鮪のステーキと雷豆腐

ランチをお腹いっぱい頂き、夜はいらないよ・・・
と 思っていたのに・・・
晩御飯も美味しくいただきました(^_^;)

【 鮪のステーキ 】
     一見柵に見えるでしょ? でもこれ端っこ切り落としの鮪を小麦粉でくっつけてあるの(^.^)
     100円です 笑  バルサミコソースたっぷり付けていただきました。
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_18313367.jpg

【 タンドリーチキンのサラダ 】
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_180265.jpg

【 豚肉と豆腐の煮物 】
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_1803779.jpg

【 雷豆腐 】
     水切りした豆腐を小鍋に入れて、ごま油と塩で味付け、
     火にかけるとバチバチと大きな音がするので、「雷豆腐」と言うらしい。
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_1822684.jpg

【 胡瓜と金山寺味噌 】
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_1872416.jpg

【 茹で栗 】
     こちらは4種類の塩で、食べ比べ
     能登の塩・ゲランド・四川省の岩塩・シチリア海水塩
     この栗に一番合ったのは四川省の岩塩でした。塩によってこんなに味や香りが違うものかと
     おどろきました。
鮪のステーキと雷豆腐_b0290816_1881382.jpg


「あまちゃん」終わっちゃいましたね・・・
「潮騒のメモリー」頭の中で、ずっとリフレインしてます(^_^;)
朝ドラってハマるとハマるよね!
来週からのはどんなだろ?
大ヒットの後、いずれにしても、大変よね。。。
by kaorunchoko | 2013-09-28 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< クレーンと現場監督? Yばぁと母とランチ >>