幼なじみ ♪

幼なじみのNちゃん!十数年ぶりにTELで話しをしましたヽ(^。^)ノ
毎年年賀状のやり取りだけで・・・暫く会っていなかった。。。最後に会ったのは何時だろう・・・・・?
年賀状に電話番号記入してあったから、思い切って連絡してみました。
最初に息子さんが出て(^_^;)
「どうしよう・・怪しいセールスTEL?振込系とか、思われたら・・・」と、ちょっとドキドキ・・・ 名前言ったら分かってくれた!うれしぃ~!ブログも見てくれたんだ!
最後に見た彼は多分O歳児・・・上のお姉ちゃんも私の事は覚えておらんでしょうな・・・
二人とも成人してたよ。歳をとるワケだね~~
十数年も話しをしていなかったのに、ついこの間迄一緒にいたように、自然とペラペラお喋り出来るのって不思議よね~! 今度会いに行ってみよっと(^.^)

さてさて今晩も出来るだけローカロリーにと・・・
【 なます 】
     大根2種類と人参に「お茶塩」をまぶし水出しして、柚子の皮、すし酢と白だしで味付け
幼なじみ ♪_b0290816_1381228.jpg

【 牛蒡とシーチキンのサラダ 】
     見ての通り、なますの材料使い回し(^_^;) 牛蒡を湯がき、シーチキン(油は切ったぞ!)とマヨで味付け
     マヨ単価が豪く高騰しております故に。。。主人には物足りないでしょうな・・・
幼なじみ ♪_b0290816_1381813.jpg

【 練り物3種 】
     先日実家でもらって来た練り物。きんぴら、葱、桜えびでした。
幼なじみ ♪_b0290816_1382529.jpg

【 豚汁 】
     こちらも油で炒めない根菜たっぷりの豚汁!これでもかって位、七味かけて食べました。カプサイシンで温まるかな(^_^;)
幼なじみ ♪_b0290816_1383150.jpg

【 温玉納豆 】
     叔母にもらった温泉卵本日は納豆とともに(^.^)
幼なじみ ♪_b0290816_1383830.jpg

【 浅漬け 】
     主人が会社へ出る前に漬けておいてくれたので、味が浸み過ぎない様にと大振りでした・・・良いかも!
幼なじみ ♪_b0290816_1384457.jpg

【 私の分 】
     野菜ばっかりだよね~~結構お腹いっぱいになっちゃったよ!(^^)!
幼なじみ ♪_b0290816_1385124.jpg



Nちゃんとは保育園に入る前からの付き合いだからね~同じ町内で、祖父同士が友人だったのかな?
よく祖父の自転車の後ろに乗っかってNちゃん家に遊びに行きました。
保育園・小・中・高とずっと一緒、高校の部活も一緒、会社に入ってからも暫くは、朝一緒に通勤していたな~
高校生の頃初めてカラオケってのしたのも、Nちゃん家のおばちゃんに連れて行ってもらったスナック(^_^;)
よく「あみん」の♪♪♪わたし まぁ~つぅ~わ ♪ いつまでも まぁ~つぅ~わ~♪♪♪ 歌ったな~
ピンクレディーやキャンディーズも歌ったよ!(世代が窺えますな~)
Nちゃんハモれるからね!(私は主旋律しか歌えません・・・しかもハモりにつられるしね・・・)
Nちゃん結婚してからも家にお邪魔して、スタジオがあったから歌った時もあったよね~
ホント懐かしいな!また一緒にカラオケ行けるといいな!
お互い元気で頑張ろうね(^O^)!
思い切ってTELして良かった~~!
by kaorunchoko | 2014-01-17 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 泳ぎましたよ(^_^;) 最近のお気に入り❤と「うらめし... >>