「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん

昨日の雨から一転
朝から晴天058.gif
嬉しいですね!

〖 11月1日(土)の日記 〗

先週に引き続き、UさんとランチへGO!
懐石料理の「いま泉」さんです。
懐石は結構なお値段ですが、ランチはリーズナブルです!
しかも、一日限定10食と言うランチをUさんが予約しておいてくれました!
いつも、すみませんm(__)m

こちらめっちゃ雰囲気が良くて!
小山一つが巨大な庭園とお店になっているんですよヽ(^。^)ノ
駐車場からの入り口です。(帰りに撮ったので照明が…)
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10102975.jpg
もう!この階段!素敵でしょう~ヽ(^。^)ノ
ワクワクしちゃいますよね!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10102490.jpg
途中には、能楽堂もあるんですよ\(◎o◎)/!
薪能も催される事があるし、結婚式でも使われるそうです。
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10101529.jpg
こちらが、階段を上り終わった所にある玄関です。
ねっ!いい雰囲気でしょ(^.^)
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10100553.jpg
すっごく広い玄関なんです。(お寺さんのよう…)
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10094460.jpg
そして、数量限定松花堂弁当です!
餡かけ茶碗蒸し
右下:野菜の煮物
右上:里芋の衣かつぎ、サーモンの西京味噌焼き
柿の白和え・厚焼き玉子
左下:魚のそぼろかけご飯
左上:柿・南瓜のムース
ほうじ茶

これで、1,080円ですヽ(^。^)ノ
安いですよね!お得感たっぷりのランチでした。
同じ千円ランチなら、こっちの方が断然好きです❤
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10092383.jpg
大広間の床の間です。
カサブランカと菊が投げ込まれており、豪華でした☆
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10093593.jpg
私達が行ったのは13時半位だったので、
ほぼ満席だったのですが、もう皆様お帰りになっていました。
こちらは、他にもたくさんのお部屋があるんですよ!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10091805.jpg
玄関を出た所です。
この後「べべ屋」って言う敷地内のお店へ
このお店は和装小物や、着物、リサイクル着物を売っています。
そこで、前結び帯の結び方教室を、ワンレッスン千円で、行っているとの事、
Uさんと12月に予約してみました。
前で帯が結べれば、着物着られるかな(^_^;)
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10095737.jpg
この後、Uさんと、家でお茶しました。
コンビニスィーツだったので…イマイチだった!
ちゃんとしたケーキ屋で買えば良かった(>_<)
残念 m(__)m

さて、そして、晩御飯です。

螺貝訂正します。バイ貝だそうです。すみません…m(__)m
     主人が、角上魚類で買って来て茹でてくれました。うん私は2個で充分です(^_^;)
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10085285.jpg
【 スティック野菜 】
     スティックにすると、結構食べ応えあるから、ダイエット向きかも(^_^;)
     何時もの、金山寺味噌とシーチキンマヨです。両方つけても、美味しかったよ!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10084669.jpg
【 チキンと茸のフリカッセ 】
     チキンソテーと玉ねぎ、キノコ類をソテーして、生クリームで軽く煮込みました。
     生クリームは偉大だ!めっちゃ美味しい(*^^)v
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10083876.jpg
【 肉みそ豆腐 】
     肉みそを、レンチンした豆腐の上に乗せました!美味しかったで~す!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10083013.jpg
【 私の分 】
     ちょっと控えめに…でも、結構野菜スティックで満足かも!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10081646.jpg
【 今夜の二杯目 】
     ワンコイン以下の白ですが、中々美味しいんですよ!オレリア侮れないワインです!
     旅プラスさん情報によると、スペインのバレンシアのスーパーに、沢山ならんでいるそうですよ(*^^)v
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10081030.jpg
そして、ちょこのカツオちゃん!
♫~カツオちゃん~~カツオちゃん!
ちょっちゃんニャンコのカツオちゃん~♫
(村田英雄さんの名曲、「皆の衆」風に~♫)
って、いつも私が歌って、お尻を叩きながらキッチンに向かうと
小走りに追い駆けてきます(*^^)v

さぁ~取って置き「伊勢海老味」だよ!
(カツオで伊勢海老味?どんなん?)
1本喰いさせようとおもったけど、無理…
いつも通り、小さく千切りながらお口へホイ!
「茶寮いま泉」ランチ&ちょことカツオちゃん_b0290816_10075221.jpg
ちょこちゃん!幸せかいヽ(^。^)ノ
幸せにゃん(=^・^=)


by kaorunchoko | 2014-11-02 21:00 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by kogechatora at 2014-11-02 21:29
初めてコメントさせていただきます。

敷居が高過ぎ〜っ&車じゃないと行けない場所ってお酒が飲めない…って思ってましたけど、1000円ランチならお茶でダラダラでもいいですね。

東京からお昼ご飯を予約して行ってみたーいと思う素晴らしいネタをありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2014-11-02 21:59
こんばんは^^
懐石料理「今泉」さんいいですね~☆
能楽堂まであるなんて何て素敵なところでしょう(*^^)v
こちらで1080円ランチ食べられるなんてお得感ありですね♪
よいお友達を持たれてますよね(*^_^*)

でもでも、ちょこ家はおうちご飯がすご~い(^.^)
螺貝なんて食べたことないのですが・・・^^;
チキンと茸のフリカッセ、ワインに合いそう~食べたいです♪
ちょこちゃんもごちそうだ~(^^♪
今日もごちそうさまです~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-02 22:53
こんばんは~
いつかお住まいが群馬県の田舎と謙遜されてましたが、とんでもない。
東京にも無いような、素晴らしいお店があるじゃないですか。
広大な庭園には懐石料理が合いますね。

そしてこの内容で1,080円は信じられません。
茶寮いま泉さん、これで儲かるのか心配です(笑)

>旅プラスさん情報によると、スペインのバレンシアのスーパーに、沢山ならんでいるそうですよ(*^^)v
そうです、そうです。VALENCIA産で、このお城の絵です。
地元っ子達の人気ワインですよ。
Commented by saihoku55 at 2014-11-03 01:47
夜な夜な~雨です。
夕食の後~い眠りしたら眠れず。

なんて風情のある佇まい。
しっとりといいですね。

おっと…ランチもリーズナブルで本当にお得感ありですね。

お家ご飯の肉みそトーフが庶民的でいいなぁ~

ビールが飲みたくなっちゃった。
かなりいけます!!(そんなに力入れなくたって)一年ぐらい飲んでないなぁ~

ちょこちゃんが喜んでいますね♪
Commented by kaorunchoko at 2014-11-03 12:52
❤kogechatoraさん こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m
マイカー無しじゃ、何処へも行けない!お酒を飲むなら帰りは代行!
これ、群馬の常識なんですよ(笑)
「いま泉」さん素敵な雰囲気のあるお店です。
千円ランチは限定10食ですので、ご予約された方が、良いかと思います。

食べる事、飲む事、宴会!お出掛け、趣味、そして愛猫ちょこの事を、記録しているブログです。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2014-11-03 13:02
❤アリスさん こんにちは!
「いま泉」さん!素敵な所でしょ!
アリスさんが何時か群馬に来られたら、ご一緒したいと思う場所です!
懐石料理屋さんは、敷居が高いですが、ランチなら何とかね(^_^;)

螺貝…間違いでした。主人から訂正入りました。バイ貝だそうです。
「角上魚類」って言う魚屋さんに、色々目先の変わった魚介類があるんですよ!
そうそう主人が、愛媛だと多分こっちで、全く見ない魚介類が、あるんだろうな~って言ってました。
でも、一番驚いていたのは、鰻の串打ちでしたけどね!
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-11-03 13:16
❤旅プラスさん こんにちは!
群馬ってホント田舎なんですが…田舎だから広大な敷地があり、
小山一つ丸々を利用して、料亭と能楽堂、着物屋さんが出来ているんでしょうね(*^^)v
駐車場から料亭の玄関までのアプローチが、本当に最高です!
土曜日は雨降りで、余り写真も撮れず残念でしたが、しっとり濡れた石も良い感じでした(^.^)
お出掛けの際は、是非お声掛け下さい!車じゃ無いと行けない場所です(笑)

オレリア!地元っ子達の人気ワインなんですね(^.^)コスパいいですもん!
ワインと言えば、昨夜友達夫婦が又色々珍しいワインとチーズ持参で飲みに来ました!
整理してアップします。興味ある方には面白いワイン&チーズだと思います(*^^)v
いつも、ありがとうございますm(__)m

Commented by kaorunchoko at 2014-11-03 13:21
❤ひなげしさん こんにちは!
ねぇ~素敵な料亭でしょ!ランチで時々お邪魔しています。
まだ早かったですが、紅葉もきっと綺麗だと思いますよ!
小山一つ丸々って言うのが、風情あって良いですよ~

えっ!ひなげしさん一年禁酒ですか(^_^;)
私…ほぼ毎日飲んでます(苦笑)
昨夜も4人で、我が家で飲み会しました!その模様は又アップします。
肉みそは、色々に使えて便利ですよね!今回は中華味でした。
いつも、ありがとうございます~!
<< チーズとワインを楽しむ会 ちょこ!誕生日おめでとう❤❤❤ >>