映画「ネイチャー3D」鑑賞

昨日のパーティーは、子供いたし、Kちゃん体調不良だったので、20時半頃にはお開きになりました。
ざっと後片付けして、早く寝られたので、早起き出来ました!(飲み過ぎてもいなかったしね)
朝ご飯にお蕎麦が食べたいな~ってんで、早朝からやってるチェーンの「〇〇太郎」へ初めて行きました。
カレー丼とかけそば
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1853169.jpg

アサリと牛蒡のかき揚丼とざるそば
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_18523582.jpg

アサリたっぷりのかき揚でした。お蕎麦は・・・まあチェーン店だし、なんてったて値段がお安い!
でも・・・次回はちゃんとしたお蕎麦を食べようと思います(笑)

そして今日は快晴!ホント気持ちいい青空でした。
家の近所にニセアカシアが白い花をつけ始めていました。この花は天ぷらにして食べられるんですよね。
小さい頃、実家で母だったか、祖母だったか?ですが・・・天ぷらに揚げてくれた記憶があります。
独特な良い香りがするんですよ!この香り大好き!(みかんの花の香りも大好きです)
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_191291.jpg

たんぽぽの綿毛 小さい頃この綿毛が耳に入ると聞こえなくなるって言われてました。ホントかな?っていうか入らないよね!
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_191225.jpg

たんぽぽ 普通に駐車場の横に咲いてるし・・・やっぱ田舎よね~(^_^;)
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_191697.jpg

下から眺めた我が家
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1911375.jpg

多分モミジの一種だと思うけど、今の時期に新芽で赤いんですよ。
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1905830.jpg

ジャーマンアイリスも咲いていました。
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1904821.jpg

映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_19113717.jpg

庭に咲いてた雑草?の花?何の花か???です。
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1904094.jpg

モミジの新緑って綺麗ですよね~!
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1903348.jpg

昨年の紅葉も見事でした。大雪の枝に雪を付けたのも良かったです。でも、この新緑の時期も良いですね~
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1902593.jpg



天気が良いから午後からドライブへ!って思っていたのですが・・・
午後から曇りになってしまいました(>_<)
急遽映画を観ようってんで!
「ネイチャー3D」を観てきました。感動です!!!
良かったですよ3Dだったから迫力満点ヽ(^。^)ノ
「相棒劇場版Ⅲ」「テルマエロマエⅡ」は、次回って事で・・・3Dばかりは映画館じゃなきゃね(p_-)


さて晩御飯は、昨日のパーティーの残り物です。
【 ピザ 】
     チーズをのせるのを忘れて、焼いちゃったピザ・・・今夜再度チーズをのせて焼き直しました(^_^;)
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_18441546.jpg

【 豚しゃぶサラダ 】
     「加藤の芋豚バラ」のしゃぶしゃぶをさっぱりと大根サラダにのせていただきました。
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1845245.jpg

【 巣篭りメンチ 】
     何の事は無い、キャベツの千切りにメンチのせただけですが・・・巣篭りっぽいでしょ(笑)
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1843254.jpg

【 エビとアボカド、ブロッコリーのサラダ 】
     昨日の残りです。
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_18431517.jpg

【 キノコのマリネ 】
     結局パーティーで出すのを忘れていて、みんなにお土産で持たせた物の残りです。
     大黒シメジはお味が濃くて、美味しいですね
映画「ネイチャー3D」鑑賞_b0290816_1843385.jpg


長々・・・な一日分になっちゃいました。
最後まで見てくれた方。ありがとうございましたm(__)m
by kaorunchoko | 2014-05-04 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< ロバート・キャパ展 ガーデンパーティーⅡ(子供含) >>