豚タンの味噌漬け&チキンのソテー

金曜日!一週間が終わりましたヽ(^。^)ノ
月曜日が休みだったから、一日勤務日が少なかったのに、なんだか疲れた・・・
急に暑さが本格的になって来たからかな~
後は慢性的な睡眠不足ですかね(^_^;) 映画なんか観てないで、さっさと寝れば良かったよ(>_<)
つい最後まで観てしまった。。。いつも寝ちゃうんですけどね!
「エンド・オブ・ホワイトハウス」面白かったです。

さて晩御飯です。
【 豚タンの味噌漬け 】
     主人が豚タンの割と厚めなのをゲットしてきて、味噌漬けにしてくれました。
     フライパンで焼いてレモンをちょっと絞っていただきました。
     塩麹漬けも良いけど、味噌漬けも美味しいです(*^^)v
豚タンの味噌漬け&チキンのソテー_b0290816_22452424.jpg

【 チキンのソテー、ラタトゥイユ添え 】
     チキンのソテー焼き具合バッチリ!流石~~!
     保存しておいたラタトゥイユを添えていただきました。イタリアンパセリともよく合いますよ!
豚タンの味噌漬け&チキンのソテー_b0290816_22451012.jpg

【 サラダ 】
     レタス、キュウリ、先日の残りの刺身コンニャク、義母のミニトマトです。
     サラダたっぷりって良いですよね~彩も色々あって心が満足するんですよ!
豚タンの味噌漬け&チキンのソテー_b0290816_22451934.jpg
【 搾菜豆腐 】
     絹豆腐に搾菜をのせ、醤油とごま油、辣油をかけただけですが、シンプルで美味しいです。
豚タンの味噌漬け&チキンのソテー_b0290816_22450118.jpg

昨日分(7/24)のカレーの作り方で、主人より訂正が入りました(>_<)
「スパイスは炒らないの!炒ったら香りが飛んじゃうでしょ!香りを油に移すの!」だそうです(^_^;)
記事訂正を入れますね~m(__)m






by kaorunchoko | 2014-07-25 23:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-07-27 08:21
たこ、砂肝、タン、チキン、みんな好きですよ、
野菜もいっぱいで良いですね、暑ささにはしっかり
食べないとね、元気にバグースです。
Commented by kaorunchoko at 2014-07-27 08:53
❤アラックさん おはようございます!
バランスよく色々食べて、夏バテ防止ですね(^o^)
暑いと冷たいビールや、カクテルが美味しいですが・・・
飲み過ぎ、食べ過ぎにならないように注意したいと思います(^_^;)
アラックさんも、お忙しいですから、体調に気を付けて下さいね!
<< パスタランチ&母のお赤飯 干タコのオーブン焼きと砂肝のコンフィ >>