雪にならずに良かった(^_^;)

天気予報が雪らしかったから・・・
ちょっと心配していましたが、気温が余り下がらず、雨になりました。
私は14:30~市民病院で予約が入っていたので、行って来ました。
主人は雨降りの中、合羽着て庭の片づけを頑張っていました・・・
お疲れ様です。

【 しめ鯖 】
     病院の帰りにスーパーでお買い物!しめ鯖美味しそうだったので、買いましたヽ(^。^)ノ
雪にならずに良かった(^_^;)_b0290816_0552980.jpg

【 茹で白菜のお浸し 】
     主人の母が、畑の白菜を茹でた物をくれました。主人は何にしようか?悩んだ結果
     白だしと砂糖で味付け、ハムを入れて胡椒をして、ちょっと洋風なお浸しです。
雪にならずに良かった(^_^;)_b0290816_0554120.jpg

【 大根とシーチキンのサラダ】
     大根と胡瓜、シーチキンでサラダに(^.^) 定番材料ですが、さっぱりと美味しかったですよ!
雪にならずに良かった(^_^;)_b0290816_0554889.jpg

【 ポテサラタコ】
     タコとポテサラ・・・一緒に合えたの今回初めて(^_^;) 意外に美味しかったです。
雪にならずに良かった(^_^;)_b0290816_056368.jpg

【 ワカサギの甘露煮 】
     食べ始めると止まらない甘さ・・・・・
雪にならずに良かった(^_^;)_b0290816_0561279.jpg


なんだかんだと一日はあっという間に終わってしまう・・・
週末日曜日のクリスマスパーティー準備。。。
全然出来ていなくて(^_^;) ちょっと焦ってきました。
by kaorunchoko | 2013-12-19 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 今年もあと10日・・・ 雪になるかも・・・ >>