スープカップにチャレンジ

先週は残業になってしまい・・・電動ロクロ挽けなかったから、今日はその分頑張りました!
ちょっと大きめのスープカップを作ってみました。深さは無いけど小どんぶりみたいな感じかな~
ちょっとした具沢山スープや小うどん、シチューなんかでも使える感じを目指しました(^.^)
ぽってりとした感じで、ちょっと筋トレ系(重くて持っているだけで筋トレになりそうな茶碗・笑・)
先生曰く・・・「ちょっと扱い難そうだね。重ねられないよ・・・」って、はい確かに(^_^;)

スープカップにチャレンジ_b0290816_21303246.jpg


大小様々、形も様々・・・(^_^;) ホントはこれに取っ手も付ける予定ですが・・・
重ねられない・・・場所をとる・・・食器棚は既に満員御礼! この形は確かに重ならない・・・しかも取っ手付いたら(=_=)
実用性と収納性、カワイイ❤のバランスは非常に痛し痒し・・・釉薬もそうなんですよね~
実用的じゃ無い物の方がステキだったり、カワイかったり、でも扱い易い、重ねられるって重要なんですよね!
先生のおっしゃる通りです!!!ちょっとチャレンジしちゃったよ(._.)

スープカップにチャレンジ_b0290816_21303760.jpg


そして今日は、主人の方が早く帰っていたので、準備をしてくれていました。
【 胡麻ソースがけ 】
     ワカメ、ほうれん草、レバー刺風こんやくの盛り合わせに、胡麻ソースです。さっぱりと美味しかった~!
スープカップにチャレンジ_b0290816_21472781.jpg

【 野菜炒め、砂肝のせ 】
     恒例のセブンイレブンの寄り道。今夜は「砂肝の黒胡椒炒め」と「モツ煮」を購入。
     取り敢えず、ニラとモヤシ他野菜を炒め、のせていただきました。砂肝良い味に作られています。
スープカップにチャレンジ_b0290816_21473793.jpg

【 芋豚と茸の鍋 】
     我が家の定番鍋。やっぱ「加藤の芋豚」は美味です!
スープカップにチャレンジ_b0290816_21474565.jpg

【 浅漬けの盛り合わせ 】
     こちらも我が家の定番。人参は京人参なので、色が濃いですね!
スープカップにチャレンジ_b0290816_21475282.jpg


明日一日頑張れば、三連休ですヽ(^。^)ノ
三連休久々だな~~!
by kaorunchoko | 2014-03-19 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-03-22 05:33
おはようございます。
お心遣い有難うございます。
元気にいっぱい食べられることに感謝します。
おいしそうだな、バグース!
Commented by kaorunchoko at 2014-03-22 20:14
❤アラックさん こんばんは!
大変な中コメントありがとうございますm(__)m
私も、元気でいられる事に日々感謝しています。
当たり前の事って、幸せですもんね。
<< 鶏手羽の塩煮 二十日大根のサラダ >>