11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)

今夜も、溜まった2日分の晩御飯&日記
行きますよ~ヽ(^。^)ノ

〖 11月21日(金)の日記 〗

金曜日の朝、車の音が変だったんです!
「ウィ~~ン・・・ゥィ~~ン~ウィ~ン」って
アイドリング時のエンジン回転の音が…
車の不調は、一大事!!!

朝一ディーラー営業へ連絡して、会社帰りに持ち込みました。
夕方は、症状が出なくて…点検しても異常見つからず…
暫く様子を見て下さいと(>_<)
仕方ない、そのまま帰りました。

でもね、良い事もあったんです!
ディーラーの直ぐ裏の教会
イルミネーションが、とっても綺麗だったんですよ(*^^)v
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10132442.jpg
思わず道端に車を停めて、教会敷地へ入り写真を撮りました。
(ご自由にお入り下さいと張り紙あり!)
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10131628.jpg
この、教会は〇〇年前、結婚式を挙げた教会で~す(*^^)v
フラワーシャワーの中、ここを歩きました。
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10131032.jpg
懐かしいなぁ~(*^。^*)
久しぶりに敷地に入りましたよ。
あれから、〇〇年夫婦仲良く元気でいられる事に感謝しています。
車の不調で、思わぬ景色を見られて、写真に撮れて良かったです。
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10130136.jpg
さて、晩御飯です。

【 白菜と竹輪の煮込み 】
     白菜と、モヤシ、人参、ネギ、竹輪が入っています。
     鶏ガラスープ&白だし味です。トロミもついていますよ~!
     たっぷりの海苔をのせてみました。海苔の香りとバッチリ合いました。
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10125117.jpg
【 ハーブチキンのサラダ 】
     義母の作ったサニーレタスです!畑のサニーレタスとレタスが食べ頃を迎えました。
     鶏ハムが無かったので、セブンイレブンのハーブチキンですが…美味しかったですよ!
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10124423.jpg
【 海老焼売 】
     こちらも、セブンイレブンの海老焼売です。セブンの商品美味しいですね!  
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10123601.jpg
【 キムチと砂肝 】
     キムチと砂肝の唐辛子まぶし、これもセブンイレブンです。
     我が家の晩御飯、コンビニの時もありますよ(^_^;)以前よりは少ないけどね(苦笑)
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10122871.jpg
【 今夜のビール 】
     贅沢な事に、よなよなエールが1杯目、2杯目は、東京ブラックでした。
     ありがたや~~ヽ(^。^)ノ
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10121025.jpg
【 私の分 】
     ブラックオリーブをサラダに入れ忘れていました。追加でお皿に・・・(^_^;)
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_10115951.jpg
さてと、あと土・日・月ですが・・・
取り敢えず土曜日迄頑張ります(^o^)



〖 11月22日(土)の日記 〗

【 鯖のグリル、ブロッコリーのピュレ 】
     鯖の半身に、砂糖、塩、胡椒、コリアンダーパウダーを混ぜて1日寝かし、グリルしました。
     茹でたブロッコリーとブイヨン、イタリアンパセリをピュレにした物を添えました。
     周りは、バルサミコソースと、マンゴー蜂蜜です。
     甘いソースとブロッコリーのピュレ、鯖に良く合いましたよ(*^^)v
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21434116.jpg
【 カリフラワーとベーコンのブレゼ 】
     オレンジカリフラワー、いんげん、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、ベーコンを
     オレリアの白ワインで、ブレゼしてあります。
     ブラックオリーブも散らしました。勿論オレリアに良く合いましたよ!
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21433512.jpg
【 三つ葉のお浸し 】
     エクシブのロビーに朝市がたっていて、三つ葉1袋20円だったんです!
     贅沢にも2袋使っています!でも、40円ですから(^_^;)
     三つ葉って、茹でると、こんな少しになっちゃうんですよ・・・
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21432748.jpg
【 胡麻担々湯とうふ 】
     相模屋さんのお一人鍋シリーズです。私は、このコク旨胡麻担々湯豆腐が一番好きヽ(^。^)ノ
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21432046.jpg
【 胡瓜の明太子和え 】
     明太子とマヨネーズ、白だしと大葉の粉を合えてあります。
     さっぱりと、箸休めの一品です。
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21431334.jpg
【 私の分 】
     やっぱ、こうして見ると、ちょっとカロリーオーバー気味ですね(汗)
11/21・22の日記(教会のイルミネーション他)_b0290816_21430420.jpg
これで土曜日迄完了
日曜日はちょっと記事にしたい事あったし、
日曜、月曜と休みだったので、
庭のモミジの紅葉も沢山写真撮りました。
ちゃんと整理して、アップしたいと思います。

毎日、沢山で・・・すみません・・・
そして、見て下さって、本当にありがとうございますm(__)m







by kaorunchoko | 2014-11-24 22:59 | 季節のことなど | Trackback | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-25 11:04
こんにちは~
忙しく、慌しい、怒涛の3連休が終わり、平穏な会社生活に戻りました。

「坦々」というと、連想は「坦々麺」、そして辛い、下手すりゃ激辛。
この「コク旨胡麻担々湯豆腐」は、もしかして辛いんですか。
相模屋さんの商品一覧を見ると、「胡麻豆乳鍋を坦々風の味付けにアレンジし」と書いてあって、
この「坦々風味付け」がちょっと曲者かと(笑)

僕は辛いのは苦手ですが、胡麻は好きなので「練りごま・すりごま・ごま油の3種の胡麻を用いて」
という商品説明には涎が出ます。
ちなみに中華料理のデザートでは、杏仁豆腐よりも、胡麻団子が好きです。 ← 誰も聞いてないですね(笑)

今日はなんと言っても 鯖のグリル、ブロッコリーのピュレ です。
この料理は本当に手間がかかってますね。
ピュレも色鮮やかで、とても美味しそうです。
Commented by kaorunchoko at 2014-11-25 12:56
❤旅プラスさん こんにちは!
旅プラスさんの三連休は、遠出にご近所、近場もあり、取材忙しかったですね~(*^。^*)
お蔭で珍しい記事、美味しそうな記事、楽しい記事見る事が出来ました!
お疲れ様でした。
私も今日から通常勤務…一週間頑張って働きます(^_^;)

担々風で、辛いかぁ…言われるまで、意識しなかったのですが、
辛いという印象は、ありませんでした。私は、辛いの大丈夫だからかな???
「コク旨」の文字通り、コクがあって、ゴマの香りが良くて、
美味しかったですよ(^^)v
私も胡麻大好きです❤でも、杏仁豆腐の香りにはグラッと来ちゃいますので・・・
胡麻団子と杏仁豆腐だと、かなり迷い杏仁かな~(*^_^*) ← って、これ?聞いてないかな(笑)

鯖のグリルご注文入りま~~すヽ(^。^)ノ
鯖も大好きです!美味しいですよね~~♫
料理は、見た目の印象も、結構大事ですね…シェフ頑張ってま~~す!
いつも、ご注文ありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2014-11-25 16:01
こんにちは^^
思いでの結婚式を挙げた教会の素敵なイルミネーション素敵です~☆なんか導かれたような感じですよね♪感動~☆

鯖のグリル、ブロッコリーのピュレを注文お願いします♪
↑旅プラスさんと同じですね~(^^♪
色がきれいだし、食欲そそられます(^-^)
胡麻担々湯とうふも美味しそうでこちらにもあればいいのになあ。。。
カリフラワーとベーコンのブレゼも色に惹かれます(^-^)でも味も興味ありですよ~☆
今日もごちそうさまでした(*^_^*)

紅葉のアップ楽しみにしていますね~♡
Commented by dadadidito at 2014-11-25 16:15
kaorunさん こんにちは。
あれ?
これってレストランの食事でしょ?と思ったら違った〜!
セブンのお惣菜も美味しいですよね〜。
うちの母が、ハンバーグ美味しいって言ってました。
私はモツ煮込みが好き〜。

こんなにキレイに盛りつけてもらって、セブンのお惣菜も喜んでいるに違いない(・▽・)
Commented by kaorunchoko at 2014-11-25 19:18
❤アリスさん こんばんは☆
思い出の教会のイルミネーション☆とっても綺麗でしたよ~☆
あの頃は、もっと細かった(笑) ダイエット頑張りますね・・・

鯖のグリル!もう一皿追加オーダーいただきました(*^。^*)
緑のソースに、黄色のマンゴー蜂蜜、黒のバルサミコソース!
シェフ盛り付けも、頑張っています(^^)v
相模屋さんの、お一人様シリーズ、便利で美味しいので、見かけたら
是非、試してみて下さいませヽ(^。^)ノ
いつも、ご注文!ありがとうございます♫♫♫

紅葉の写真も、頑張って整理してアップしますね~!
Commented by kaorunchoko at 2014-11-25 19:25
❤ははさん こんばんは☆
レストランの食事って、言ってもらえて!
嬉しいぃ~~ヽ(^。^)ノ

最近シェフが、頑張ってくれているので、登場回数少ないセブンですが・・・
前は、陶芸帰りの寄り道に、いつもセブンでお惣菜買ってました(^_^;)
私も、セブンのモツ煮大好きなんですよ!
おでんも、セブンの物が大好きなんです(笑)
流石に、パックのままアップ出来ないので(^_^;)盛り付けましたよ!
褒めていただき、ありがとうございま~す(^^)v
<< ハンターちょこ!ハエを狙う(^... 11/18(火)~11/20(... >>