今夜は海鮮居酒屋

今日は、買い物を済ませてから、主人の方のお墓参りへ二人で行って来ました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・確かに暖かくなってきましたね❀

今夜は海鮮居酒屋風です。(*^。^*)

【 バイ貝 】
     「角上魚類」へ行き、試食販売で茹でたてのバイ貝を食べたら!美味しいじゃんね~ 
     私はあまり貝類が得意ではありませんが、美味しかったので、ゲット!(主人は貝類大好き♪)
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_1524331.jpg

【 カラスミ和え 】
     雑誌を立ち読みしてたら、蒲鉾を手でちぎり、カラスミをまぶし、オリーブオイルを加えると(・o・)
     新しい~~!勿論美味しかったですよ。だってボッタルガのパスタってよくあるもんね!
     オリーブオイルと相性良いわけだ!
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_15244832.jpg

【 鰹の塩たたき 】
     こちらも角上でゲット、もう生の鰹が出回っているんですね!たっぷりの薬味で美味しかったです。
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_15245674.jpg

【 牡蠣の唐揚げ、バターミルクソース 】
     牡蠣に小麦粉を付けて揚げ、バターミルクソースでいただきました!
     ホントはちゃんと作るんでしょうけど・・・今回はキューピーのバターミルクランチドレッシングをジンでのばしてみました。
     こちらも新しい~発見!とっても美味しかったです!牡蠣フライと甲乙付けがたい(^o^)
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_1525442.jpg

【 ペンネアラビアータ 】
     今日はお昼御飯パンだけで、ちょっと軽かったから、穀物入れました!トマトソースとチーズ良いですね♪♪♪
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_15321679.jpg

今夜は海鮮居酒屋_b0290816_15322628.jpg

【 白菜サラダ・グレープフルーツ風味 】
     塩もみをした白菜に昆布茶、そしてなんとグレープフルーツ果汁!さっぱりしていて美味しかったです。
今夜は海鮮居酒屋_b0290816_15323777.jpg



パスタってみんな大好きよね~!
我が家でパーティーすると、みんなお腹いっぱいでも、パスタ食べる!!!って言いますもんね(*^_^*)
そしてイナゴの大群が通ったかと思うくらい・・・気持ち良く完食されます!
また暖かくなってきたから、イベントしましょ!
みんなで、飲んで、食べて、お喋りして楽しいよね~~♪♪♪
by kaorunchoko | 2014-03-23 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< アサリと野菜のブレゼ 新聞袋のちょこ >>