大粒牡蠣フライ&ダイキリ

こんばんは☆
今夜は中秋の名月!今外を見たら、ぼんやりと雲の中にお月様が出ています☆


土曜日に3日分アップして、どうにか晩御飯記事が片付いて来ました(^_^;)
前日のご飯を翌日にアップするペースを崩すと大変ね・・・
また、続けてアップするので、さぁ~って流して下さいね(^_^)/

〖 9月5日(金)の晩御飯 〗

     仕事が終わり帰ろうとしたら、またしても、夕焼け空が綺麗でした(^.^)
     この日は、カメラ持っていなくて、ガラ携のカメラで撮りました。
     この、何とも言えないサーモンピンクから紫の空の色が、大好きです❤
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20274763.jpg
金曜日は、土曜日に何の予定も入っていないので、窓ガラスの汚れも気になるし、床の汚れも気になるし、お風呂場も気になる!気になる!気になる!で、掃除用品をごっそり買って帰ったんです。何かをする時、何かを買わなきゃ出来ない病です(^_^;)
結果は・・・お掃除苦手(;一_一) 土曜日は一日中愚だ愚だとしてました(汗)


【 酢の物 】
     前日に引き続き、酢の物、ちょっとお高めカニカマ入りです。
     ほぐれる感じが蟹っぽいんですよ(*^^)v
     酢の物は低カロリーだし、海藻も野菜もタンパク質も!
     ダイエットの強い味方ですね!
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20274182.jpg
【 焼ささみの味噌漬け 】
     これも定番ですが、焼きささみ、高タンパク低カロリー!
     ダイエットに必須ですね(*^^)v
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20273752.jpg
【 男前豆腐 】
     トッピングは、クリチー&おかか醤油です。
     豆腐にクリチー???って思うでしょ!これが美味しいですよ!
     クリチーとおかか醤油って、ホント美味しいですから!是非お試しください。
     そうそう、豆腐は絹の方が合いますよ(*^^)v
     豆腐も高タンパク低カロリーですね!
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20273242.jpg
【 大粒牡蠣フライ 】
     近所のスーパーの閉店間際セール!半額です(*^^)v
     この牡蠣フライ通常価格、1個150円・・・確かに大きいし美味しいのよ!
     半額はありがたいです。勿論私は1個だけ!
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20274415.jpg
【 モヤシとピーマンのナムル 】
     モヤシとピーマンはレンチンしています。
     茹でるより、シャキシャキしています!これも割と低カロリーよね(*^^)v
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20272250.jpg
【 私の分 】
     キャベツもドレッシングじゃなく、ソースにしてみました(笑)
     牡蠣フライもソースのみ!タルタルはやめました!小さな努力です(笑)
     これでビール1本でやめておいたら、確実に体重は減るな!
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20271165.jpg
【 今夜の二杯目 】
     ダイキリで~す!
     ビール1本で、後は炭酸水!って、思いましたが・・・無理・・・
     ダイキリ美味しぃ~~(*^^)v
大粒牡蠣フライ&ダイキリ_b0290816_20270733.jpg
ダイエット始めて、まだ運動が伴っておりません・・・
食事だけじゃダメなんですよね~(^_^;)
筋肉それなりにつけなきゃ・・・うぅ~~・・・ワン!(意味不明)





by kaorunchoko | 2014-09-08 22:36 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
<< 久々登場シロクマ君(笑) 平日ランチ&ナショナルジオグラ... >>