クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー

タウン誌で情報を仕入れたクラフト展へUさんと一緒に行きました。
私がいいな~~って思ってネットで見た陶芸家の作品もおいてあったよ!
クラフト展とは関係ない常設なのかな?
色々なブースがあって、楽しかったです。
指輪の土台:粘土の型押しに使えないかと思い購入
ガラス瓶:実家の母のアロマ用ペンダントヘッドに出来ないかと思い購入
猫のキーリング:猫物専門店が出店されていて(^_^;) ついつい買っちゃいました。
小麦:サラダにしよっ!って思い購入
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_23372492.jpg

クラフト展の前に二人でお蕎麦屋さんへ
ここの店はサラリーマンが多くて、普段も混んでますが、今日は祭日で家族連れやカップルで超~~混んでました!
お蕎麦は、おすすめの会津産が終了!長野産でした。とっても美味しかったです。
やっぱり私は挽きぐるみの方が好きだな!
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_23365942.jpg

天ぷらはセルフサービス。1個100円で自己申告お会計です。
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_2337988.jpg


クラフト展の後、母のアロマ用ペンダント紐を見つけに手芸店へ!
そこで、この瓶より使い勝手の良い瓶を発見!そちらにしました(^_^;)
瓶と紐、紐を留め長さを調整するための木製ビーズを購入し、実家へ行き早速作ってあげました!

そして晩御飯は

【 白子のソテー 】
     主人が白子をソテーしてくれました。美味しかったですよ!
     周りは蕪のスライス、レモンドレッシングでいただきました。
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_2337424.jpg

【 ハナビラ茸と豆腐のサラダ 】
     白い舞茸みたいな感じのキノコです。美味しかったですよ!お野菜もたっぷりで幸せ!
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_23375125.jpg

【 めかぶ納豆 】
     何時ものめかぶ納豆ですが、白い角切りの物は、生の蕪です。
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_23375718.jpg

【 田舎風きんぴら 】
     実家でのもらい物のもらい物です(^_^;) 美味しかったですよ!
クラフト展&蕎麦屋&白子のソテー_b0290816_2338374.jpg

by kaorunchoko | 2014-03-21 23:30 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 予約したランチ 鶏手羽の塩煮 >>