撥水剤塗りとアクアパッツァ

本日陶芸Day
たまっていた箸置き&小皿&カトラリーレストにサンドペーパーをかけて、撥水剤を塗りました。
結構な手間ですな~~
しかも・・・やっちゃいましたよ!机の中央に、紫の染み見えるでしょ・・・
撥水剤の入っていた器をひっくり返しました(>_<)
「きゃぁ~!!!Kちゃんティッシュ!ティッシュ!!」ってパニックです。幸い作品にはかかりませんでした。ホッ。。。先生ごめんなさいm(__)m
今週末は三連休だし、土曜日に行って釉薬をかけるつもりです!
撥水剤塗りとアクアパッツァ_b0290816_2139884.jpg


私が陶芸教室から帰るより早く主人が帰宅しておりました。
30分で晩御飯~~!流石っすね~~板長!いやシェフ?(^◇^)
【 カジキのアクアパッツァ 】
     先日買ってきたカジキが残っていたので、アサリと剥きムール貝、夏野菜でアクアパッツァに!
     最後にキューっとレモンを絞りました!美味しいのなんのって(*^^)v
撥水剤塗りとアクアパッツァ_b0290816_21385836.jpg

【 塩烏賊の酢の物 】
     水抜きした塩烏賊、ワカメ、キュウリ、カニカマ、そして最後にたっぷりの大葉です!
     夏に酢の物さっぱりしていて!イイですね~!
撥水剤塗りとアクアパッツァ_b0290816_2139412.jpg

【 ナムル 】
     豆苗、豆もやし、人参で、今夜はナムルになりました。ビールによく合うんですよ(^。^)
撥水剤塗りとアクアパッツァ_b0290816_21385338.jpg

【 ゴーヤーチャンプル 】
     セブンイレブン作です!最近買って無かったな~陶芸帰り恒例のセブンイレブン!
     (道中長いので、セブンで途中休憩入ってます・笑・)
     セブンのゴーヤーチャンプル美味しいんですよ(*^^)v侮れないお惣菜ですよ!
撥水剤塗りとアクアパッツァ_b0290816_21384193.jpg

お野菜たっぷりの晩御飯で満足満足!
しかも疲れてて、食べながら、椅子で寝ちゃいましたよ(^^ゞ
まぁ何時もの事ですが・・・眠いzzzざんす。。。
by kaorunchoko | 2014-07-16 23:30 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-17 23:04
こんばんは。
陶芸DAYお疲れさまでした~♪
素敵な作品に仕上がりつつありますね(*^^*)
色が素敵~♪本格的な感じがします!
そして野菜たっぷりの夕食、お惣菜あなどれないですね~(^-^)
いつもありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2014-07-18 12:08
❤アリスさん こんにちは!
いつも、ありがとうござま~すヽ(^o^)丿
今回は、余った粘土の処分を兼ねて・・・小物沢山出来ました~ ♪
どんな釉薬かけるか・・・まだ考えて無くて(^_^;)
土曜日に行って、かけて来ようと思っています。
出来上がるの楽しみです(^^♪

セブンのお惣菜はあなどれませんよ~!!!
私一人暮らしだったら、セブン率70%超すかも~(^^ゞ
Commented by ccchisa76 at 2014-07-18 12:32
はじめまして。美味しそうな画像に思わずくぎ付けになりました(^○^)セブンのお惣菜がこんなにオシャレになるなんてビックリです!器のセンスが光ってますね。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-18 13:06
❤chisaさん はじめましてヽ(^o^)丿
イイネ、コメントありがとうございます!
お褒めいただけて嬉しいです!
アクアパッツア以外の料理のお皿は、一応私が作りました(^_^;)
料理は主に主人が担当です(笑)
毎日、毎日、食べる事と飲む事、遊ぶ事で頭がいっぱいです(笑)
そうそう、我が家もミックスですが、ニャンコいます!
ちょこちゃんです!また是非、遊びに来て下さいませm(__)m
今後とも、宜しくお願い致します(*^。^*)
Commented by ぶりん at 2014-07-18 18:26 x
こんばんは☆

私も、陶器が大好きです。
釉薬をかけて焼き上がりが楽しみですねぇ~

夕食・・・短時間でこんなに素晴らしく美味しそうに! 手早いですねぇ~♪
Commented by kaorunchoko at 2014-07-18 19:37
❤ぶりんさん こんばんは☆
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
お恥ずかしい物ですが・・・
陶芸って本当に、楽しいんです!
私も陶器大好きで・・・陶芸教室に通っているのに・・・
お店で見ると、ついつい買っちゃうんですよ(^_^;)
中々自分の思う通りの器は作れません・・・

晩御飯殆ど主人作です。私は追廻です(笑)
趣味が料理なので、助かりま~す!
<< ダイエットプレート~(笑) ビールがすすむおつまみ(*^^)v >>