「インドの青鬼」

長野のヤッホーブルーイングって会社の「よなよなエール」
私は、このビールが大・大・大好き❤❤❤なんです!(死に水は、これを頼むと、甥に言ってあります)
先日ネットで、「飲み比べ4種モニター」ってのを申し込もうとし、結局頒布会の方を申し込んじゃいました!
三か月美味しいビールが飲めるぞ~!(いつだって買えば飲めるんですが・・・)
到着したので、早速「インドの青鬼」なる物を(^.^)
やっだぁ~~!お・い・し・い・ぃ~~~ヽ(^。^)ノ
何これ!めっちゃ好みの味❤ もしかして「よなよなエール」より好きかも!
次は2缶並べて飲み比べなくては! もう~超~~ハイテンションになっちゃいました。
「インドの青鬼」_b0290816_20444954.jpg

エール系ビール大好きなんですよ。ホント美味しい~ハマる味だ!
「魔の味を知ってしまった」正にそれだ!
「インドの青鬼」_b0290816_20444320.jpg

【 トマトのマリネ 】
     庭のハーブガーデンのバジルに花が咲きそうだったので、摘みました。
     本当はブルスケッタにしようと思って作ったのですが・・・パンが無かった・・・
「インドの青鬼」_b0290816_20452965.jpg

     結局クラッカーにのせていただきました。美味しかったですよ。
「インドの青鬼」_b0290816_20452266.jpg

【 イカのアヒージョ 】
     先日のオイルを保管してあったので、イカを追加していただきました。
「インドの青鬼」_b0290816_20451555.jpg

【 青梗菜とハムの塩炒め 】
     シンプルに、鶏ガラスープと胡椒、生姜の味付けです。こう言う炒め物ってホント好きだな~
「インドの青鬼」_b0290816_2045869.jpg

【 温玉納豆 】
     叔母にもらった温泉卵ばっちりの柔らかさでした。
「インドの青鬼」_b0290816_2045095.jpg

【 本日のワイン 】
     先日雑誌の1,500円以下のワインランキング1位の白を飲みましたが、それの赤です。
     こちらも赤部門3位だったとか、美味しかったですよ!
     美味しいのにめっちゃ安い!FTA様様ですm(__)m
「インドの青鬼」_b0290816_20443579.jpg


あ~満足!満足!美味しいお酒と、美味しい料理!本日も極楽なりヽ(^。^)ノ
「魔の味」に魅了され、かなりなハイテンションです(笑)
by kaorunchoko | 2014-05-23 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-24 21:49
こんばんは。
長野のヤッホービール、有名なんですか???
私、アルコールが弱いのでビールなら1~2敗で酔っちゃいます~(笑)
なので海外へ行ってもほとんどノンアル!
最近は、ほんの少しだけ飲むようになりましたが・・・。
でも美味しいお料理は大好きです。
今日のお料理も美味しそうですね~♪
イカのお料理はスペイン料理でしょうか?
スペイン料理、大好きです、地元にあるスペイン料理屋さんに行くのが
けっこう楽しみな私です~♡
Commented by kaorunchoko at 2014-05-24 22:22
❤アリスさん こんばんは☆
大手ビール会社(キリン・アサヒ)みたいなのでは無くて、
地ビールって感じです。多分マイナーだと思います(^_^;)
長野の軽井沢近くって言ったら、少し場所の感じつかめますかね!
エールビールって味が濃くて、真夏のゴクゴク「うまいぜ!」って感じじゃ無くて・・・
ゆっくり味わっちゃう感じのお味です。
機会があったら、是非ペールエール系のビールも試してみてくださいね ♪

イカのアヒージョはスペイン料理です!私もスペイン料理大好き(^.^)
「スペインバル」の本とか数冊買って、作ってみたりしてます(^^)
地元のスペイン料理屋さんへ行ったらアップして下さいね!
楽しみにしてま~す♪♪♪
<< 富弘美術館へ行って来ました(わ... 揚げ物リメイク >>