カラフルトマトのサラダ

主人がカラフルトマトを買って来ました!
前から気にはなっていましたが、ちょっとお高いので、二の足踏んでました(^_^;)
このカラフルトマト色だけじゃ無くて、香りや甘さ、それぞれ違うんですよ!
最近のトマトってホント美味しいよねヽ(^。^)ノ
数年前「ブリックスナイン」って言うトマトを食べた時の衝撃\(◎o◎)/!
今じゃもう、フルーツトマトなんて普通に売ってるもんね!こんなカラフルな美味しいトマトも(^.^)
野菜って色々改良されたり、輸入されたりで、品種も色も色々あって楽しいですよね!
【 カラフルトマトのサラダ 】
     フルーツの残りもあったので、乗せました ♪ 生ハムとゆで卵もトッピング ♪ サラダって楽しい~!
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2141452.jpg

     卵を白身と黄身に分けて、ミモザサラダ風にしてみました(^.^)
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2142392.jpg

【 メカジキのソテーレモンバター風味 】
     メカジキ2切れ、それぞれ味というか、風味がちょっと違うんですよ!個体差なんでしょうかね(^_^;)
     レモンバターソースがとっても良く合いましたよ!
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2143288.jpg

【 はんぺんサラダ 】
     明太子とマヨ&白だしでソースを作っておき、はんぺんと胡瓜を合えました。美味しいね~!
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2144094.jpg

【 長芋納豆の山葵のせ 】
     何時もと違うのは山葵が乗っている事(^_^;)
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2144890.jpg

     こちらが気になっていた商品!山葵の香りがよくて、辛みも丁度よくて!おいし~~♪♪♪
カラフルトマトのサラダ_b0290816_2145445.jpg

【 つみ菜の胡麻和え 】
     すりごまも在庫を抱えており・・・賞味期限がヤバいので、たっぷり入れてあります(^_^;)
カラフルトマトのサラダ_b0290816_215164.jpg

【 本日のワイン 】
     またまたお手頃価格ワインです。先日「池上彰の・・・」でチリワインが安い理由って関税がかからないからです。みたいな事聞きました。
     調べたらFTAでチリからの輸入品に関税がかからないんですって!ありがたや(*^^)v
カラフルトマトのサラダ_b0290816_215817.jpg

【 オレンジケーキ 】
     日曜日宿泊させてもらったF宅へお土産に、オレンジケーキを焼きました。
     国産オレンジがあったから、コンポート作り、HMとオレンジピール利用して、簡単にちゃちゃっと作りました。
     こちらは残りのタネを小さい型で焼いた物です。6個出来たので、お隣さんへおすそ分けしました。
カラフルトマトのサラダ_b0290816_215173.jpg

     しかしまぁ~お菓子と言う物は、めったに作らないので、その砂糖とバターの量にびっくりします。。。
     だもん太るわけだ・・・と、痛感しますね(^_^;)
     勿論お味は良かったですよ!カロリーは・・・想像したく無いですが ・ 笑 ・
     差し上げた方、ちゃんと写真撮っておけばよかった(>_<) パウンド型にオレンジ並べもうちょっとカッコよかったのにな~残念!
by kaorunchoko | 2014-04-15 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 色付けと模様彫り・・・ 大きくなったよ!可愛いよ❤ >>