苺のサラダ

先週の土曜日に「みんなの家庭の医学」の前振り番組見て・・・こりゃ見なきゃ!ってんで、途中からでしたが録画しました(^_^;) 
(買い物してから帰って来たので19時~の放送に間に合いませんでした)

便秘解消!必須ですよね(*^_^*) 本当にそんなんで(・o・)って思いましたが・・・試してみよう!
ただし8時間以上食べない時間を作るってのが、ちと難しい・・・なんたって晩御飯が遅いもんで、朝御飯を9時~10時頃食べられるならOKなんですが・・・
なので、ランチを食べてから晩御飯迄絶食(*_*)  これもかなり厳しい(>_<) どうしよう・・・

ボケ防止!こちらも重要ですよね!速攻実家の母にTELして、直に観る様に指示しました。。。
アロマかぁ~明日アロマオイル売り切れ、品切れ、出るんだろうな~(^_^;)
そのうちゲットして母にプレゼントしよう!(勿論私にも必要です・・・早めの手当が功を奏す!)

そして晩御飯今日は、ちょっと頑張りました(^o^)
【 苺とパルミジャーノのサラダ 】
     何時もチェックしているブロガーのメニューにありました。まねっこして作ってみました。
     苺とパルミジャーノ、そして、バルサミコソースが良く合います。苺をサラダにするなんて発想無かったです。。。
苺のサラダ_b0290816_125258100.jpg

【 ポトフ 】
     お野菜たっぷりのポトフです。シャトルシェフで作っているので、私は呑気にTV観ていられました。
     シャトルシェフって煮込み料理で、とぉ~っても「いい仕事」してくれますよ(*^。^*)
苺のサラダ_b0290816_1253683.jpg

【 焼き芋とオレンジのサラダ 】
     こちらもフルーツのサラダ、焼き芋がとっても甘くて美味しぃ~!
     物置から林檎を持って来るのが面倒で、手元にあったオレンジで作ってみました。
     シナモンを振ったのですが・・・イマイチ合いませんでした(+o+) 茹で卵も作ったので、添えてみました。
苺のサラダ_b0290816_1253132.jpg

【 玉こんにゃく 】
     こんにゃく売り場にあったので、買ってみました。味濃い!でも美味し~~ご飯のおかずの方が良いかも・・・
苺のサラダ_b0290816_12532192.jpg

【 蕪の浅漬け 】
     ピンクと白の蕪の浅漬けです。さっぱりしていて良いですよね(^o^)
苺のサラダ_b0290816_12532988.jpg


若返り、健康、美容と色んな事言われるけど、結果続けなきゃダメでしょ!
そこが難しいんだよね(^_^;) 楽してダイエットも、若返りも健康も手に入るもんじゃ無いね(^_^;)
日々反省してます(>_<)
by kaorunchoko | 2014-02-25 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 白菜と芋豚の重ね蒸し&陶芸行ったよ こてっちゃ~ん ♪ ♪ ♪ >>