軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)

〖 11月16日(日)の日記② 〗

軽井沢二日目の、後半です。
昼食は主人と、Kちゃん、N君で作ってくれました。
上海風焼きそば!
エビとニラで、オイスターソース味です。
美味しかったよ!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_16241616.jpg
これは意外!朝食の残りの肉じゃが他
マッシュして、焼きコロッケです(^^)v
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_16250895.jpg


名残の紅葉シリーズ(って、程の物でもないですが…)
部屋のテラスから、一枝だけ残っていたモミジです。
真っ赤と言うより、朱色?橙色?色が薄いね(^_^;)
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15253059.jpg

中庭のテラス席、右側に池があり、左側はスパ
温水プールもあります。
流石に泳がなかったけどね。
テラス席の奥に1本だけ、モミジの紅葉です。
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15251281.jpg

一口に赤って言っちゃうと、それまでだけど…
随分微妙な色合いなんですよね~~
日本人は、色の微妙な違いを、色々な名前で、表しているから、
きっと、此処にも、数種類の、色の名前があるんでしょうね!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15250425.jpg

綺麗なモミジが見られて良かったです(^^)v
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15245592.jpg

中庭の池です。
木々が映り込み綺麗でした。
鯉も、いましたよ!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15243977.jpg

ロビーに戻って、入口からのクリスマスバージョン☆
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15242562.jpg
ツリーの飾りつけもとっても綺麗でしたよ(*^^)v
キラキラ~☆☆☆
って、写真にしたかった…
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_22004445.jpg
これは、ロビー奥の、カフェテラス
イルミネーションが、とっても綺麗でした(*^。^*)
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15241710.jpg

コンデジで、どうやると、星の様なキラキラ出るんだろ???
ボケボケ、キラキラなイルミネーション憧れ❤
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15240784.jpg
風が強くて、木の葉が舞っていました。
なんか、冬っぽくて…いい感じでしたヽ(^。^)ノ
ちょっと雰囲気だけ!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15235918.jpg


さて、さて、二日目の晩御飯も、自炊?!です(笑)
ツルヤで、お寿司や、しめ鯖、鍋材料など買って来て、準備!

始めた途端!
消灯\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IHと電気鍋で、ブレーカー落ちました!!!
いやいや、参りました(苦笑)
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15234725.jpg
こちら、寄せ鍋!
勿論、とっても美味しかったよ!
金目、鱈、エビ、各種お団子、鶏もも肉、お野菜です(^O^)
鍋奉行は、勿論大将です(笑)
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15233953.jpg
こちらは、シェフが作って、持って来た
ナッツと、ドライイチジクのテリーヌ
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15233159.jpg
野菜サラダには、わさび菜たっぷりです!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15232214.jpg
アボカドのなぁ~んだと!?
見栄えはイマイチですが(^_^;)
海苔の佃煮ですよ!(桃屋のごはんですよ的な物)
これがまた、メッチャ合いましたよ~!ワサビもプラスしてね!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15230441.jpg
我が家の定番、浅漬け
ここでも、作っちゃった(^_^;)
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15225399.jpg
アルゼンチンワインのシャルドネ
こちらもUさんご主人チョイス!
ご馳走様ですm(__)m
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15221076.jpg
オーストラリアのピノノアール
私、ピノ好き~♫
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15145662.jpg

ラベルが可愛い(*^。^*)
「干支かるた」ですよ~!
ポルトガルワインです。
Uさんご主人にいただきました!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15213707.jpg
しめ鯖や、お寿司があったので、やっぱ日本酒でしょ!
2本買ってみました。
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15163957.jpg
お魚には、やっぱり日本酒が合いますね!
両方とも美味しい日本酒でしたよ!
軽井沢二日目(名残の紅葉&イルミネーション&晩御飯)_b0290816_15163253.jpg
Uさんご主人は、月曜日お仕事…早朝ホテルを後にしました。
お疲れ様でした。
そして、沢山のワインの差し入れ!ありがとうございましたm(__)m
残った5人で、月曜日に続きます(*^^)v

何をやったかは!お楽しみ~~!

もう少し軽井沢、お付き合い下さいませ(*^。^*)








by kaorunchoko | 2014-11-20 23:59 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-21 10:56
おはようございます^^
お庭のモミジや池なども素敵ですね(*^^)v
紅葉は、始まりのころもいいけど名残の時期も好きです。
なんかテラスに座ってゆっくり眺めてたい景色ですね♪
スパ施設もあるって若い方にもいいですよね(^^♪

お料理は、昼食も手作りとはいいですね(*^_^*)
野菜たっぷりの焼きそば体にもよさそうです☆
2日目夕食も例のつるやさんで美味しいものいいですね~
そして鍋があれば最強です(^-^)
アボカドに海苔?目からウロコですが今度試してみます♪

室内のクリスマスのイルミネーション素敵です~☆
ほんとにコンデジで撮る方法いろいろと試したいですよね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-21 11:30
こんにちは~
>>コンデジで、どうやると、星の様なキラキラ出るんだろ???ボケボケ、キラキラなイルミネーション憧れ❤
あれはキラキラが出るクロスフィルターというのをレンズの前にかぶせます。
光の線が、6本出るのと、4本出るのとあり、レンズのサイズに合ったのを買います。
レンズの先にフィルターが付くコンデジだったら、取り付けるだけで簡単にキラキライルミネーションが撮れますよ。

ワインが3本に、日本酒が2本ですか。
アルゼンチンに、オーストラリアに、ポルトガルに、佐久市の寒竹と千曲錦。
3大陸に日本で、まさに世界一周の旅ですね。恐れ入りました。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-21 12:28
❤アリスさん こんにちは!
このホテル、本当に綺麗で、自然たっぷりなんですよ!
どの棟も二階建で、林の中に迷路のように建っているんです。
高層ビル式なら、エレベーターで行けるけど、此処は広くて…
遠い棟だと、荷物持って歩くの大変です(^_^;)

アボカドに海苔の佃煮!意外でしたが、合いましたよ!
鮪とアボカド海苔に巻いて食べるのは、普通だしね。
大将も色々思いつきますね(笑)

イルミネーション!これから色々な方の写真が、アップされるでしょうから、
とても、楽しみです!
コンデジ取説よく読み(^_^;) 私も、もうちょっと素敵に撮れたら嬉しいな~♫
Commented by kaorunchoko at 2014-11-21 12:38
❤旅プラスさん こんにちは!
キラキラの正体は、クロスフィルター(*^。^*)なるほど!
でも、私のコンデジにも、付くのかな~・・・確認してみよっと!
キラキラ撮れたら嬉しいな❤
いつも、ありがとうございますm(__)m

日本酒は流石に全部は、飲めませんでした(^_^;)
ワインで世界一周か!面白いですね。
色々な国の、色々な物が、簡単に手に入る様になった事に、感謝です!

11/18のコメ一番下に、「焼きタコ」作り方コメントしてあります。
迷惑なんて、とんでもないです!嬉しいです~~(^^)v
また不明な点は、お問い合わせ下さいませm(__)m
Commented by usa104 at 2014-11-21 21:40
こんばんは。
軽井沢でのホームパーティ・・・
いい時間でしたね。皆で食べる食事は楽しいですし
美味しいですよね。。。(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-11-21 21:44
❤usaさん こんばんは☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ホテルに行っても、持ち込みです(苦笑)
ワイワイ楽しく、飲んで、美味しく食べて幸せです(*^^)v

usaさん達みたいに、素敵な写真撮れると良いのですが・・・
取り敢えず雰囲気だけ、お届けで~すヽ(^。^)ノ
<< 軽井沢三日目(ボーリング&ランチ) 軽井沢二日目(旧三笠ホテル&白... >>