苦手な家事

主人は、通常勤務日。
私は、光配線の移設工事立ち合い。
そして昨日から引き続きリビングの模様替え残処理。

私の辞書を紐解けば・・・

片付け :心が折れる。苛々する。気持ち悪くなる。全身の虚脱感。ストレスである。
      病気か?と心配になる位に苦手な家事!
      要・不要の判別→ 捨てる or 格納 → この繰り返し・・・
やっと片付け終わったら、掃除・・・片付けの次に苦手な家事・・・
心折れっぱなしの半日で、すっかり虚脱・・・またしても晩御飯無理!

【 サーロインステーキ&マッシュルーム 】
     冷凍サーロイン、主人が焼けば美味し~~!やっぱり肉だよ!少し元気取り戻す(^_^;)
苦手な家事_b0290816_20485041.jpg

苦手な家事_b0290816_2049438.jpg

【 北国赤海老とブロッコリー炒め 】
     こちらも冷凍赤海老、主人が炒めれば美味し~~!海老ちゃんでもう少し元気UP!
苦手な家事_b0290816_20493310.jpg

【 めかぶ納豆 】
苦手な家事_b0290816_20501567.jpg

【 野菜サラダ 】
苦手な家事_b0290816_20504441.jpg


主人曰く 綺麗になったら気持ちいいと思うけどね!
そりゃ私だって綺麗に片付き、埃の無い部屋に超満足だけど・・・
過程で心が折れちゃうんだよ(>_<)
やっぱり病気?何科を受診?〇〇大学付属病院行っちゃうか・・・
物を増やさない。あった場所に戻す。埃はためない。こまめな掃除。
分かっちゃいるけど、長続きしないの(+_+)
by kaorunchoko | 2013-09-23 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 庭水道移設&タイル剥がし 中華テイクアウト >>