正解発表&綺麗な空

先日のパステルアート&ネイルの正解発表です。
先ずはパステルアート!こちらは、右上の物が、私の作品でした058.gif
旅プラスさん!正解で~す\(^o^)/
おめでとうございま~す!(って言っても、賞品もないですが・・・)
旅プラスさんのブログ、とっても写真が綺麗で、私の大好きなブログです053.gif 
人気ブログ新着ランキングに入っていますよ~(*^^)v 流石!
そんな憧れのブロガーさんに当てていただけて、とっても嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m
正解発表&綺麗な空_b0290816_13411838.jpg
そして、ちゃおみままさん 残念でした(>_<)
でも、コメントしてくれて、本当に、ありがとうございましたm(__)m
ちゃおみままさんの所も、美味しそうなお魚や、お料理、そして可愛い猫ちゃん達に癒されていま~す!

ネイルはさすがに、応募?なしでした。ちょっと・・・な事しちゃい反省してます。
読んで下さっている方々が大人だなぁ~って思い。益々反省しましたm(__)m 
以後気を付けます(>_<)。。。で、一応 派手 ハデのこれが私でした(笑) 
正解発表&綺麗な空_b0290816_13404266.jpg
今日も、仕事が終わり帰ろうと、二階の更衣室へ上がり、外を見たら、空がとっても綺麗でしたヽ(^o^)丿
台風の影響でしょうかね・・・九州、四国方面の方々、被害が無い事を祈りますm(__)m
会社の二階の窓からは、電線もあまりなくて、山も見えて、西の空が大きく入り良い感じです。
この位置からの写真が多いよね(^。^) 
正解発表&綺麗な空_b0290816_13403563.jpg
こちらは、会社の駐車場から、東の空です。 青い空と白い雲綺麗でしたよ!
正解発表&綺麗な空_b0290816_13403035.jpg
車を走らせ自宅へ向かう途中で、車を止めてパシャリと!
以前も撮った場所です。ここも障害物が少なくて、遠くの山も見え、空も大きく撮れる所です。
正解発表&綺麗な空_b0290816_13402527.jpg
雲の間からの光りが幻想的で、空の色が綺麗でした!
正解発表&綺麗な空_b0290816_13402194.jpg
同じ場所で東側の空です。西と東では、雰囲気がかなり違いますよね・・・
夕焼けになりかけの雲から、グレー、白、そして青空、綺麗だったな~~(^o^)
正解発表&綺麗な空_b0290816_13401666.jpg
そして晩御飯です。

【 海老とオクラのサラダ 】
     ボイル海老が、買ってあったので、レタス、オクラ、義母のトマト、ブラックオリーブでサラダにしました。
     海老のサラダ彩りが綺麗で、好きです❤
     緑のミニトマト可愛かったので、捨てないで、入れたんです。
     食べましたよ\(◎o◎)/ 渋ぃ!苦い!ビックリしたな~~<(`^´)>
正解発表&綺麗な空_b0290816_13401183.jpg
【 ゴーヤチャンプル 】
     先日東京のお店で美味しかったので、主人に作ってもらいました!
     ゴーヤは叔父にもらった物です。
     ゴーヤ、モヤシ、人参、豆腐、豚コマ、卵、生姜が結構効いてます!
     お店の味に引けを取らない美味しさです!さすがですね~(^。^)
     また、お願いします。(って言うか、自分で作る事も考えねば・・・)
正解発表&綺麗な空_b0290816_13400521.jpg
【 彩の国黒豚のソテー 】
     銘柄豚の彩の国ポーク!やっぱり美味しいね~!
     バラなら「加藤の芋豚」赤身なら「彩の国黒豚」ですね!とっても味のある豚肉ちゃんでした。
     付け合せは、大黒シメジとブロッコリーです。大黒シメジと豚肉最高に合いますよ(*^^)v
正解発表&綺麗な空_b0290816_13395929.jpg
【 白菜漬け 】
     既製品ですが、沖縄の辺銀食堂の石垣島ラー油をかけました。
     美味しいですね~このラー油!
正解発表&綺麗な空_b0290816_13395356.jpg
連日の猛暑 008.gif 暫く続きそうですね。
台風の影響もでているし。
色々な事に気を付けて過ごしましょうね。










by kaorunchoko | 2014-08-04 23:30 | 季節のことなど | Trackback | Comments(4)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-05 22:26
こんばんは~
おおぉぉ~、当たると思ってましたが、やはり当たった。

旅プラス、学生時代の名は、さすらいの博打打ち、
サラリーマン時代、涼しい顔の勝負師。
現在は、負けないギャンブラー。
冗談ですよ。真面目な経営者です。

それにしても微妙な雲の色ですね。明日も暑そうなので気を付けて下さいね。
Commented by kaorunchoko at 2014-08-06 01:08
❤旅プラスさん こんばんは☆
お見事!当たりましたね~ヽ(^。^)ノ
流石ですね~☆ 何がポイントだったんでしょ?!
主人曰く、普段の写真とかを、見てると分かるのかな~って(^.^)
でも、ホント嬉しいで~す(*^。^*)ありがとうございました!

「博打打ち」って最近の若い子には、通じ無いかもですね(^_^;)
でも、久々に聞いた、「さすらいの博打打ち」に、座布団10枚お願い致します(*^^)v

微妙な雲の色。とっても幻想的でしたよ!
都会では、ビルの谷間に見える空、多分もっと違う風に見えるんでしょうね!私はそんな空、カッコよくて好きですよ!
連日猛暑です。気を付けて過ごします(^_^;)
旅プラスさんも、外出時には熱中症に気を付けて下さいね(^.^)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-06 13:59
こんにちは^^
夏の空の色ってほんとにキレイ~ですよね!
ここのところこちらは雨がふり空もあまりきれいではありませんが・・・
台風、なんとか被害もでてなくて一安心しております(^^♪
いつもお気にかけてくださりありがとうございます(*^_^*)

kaorunさんところの御馳走にいつも刺激を受けております(笑)
夏場はやる気がなかなかでなくてお料理も多分にもれず・・・なんで。
オクラの季節が来ましたね!家もお花を楽しみ食べて楽しみです。
いつもほんとにありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2014-08-07 00:55
❤アリスさん こんばんは☆
台風の被害な無くて、本当に良かったです(^o^)
こちらは連日の猛暑、今日は、館林(群馬)39.2℃だったらしいですよ!
恐るべし!でもこの暑さも明日(おっと今日ですね)迄らしいので、ホッとしています(^_^;)
そちらも、台風一過で暑くなるかもしれないので、体調に気を付けて下さいね!
オクラの花って食べられるんですよね!天ぷらで、いただいた記憶が・・・?
主人はオクラ大好きで、一年中食べています(笑)冬は輸入品ですよ(^.^)

こちらこそ、いつも見ていただき、コメントいただき、本当に感謝していますヽ(^。^)ノありがとうございますm(__)m
<< 魚介と野菜のブレゼ 密着ちょこの午後! >>