花火大会へ行って来ました!

〖 8月15日の日記で~す! 〗

実家の母を連れ、叔父(母の弟)家族と花火大会へ行って来ました。
雨になる確率が高かったので、ちょっと心配でしたが、
なんとか降らずに最後まで観る事が出来ました 058.gif
従妹家族が、場所取りをしてくれ、真正面の特等席です!Rちゃんありがとね~060.gif
下の写真の場所から花火が打ち上がります。ホント直ぐ近くですよ!
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14482805.jpg
昨年来た時は、何も持参して無くて、周りを見たら宴会状態・・・
来年は宴会だぁ~ 068.gif
今年は準備万端!私がキンパとアボカド鮪のノリ巻を作りました。
だだっちゃ豆・胡瓜と水茄子の浅漬け・赤コンニャク・既製品のメンチ&コロッケ
母が胡麻のおはぎ、従妹が胡瓜の浅漬けとトウモロコシ
叔父がビール他飲料を!暗くなるまでの約2時間宴会で~すヽ(^。^)ノ
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14482511.jpg
従妹の子供YU君!めっちゃ面白い子なんだぁ~037.gif  
ホント!君って、楽しいよねぇ~070.gif
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14482092.jpg
夜店でくじ引き(^.^) 子供ってこういうのが楽しいんですよね~
エアガンみたいな物が当たりました!
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14481424.jpg
19時半から4,000発の花火の打ち上げ開始です!
やっぱり近くで見るって迫力ありますよね~。
ヒュ~~ヒュ~~~ズッドン!ド~ン!!!って感じヽ(^。^)ノ
ちょっと首が疲れますけどね(笑)
以下たぁ~~っくさん撮った写真の中から比較的まともそうな物を列挙しましたので、
軽~くスクロールしてご覧下さいませ(^_^;) 
コンデジ「花火モード」ですので・・・(汗)
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14480935.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14480538.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14480054.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14475410.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14475058.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14473871.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14473405.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14472996.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14472314.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14471794.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14471371.jpg
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14470570.jpg

花火大会へ行って来ました!_b0290816_14470101.jpg
花火を見て、従妹の家により、「妖怪ウォッチ」なる物をYU君に教えてもらい(^_^;)
叔父の家にYU君も来て、お風呂に入り一緒に寝ました(*^^)v
叔父の家の仏壇が綺麗にお盆様仕様になっていたので、撮りました。
子供の頃実家では、盆棚作っていたな~今じゃ作らないから、失われた伝統でしょうね・・・
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14465588.jpg
叔母が二次会の準備してくれました(*^^)v  
いつもすみませんm(__)m
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14464561.jpg
叔父が一緒に飲もうと日本酒を冷しておいてくれました。
美味し~~(*^^)v
花火大会へ行って来ました!_b0290816_14463795.jpg
YU君夜は強いんです!夜更かしさんなんですって(^_^;)
でも、朝は弱いんですと(笑)
一緒に遊んでくれてありがとね(*^^)v
良い思い出が出来ました!
来年も皆で来ようね!







by kaorunchoko | 2014-08-16 16:05 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-16 17:25
kaorunさん、こんにちは♪
やっぱり子供たちがいると賑やかで活気があっていいですね~(*>∀<*)家は、今年は子供たちがいなかったので淋しいお盆になり、羨ましい限りです~(^-^)
お仏壇をお盆さま仕様にするというのは初めて知りました(*_*)
ところ変わればですね!
素晴らしいお家に感動しました~(*>∀<*)
何より子供たちのパワ―にとっても元気もらえますね♪
素敵なお盆休みの記事ありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2014-08-16 17:40
❤アリスさん こんにちは!
子供は、彼一人だけですけど、YU君を中心に盛り上がっちゃいました(*^^)v
アリスさんの所は、姪っ子ちゃん来られなくて残念でしたね(>_<)

ところ変わればって、本当ですね~
地方によって色々な仕来りや、風習があるのでしょうね。
伝統を守って受け継いで行くって、大変でしょうね・・・
主人の実家は、あまり拘りが無く本当に助かります(苦笑)
お盆休みも後一日だぁ~・・・早いなぁ~。
アリスさんも、あと一日ゆっくりお過ごし下さいねヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-16 20:38
こんばんは~
花火宴会の持ち込み料理がまた凄いですね~
こりゃあ、花火も、宴会も盛り上がりそうです。

花火の写真がよく撮れてますよ。
普通、三脚無しの手持ちだと、もっとブレるのですが、凄いです。
実力ですか、もしくはコンデジの「花火モード」のせい(笑)

でもこれだけ撮れれば、一眼レフも三脚も不要ですね。

Commented by kaorunchoko at 2014-08-17 08:58
❤旅プラスさん おはようございます!
大丈夫ですよ~~後の方、消しておきました(*^^)v
コメントありがとうございます!
花火褒めてもらえて、嬉しいで~すヽ(^。^)ノ

コンデジの「花火モード」ってのが、凄いんだと思いますよ(笑)
だって、たらふく食べて~の、飲んで~の、
皆でワイワイ騒ぎながらの撮影ですからね(苦笑)
花火が開くタイミング、今回ちょっと掴めたかな(*^^)v
思っていたより、綺麗に撮れていて良かったです!
Commented by yumi_yamagata at 2014-08-17 22:16
こんばんは。

花火綺麗に撮れてますね。
ダイナミックです!!
お盆はkaorunnさんのところでは、このように飾り物するんですね。




Commented by kaorunchoko at 2014-08-18 19:16
❤yumiさん こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m
花火の写真コンデジですが・・・それなりに撮れて良かったですヽ(^。^)ノ
ご主人様のご説明にあった通りに、
花火モードで撮らせていただきました(*^^)v
宜しくお伝え下さいm(__)m

お盆様の設えって地方によって色々なんでしょうね・・・
実家は、今は特に何もしていないんですよ。
叔父の家は ↑ お寺さんからお飾りが配布されて、
それをこの様に飾るらしいです。
Commented by yumi_yamagata at 2014-08-18 21:25
kaorunnchokoさん、こんばんは。
「説明に…」そうだったんですか。早速、花火見せましたら、私と同じく「お~ダイナミックだ!」って言ってましたよ。
お寺さんから配布されるんですね~、うちもだんだん質素化です…。
Commented by kaorunchoko at 2014-08-18 21:36
❤yumiさん
早速ご主人に伝えて下さったんですね!
ありがとうございましたm(__)m
ご主人イイネないので・・・でも毎回みてますよ~ヽ(^。^)ノ
色々勉強になります!
日本の伝統儀式や、仕来り等、受け継がれる物が、
受け継がれなくなるようで・・・ちょっと淋しいですね。
<< 夏のお土産&主人帰宅 義母の晩御飯&小さな手❤ >>