シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)



昨日アップ、サボっちゃったから(^_^;)
土曜日の晩御飯と日曜のランチのアップです。
ちょっと、長いから、
さぁ~っとスクロールしちゃって下さいねm(__)m


〖 1月31日(土)の晩御飯 〗

土曜日は、シェフから指示を受けていたので、
晩御飯を準備しました(^^)v

【 クリームシチュー 】
     ペコロスと人参をコンソメで茹でておき、市販のホワイトソース&牛乳でシチューにしました。
     ブロッコリー、ロマネスコ、ベビーコーンは茹でてあった物を最後に加えました。
     鶏のささ身を液体塩麹に漬けてあったので、そちらも(^^)v
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15502388.jpg
     この位の料理なら、私でも大丈夫~♫~♫~ヽ(^。^)ノ それなりに美味しく出来ました!
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15501529.jpg
【 マスカルとうふのサラダ 】
     レタス、水菜、アメーラルビンズ、そして私の大好きな、相模屋さんのマスカルとうふ
     正式名称は「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」です。塩・胡椒、レモンオリーブオイルです!
     とっても美味しいですよ!まだお召し上がりになっていらっしゃらない方は、是非お試し下さい(*^。^*)     
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15493543.jpg
【 じゃが芋のチーズ焼き 】
     中身は、じゃが芋と合いびき肉、玉ねぎです。そう、コロッケの中身と一緒ですね。
     玉ねぎ炒め、ひき肉入れて、茹でて、マッシュしたじゃが芋入れて完成(^^)v
     チーズをのせて焼きました。コロッケだと高カロリーになるもんね!
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15492132.jpg
【 小つまみ 】
     アンチョビフィレケッパー巻、ブラックオリーブ、赤こんにゃく
     まぁ~箸休めって所ですかね(^_^;) 料理じゃ無いし(苦笑)
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15491228.jpg
↑このお皿 ポーセラーツっていうので、作った物なんです。
要するに、真っ白な磁器に自分の好きなシールを、
好きな位置に貼って焼いてもらうの!
地元の雑貨屋さんで作れるんです。世界に一つだけの器だもんね!
簡単だし中々楽しいですよ!


もう少しお付き合い下さいm(__)m

〖 2月1日(日)のランチ 〗


主人と久々のランチへ行きました!
外食ほとんどしないからね~(^_^;)
たまにはタイ料理も良いよね~~!って!

このお店、ランチのセットがすっごい充実してて、
しかも税込み980円(^^)v

先ずは、スープ&サラダ
内容は普通かな…
サラダは、既製品のサウザンドレッシング
スープは普通の中華スープかな…
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15484022.jpg
でも、料理は美味しかった(^^)v
こちらは、パッタイ
タイの焼きそばみたいな物かな!
来た時はナンプラーの香りが強な!って思ったけど、
レモン絞って、美味しかったですよ~~ヽ(^。^)ノ
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15483284.jpg
揚げた魚のグリーンカレー
グリーンカレー大好きだからねヽ(^。^)ノ
上にのってる緑の細いのね、生のバイマックルーだった!!!
すごい良い香り(^^)v
バイマックルーって、コブミカンの葉っぱなんだって、
私この香り大好きなの!!!
あぁ~~なんて美味しいんでしょ!
辛いのも好きだから、満点あげますよ~(^^)v
(辛いの苦手な人は、無理なレベルの辛さだと思います。。。)
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15482699.jpg
デザートは、ココナッツミルクに杏仁豆腐?
なんで、タイ料理で杏仁なんだろ?
まぁ良いですよ!この杏仁ミルクとっても美味しかったから(^^)v
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15481193.jpg
写真撮る前に飲んじゃった、アイスコーヒー&アイスティー
うぅ~~ん…思いっきりコンク?!
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15464039.jpg
お店は広くて、この他外にテラス席もたくさんありました。
テラス、夏はビアガーデンとかになるそうです。
シェフ監修のもと私が作った晩御飯&タイ料理食べに行ったよ(*^。^*)_b0290816_15480430.jpg
値段が安い、美味しい、対応も普通
ランチメニューの選択が多かった!
「ジャルディーノ」リピありだと思います(^^)v
そして、店主に聞いたバイマックルー生の入手先ヽ(^。^)ノ
早速、行きましたとも!
ちょっと怪しいプレハブ小屋に
タイの食材がたんまり(^^)v
色々ゲットしました!
また、楽しみが出来ましたね~~ヽ(^。^)ノ


今日は昼間、エキイトに接続出来ませんでしたね(>_<)
皆さんの所にも、お昼休みにお邪魔出来なかった…
これから伺いま~~すヽ(^。^)ノ








by kaorunchoko | 2015-02-02 17:27 | おでかけ&外ごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by fariotyan at 2015-02-02 17:32
こんばんは♪

監修の元^^どれもすご~~く美味しそうです!
それとポーセラーツのお皿すごくおしゃれ^^
近くで教室があって体験できるんだけど
簡単なの?やってみたいけど・・
トールペイントもしばらくご無沙汰しちゃって
いるからな~~
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-02-02 18:09
こんにちは~

ポーセラーツは初めてです。未だに知らないことが沢山あります。
porcelain(磁器)とart(芸術)の造語だというのは、今ぐぐって知りました。
人気の習い事と書いてありましたが、お皿選んで、シール選んで、あとは貼るだけなら、
習わなくても簡単にできそうな気がしました。
銀座の雑貨屋さんでも、こんなサービスあるんでしょうか。面白そうですね。

グリーンカレーは無理なレベルの辛さなんですか。ならば、私は真っ先に無理ですね。
揚げた魚は美味しそうに見えますが、残念!!

今日の注文は、じゃが芋のチーズ焼きをお願いします。
最近あっさり系より、こってり系を身体が欲してるようで、昼は「ぎゅんた」のお好み焼きを食べちゃいました。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-02 18:24
こんばんは^^
今日は、朝からエキサイト管理画面にアクセス出来ず^^;
なんか自分のサイトを開いたらいけたので
お気に入りブログの新着が出せずに困りました。
皆様じゃなかったのかな?

今日は、 クリームシチューとマスカルとうふのサラダで注文お願いします(^^♪サラダ、やっぱり美味しそう~♪
ポーセラーツのお皿も素敵ですね~☆

ランチの揚げた魚のグリーンカレー、美味しそうです~♪
タイには以前よく行ってた時があったのでグリーンカレー懐かしいです(^_-)-☆辛いけどね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-02 20:32
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
監修のもとなんで・・・ごく簡単に出来るレベルの晩御飯でした(^_^;)
ポーセラーツのお皿、いくつか作ったんですよ。
こちらは教室とかじゃ無くて、雑貨屋さんの一角に真っ白な磁器が置いてあって、
シールも置いてあって、自分で買って、貼るって感じです。
簡単ですよ、ハサミでシール切って水を付けて空気が入らない様に貼るだけ(*^^)v
後は、お店の方が焼いて置いてくれるので、1か月後に取りに行く感じです。
トールペイントはやった事ないです!でも、多分そっちより簡単ですよ~(^_^;)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-02 20:43
❤旅プラスさん こんばんは☆
ポーセラーツ、習うって程の物じゃないと思いますよ(^_^;)
だって、シール切って水を付けて、お皿に貼るだけなので!
何枚か作ってあるんですが、最近好みのシールが無くて・・・暫く行っていません(^_^;)
銀座の雑貨屋さんでは・・・きっとないでしょうね(苦笑)
大量の磁器とシールを何時売れるかわからず、管理しておくって、ちょっと考えると・・・です。
そのお店趣味でやってるような、毎月1日~9日間営業、1月8月はお休み。そんな感じです(笑)

グリーンカレーはメッチャ辛です!揚げた魚は勿論美味しかったですよ~~!
ジャガイモのチーズ焼き!ご注文ありがとうございます!私作ですが、充分美味しいかと(苦笑)
今日のランチ、お好み焼きだったんですか!ビールも???
こってり系もたまには良いと思いますよ~(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-02-02 20:51
❤アリスさん こんばんは☆
エキサイト朝からダメだったんですね!
なんか調子狂っちゃいますね(^_^;)

クリームシチュー&マスカルサラダご注文ありがとうございます!
今日はシェフ監修私作なので、本格的ではありませんが・・・
一応美味しく出来ましたよ(*^^)v
ポーセラーツのお皿は、↑コメしましたが、簡単なんですよ。
色々なシールがあるのですが、イマイチで・・・でも、又行ってみようかな!

私はタイに行った事無いんです。アリスさんよく行ってたの!?
本場のグリーンカレーって美味しいのかな?私辛いカレー大好き!
バイマックルーの香りも大好き♫タイのお料理も良いですね!リピしたいお店でした!
Commented by rinkatu at 2015-02-02 21:14
シチュー!
やれば出来るんですね(^_-)-☆
見直しました(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-02-02 21:21
❤rinkatuさん こんばんは☆
ありがとうございます(*^^)v
ハ・ハ・ハ・やれば出来るんですよ~~!!!
見直してもらえて嬉しいです♫
能ある〇〇は、ですよ! ←調子に乗ってそこまで言うか(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-03 09:06
おはようございます!

クリームシチューは子供の頃からの大好物です☆
よく鍋に残ったソースをスプーンですくったものです。
今、息子が同じ事をしてますわ〜〜

ちなみのボクのMacはエキブロ、未だ復旧せず!です〜
Commented by kaorunchoko at 2015-02-03 17:22
❤オレさん こんにちは!
クリームシチューって美味しいですよね!
でも、今考えるとこれで、ご飯食べてたんだ…
カレーじゃないのにね(^_^;)って思います。

息子さんが同じ事してるんだ(^^)v
やっぱ似るんですかね~!
Macはダメですか…こちらは取り敢えず問題無しです!
<< 節分気分&月曜ビストロ開店~♫ 軽く一杯的な店っぽいメニュー&... >>