スパニッシュオムレツと東京ブラック

今夜は「東京ブラック」を飲むぞ~!ってんで、合いそうなおつまみ(^^♪
主人にスパニッシュオムレツを作ってもらいました。
【 スパニッシュオムレツ 】
     小さいフライパンで、卵5個で作るとバッチリらしいです!
     上には昨日のトマトソースとイタパセをトッピング。
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_1455762.jpg

     中身は、合挽き肉、玉ねぎ、茄子です。美味しかったよ~♪
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_1439334.jpg

【 枝豆 】
     冷凍の台湾産茶豆ですが、美味しいんですよ。
     まあ採れたてには叶わないですけどね・・・もうすぐシーズンだな!楽しみ~
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_1439255.jpg

【 胡瓜キムチ 】
     我が家の定番、胡瓜を切って、お醤油とごま油を少々、キムチをのせたら鰹節ふって、マヨです。
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14391883.jpg

【 ねばねばトリオ 】
     納豆、オクラ、めかぶのトリオ。健康的ですよね!
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14391155.jpg

【 キウイと生ハム 】
     濃いビールには生ハムとフルーツって合いますね~♪
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_1439242.jpg

【 東京ブラック 】
     やっぱり期待通り!美味しかったです。
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14384791.jpg

     今回も後ろの能書きをパシャリと!
     黒ビールもエールも美味しいよ~♪ ワインもいいけど、やっぱりエールが好き❤
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14384022.jpg

               へぇ~~そぉ~ニャンだ・・・あたしは、「かつおちゃん」がいいね❤
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14383347.jpg

               あれ?今夜は「かつおちゃん」食べたっけ???
               母:あげましたよ!
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14382630.jpg

               そっかぁ~じゃぁ寝ちゃお・・・zzz
スパニッシュオムレツと東京ブラック_b0290816_14382031.jpg


              ニャーニャーひとしきり叫び・・・おとぉ~さんに捕獲され膝の上に・・・
              なんだか落ち着いたようで、目を閉じてしまいましたとさ・・・
by kaorunchoko | 2014-05-27 23:30 | ちょこ | Trackback | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-28 16:42
こんにちは♪
エールビールそういえばイギリスで飲んだかも・・・です(*^_^*)
でも弱いので、父と半分にしてもらっています(笑)
最近はお家でもほんの少し飲むようになりました。
全然飲まないと損したような気がして・・・(笑)。
スパニッシュオムレツにビール合いそうですね!
アヒージョそのうち作ってみますね(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2014-05-28 17:30
❤アリスさん こんにちは!
いいな~イギリスへも行ってるんですね!
本場のエールきっと美味しいんだろうな~~
じゅるっ・・・・(笑)
そうですよね~お酒飲まないと損した気分になるって!
解ります(^_^;) 楽しく飲んで下さいね(^^♪
アヒージョ作ったらアップして下さいね~❤
<< 「伝説の唐揚げ(粉)」と「水曜... 美味しいトマトソース&しらすの... >>