栃尾の油揚げ&アボカド納豆

皆様こんにちは!
またまた、アップ一日サボっちゃいました(^_^;)
昨日は、またしてもお出掛けしてて・・・
又アップしますので、見て下さいm(__)m


〖 10月10日(金)の晩御飯 〗

さて、夕焼けが綺麗だった金曜日の晩御飯です。

【 栃尾の油揚げ 】
     新潟県栃尾の名産「油揚げ」です。
     とっても大きくて、幅6㎝、厚さ3㎝、長さ20㎝位あります(^_^;)
     ちょこ家地方では、取扱っている店もあるので、たまに買って食べています。
     フライパンで軽く両面を焼き、最後は、バーナー仕上げです。
     主人が辛味噌を作ってくれました。これがまたよく合う事(*^^)v
栃尾の油揚げ&アボカド納豆_b0290816_10515547.jpg
【 フルーツと生ハムのサラダ 】
     巨峰と、マスカット、グレープフルーツが残っていたので、生ハムをプラスして、サラダにしました。
     私は、ドレッシング無しで、ムシャムシャとたべましたよ(*^^)v
     生ハムの塩気だけで、結構いけるもんです!
栃尾の油揚げ&アボカド納豆_b0290816_10521184.jpg
【 リメイクチーズ焼き 】
     出た!出た!出ました!リメイクと言えば?「チーズ焼き!」はい!良く出来ました(^.^)
     ささ身の味噌漬けが3本残っていたので、シメジと長ネギを炒めて耐熱皿に敷き、ささ身をのせて、チェダーチーズをのせ、トースターで焼きました!
     リメイクは、チーズ大活躍です(*^^)v
栃尾の油揚げ&アボカド納豆_b0290816_10520433.jpg
【 月見アボカド納豆】
     久々に出ました。こちらも残り物・・・!アボカドが半端に残っていたので、細かく切ってレンチン!
     納豆に合えました。えぇ~~(=_=)って、思うなかれ!美味しいですよ(^.^)
     温泉卵も残っていたので、お月見にしちゃいました!
栃尾の油揚げ&アボカド納豆_b0290816_10513156.jpg
【 私の分 】
     フルーツたっぷり、お野菜も!ちょっと軽めでグッドですよねヽ(^。^)ノ
     あっ!納豆も、主人と半分こして、食べました!
栃尾の油揚げ&アボカド納豆_b0290816_10512520.jpg
今日は、もう1本、土曜日の分もアップします。
続けて、宜しくお願い致します。






by kaorunchoko | 2014-10-12 11:26 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-12 11:53
こんにちは^^
油揚げ美味しそう~♪
こちらには同じものはありませんが、厚い美味しそうなのがあると
醤油麹焼きを家ではよくやります。そのときはネギの小口切りもいっしょに焼きます(*^^)v家はバーナー仕上げまではとても・・・です。
なんと言っても、生ハムとフルーツたっぷりサラダが美味しそうです~☆
このごはんは、メチャヘルシ~ですよね(^-^)
続きの夕食楽しみにお待ちしてます(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2014-10-13 09:16
❤アリスさん おはようございます!
油揚げの醤油麹焼きですか!油揚げに塗って焼く感じですかね?!
私も試してみよっと!あれ?醤油麹今家にあったかなぁ~?
暫く使っていないような・・・(^_^;)  確認してみます!

季節毎に、その時期ならではのフルーツが出回り、ありがたいですよね!
これからは、柑橘類とリンゴですね!柑橘王国では、何か珍しい地元ならではの物も、あるのかな~?
色々と楽しみですよね(*^^)v
いつも、コメントありがとうございま~す!

台風接近していますね(>_<)
これから、雨、風共に強くなる予報!気を付けて下さいませm(__)m
<< 盛り沢山な土曜日(^_^;) 秋の実り!いただきまぁ~すヽ(... >>