軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)

〖 11月17日(月)の日記 〗

軽井沢小旅行もいよいよ最終日です(*^^)v
ホテルの車寄せの所に残っていた紅葉!
綺麗ですよね~016.gif
モミジって、こうやって赤くなっていくのね!

もう、紅葉は、すっかり終了だと思って、来た軽井沢でしたが、
色々な所で、名残の紅葉を楽しめました037.gif
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13195186.jpg
浅間山です。
我が家の方向から見ると、富士山みたいな形なの
軽井沢1日目の行きに、車から撮った写真アップしてあります。
良かったら、見てみて下さいね。
同じ浅間山です(^_^;)
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13194335.jpg
月曜日は、雨の予報だったんです。
お天気は、晴れ058.gif
私、晴れ女です006.gif
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13193508.jpg
浅間の噴火跡かな?
小さい頃は、実家でも灰が少し積もったような記憶が・・・
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13192520.jpg
車で走っていたら、お山の上がスカスカに!?
落葉樹が落ちた後は、こんなになるんだね(^_^;)
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13191703.jpg
向かった先は!
そうです!軽井沢アウトレットの一角にあるボーリング場024.gif
5人で、2ゲームずつしましたよ!
主人も私も、十数年ぶり位かな(笑)
昔流行っていた頃は、200アップした事も!
今じゃ・・・低レベルな争いでした(笑)
結果2ゲームトータル同点1位
N君そして私041.gif
点数は・・・ご想像にお任せ致しますm(__)m
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13190961.jpg
久々のボーリング楽しかったで~す!
たまには良いかもね(*^^)v


さてランチは、軽井沢駅アウトレットの反対側
旧軽井沢側へ徒歩6分ほどの所
チーズを作っているお店のピッツェリアです。

軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13185867.jpg
落ち着いた木の店内です。
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13185143.jpg
ピッコロセット1,800円です(飲み物は+200円)
サラダが選べます。
これは、パルマ産生ハムとチーズのサラダ
生ハムもさることながら、やっぱりチーズ専門店!
チーズが、美味しいですよ!
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13184481.jpg
3種のチーズのサラダ、半熟卵のドレッシング
この、ブルー食べやすくて、美味しかった!
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13183774.jpg
ピッツァマルゲリータ
パリパリの薄い生地!私好み(*^^)v
言うまでも無く、チーズがめっちゃ旨!!!
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13182678.jpg
卵の焼きチーズカレー
意外や意外!とっても熱々で、美味しかったよ!!!
カレーの下には、ご飯が入っています。
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13181783.jpg
山葵菜とアサリのパスタ
こちらUさんご注文!
美味しいパスタでした!
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13180874.jpg
私は、アイスコーヒーが飲みたかった!
主人は、ヨーグルトドリンクでした。
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13175962.jpg
ランチ後に、アウトレットを少し、ウロウロ(^_^;)
ゲットした物は又、後日紹介しますね(*^^)v
たまには、こうやって、ウロウロするのも、楽しいですよね!


アウトレットを出て、ツルヤへ向かう途中の夕焼けです。
走りながらだったので、イマイチですが・・・
雰囲気だけでも伝われば、嬉しいなぁ~
とっても綺麗な空でした(*^^)v
軽井沢三日目(ボーリング&ランチ)_b0290816_13174534.jpg
大好きなスーパーツルヤ
野菜やら、調味料系沢山買い込んで
一路群馬へ!

取り敢えず、これで、旅シリーズ終了です。
長々と付き合っていただけ幸せです!
ありがとうございましたm(__)m




by kaorunchoko | 2014-11-21 21:41 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-21 22:39
こんばんは^^
アウトレットも今はあるんですね~(^^♪
いろいろと楽しめていいですよね(^-^)
チーズ屋さんのパリパリの薄い生地のピザ、美味しいはずですよね~☆
見るからに美味しそう~
卵の焼きカレーチーズが、なんだか昔よく行ったCAFEで食べたのに良く似ていて懐かしく感じます~^^
お買いもの編も楽しみにしていますね~♪
楽しい美味しい記事ありがとう~(*^^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-21 23:19
こんばんは
久々に浅間山を間近に見ました。
確か2008年と2009年に、小さな噴火と、小さな水蒸気爆発があったと思いますが、
その後は穏やかなようですね。
さすが、世界でも有数の活火山だけに、写真の面構えも迫力あります。

最後の夕焼けの写真がいいですね。車を止めて撮ってくれれば、もっと良かったけど(笑)
綺麗な夕焼けだというのは伝わってきましたよ。
お疲れ様でした。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-22 12:22
❤アリスさん こんにちは!
アウトレット年々広がっているような・・・?
私、ブランド物に疎くて(^_^;) 全く???な世界ですが、
調理器具には、ちょっと興味あって、お買い得品ゲットしましたよ。
お買い物編が、調理器具で、ガッカリだったかなぁ~?
いやいや!アリスさんなら絶対興味あるって、確信してます(笑)

チーズ&カレーで、流石の私も、胃もたれしましたよ(苦笑)
若くないんだな!でも、食べてる時は美味しくて、止まりませんでした(笑)
このピザ、生地が薄くてホント美味しかったです!
楽しかった軽井沢旅行も終了!次回のイベントはクリスマスかな(^^)v
クリスマスツリー出さなきゃ!
いつも、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-11-22 12:41
❤旅プラスさん こんにちは!
浅間山こちらから見ると、富士山の様な形なんです。
雪が降ると真っ白で!とっても綺麗なんですよ!
今年は、写真撮ってみようかなヽ(^。^)ノ
綺麗だなんだって、言っていますが、
大規模噴火起こしたら、軽井沢は、大変な事になっちゃいますね。。。
御嶽山もそうでしたが、自然災害の怖さを、侮ってはいけないんですね・・・

最後の夕焼けアップ迷ったんです・・・めっちゃピンボケだし(>_<)
でも、刻々と変わる夕焼け、車を止めて撮るチャンスを失いました。
景色は一瞬で変わりますね。。。
余りに綺麗で、ついついアップしちゃいました(^_^;)夕焼け空大好きです❤

主人も蛸コメ、喜んでいました!
いつも、本当にありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by fariotyan at 2014-11-22 14:45
こんにちは♪
素敵な軽井沢の旅^^^うらやましい~~♪
綺麗な夕暮れ風景にうっとりです^^

長野は南信州駒ヶ根にオットの親戚があるので毎年行きますが帰り道は今度はルート変えて
是非ツルヤに行ってみたいと思ってます(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-11-22 17:37
❤ちゃおみままさん こんにちは!
軽井沢の夕焼け空綺麗だったんですよ!
イマイチな写真で・・・とっても残念でした(>_<)
楽しい小旅行でした(^^)v

ツルヤ!ほんと大好きなスーパーです。野菜も新鮮で、安い!
ツルヤオリジナルブランドのジャムや、タレも、美味しいし安い!
是非、今度寄って見て下さいませヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございました❤
<< 鶏団子鍋(11月14日分) 軽井沢二日目(名残の紅葉&イル... >>