12/14(日)&12/15(月)の日記

〖 12月14日(日)の日記 〗

日曜日、主人と二人で、映画を観に出掛けました。
観たのは「寄生獣」
なんで、そんなん?って、ちょっと思いますよね(^_^;)
これ、原作は20年以上も前の漫画です。
そして我が家の2階の書棚に全巻揃っとります(^_^;)

ちょっと、キモいっていうか、スプラッター有の…
でもね、ちゃんと読むと、深いんだなぁ~~!
ホント考えさせられる内容なんですよ。

これを映画に?!どんなん?って事で観ました。
2部作、前篇でした。
私達は原作知ってるからね~・・・

でも、あの長い話を、よくまとめたな~って感心したのと、
CG技術の凄さを感心したのと、
次回作も(来年春)きっと観ちゃうな!って感じでした。
もう一度読み返してみようかな
そんな時間何処にあるん?

好き嫌いハッキリ出る作品なので、お薦めは…かな…(苦笑)

さて、映画を観に地元のシネコンへ向かう途中
「天使のはしご」に出会いました!
nekoyamaさんの所で、これが
「天使のはしご」って言うのだって知ったんだ!
イイよね~綺麗な表現ですよね(*^。^*)
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14533147.jpg
空と、雲と、光は刻々と変わってしまうので・・・
こんな電柱や、電線や、看板のきれっぱしが・・・
しかも、車の中からガラス越し(^_^;)
雰囲気だけね!
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14532566.jpg
シネコン入っている施設の屋上駐車場から、
赤城山がとっても綺麗に見えました!
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14531091.jpg
「裾野は長し、赤城山」はい!上毛かるたです。
県民なら全部言えるはず(笑)
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14530495.jpg
さて、晩御飯です。

【 イベリコ豚のグリル 】
     いつも行くスーパーで、イベリコ豚発見!美味しいんですよ(^^)v
     STAUBUのグリルパンで、グリルしました!この柔らかさ!グリルのお蔭かな!
     人参とブロッコリーの間にある黄色い物は!人参です。そのスーパーに色々な色の人参がありました!
     勿論ゲット(^^)v 京人参、紫人参、黄色人参で、食べ比べこの黄色が一番甘かったです!
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14525065.jpg
【 カラフル野菜のオーブン焼き】
     周りをグルっと囲んだのは、ニンジンです!京人参と、紫の人参珍しいよね!めっちゃ甘くて美味しいんです!
     かぼちゃも一緒にオーブン焼きにしてあります。
     ひら茸は、ソテーです。レモンオリーブオイル&塩のみで、野菜の甘さを味わいました!
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14524182.jpg
【 ミートローフ&焼き芋とリンゴのサラダ
     先日の試作品のミートローフです。焼き芋買って来て、林檎、レーズン、ワイルドブルーベリーでサラダです。
     味付けは、ダノンヨーグルトの柚子&みかんと、レモンドレッシング、マヨネーズ少々です。
     冬の定番サラダですヽ(^。^)ノ甘くて、とっても美味しいんですよ~(*^。^*)
     やっぱ、ルッコラの緑と、紫芥子菜の紫映えるな~~(^^)v
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14523436.jpg
【 バゲット 】
     シネコンの入っている施設の中のパン屋さんの物です。中々美味しいパンでしたよ!
     絞ったチューブでバター1/3です。
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14474050.jpg
【 今夜の二杯目 】
     カベルネでした。これは、私イマイチ苦手系なお味だったかな・・・
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14473140.jpg
【 今夜の二杯目 】
     もう1本開けてもらいました。こっちはメルロー、こっちのが好みでした。
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14472427.jpg
〖 12月15日(月)の晩御飯 〗

【 菜園風サラダ 】
     何が菜園風かって?この我が家の野菜プランターの物です!
     産地直送より、もっと新鮮(笑)引っこ抜いて洗ってお皿に並べて食べちゃいました(^^)v
     ベビーリーフミックス&小さい蕪と大根です(^_^;) 彩トマトと、キュウリ、焼きささみです。
     ドレッシングは、あじわいバルサミコです。
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14470810.jpg
【 ヤリイカのお刺身 】
     ヤリイカのお刺身は、甘味が強くて美味しいですね~~!煎り酒の梅の香とバッチリです!
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14465992.jpg
【 ほうれん草の胡麻がけ 】
     ほうれん草のお浸しに、練り胡麻を掛けました。
     結び大根と人参を飾りました。お正月の予行練習(^^)v 
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14465023.jpg
     こちら、軽井沢のツルヤで購入してきた、練り胡麻です。色々な物に使えそうですね!     
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14462712.jpg
【 パッタイ 】
     タイの焼きそばらしいです。麺はビーフンです。エビ、イカげそ、豚肉、たっぷりの野菜達!
     彩も綺麗だし!お味も美味しかったですよ~~ヽ(^。^)ノ
     量が多かったので、翌日のお弁当になりました(^_^;)
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14452790.jpg
【 浅漬け 】
     定番ですが、白菜と胡瓜、赤い皮の大根です。
12/14(日)&12/15(月)の日記_b0290816_14451195.jpg

雪の予報にビビって
朝一会社の取引先タイヤ屋さんで
スタッドレスタイヤ購入履き替えました(^_^;)
全く!一年に1回か2回の大雪の為にねぇ~~
夕方雪がちらつき、来るなら来い!的な(笑)
新品スタッドレス履いたから強気(笑)
結局雨になり、やみました。
ホッとしてます。
今夜も冷えてますよ~!
風邪引かない様にして下さいね!


またしても、長々とすみません。。。
お付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m





by kaorunchoko | 2014-12-16 21:39 | 家ごはん | Trackback | Comments(12)
Commented by saihoku55 at 2014-12-16 23:09
こんばんは☆
良い写真ですね~天使の梯。
私は電線群に目が行きました♪
雲の流れも想像できますね。
赤城山~こちらも眺めが良いですね。
こんなにも違う冬の情景。

ヤリイカ、もう出回っていますか?
いつもながらのカラフルな食卓♪
ごちそうさまです。
Commented by nekoyama1002 at 2014-12-16 23:58
天使の梯子。綺麗ですね!しかも、上に向かって伸びてる?
今度から天使の梯子が現れたら、「どうかおいしいものがこれからもたくさんいっぱい食べれますように。」
と祈りましょう(笑)。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-17 05:20
おはようございます^^
天使の梯子上手く撮れてますね(*^^)v
なかなか撮れないですよ~☆
そして雪予報、こちらも出てて心配しましたが
今のところは大丈夫です(苦笑)
が、瀬戸大橋が止まり東京行き大幅に遅れそうです~(笑)
強風のためだそうです←時々ある。

今日は、ィベリコ豚お願いします~
なかなか見かけませんが
見かけたら即買い~(^^♪
美味しいですよね!
ちょこ家の料理、早速のグリルパンの登場ですね~☆
今日もたくさんの野菜とともにごちそうさまです(^-^)
Commented by arak_okano at 2014-12-17 07:07
夫婦で仲良く映画にご飯にバグースです。アラックは年末に落語に行きます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-17 11:21
こんにちは
天使のはしご、うまく撮れましたね。
東京で空を見上げても、はしごが見えることは滅多にありません。
そもそも、あまり空をみてないし。

チョコ家はご夫婦で映画を見に行かれるんですね。
うちにも一応は奥さんがいるんですが(笑)、映画を2人で見に行ったのは「沈まぬ太陽」なので、
2009年、もう5年前です。
で、この5年間、1人でも、2人でも映画館に行ったことがありません。 ← 誰も聞いてないですよね(笑)

今日はヤリイカのお刺身をお願いします。
いやあ~、美味しそうですね。
今日のランチは刺身定食にします。でもヤリイカがあるかどうか。そろそろランチ・タイムです。
Commented by kaorunchoko at 2014-12-17 12:20
❤ひなげしさん こんにちは!
「天使のはしご」電線群に阻まれました(^_^;)
あっという間に変わってしまう空ですよね!
赤城山は、我が家から近いんです!
雪の無い山なんて、最北の地と違いすぎる景色ですよね。。。
そちらは弾丸低気圧で、大変な事になっていますね(>_<)
くれぐれも気を付けて下さいませm(__)m

そうそう!ヤリイカ美味しかったですよ~~(^^)v
Commented by kaorunchoko at 2014-12-17 12:24
❤nekoyamaさん こんにちは!
「天使のはしご」・・・
上に伸びたら「天使の階段」になっちゃいますね・・・(笑)
本当は、もっとはっきり綺麗だったんですが…
移動中で、止まれる場所もなく、
撮れた時にはハッキリしない物になっちゃいました!残念(^_^;)
はい!流れ星より出会う確率大ですから、ちゃ~~んとお祈りしますね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-12-17 12:32
❤アリスさん こんにちは!
移動中の車中からだったので、タイミングを逸しました(^_^;)
本当は、もっと綺麗だったんですよ!
一瞬にして、変わってしまう空。。。残念でした。

イベリコ豚ご注文ありがとうございます!
とっても、柔らかくて美味しいお肉ちゃんでした(^^)v
グリルパン買って良かったで~す!!!

こちら今日は快晴!でも、北風が強いです。
アリスさんは、もしかしら、移動中でしょうか!?
東京を楽しんで来て下さいませ(^^)v 
お気を付けて行ってらっしゃーいヽ(^。^)ノ

Commented by kaorunchoko at 2014-12-17 12:35
❤アラックさん こんにちは!
どちらかが50歳以上のカップルは、1,100円で映画が観られます!
なので、何時も夫婦で行くんですよ~(^^)v
アラックさんは落語ですか!
良いですね~~私も寄席に行ってみたいんですよヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-12-17 12:45
❤旅プラスさん こんにちは!
ホントは、もっと綺麗だったんです。
でも、移動中で車停められず、残念でした…
前回の軽井沢の夕焼けと一緒で、一瞬にして変わってしまう空ですね!

夫婦どちらかが50歳以上だと、一人1,100円(増税前は1,000円)で観られます!
なので、ほとんど夫婦で行きます(^^)v 私達も「沈まぬ太陽」観ましたよ~。
我が家もそんなに行かないですよ。年に1~2回かな(苦笑)

ヤリイカご注文ありがとうございます!
甘くて美味しいヤリイカでした。
槍も綺麗に取れたんですが、写真が綺麗に撮れなかったんです(笑)
ランチのお刺身定食!美味しかったかな~?(^^)v
Commented by usa104 at 2014-12-17 17:33
こんばんは。
たまには映画もいいですよね。
最近行ってないなぁ~
ドラえもんが今年見た最後の映画になりそう・・・

今日もご馳走様でした。。。
クリスタルボール楽しく撮りましょうね。。。(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2014-12-18 02:24
❤usaさん こんばんは☆
中々映画館まで足を運び観るって事無いですね~・・・
ドラえもん観られたんですね!
友達も観て泣いちゃったって言ってました。
流石に我が家のシェフは、ドラえもんは却下でした(^_^;)
クリスタルボールまだ使っていませんが、週末チャレンジしてみます!
撮れたらアップしますね~~(*^^)v
<< 久々開店!火曜居酒屋(^^)v 12/11(木)~12/13(... >>