ピクルス漬けました!

先日のお外御飯の時に、ピクルスが出て来て、ビールのおつまみに美味しかったんですよ!
暑かったからかな~。。。あの酸っぱさが妙に美味しく感じられて(^_^;)
暫く作っていなかったのですが、自家製ピクルスを作る事に!
リンゴ酢、水、きび糖、塩、GABANのピックリングスパイスを鍋に入れて一瞬煮たて、
野菜を入れた瓶に流し込みました。
野菜は、パプリカ3色(赤、黄色、オレンジ色)、人参、胡瓜です。
ピクルス漬けました!_b0290816_21354013.jpg

【 自家製ピクルス 】
     浅漬け状態のピクルスです。ちょっと酸味が立っていたので、お砂糖を足しておきました(^_^;)
     さっぱりと酸味が効いて、美味しかったですよ!
ピクルス漬けました!_b0290816_21353510.jpg

【 搾菜と竹輪のサラダ 】
     搾菜をサラダに入れてみました。和風ノンオイルドレでいただきました。
ピクルス漬けました!_b0290816_21353083.jpg

【 豆腐味噌のレタス巻 】
     水切りした豆腐に、砕いたカシューナッツ、豆板醤等を入れ豆腐味噌に仕立て、
     レタスに大葉、海苔、豆腐味噌をのせ、巻いて食べました。美味しかったよ!
ピクルス漬けました!_b0290816_21352541.jpg

【 ドリア 】
     実は超~~リメイク・・・色々な物が入って・・・やっぱり最後はチーズかい?って感じです。
     でも、それは、それで中々美味しかったですよ(^_^;)
ピクルス漬けました!_b0290816_21351999.jpg

【 茄子のマリネ&フルーツトマト 】
     先日の残りです。フルーツトマトと一緒にいただきました。
ピクルス漬けました!_b0290816_21351038.jpg


久々に京都の友達と長電話しちゃった(^_^;)
ホント色々あるな~~・・・
でも彼女が元気に頑張って働けるならそれで良いと思う。
老後は一緒に旅行も行きたいし、沢山飲んで、食べて、笑い転げたいし、
元気で、あと〇年お互い働こうね(*^^)v
by kaorunchoko | 2014-06-27 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by fariotyan at 2014-06-29 10:51
おはようございます♪
ピクルスが美味しい季節ですね~
酸味が大好き^^^

豆腐味噌のレタス巻^^^美味しそう~~~おつまみにも合いそう!!
あ~~~んドリアも^^
毎日がハッピ~~~♪ですね^^^
Commented by ayayay0003 at 2014-06-29 11:56
こんにちは^^
美味しそうなピクルスですね~
かつて一度ほど漬けたことはあるのですが・・・(笑)
私もちょっとトライしてみようかな???
豆腐味噌のレタス巻きとか斬新です(*^_^*)
いつもオシャレなお料理刺激になります~☆
ありがとうございます~♪
Commented by kaorunchoko at 2014-06-30 12:23
❤ちゃおみままさん こんにちは!
ピクルスってちょっと、ヘルシー?!って思い作ってみました(^_^;)
豆腐味噌は、主人が作ってくれたので・・・材料がイマイチ?
ビールのおつまみに合いますよ~!
毎日毎日飲んで、食べてハッピーが止まらないんですが、
同時に体重増加も止まらないんです(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-30 12:28
❤アリスさん こんにちは!
夏野菜で、ピクルスさっぱりとしていて、良いと思いま~す!
冷たい炭酸水+ジンや、カンパリでも合うと思いますよ!
炭酸で調整したら、アルコール弱く出来ますもんね(^o^)!
レタスに色々のせて、巻いて、パックリ食べるのも楽しいですよヽ(^o^)丿
Commented by haruichi_e at 2014-06-30 20:06
ピクルス美味しそう! カラフルで綺麗ですね〜♪
マリネ物も大好きなので、おナスのマリネもわ〜食べたい^^
↓こちらもビックリのご馳走ばかり!
 近くだったらアーティチョーク持って、お邪魔したいざんす(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-06-30 21:52
❤haruichiさん こんばんは☆
わぉお!アーティチョーク!!!(笑)
もうこれ絶対来年はネットで取り寄せて食べちゃうでござる!
いやいや・・・お土産に持って来てもらいたいざんす!
ピクルス美味しかったですよ~!保存食便利でござるヽ(^。^)ノ
<< ランチは・・・今夜は、居酒屋 今夜も美味しい晩御飯 ♪♪♪ >>