思ったのは、
翌日の早朝3人で集まって向かった「半木の道」(なからぎのみち)の
紅枝垂れ桜ヽ(^。^)ノ
見事な咲きっぷり!
その瑞々しい美しさに感動しました。
b0290816_21020524.jpg
今年の桜は、京都で満喫出来て最高でしたヽ(^。^)ノ


地元の桜は、余り撮っていませんでした(^_^;)
上は、毎年撮っているちょこ家の直ぐ裏手の公園です。
今年も綺麗に咲きました!天気イマイチで残念。。。
下は、通勤途上の桜です。
b0290816_21034208.jpg
来年は、もっと地元の桜をちゃんと撮ろう(^_^;)


【 ❤お❤ま❤け❤ 】

ちょこ家お初の人には、
ちょこ家らしさを味わってもらおう(*^^)v

ある日の晩御飯

【 桜鯛のアクアパッツア 】
そりゃ~もう美味しいのナンノ!あぁ~ワインがすすむ~♫

【 桜鯛の桜葉巻き、バターソテー 】
桜の葉っぱの香りとバターの香りが・・・
溜め息出るほど美味しかったです。

そしてUさんからお誕生日にいただいた桜色のケーキ❤
b0290816_21275479.jpg


usaさ~んヽ(^。^)ノ
今回も素敵な企画、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたm(__)m


はじめましての方々・・・
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
また素敵なご縁が広がればと思っております。


皆様への訪問、イイネ、コメント
遅れてしまうと思われます。。。
いつも・・・すみませんm(__)m



本日も最後までお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m








by kaorunchoko | 2017-05-20 09:54 | 季節のことなど | Trackback | Comments(36)