父の蕎麦

今日はクリスマスグッズの片づけをして、お正月バージョンに変えました(^.^)
新しく買った椅子の足裏に貼ったフェルトがずれてしまうので、100均で買ったフェルトを切って巻いてみました。
見た目イマイチ・・・もう少し考えなきゃだね(^_^;)

「あまちゃん10時間スペシャル」やってましたね!全く見ていなかったのですが、前半総集編みたいなの見てハマりました。面白かったよねヽ(^。^)ノ
じぇじぇじぇ!!!時々使ってます。

PMは実家へお歳暮を届け、お蕎麦をもらって来ました。
父が毎年打ってくれるんです。
昔は数人で赤城山に畑を借りて、蕎麦を蒔いて育てて、刈取りして、製粉して
年末は二日間位蕎麦打ちしてました。美味しいよね~!お蕎麦大好きヽ(^。^)ノ
父の蕎麦_b0290816_9331057.jpg

蕎麦をもらって、主人の弟さんが鎌倉から帰省したので、駅までお迎えに行きました。
帰ってから、お正月用の料理して・・・なんか一日バタバタしてました。

今夜も夜景がとっても綺麗でした☆☆☆
父の蕎麦_b0290816_9334625.jpg



【 海老フライ 】
     スーパーの惣菜ですが、結構大きな海老フライでした。
父の蕎麦_b0290816_9335480.jpg

【 肉豆腐 】
     麺つゆとお砂糖だけですが、豚の脂が美味しいんだね(^_^;)
父の蕎麦_b0290816_934082.jpg

【 ほうれん草のお浸し 】
父の蕎麦_b0290816_934818.jpg

【 ブリしゃぶ 】
     久々にブリしゃぶしました。やっぱ美味しいね~!
父の蕎麦_b0290816_9341515.jpg


今年も後一日!頑張るぞ~~(#^.^#)
by kaorunchoko | 2013-12-30 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 大晦日! 豆乳鍋 >>