今年初リンパマッサージへ

今日は今年初のリンパマッサージへ陶芸仲間のUさんと一緒に行きました。
ホント癒される至福の時間(^.^)。。。しかも御年賀にお米もらいました。嬉しぃ~!

Uさんご夫妻は年末年始タイへご旅行 ~♪ いいなぁ~♪
ツアーじゃ無くて自力であちこち行ったんだって。
アユタヤへも現地の電車で行き、帰りは乗合タクシーで帰って来たんだって!トゥクトゥクも料金交渉だってよ!
ドリアンが美味しかったけど、臭かったんだって(^_^;)
お茶して写真見せてもらい、お話し聞きました(^.^)
ゴールデンウィークはパリ予定って!いいな~いいな~ヽ(^。^)ノ

我が家は増築しちゃったし・・・暫く旅行なんて無理かな(>_<)
節約して旅行積み立てでもしなきゃね~(^_^;) 海外旅行いきたぁ~~い!

主人は今日から通常勤務日・・・お疲れ様でした。
【 生ハムサラダ・人参のドレッシング 】
     久々に人参ドレッシングを作りました。本当はもっとオイル入れますが、なんたってダイエット中なので、
     オイル少なめ+白バルサミコ酢+塩+胡椒を100均の小さいブレンダーで乳化させて、すり下ろした人参投入!
     このドレッシングの元は「三田屋」 ずぅ~と昔叔母と横浜の「三田屋」で食事した時、ハムサラダにかかっていたドレッシングが余りに美味しかったので、
     真似してみたんです(^.^)やっぱり美味しいね~!
今年初リンパマッサージへ_b0290816_1445177.jpg

【 海老とワカメの酢の物 】
     サラダ用に買っておいた海老でしたが、ワカメと酢の物にしました。紫蘇がよく合いましたよ~
今年初リンパマッサージへ_b0290816_1445241.jpg

【 めかぶ納豆 】
     定番過ぎる位定番・・・だって健康的メニューでしょ(^_^;)
今年初リンパマッサージへ_b0290816_14453086.jpg

【 手羽先の塩麹焼き 】
     塩麹に漬けておいた手羽先を焼きました。ホント塩麹って美味しくなりますよね~
今年初リンパマッサージへ_b0290816_14453623.jpg

【 鶏胸肉の湯引き 】
     昨夜の残りですが・・・今日もポン酢と柚子胡椒で!
今年初リンパマッサージへ_b0290816_14454232.jpg

【 私の分 】
今年初リンパマッサージへ_b0290816_14455024.jpg


明日は8時までに朝食を済ませて、15時半の胃カメラに備えます・・・・・
お腹空きそう(-.-)
by kaorunchoko | 2014-01-13 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 検診Day! 下仁田ネギのグラタン >>