小布施へ

軽井沢二日目の朝は、天気予報を裏切り、嬉しい晴れとなりました。
(さすが、晴れ女 笑)
昨夜着いたのが夕方だったから、分からなかったけど・・・紅葉綺麗じゃん(^.^)
ベランダからこの景色ですよ。手を伸ばせば紅葉に届きそうですよ!
小布施へ_b0290816_11124138.jpg

綺麗な青空 そして紅葉と 嬉しいな~~
小布施へ_b0290816_11124959.jpg

そして朝食です。
主人が昨夜、途中で天ぷらゲットしてきてくれました。
Tsuruyaは惣菜系全滅でしたからね・・・
ティラミスパンはデザートで(^O^)
小布施へ_b0290816_11125576.jpg

これ何だと思います?さすがにお玉が無かったので・・・うどん汁を入れる為急遽考えた
湯呑茶碗のお玉です 笑 
小布施へ_b0290816_1113347.jpg

暖かい 天ぷらうどん いいじゃん!
小布施へ_b0290816_1113990.jpg

朝食を済ませて、小布施までドライブです。目的は栗おこわを食べよう!です。
青空綺麗~!
小布施へ_b0290816_11132486.jpg

ドウダンツツジの紅葉って綺麗ですね
小布施へ_b0290816_11133072.jpg
小布施へ_b0290816_11133752.jpg

道の駅小布施です。公園もあって結構な広さでしたよ
小布施へ_b0290816_11134497.jpg

これ何の実だと?
小布施へ_b0290816_1113508.jpg

ハマナスの花と実です。初めて見ました。
小布施へ_b0290816_11135618.jpg

白いハマナスに蜂が・・・写真に撮れました(^.^)
小布施へ_b0290816_1114297.jpg
小布施へ_b0290816_11141317.jpg

ポプラ並木も素敵~
小布施へ_b0290816_11142362.jpg

こちらの花は山茶花です。蜂?なんだろ?虫ってよく知らないからなぁ・・・
小布施へ_b0290816_11143371.jpg

小布施の街はとっても混んでいました。臨時駐車場は学校の校庭でしたよ・・・
ふらふら歩きながら、写真撮りながら、目的の小布施のメインストリートまで・・・
紅葉が綺麗でしたよ。
小布施へ_b0290816_11144432.jpg

竹風堂へ行ったら、お席にご案内出来るまで1時間ですと・・・
予約をして葛飾北斎館へ・・・
初めて肉筆をみました。やっぱり凄いね~!
随分長生きした方だったんですね。
北斎を観てお食事処へ・・・更に15分位待ちましたね。
2階から小布施のメインストリートです。
小布施へ_b0290816_11145330.jpg

栗おこわランチ
小布施へ_b0290816_1115588.jpg
小布施へ_b0290816_11151486.jpg

栗おこわ美味しい~~ヽ(^。^)ノ
小布施へ_b0290816_11152322.jpg

箸袋に由来が書いてありました。
小布施へ_b0290816_11153346.jpg

ご飯を食べて、もう少し散策
小布施へ_b0290816_11154339.jpg

民家のお庭を解放しているんですよ。凄い庭園ですよね。
小布施へ_b0290816_11155589.jpg

紫式部 あちこちにありました。我が家の斜面にも前にあったよな?最近見ない?
小布施へ_b0290816_1116646.jpg

白い花が綺麗だったので・・・何て花かな?
小布施へ_b0290816_11161674.jpg


小布施散策&栗おこわランチで目的達成(^.^)
雨に降られなくて本当に良かったです。
そしてまたTsuruyaで食材ゲットしてエクシブに戻りました。
今日はゆっくりお風呂に(^.^)
大浴場にフィットネスジム、プールと有って、ここにゆっくりしていたいよね~とUさんご主人
お風呂で温まりビールで喉を潤し
2日目飲み会開始です。
     パン・サラダ・栗のパイ 
小布施へ_b0290816_11162636.jpg

     このパイは小布施で買ってきました。美味しいパイでしたよ。
小布施へ_b0290816_11163629.jpg

     まずはUさんご主人の買ってきてくれた泡で乾杯!   
小布施へ_b0290816_11165439.jpg

     スパークリングって幸せになりますよね(^.^)
     さぁ~これから宴会始まるよ!みたいな なんか特別な・・・
     本当にお酒飲める体質で良かったヽ(^。^)ノ
小布施へ_b0290816_11171210.jpg

     豚のソテー リンゴとシメジのソース添え
     このリンゴは小布施で帰りがけ、詰め放題¥500-っての見て、Uさんと二人で
     必死に詰めたリンゴです 笑 主人達はそれは詰め放題じゃ無くて、乗せ放題だよ!
     と笑われましたが・・・一袋に小さいリンゴだけど、30個位は詰め込みましたよ!
     こちらのソテーは本当に美味しかったヽ(^。^)ノ 幸せ~~
小布施へ_b0290816_11172493.jpg

     お刺身盛り合わせ 
小布施へ_b0290816_11173379.jpg

     しめ鯖
小布施へ_b0290816_11174446.jpg

     うに Tsuruya でお安かったので、ついつい買ってしまった。美味しかったよ~~!(^^)!
小布施へ_b0290816_11175346.jpg

     お酒 沢山  Uさんご主人ありがとうございました。
小布施へ_b0290816_1118244.jpg
小布施へ_b0290816_11181198.jpg


Uさんも私も飲めるけど、そんなに強くないから、すぐ眠くなってしまいます。
二人ともソファーで居眠り状態・・・主人達は強いから、お話ししながら飲んでいたようです。

本当に楽しかったな~~
こんな事出来る状態にある今に、感謝 感謝 本当にありがたいと思っています。
Uさん ありがとうございました
また宜しくお願いしますね(#^.^#)
by kaorunchoko | 2013-11-03 11:12 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(0)
<< エクシブ軽井沢3日目 エクシブ軽井沢 >>