木曜会集合!!!

楽しい!楽しい「木曜会」070.gif071.gif060.gif
※陶芸仲間+Kさんの集まりで~す!今は水曜日に陶芸教室に通っていますが、
かつては木曜日だったので、称して「木曜会」って言ってます。
最近では、お互いのパートナー迄引っ張り込み(笑)旅行や、飲み会、イベント等々楽しんでます(*^^)v
今夜は、地元のお祭りで花火大会なので、みんなで浴衣を着て観に行こうって!
でも、その前に、久々にパステルアートもやろうと(^v^)
さらにその前に、ランチも食べようと、久々Hさんが子供連れて来るから、
お喋りもしようと(^_^;) 超欲張りな一日でしたヽ(^。^)ノ

私は、冷蔵されていた桃をコンフィにして持参しました。
先日アリスさんの所で見て、煮る時に皮も入れてみました(^O^)!やったぁ~ホントだぁ~!
ピンクが綺麗に出ましたよ!いつも情報ありがとうございますm(__)m
木曜会集合!!!_b0290816_15070786.jpg
準備やらバタバタして・・・集合時間に遅れてしまいましたm(__)m
もうすっかり準備万端!Uさんがランチプレートを作って待っていましたヽ(^。^)ノ
素敵~ランチプレート!テンション上がりますよね~053.gif
レーズン入りのサラダ、鶏肉の甘辛、野菜のチーズ焼き、五穀御飯、フライドポテト(こちらはHさん)
み~んな美味しかったですよヽ(^。^)ノ 特にチーズ焼きは、クミンの香りが効いていて、玄人っぽいお味でした!
木曜会集合!!!_b0290816_15065128.jpg
こちらはKちゃん作、牛蒡の甘辛です。これが又美味しくて!唐揚げした牛蒡に甘辛のタレを含ませたのかな?
良い味に出来てましたよ!
木曜会集合!!!_b0290816_15064578.jpg
こちらもKちゃん作、ジャーマンポテトです。隠し味にアンチョビを使っているとの事!
これも、とっても美味しかったですよ~!あと、胡瓜の浅漬けも持って来てくれてました。
Kちゃん頑張ってるね~良いお嫁さんになりますよ053.gif037.gif053.gif
木曜会集合!!!_b0290816_15064088.jpg
そしてデザートにKさんの杏仁豆腐&私の桃のコンフィです。
桃のコンフィ持参して良かった・・・私ったら、Uさんにお任せで、何も準備して無かったよ・・・
すみません(汗)
木曜会集合!!!_b0290816_15062520.jpg
楽しく、いっぱいお喋りして、Hさんからも、嬉しいお知らせ聞けたしヽ(^。^)ノ
でも、何時までも喋っていると、パステルアートも、浴衣着る時間も、晩御飯時間もヤバい!ってんで、
パステルアートをやりました。
余にも久々過ぎて、みんなやり方忘れてる(^_^;)記憶を手繰りつつ・・・何とか仕上げました。
私の作品はどれでしょう?当たった人には豪華プレゼント(またですかい!)なワケなか(^_^;)
木曜会集合!!!_b0290816_15365733.jpg
晩御飯は、スーパーで買ったお惣菜を並べる予定でしたが、パステルアートに時間を取られ・・・急遽Uさん宅にある材料で、晩御飯に!
でも、すっご沢山並んだでしょ!ライトも落として、ランプをつけて晩御飯です。
木曜会集合!!!_b0290816_15055803.jpg
Kちゃん作、野菜とハムのパスタ
ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出たら、玉ねぎ、ピーマン、茄子、しめじ、ハムを入れ炒め、
最後に角切りの生トマトを炒れ味を調えます。味付けは塩、胡椒のみ。シンプルですが、本当に美味しく出来てます。
Kちゃんのオイルパスタは、主人直伝ですから(笑)弟子の出来栄え、ちゃんと報告しなきゃね(*^^)v
木曜会集合!!!_b0290816_15054781.jpg
ハムとレーズンのサラダ
レーズンが入ると食感にも、味にも変化が出て良いですよね!
木曜会集合!!!_b0290816_15054245.jpg
そして、みんな車だから飲めないので、Uさんが気遣ってくれ、ノンアルビールを用意しておいてくれました。
流石、Uさん、細かい所まで、気配り本当にありがとうございますm(__)m
木曜会集合!!!_b0290816_15053299.jpg
そして、浴衣を着て(って言うかUさんに着せてもらいです。)みんなで、花火を観に歩いて行きました!
歩いて行けるって言うのが素晴らしいヽ(^。^)ノ
コンデジの花火モードって言うのにしてみましたが(^_^;)
まぁこんなもんでしょ・・・雰囲気だけ伝わればね 008.gif
木曜会集合!!!_b0290816_15052113.jpg
木曜会集合!!!_b0290816_15042408.jpg
木曜会集合!!!_b0290816_15043016.jpg
あっという間に終わった花火・・・楽しかったです!そして綺麗でしたよ
帰って来て余の暑さに、今度はアイス!ホントUさんの気遣いに感謝ですm(__)m
何から何まで、色々すみません・・・ご馳走様でしたm(__)m

そして家に帰ると・・・主人は既に帰宅しており、晩御飯準備中でした。こちらも、すみませんm(__)m
【 めかぶの酢の物 】
     めかぶとカニカマ、胡瓜で酢の物です。私もちょこっとご相伴。ノンアルだったので、飲み直し(笑)
木曜会集合!!!_b0290816_15041344.jpg
【 塩ホルモン炒め 】
     塩ホルモンと野菜の辛~い炒め物でした。ビールがすすみます!
木曜会集合!!!_b0290816_15040804.jpg
【 こちのお刺身 】
     高級魚のこち!美味しかった~~ヽ(^。^)ノ
木曜会集合!!!_b0290816_15035979.jpg
本当に「木曜会」って楽しい!
元祖自画自賛倶楽部、みんな楽しくて、前向き過ぎて(笑)
笑いの絶えない時間でした。ありがとうございます(*^^)v






by kaorunchoko | 2014-08-02 23:30 | パーティー | Trackback | Comments(8)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-03 17:07
こんにちは~
豪華な食事のオンパレードですね。
一番最後の「こち」に興味津々。
「こち」らでは、魚屋さんに並ぶことが少ないんですよ。
 ↑ つまんないギャグで失礼しました。
パステルアートは上段の右とみました。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-03 17:22
こんにちは^^
モモのコンフィ作られたんですね~(>_<)
色がきれいに出てますよ~凄い~♫
ひと手間かけると目で見ても食べても美味しくなりますよね(^-^)
kaorunさん家のお料理はいつも素敵なので楽しいです♪
コンデジの花火モードおそるべしですね!
素敵な花火大会の写真ありがとうございます♪
お天気がよくてよかったですね~
浴衣のお写真がないのが少し残念~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-03 17:23
❤旅プラスさん こんにちは!
主人曰く、「こち」ら でも、めったに見ないそうです!
なので、目について、速攻ゲットしたそうですよ(笑)
いやいや、私は初めて食べたんですが、とっても味のある、甘みを感じる、そして食感もちょっともっちりしていて、
脂の乗りもくどくなく丁度良い、美味しいお魚でした!

パステルアート!もう少し正解発表、引き延ばしてみますね(笑)
他の方が、どう見るかちょっと楽しみですしね(*^^)v
追って回答致します。少々お待ち下さいませm(__)m

そして、「こち」 「こち」らでは、に座布団10枚お願い致しま~すヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-08-03 17:30
❤アリスさん こんにちは!
アリスさんの情報のおかげで、ピンクの桃に仕上がりましたヽ(^。^)ノ
ありがとうございました!
花火の写真は・・・イマイチでしたが、雰囲気だけでもと載せちゃいました。
お天気がよくて助かりました。浴衣の写真出そうと思ったのですが・・・
みんなの許可とって無かったし。私だけって言うのもちょっと恥ずかしくて。。。
こっそりMoreで追加しよっかな(笑)
いつもコメントありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

Commented by usa104 at 2014-08-03 23:07
こんばんは。
楽しい集まりと美味しい食事
話もはずみますね。。。パステルアートも素敵。。。
今日もごちそうさまでした。。。(^_-)-☆
Commented by fariotyan at 2014-08-04 12:06
楽しさが伝わってきます♪♪
kaorunさんは趣味がいろいろで楽しまれてますね~~♪
パステルアートどれかな~~?
左の花火^^?に

果物でも桃大好き!!!モモのコンフィとっても美味しそう♪
私も今度作ってみようかな~
私も^^浴衣の写真見たかったな~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-08-04 12:14
❤usaさん こんにちは!
気の合う仲間とのイベントは、本当に楽しいですね(*^^)v
パステルアート久々にやりましたが、
みんなの記憶を頼りにワイワイ言いながらやりましたよ!
素敵な仲間に恵まれ幸せで~す♪
いつも見ていただき、ごちそうさまも、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2014-08-04 12:31
❤ちゃおみままさん こんにちは!
趣味というかぁ~、色々やってみたい病です(^_^;)
この仲間達も、同じような感覚の方々で、色々一緒に参加してくれて助かります!
パステルアートの正解は、もうちょっと待ってアップしますね(*^^)v
でも・・・もうコメントくれそうな人はいないか・・・(笑)早々にアップします(^。^)

私も桃大好きです!果物全般大好き~❤ 
無花果や桃って傷みやすいから、コンフィにしておくと便利ですよ~!
ヨーグルトでも良いし、これまたチーズとワインに良く合うんですよ!
是非お試しを、今回は最後の風味つけに、キルシュを使ってみました。
ボンベイサファイアにしようか?最後まで迷いましたが・・・
どっちが良かったかな~???

<< 鰻と枝豆のゼリー寄せ ネイルサロン・デビュー >>