牛たんしゃぶしゃぶ

まずは日曜日の朝ご飯
コープの「鴨だしそば」「カレーうどん」どちらも・・・
加ト吉の冷凍うどんは本当に凄いね~と話しが纏まりました。
具だくさんの味噌汁
鯖味噌煮缶詰と胡瓜もみ
お魚ソーセージとブドウのサラダ
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_20584163.jpg

朝から充実した朝ご飯でした!

そして先日移植したオリーブがカーテンに映っていて綺麗だったので(^.^)
下の方で暗くて、良く見えませんがちょこが睡眠に入るところです。
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_2123045.jpg


主人が家具を組み立て
私が買い物へ行きました。
夕方内装屋さんが来る予定だったので、急いでカーテン他を見にジョイフルへ
やっぱりイマイチだったので・・・オーダーする事に(^_^;)

打ち合わせに結構時間がかかり
休日なのに、少し遅めの晩御飯でした。

【 牛タンのしゃぶしゃぶ 】
     お・い・し・いぃ~ 牛タンのしゃぶしゃぶなんて初めてヽ(^。^)ノ
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_2151951.jpg

牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_217531.jpg

【 レンチン湯豆腐 】
     葱と鰹節に醤油と酒で先にレンチン、それをレンチンした豆腐に乗せて更に温める。
     やっぱりシンプルだけど、美味しいよ
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_2175656.jpg

【 エビとブロッコリーのマヨ炒め 】
     ちょっと趣向を変えてマヨネーズ炒めにしてみました。(エビマヨ?あんなに味濃くないけどね)
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_21114483.jpg

【 ビーンズサラダ 】
     ミックスビーンズの水煮缶とフライドオニオンで
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_21125428.jpg

【 水菜とエノキの和え物】
     畑の水菜を茹でた物を主人の母にいただきました。鶏胸肉とエノキで鰹梅風味で
牛たんしゃぶしゃぶ_b0290816_21131688.jpg


たった一部屋の増築だったのに、決める事いっぱい(^_^;)
カーテンも中々決まりませんでした。
外構と内装もあと少し・・・
そろそろクリスマスツリーを出そうかな~(#^.^#)
by kaorunchoko | 2013-11-17 20:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 月がとっても青いからぁ~♪♪♪ IKEAデビュー >>